FC2ブログ



カレーに福神漬け入れる店なんなの

1546358423192.jpg

2 : 2019/01/02 01:01:06 No.558929151

とてもよくわかる

3 : 2019/01/02 01:08:25 No.558930515

焼きそばの紅生姜が同じ気分になる







4 : 2019/01/02 01:10:52 No.558930977

もう家で食えばいいんじゃねえかな…

6 : 2019/01/02 01:15:51 No.558931939

作り直せって突っ返さないんだな

11 : 2019/01/02 01:17:19 No.558932260

残してもいいよ

7 : 2019/01/02 01:16:00 No.558931970

福神漬けが入ってる意味がわからない
なんか効果あるのかあれ

8 : 2019/01/02 01:16:57 No.558932170

美味しいから

9 : 2019/01/02 01:17:08 No.558932209

わりとわかるが
そこまで嫌いでもないのでたまに食べてみたりする

12 : 2019/01/02 01:17:39 No.558932346

カレーに入ってなかったら
福神漬そのものの存在意義がわからなくなってしまうじゃないか

14 : 2019/01/02 01:18:30 No.558932498

色味的な問題もあるんだろう

16 : 2019/01/02 01:18:55 No.558932555

確かにカレーの添え物以外で見た事ないな福神漬け

17 : 2019/01/02 01:20:19 No.558932787

正式名称がカレーに添える漬物だからな

18 : 2019/01/02 01:20:44 No.558932860

福神漬けは単純に漬物としてもうまい
卵かけご飯とかにあう

19 : 2019/01/02 01:20:48 No.558932873

クロマティ高校なんだよなこれ
しかも作中の例え話という
ゴリラが寿司握る時かなんかの

20 : 2019/01/02 01:21:10 No.558932946

ココイチ行くと福神漬買って帰る
アレは単品でポリポリしても美味しい

22 : 2019/01/02 01:22:50 No.558933231

福神漬けは大好きだが
紅生姜は大嫌いだから気持ちは分かる

23 : 2019/01/02 01:23:57 No.558933400

定番の薬味というか添え物というか
そういうのが嫌いな人は割と大変だろうな
いろんな弁当とかにもありそうだし

24 : 2019/01/02 01:24:30 No.558933501

福神漬ってカレーが存在する前からあったんだよな
カレーが日本に伝来するまでどうやって食べてたんだろあれ

25 : 2019/01/02 01:25:20 No.558933635

苦手なので入れないでと言えばさすがに載せないかも

28 : 2019/01/02 01:27:27 No.558933953

赤いやつと茶色いやつどっちが好き?

29 : 2019/01/02 01:28:11 No.558934058

赤いやつはだいたい合成着色料だから茶色がいい

30 : 2019/01/02 01:28:24 No.558934086

福神漬はまぁいいよ色ほど強力に味はつかないから
らっきょうお前は無色でも爪痕残しすぎるんだよ乗せんな

31 : 2019/01/02 01:28:33 No.558934106

漬物苦手だけどカレーに混ぜてしまえば問題ない

32 : 2019/01/02 01:28:46 No.558934137

まあそりゃ残せばいいじゃんって話だし…

33 : 2019/01/02 01:29:00 No.558934183

カレーは強いからな…

35 : 2019/01/02 01:29:45 No.558934312

福神漬けと漬かっているご飯の部分残せばいいのでは

42 : 2019/01/02 01:31:27 No.558934623

そういう事をしたくないから抜いてくれって言ってるんじゃないの

36 : 2019/01/02 01:29:45 No.558934314

カレー以前はマイナーな漬物で全然売れてなかった
誰かがこれカレーに入れたら旨くね?ってなってから大ブレイク

40 : 2019/01/02 01:31:13 No.558934583

どっちかっつーと砂糖ぶち込んで
甘い味付けにしたらブレイクしたかな

37 : 2019/01/02 01:30:40 No.558934466

抜いてくれって言っても入れてきたり
入れたことを誤魔化すためにカレーの中に混ぜてきたりするのつらい

38 : 2019/01/02 01:30:50 No.558934500

別に福神漬け嫌いじゃないけどこの店員の態度は腹立たしいな
横でこんなやりとりされたらこっちのメシまで不味くなりそう…

41 : 2019/01/02 01:31:24 No.558934611

いわゆる日本のカレーは福神漬やラッキョウの
甘酢漬けとセットになった食文化なのかもしれんな…

43 : 2019/01/02 01:31:36 No.558934651

福神漬の中でも最悪なやつは
紫蘇を合わせてドップリ漬けて紫蘇のニオイプンプンなブツ
どんなものでもそのニオイに染まるまさに毒物ともいえる劇物
カレーすらも…

44 : 2019/01/02 01:31:37 No.558934653

梅干し嫌いだからすごくよくわかる
酸っぱくなったご飯なんか食えるかよ

49 : 2019/01/02 01:32:30 No.558934781

酢飯好きだなあ

45 : 2019/01/02 01:31:53 No.558934691

ラーメンのネギ抜きは最近頼む人増えた気がする

46 : 2019/01/02 01:31:56 No.558934703

いい大人なら好き嫌いせずに黙って食えや

51 : 2019/01/02 01:34:02 No.558935045

出されてしまったら食べられる限り黙って食ってるだろう
そもそも出されないよう考えてるだけで

47 : 2019/01/02 01:32:09 No.558934736

福神漬け好きなんだけど
茄子は嫌いだから混ざってるタイプのはちょっと困る

48 : 2019/01/02 01:32:26 No.558934773

俺はカレー+福神漬大好きだしむしろ大量に入れたい派だけど
さと子の悩みと怒りはよく分かる

50 : 2019/01/02 01:33:13 No.558934901

自分の腹に収めて我慢してるから偉いなさと子は
こういうのクレームにする客もザラにいるのに

52 : 2019/01/02 01:34:12 No.558935076

店でたこ焼き頼むと強制的に
マヨネーズかかってることが多くて頼むことなくなったな…
昔はこんなことなかったと思うが転機はなんだったんだろ

56 : 2019/01/02 01:35:16 No.558935280

でも一般的に受け入れられてるから添えられてるんだよね…?

58 : 2019/01/02 01:36:50 No.558935542

だから添えてること自体に文句は言わない
ただ自分のには盛られないよう何とかしたい

61 : 2019/01/02 01:37:28 No.558935648

Q.解決方法は?
A.その店の店員になる

63 : 2019/01/02 01:37:54 No.558935722

予想外の解決法だ…

72 : 2019/01/02 01:40:31 No.558936148

高いところでカレー食うときちんとした福神漬けが出てくる
ビックリするくらい美味しい
赤くて大根ばかりの奴とは天と地の差だ

74 : 2019/01/02 01:40:47 No.558936193

カレーにキムチと納豆添えて食う俺からしたら
福神漬けの有無なんか些細なもんだ

75 : 2019/01/02 01:40:59 No.558936228

焼きそばの紅ショウガはアクセントとして許せる
福神漬けはどうしてそんなことを…

81 : 2019/01/02 01:42:38 No.558936516

カレーは辛いので甘い漬物を添えて舌を休める
あとカレーは脂っこくもあるので
野菜の漬物を添えて口をさっぱりさせる

76 : 2019/01/02 01:41:25 No.558936305

こういう場合は福神漬け苦手なんで
抜いてってはっきり言ったほうがいい
入れないでくださいだと圧が足りない

84 : 2019/01/02 01:43:47 No.558936687

飲食店で苦手だから入れるなは案外通るよね
ファミレスとかでも注文時にちゃんと言えば対応してくれる

79 : 2019/01/02 01:41:41 No.558936356

らっきょう添えればよい

82 : 2019/01/02 01:43:17 No.558936630

らっきょうも汁をしっかり切ってあるのは良いんだけど
ダバダバしてる状態で添えられるの嫌

83 : 2019/01/02 01:43:39 No.558936671

カレーにない歯ごたえを添えてるんだよ

88 : 2019/01/02 01:44:26 No.558936800

福神漬とからっきょうとか
汁だらけのを最初から添えてあったらガード不能ってことだろ

90 : 2019/01/02 01:44:39 No.558936837

福神漬け入れたら発狂する客として認識されればいい

94 : 2019/01/02 01:45:59 No.558937044

福神漬が嫌いというよりも
店員が客の注文を聞いてないことにイラッとする


98 : 2019/01/02 01:46:51 No.558937183

福神漬をカレーの添え物以外で見た記憶がない
漬物コーナーよく見れば普通に売ってるもんなんだろうか

99 : 2019/01/02 01:47:15 No.558937254

焼きそばに紅生姜は好きだけど
カレーに福神漬は俺も好きじゃないな

100 : 2019/01/02 01:47:58 No.558937364

スレ画にも描いてあるが
牛問屋の紅しょうがみたいにトッピング方式が一番いいよな

106 : 2019/01/02 01:48:57 No.558937560

今日び自由トッピングにするとバカみたいな量使うバカが増えるからね…

101 : 2019/01/02 01:48:14 No.558937401

カレーには福神漬けより沢庵派

107 : 2019/01/02 01:49:02 No.558937574

らっきょうは味が強すぎる
酢の物ダメだから吐きそうになる

109 : 2019/01/02 01:49:33 No.558937651

福神漬けの染みたご飯うまいやん

111 : 2019/01/02 01:50:13 No.558937755

苦手とまでハッキリ言って注文しちゃえば
流石に機械的に入れました!いいよ残しても!じゃ済まんだろう…

121 : 2019/01/02 01:51:45 No.558937991

別に食わず嫌いしてるからって
他人が旨い旨い言ってるのを否定したりはしないんだ
ただ単純に自分は食わないから食わせようとすんなってだけの話だ

123 : 2019/01/02 01:52:06 No.558938041

洗いもん増やしたくねえんだよドッサリ載せてやるわ

125 : 2019/01/02 01:52:43 No.558938164

ラッキョウの方がまだマシ

126 : 2019/01/02 01:52:53 No.558938187

最初の添えもんはゴロッとしたたくあんだったらしいからね
一度試したけど合わないと思う

127 : 2019/01/02 01:53:12 No.558938232

高級料理屋ならともかく
一品数百円の食堂でわがまま言うんじゃないよ

129 : 2019/01/02 01:54:01 No.558938356

福神漬けはあの薄さがカレーと一緒に食べるのに丁度いいよね
口の中で邪魔にならずされど歯応えだけはしっかり主張する絶妙のバランスしてる

141 : 2019/01/02 01:55:33 No.558938614

カレーはカレーで平たく盛られたごはんに
真上からカレー掛かってるとお前マジふざけんなってなる

143 : 2019/01/02 01:55:55 No.558938674

インド料理のバーターのピクルスって
殆ど生の浅漬けなのに福神漬けときたら
許せねえ…

167 : 2019/01/02 02:02:34 No.558939667

カレーはともかくナンは
本場のインドのおっちゃんが焼いたのが一番旨い





社員食堂でカレーを食べる事はあっても
街の食堂みたいな店でわざわざカレーを頼むことがまずないなぁ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月02日 23:20:55

ココイチで一箱食ってる人この前見かけた

- - 2019年01月03日 01:09:23

インド料理店みたいなとこだとすっぱい漬物?みたいなのついてくる
ドイツのザワークラウト+ウインナーみたいなもんなのかな

- - 2019年01月03日 01:22:00

子供のころ嫌いだったけど最近食べてみて、おいしさに感動した

- - 2019年01月03日 03:16:16

恥を捨てて念押しすりゃええねん
「福神漬けの人」として内輪でネタにされるので知らない店員ですら気づかってくれるゾ

- - 2019年01月03日 04:19:00

好き嫌いがあるのは悪いことってのは現代ではもう通用しないんだな・・・・。
こういう人間が上からものを言う時代になっちゃったんだ。

- - 2019年01月03日 08:08:09

このケースに関しては
「好き嫌い!?いや、間違ってるのは福神漬けの方だろ」
ってなるわな
小さな子供がにんじんやピーマン嫌うのとは違う

- - 2019年01月05日 15:44:29

>本場のインドのおっちゃんが焼いたのが一番旨い

なおおっちゃんは本当はネパール人の模様

- - 2019年01月05日 23:51:36

福神漬けはカレーに欠けている栄養素を補ってくれる役割もあるんやぞ
あれを足すことでカレーはより完璧な栄養食になるんや
ソースはガキの頃読んだ、学研のカレーに関する本





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3062)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (377)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5245)
ドラゴンボール (334)
ONEPIECE (667)
NARUTO BORUTO (266)
BLEACH (184)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (471)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (81)
僕のヒーローアカデミア (174)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (60)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (62)
マガジン (921)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1221)
名探偵コナン (81)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (755)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (333)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (828)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (128)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (554)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (47)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (167)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (810)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (174)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (962)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR