FC2ブログ



昔の方が強かった系キャラは好きかい?

1546482489126.jpg

3 : 2019/01/03 11:29:35 No.609305547

昔の方が強かったとか言われるキャラが
昔とは違う強さを身につけるまでがテンプレ

10 : 2019/01/03 11:48:37 No.609308766

ネウロみたいな弱体化系とは違うの?







11 : 2019/01/03 11:52:01 No.609309360

昔人気是絶頂だったキャラ達が
プライドかなぐり捨てて惨めに地方営業するのいい…

12 : 2019/01/03 11:52:09 No.609309384

強い爺さんキャラとかの過去が気になる

13 : 2019/01/03 11:52:41 No.609309482

奥義剣心>抜刀斎>初期剣心じゃなかったっけ

16 : 2019/01/03 11:58:54 No.609310579

剣心に関しては
この抜刀斎モード?が
実際の過去剣心とは似ても似つないキャラなんだけど
むしろこのモードは何だったんだろう…

17 : 2019/01/03 12:05:49 No.609311778

意外といないもんだな

18 : 2019/01/03 12:06:15 No.609311863

ミルキィホームズの4人

19 : 2019/01/03 12:29:44 No.609315920

主人公殺しに来た敵に昔のアンタは
本当に怖かったみたいなこと言われる師匠キャラみたいなのは
よくあるパターンという気がするのだが実例が思い出せない

20 : 2019/01/03 12:33:18 No.609316542

暗殺教室かな?

22 : 2019/01/03 12:38:28 No.609317510

直接描写そうされる訳ではないけど
基本的に一年戦争時がピークという共通認識が
制作側やファンにもあるような

23 : 2019/01/03 12:38:33 No.609317522

だいたい昔の強かった頃に憧れてた系のクソコテが
勝手に落胆してキレて襲ってくる

24 : 2019/01/03 12:38:43 No.609317546

ケンシロウ…は昔の方がじゃなくて昔からになっちゃうか
弱体化してない

26 : 2019/01/03 12:42:57 No.609318350

北斗の拳なら山のフドウとか?

27 : 2019/01/03 12:48:21 No.609319375

まあ人間は普通は年食うと弱体化するモノです

28 : 2019/01/03 12:51:25 No.609319934

主人公と出会う事で負け癖が付いた

29 : 2019/01/03 12:51:44 No.609319998

昔は最強
技術の進んだ現代では骨董品

31 : 2019/01/03 12:53:22 No.609320309

記憶喪失により弱体化から始まるのは
多そうだけど思い出せない

32 : 2019/01/03 12:55:25 No.609320685

生産とメンテの体制が大事なんだと思う

37 : 2019/01/03 12:58:11 No.609321253

SWのグリーバス将軍とか

41 : 2019/01/03 13:11:10 No.609323802

ゲームのシリーズ物で主人公続投だと弱くなるの多い気がする

46 : 2019/01/03 13:22:56 No.609326206

漫画でも強さがリセットされちゃうからって言われたロックマンX

44 : 2019/01/03 13:16:23 No.609324845

1作目で死の法則を解明して生き残った主人公
2作目で真っ先に死んじゃう

47 : 2019/01/03 13:24:12 No.609326458

アムロは逆シャアが絶頂期だと何となく思ってた

49 : 2019/01/03 13:26:23 No.609326862

ニュータイプ能力最強は1年戦争で
パイロットとしての技量は逆シャアってイメージだなあ

50 : 2019/01/03 13:26:27 No.609326878

明確に衰えた、差をつけられたキャラもいれば
単に負け描写が多いだけで設定上は凄いままなことも

52 : 2019/01/03 13:26:59 No.609326976

コンプ拗らせたシャアが
完成したアムロに追いすがるのが逆シャア
コンプ拗らせすぎて修羅と化したシャアの登場で
ただの人になりつつあったアムロが
また全盛期を取り戻すのがベルチルって感じだな

54 : 2019/01/03 13:28:08 No.609327186

ベルチルのシャアいいよね
これぞラスボスって感じ

56 : 2019/01/03 13:29:42 No.609327514

ハガレンの大総統
「やはり年だな昔のように身体が思うように動かぬ」

61 : 2019/01/03 13:34:53 No.609328556

初めての挫折を経験したことで球威が増したが
相手を舐め腐ってたことから生まれてた余裕が
失われホームラン打たれた

76 : 2019/01/03 13:53:20 No.609332343

主人公最大のライバルが移籍し
てチームメイトになったことで引き立て役になってしまったが
続編漫画だとそのライバルが
再び主人公チームに戻ったことでエースに返り咲いた

80 : 2019/01/03 14:06:42 No.609334990

やはり老化によるものが多いか

83 : 2019/01/03 14:34:46 No.609340347

ていうかサイヤ人じゃあるまいし
若い時の方が強いのは当たり前ですよね

90 : 2019/01/03 15:06:10 No.609346476

成長したら以前より機敏に動けなくなった

91 : 2019/01/03 15:13:59 No.609347959

ネウロは第一話をピークとしてどんどん弱くなってったな

95 : 2019/01/03 15:20:33 No.609349190

ドンドン飢え死にに近づいてる状態だから・・・

92 : 2019/01/03 15:15:45 No.609348282

歳取って弱くなりましたってのは
昔の方が強かったってのとはちょっと違う気がするんだ…

97 : 2019/01/03 15:25:18 No.609350035

悟飯のことは誰も言わないのか

102 : 2019/01/03 15:32:17 No.609351404

アルティメットの方が強いしなぁ

101 : 2019/01/03 15:32:15 No.609351397

どろろの百鬼丸も本来の義手義足から
本来の身体に変わる度に弱くなってるんだよね

106 : 2019/01/03 15:49:47 No.609354649

ゲームで敵キャラを仲間にすると、ほぼ確実にそうなる

108 : 2019/01/03 15:50:46 No.609354834

FEの上級職業ユニットかな?

112 : 2019/01/03 15:58:42 No.609356381

これはアカギ

118 : 2019/01/03 16:23:26 No.609360940

老ジョセフも好きなんだけど

124 : 2019/01/03 16:31:01 No.609362273

ドラゴンボールのキャラは皆昔の方が強そうに見えるな
今の方がパワーアップはしてるんだけど・・・






マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月21日 00:08:01

最終フォームが本来の姿に戻るというキバエンペラーフォーム好き

- - 2019年01月21日 18:31:36

ネウロは「電池」を消費アイテムにしたからたとえ全回復して戻ってきたところで第一話よりはスタミナ的に劣る
それに自ら破壊したゴーレムなんかは再生するのだろうか





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR