FC2ブログ



真面目にサイヤ人編のベジータってしぶとすぎたな

1545956401477.jpg


界王拳4倍かめはめ波で地球を破壊するギャリック砲ごと押し返して
奥の手の元気玉が炸裂した瀕死の状態で大猿になった悟飯の巨体に
押し潰されながら這ってでも生き延びた

2 : 2018/12/28 09:21:14 No.557647394

サイヤ人編の緊張感良いよね
駆け付けた悟空ですら完敗っていう








3 : 2018/12/28 09:21:40 No.557647434

少年漫画であんな消耗戦見たことなかった

4 : 2018/12/28 09:21:45 No.557647444

ナッパよりあっさり終わるわけにはいかんからな

5 : 2018/12/28 09:22:45 No.557647512

珍しく覚醒や気力の力押しで勝たなかったから好きな勝負

6 : 2018/12/28 09:24:12 No.557647663

ヤジロベーが出てくるとは思わなかった

7 : 2018/12/28 09:24:24 No.557647691

元々負けるはずのない相手にガリガリ削られてく展開だしな

8 : 2018/12/28 09:26:13 No.557647875

貴様らの墓をか?あたりは完全にゾンビ

9 : 2018/12/28 09:27:18 No.557647973

丸1巻以上ずっと戦ってばっかりなのは
ベジータ戦とフリーザ戦ぐらいだと思う

10 : 2018/12/28 09:29:20 No.557648153

ふらふらボロボロでやり合うってのはかなり珍しい展開

11 : 2018/12/28 09:29:26 No.557648163

周囲の消耗につれて立ち続けるクリリンの存在感が増していく

12 : 2018/12/28 09:30:55 No.557648292

ベジータだけじゃなくチビ2人とヤジロベーもめっちゃしぶとい

13 : 2018/12/28 09:31:41 No.557648378

尻尾切ったヤジロベーマジMVP

14 : 2018/12/28 09:31:58 No.557648395

ヤジロベー来なかったら完全に詰んでた

16 : 2018/12/28 09:33:33 No.557648532

まず前哨戦のナッパ戦からもう総力戦だからな…
ひとつ前のラディッツ戦では悟空と五分のピッコロがズタボロにされるし

17 : 2018/12/28 09:35:07 No.557648690

倒す説得力に足る展開は界王拳でも元気玉でも十分だったのに
最後まで一進一退の緊迫感あったのは凄い

18 : 2018/12/28 09:35:22 No.557648709

このおかげでナメック星では頼もし過ぎた

20 : 2018/12/28 09:37:03 No.557648878

元気玉の初登場シーンが半分失敗ってすごいよな

23 : 2018/12/28 09:39:03 No.557649065

劇場版のせいか結構決め手としては強力なイメージ

25 : 2018/12/28 09:39:24 No.557649099

ヤジロベーは仙豆の件があるから
いくら働かされても文句言えない

26 : 2018/12/28 09:39:54 No.557649153

王子はやっぱこの辺が一番強そうに見える

27 : 2018/12/28 09:40:45 No.557649231

未完成の元気玉でこの威力!?って衝撃もあったと思う
完成品はさすがのフリーザもやばかったとなると
やっぱ元気玉はすごいな…

31 : 2018/12/28 09:45:08 No.557649693

ナメック星編以降はパワーアップや気合で決着ばかりなのが残念
この頃の緊張感ある連携と駆け引きはもう出せないわな

33 : 2018/12/28 09:48:55 No.557650061

作者の描ける勝負の完成度は
スレ画で既に行き着いた感じ
変身も超サイヤ人の一回までなら許されたけど
こう連発されると形式化して有難味ないな

35 : 2018/12/28 09:52:43 No.557650481

体力無限の人造人間 超再生のセルとブウと続いたから
敵もボロボロになるバトルは珍しくなっちゃったな

36 : 2018/12/28 09:53:43 No.557650584

大猿のベジータを界王様から伝授された
切り札の元気玉で倒すでも良かったのに
一度は邪魔されて失敗して元に戻ったベジータに残ったパワーで悟空じゃなく
クリリンが仕留めるよう仕向ける気の抜けない息苦しさが良かった

37 : 2018/12/28 09:56:15 No.557650823

失敗なのに瀕死レベルに出来るとかすげえ技作ったな界王様

38 : 2018/12/28 09:56:57 No.557650899

このベジータを見逃す悟空さはやっぱちょっとおかしい

45 : 2018/12/28 10:02:03 No.557651406

皆を殺したのはナッパでしたので…

40 : 2018/12/28 09:58:47 No.557651097

アニメで大猿悟飯とベジータの戦いが
少し増量されてたのは嬉しかったなぁ

42 : 2018/12/28 09:59:34 No.557651174

これで生き残ってだいぶ強くなれたのかな?

49 : 2018/12/28 10:04:20 No.557651672

これまで同等だったキュイや格上だった
ドドリアとザーボン(変身前)を圧倒できるぐらいには

50 : 2018/12/28 10:04:24 No.557651682 3

元気玉食らってまだ生きてるベジータもヤバいが
完成元気玉食らっておいて「このフリーザ様が死にかけたんだぞ…!」
って普通に生きてるのもやばい
…ダメじゃねえか元気玉

54 : 2018/12/28 10:05:44 No.557651835

フリーザに関しては圧倒的に格上だった相手を
追い詰める威力があったってだけで凄いと思う

55 : 2018/12/28 10:05:56 No.557651854

マジュニア戦の大爆発に耐えきった悟空が怒涛の連続攻撃食らわせて
ダメ押しのかめはめ波した後にピッコロがガバッと起き上がって
光線で悟空の胸貫く所も良い緊張感だった

56 : 2018/12/28 10:06:54 No.557651971

張り切って格下相手にカチこんだのに
自分では一人も殺せず撃退されたのがベジータさんだ

60 : 2018/12/28 10:07:39 No.557652059

ベジータもフリーザもそうだけど
完全に不意打ちで元気玉決まったら勝ってたかもしれない

61 : 2018/12/28 10:08:10 No.557652124

ナメック星って生き物少なめで
元気玉もそこまで強力にならなかったし…
それでも耐えるフリーザ様はちょっとおかしい

66 : 2018/12/28 10:09:13 No.557652251

完成はしたが元々元気くれる生命が少ない星だから
パワー十分手ほどでもないかもしれない

62 : 2018/12/28 10:08:12 No.557652127

大猿に太陽拳したあとに
ちゃんと隠れて元気玉を作ってたら歴史が変わってたな

68 : 2018/12/28 10:09:41 No.557652290

映画の元気玉はわりと溜めが万全で撃ってる感はある

69 : 2018/12/28 10:09:53 No.557652312

勝ち目の見えない総力戦いいよね…

70 : 2018/12/28 10:10:24 No.557652369

味方になってクリリンたちとの共闘はすごい頼りになった
そこまで活躍はしない

76 : 2018/12/28 10:12:25 No.557652595

フリーザ様タフだよね…
だから30分だけちょっと頑張っててくれ!

79 : 2018/12/28 10:13:40 No.557652743

フリーザ戦は天津飯が「奥の手の界王拳があるじゃないか」
って言った時に界王様の「もう10倍界王拳使ってんだよ」
って台詞が絶望感あった
確かに原作だと傍目から見たら
界王拳使ってるのかどうか分からん絵面だった

80 : 2018/12/28 10:13:48 No.557652758

アニメでもこのあたりは迫力あるシーン多くて好き

84 : 2018/12/28 10:14:53 No.557652880

アニメの4倍かめはめ波は
全かめはめ波の中で一番かっこいい

87 : 2018/12/28 10:16:10 No.557653038

アニメの界王拳の効果音大好きだった

88 : 2018/12/28 10:16:13 No.557653045

ほんと滅茶苦茶面白いねこのあたりは
鳥さはすげぇよ

89 : 2018/12/28 10:16:53 No.557653121

この絵で30年前なのが凄いな
他の漫画はもっと古さが出るのに

94 : 2018/12/28 10:18:14 No.557653286

どんな弱いやつでも他人の気をもらって
大物食いできるのが元気玉なんだと思ってる

101 : 2018/12/28 10:20:24 No.557653527

制御だけでもサイヤ人編のクリリンくらいの技術はないと無理だから
誰でもって訳じゃないけど戦闘力自体は問われないよね…
最後の純粋ブゥに使ったの見てると
相手が強いと押す方の力も求められるのかもしれんが

108 : 2018/12/28 10:24:12 No.557653956

一対一で勝てない相手だと
なりふり構わず全員でかかって策も凝らす時は
大体宇宙とか地球の存亡かかってるんだよな

109 : 2018/12/28 10:24:37 No.557654004

本来出せないはずの威力が出せて
撃たれたが最後受けて耐えるか押し返すしかないってだけでもかなりの強技

110 : 2018/12/28 10:24:38 No.557654007

元気玉は送る人の能力で無限に強くなるから最強技だよ
サイヤ人のパワー貰いまくったの食らえばブウも死ぬ

113 : 2018/12/28 10:25:27 No.557654105

元気玉は性質上誰でも倒せるポテンシャルがある分
そのまんますんなり成立・発射させたらすぐ話終わっちゃうもんね…

117 : 2018/12/28 10:26:28 No.557654225

界王拳も普通に考えたらおかしいんだけどね
倍倍でどんどん強くなってくし

118 : 2018/12/28 10:26:58 No.557654282

元気玉といいフュージョンといい
特撮とかロボット物でやりそうな展開を生身の人間でやってるよね










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月29日 21:45:58

元気玉は格上も倒せる一発逆転も狙えるって物語的にも良い技だと思うわ。
タメ時間が長いのと基本悟空しか使えないってのもいい制限になってる。

- - 2018年12月30日 04:12:47

ベジータ戦は悟飯の大猿が有効打になったり
ヤジロベーの見せ場だったりと色んなギミックがあって面白かった





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3044)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5207)
ドラゴンボール (330)
ONEPIECE (660)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (182)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (493)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1216)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (330)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (540)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR