FC2ブログ



悟飯ちゃんて5歳くらいでベジータやフリーザと戦わされて結構なハードモード人生だね

1546057009527.jpg

2 : 2018/12/29 13:18:10 No.608214889

今になってフリーザと連携したりするし
フリーザ関わってばっかな人生だな

4 : 2018/12/29 13:19:41 No.608215142

結局なんの学者になったんだ








5 : 2018/12/29 13:20:34 No.608215298

親にやらされた将来過ぎる
それで稼げてるんだから文句はないけど

6 : 2018/12/29 13:20:40 No.608215314

12~15歳の悟空でDB序盤
(ヤムチャ・チュン・天津飯がライバルだった頃)と考えると
相手のレベルが上がりすぎだ

7 : 2018/12/29 13:21:57 No.608215514

そりゃお父さんも親バカ発言しますわ

8 : 2018/12/29 13:23:11 No.608215745

なんで尻尾そのままだったんだっけ
危なくねぇか

9 : 2018/12/29 13:23:51 No.608215850

悟空が尻尾の危険性気づいたのベジータ戦だから

10 : 2018/12/29 13:24:08 No.608215896

満月の日とかどうしてたんだろな

11 : 2018/12/29 13:24:14 No.608215917

悟飯は早寝だから幼児期は大猿にならなかった
+
悟空も大猿になることをベジータ戦まで知らなかった

12 : 2018/12/29 13:24:33 No.608215960

ゴテントランクスの尻尾は誰が永久的に除去したんだろ

15 : 2018/12/29 13:25:10 No.608216063

あの2人は生まれつきじゃなかったの?

19 : 2018/12/29 13:28:38 No.608216624

社会的には大成功だよ

20 : 2018/12/29 13:29:56 No.608216850

子供なのに強いというのがアイデンティティだったから
大人になるとどうもね

21 : 2018/12/29 13:30:40 No.608216980

ラディッツ戦で4歳
一年修行してベジータ襲来で5歳
その後ナメック星まで1、2ヶ月くらいだっけ

23 : 2018/12/29 13:31:59 No.608217209

働かず修行してたら悟空より強くなってたんじゃと言われる悟飯
修行して修羅場も潜ってるのにパッとしない未来トランクス

24 : 2018/12/29 13:32:35 No.608217311

恐らくフリーザ戦の時点で戦闘力100万くらいは超えてそう

29 : 2018/12/29 13:34:53 No.608217740

キレた時には第3形態のフリーザ相手にそこそこ
やりあえたからそれ位はあるかもね

27 : 2018/12/29 13:33:19 No.608217448

そう考えるとたかが5歳児の
「こ…これは時計だ!」なんて咄嗟のウソに
あっさり騙されたベジータあほだな

28 : 2018/12/29 13:33:37 No.608217493

理論値は知らんが現時点では
未来トランクスのほうがはるかに強いのでは

30 : 2018/12/29 13:34:57 No.608217757

未来クスはなんやかんや
ブラックにボコられまくった経験値が蓄積されてんのかな
ダーブラにも勝ってるし

31 : 2018/12/29 13:35:13 No.608217806

あれだけのお手軽パワーアップなのに
神と神以降まるで言及されないゴッド化の儀式

32 : 2018/12/29 13:35:20 No.608217820

よく考えると現時点だと未来トランクス30歳くらいだから
大人悟飯より年上なのか

34 : 2018/12/29 13:37:07 No.608218132

精神と時の部屋で一年修行してるから
実際の年齢と戸籍上の年齢でズレがあるんだよな

38 : 2018/12/29 13:39:28 No.608218539

将来の夢と仕事のために7年間頑張って勉強してたのに
ニートたちからサボってた呼ばわりされる理不尽

39 : 2018/12/29 13:40:02 No.608218637

潜在能力が売りらしいが
それを発揮する場面が最近はあまりに少なくてつらあじ
一応漫画版だとケフラ相手に相討ちまで持っていけたが

40 : 2018/12/29 13:40:14 No.608218683

とりあえずアルティメットがなんか地味なんで
もう1個くらい別の形態ください

43 : 2018/12/29 13:41:44 No.608218965

アルティメットブルーとかありえるんだから夢あるよね

46 : 2018/12/29 13:43:15 No.608219239

作単体最強だぞ

48 : 2018/12/29 13:43:58 No.608219358

純ブウ倒せるの?というか消滅させられるの?

52 : 2018/12/29 13:44:53 No.608219529

油断してなきゃ余裕でしょ多分

53 : 2018/12/29 13:45:04 No.608219571

超3悟空が気を貯めればやれるってレベルなので当然

54 : 2018/12/29 13:45:23 No.608219624

純粋ブウ倒すくらいアル飯なら余裕だろ
未だに純粋ブウが最強形態とか思ってる人?

55 : 2018/12/29 13:46:09 No.608219762

余裕じゃね
悟空超3でも予定通り最大パワー出せてればいける読みだったぽいし

57 : 2018/12/29 13:46:46 No.608219876

アニメだと悟飯吸収<純粋みたいだから

60 : 2018/12/29 13:47:41 No.608220040

でも3で渡り合えたから
デブに毛が生えたくらいにしか見えないんだよなあ

65 : 2018/12/29 13:48:47 No.608220272

俺もそれくらいのイメージだけどたまにすごい評価する人いるよね純粋
アニメ見てたらそんな変わるのか

68 : 2018/12/29 13:49:53 No.608220481

最後の形態とかパワー押さえて安定させた
ってだけ見たら確かに最強と勘違いはしそう

72 : 2018/12/29 13:51:19 No.608220724

つか悟空はベジータが願い叶える際
ご飯呼んで交代するって案出しちゃってたし
3はゴテンクスよりも下さえあり得る

73 : 2018/12/29 13:52:27 No.608220936

経験などの数値にできない部分はともかく
単純な出力ではゴテンクス以下だろうな

75 : 2018/12/29 13:52:45 No.608220998

ありえるもなにもその為に悟空が教えたものだし
悪ブウと戦える時点で勝負にもならん

76 : 2018/12/29 13:52:54 No.608221030

ゴテンクス3になれるしそりゃあね

80 : 2018/12/29 13:58:13 No.608221942

まあ最後の形態だから一番強い事にしたい心情はわかる

81 : 2018/12/29 13:59:32 No.608222178

まぁ復活した悟飯やゴテンクスなら余裕で
瞬殺出来ちゃうからヨロシクじゃカタルシスも
何もあったもんじゃないしな

82 : 2018/12/29 14:02:07 No.608222637

吸収の危険もあったけど
実際ゴテンクスか悟飯呼べば圧勝が可能だからね
悟空に花を持たせてやるためかベジータは元気玉を選択したけど

83 : 2018/12/29 14:02:43 No.608222733

ベジータ「潜在能力は今でも凄いんすよ」

84 : 2018/12/29 14:03:45 No.608222901

ベジータはなんで悟飯推しなのですか

85 : 2018/12/29 14:04:54 No.608223072

怒っただけでその時点のボスキャラ超えするのを何回も見てきたし…

87 : 2018/12/29 14:05:45 No.608223224

そもそも純粋ブウが強いんなら
吸収ブウはもっと強くなるだろって話になるからな…

93 : 無念 2018/12/29 14:11:30 No.608224195

サイヤ人ばっかじゃなくナメック系のエピソードも膨らませておけば
サイヤ系魔族系両方の系統を受け継ぐ次代の主人公の格が出て来たと思う

94 : 2018/12/29 14:13:16 No.608224490

ネイルとの同化はチートレベルのパワーアップだったけど
神コロ様の同化はそうでもないよね

97 : 2018/12/29 14:30:46 No.608227342

ネイルと同化せずフリーザんとこいって
どうする気だったんだピッコロさん

101 : 2018/12/29 14:32:53 No.608227678

ベジータは悟飯にセルの時の負い目があるから

104 : 2018/12/29 14:34:31 No.608227957

真面目にハーフの強みを考えるなら
S細胞の初期保有量の多さかな

105 : 2018/12/29 14:35:01 No.608228050

というか悟空が今の自分に釣り合うやつくらいしか認めてなさすぎる…

110 : 2018/12/29 14:40:20 No.608228938

世代交代が失敗したせいで未だに迷走中
悟空なんて前に出たがりになってセル編ブウ編のキャラ付けが消滅してる

117 : 2018/12/29 14:52:11 No.608231092

悟飯のアルティメットの次が身勝手の兆みたいに
オーラの質と瞳が変わる感じだったらカッコ良かったですかもな

133 : 2018/12/29 15:13:30 No.608234538

戦えるからといって戦い続けろってのも不幸だしな

136 : 無念 2018/12/29 15:21:18 No.608235803

でも戦い続けてた未来悟飯は普通の超サイヤ人程度だったし
ちゃんとした師匠付いてないとダメなタイプなんだろな

138 : 2018/12/29 15:24:28 No.608236310

才能はハーフだけどメンタル面で
やっぱり純血だなってなるのが最近のドラゴンボール

140 : 2018/12/29 15:25:53 No.608236550

サイヤ人ってだけで後は成長限界ないらしいから気質の問題だな……

144 : 2018/12/29 15:30:51 No.608237319

「若いやつらになんとかしてほしかった」が失敗したから
超以降は自分が戦う(強くなる)ことしか考えなくなったのでは?

146 : 2018/12/29 15:32:32 No.608237572

新ブロリーは好意的な相手とはうまくやっていけるけど
ちょっと絡まれたら殺しにかかる短気さはやっぱりサイヤ人の血かな
あの環境じゃ対人経験が圧倒的に育たないのは仕方なかったけど

153 : 2018/12/29 15:54:54 No.608241148

素質最強だが情熱がなくてストイックになれない
みたいな話現実でもままあるだろうなあ

154 : 2018/12/29 15:55:44 No.608241283

結構言われてるけど社会から外れて
ただひたすら強くなるのが趣味という方がおかしいと思います


156 : 2018/12/29 15:58:28 No.608241721

一回くらい学者としての頭の良さで勝つみたいな展開も見てみたい

167 : 2018/12/29 16:15:54 No.608244597

悟飯も悟空並にモリモリ飯食ってたから
未来トランクスは食糧事情的に辛かったやろな

173 : 2018/12/29 16:21:23 No.608245462

力解放するとオラつくよね悟飯
サイヤ人の血がたぎってる状態なのかな

182 : 2018/12/29 16:28:04 No.608246517

フィールドワークバリバリやる系の学者になるなら
適任だよな、タフだし飛べるし
17号と被るとか言われたが…

186 : 2018/12/29 16:32:19 No.608247235

子供のころに動物と絡んでたシーンあたりするし
生物学者っぽいイメージはあるな悟飯

193 : 2018/12/29 16:37:43 No.608248159

セルの後にもう一本くらい少年悟飯編あってもよかったな

194 : 2018/12/29 16:39:14 No.608248423

ボージャックとブロリー2本目は悟飯が親父好きになる映画

203 : 2018/12/29 17:48:26 No.608260579

自分はセル編の途中あたりからアニメ見始めたんで
主人公はご飯なイメージがあった

204 : 2018/12/29 17:50:03 No.608260885

コミックのほうだと力の大会で少し見せ場があるな
超の厄介な相手と一緒に退場も好きだけど

208 : 2018/12/29 17:54:20 No.608261618

超のごはんちゃんは戦力的にはいまいちだけど
時間の流れの描写や平和の象徴という立ち位置としては
十分役割を果たしてるんだよな
未来トランクスが家庭を作って
幸せそうにしてるごはんちゃんを見て安心してたり










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月30日 23:43:31

今の悟空とベジータ2人体制での扱いが安定してて今更悟飯を強化しても扱いに困るからなのか
ちょくちょく弱体化して中途半端な位置でフラフラしてる印象





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5214)
ドラゴンボール (331)
ONEPIECE (662)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (493)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1217)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR