FC2ブログ



ナルトはどうしてあそこまでサスケに執着してたの

1546826792837.jpg


5 : 2019/01/07 11:09:31 No.560273922

火影になるとサスケ取り戻すを二つとも貫き通したのは偉いと思う
火影になるためにお前が邪魔だの方が幾分楽だっただろうし

6 : 2019/01/07 11:09:34 No.560273930

やっぱりはじめては特別なの







7 : 2019/01/07 11:10:23 No.560274015

サスケがナルトの好みだったから
孤独で影のある天才美少年だったからかも

8 : 2019/01/07 11:11:33 No.560274118

最も親しいというかナルト以外友達いなくね

9 : 2019/01/07 11:12:00 No.560274172

どんなに拒否されても諦めないってばよ

13 : 2019/01/07 11:12:49 No.560274262

少年漫画らしからぬ
ナルトの異様な執着が面白かったわ

14 : 2019/01/07 11:13:08 No.560274301

インドラとアシュラのせい

16 : 2019/01/07 11:14:02 No.560274403

水月は友達というよりは舎弟みたいな

17 : 2019/01/07 11:15:24 No.560274527

過呼吸になった回は笑ったな

20 : 2019/01/07 11:17:26 No.560274721

ナル→サスの執着は分かるんだけど
サス→ナルこんなに強いのは意外だった

21 : 2019/01/07 11:17:37 No.560274731

サクラ居たわ
でも意図的に孤独にさせられてたとは思う

22 : 2019/01/07 11:18:21 No.560274792

サクラがナルトにサスケ連れ戻してって
泣いて頼んだせいもあるんじゃないの

23 : 2019/01/07 11:19:10 No.560274865

ナルトから見て初期のサスケは確かに魅力的だったな
普段はツンとしてるけどちゃんと助けてくれて
ツンデレで可愛いし

24 : 2019/01/07 11:19:57 No.560274949

子供の頃のサスケかわいいよね

25 : 2019/01/07 11:20:20 No.560274986

うちはは子供のころはいいやつだからな
そこが厄介だけど

29 : 2019/01/07 11:21:53 No.560275124

ナルトの境遇考えたら見捨てられないよなあ

30 : 2019/01/07 11:22:27 No.560275159

結局は家族のいない孤独を共有できる唯一の存在だったからでは?
我愛羅ともすげえ親しいし

41 : 2019/01/07 11:25:38 No.560275466

そう思ってたナルトに「最初から親のいないやつに
親を失ったやつの気持ちがわかってたまるか!」って突っ返すサスケ

33 : 2019/01/07 11:23:36 No.560275283

九尾入ってた嫌われ者スタートのナルトはともかく
うちはクーデターは秘密裏に処理されたんで
里の人間に悪印象は無かったサスケに関しては
器用に立ち回れば最初から友達たくさんできたのをあえて見送ったんだよね…

35 : 2019/01/07 11:23:53 No.560275308

忘れがちだけどハクに殺されかけた時に
サスケが命がけでナルトを庇ったのは
結構大きいエピソードだと思います

36 : 2019/01/07 11:23:59 No.560275317

たしかに子供の頃はいいやつだったけど
里抜けてからはただのメンヘラクソ野郎だったから
執着するのやめてほしかった

37 : 2019/01/07 11:24:17 No.560275341

四肢バキバキにしてでも連れて帰るは中々の台詞

38 : 2019/01/07 11:25:21 No.560275427

大蛇丸にサスケはおまえのもんじゃねぇ返せ(意訳)って言ってた頃はキモかった

39 : 2019/01/07 11:25:29 No.560275447

色々あったけど最終回のサスケの独白で
泣きそうになったのでまぁよかったな!ってなった

42 : 2019/01/07 11:26:17 No.560275525

ニーサンはサスケに酷いことしたよね

47 : 2019/01/07 11:28:01 No.560275709

やりたいことも分かるし首級としちゃ
この上ないってところまで実際に行ったしさぞ美しい兄弟愛だけど
やり方が意図せず最っ悪だったね…

43 : 2019/01/07 11:26:22 No.560275534

ナルトは特に承認欲求も強くて愛に飢えてるからな

46 : 2019/01/07 11:27:51 No.560275690

むしろ境遇の割には初期のサスケはいい奴すぎたわ同じ
班なら誰であろうと庇っただろうし

51 : 2019/01/07 11:28:58 No.560275796

ニーサンは曇らせるタイミングが完璧過ぎる…

64 : 2019/01/07 11:35:16 No.560276470

終末の谷での1回目の戦いの時に
ナルトを殺せなかったサスケを見てたから相思相愛なのも頷けた

65 : 2019/01/07 11:35:21 No.560276480

最終回直前のサスケの独白でナルトには自分にはない強さが
あって羨ましかったって決して一方通行じゃなかったのはいい

66 : 2019/01/07 11:36:31 No.560276612

どちらかが恵まれた境遇だったら
こんなに惹かれあわなかっただろうな

69 : 2019/01/07 11:37:41 No.560276751

サスケは少年時代はかなり年相応だったし
憑き物が落ちた後なら急速にまともになっていっても不思議じゃないと思う

70 : 2019/01/07 11:38:59 No.560276902

ナルトはシカマルのがよっぽど親友に見えるよ

73 : 2019/01/07 11:40:31 No.560277077

サスケを悪く言うつもりは無いし最終回もいいものだったけど
時々シカマルとチョウジが若干可哀想だなってなった覚えがある

75 : 2019/01/07 11:42:00 No.560277216

サスケにとってまるでニーサンがいたときのような
安心感がナルトにはあったって相当ですよこれ

78 : 2019/01/07 11:44:11 No.560277448

境遇から人のために動けるのは美点だけど
ただナルトの場合は無茶しすぎなとこもあるからな

82 : 2019/01/07 11:48:34 No.560277932

ナルトの場合は動く時はほぼ独走するからな

84 : 2019/01/07 11:50:05 No.560278113

ナルトは両親生きてる世界だと
陰気でトゲトゲしいサスケみたいな性格だったし割と似てるのかもね

85 : 2019/01/07 11:50:25 No.560278146

どんどん踏み込んだり引っ張ってくる
ヒーローみたいな人を望んでいたかもね
他に人達からは一線引いた扱いされてたようだし

86 : 2019/01/07 11:51:24 No.560278263

サスケの最終目的も自己犠牲の極致だよね
あいつ幼少期に親族全員憧れの兄にぶち殺されて
トラウマになってるのになんであんなんなんだ

87 : 2019/01/07 11:51:30 No.560278270

どっちも大して親しい友達が居なかった頃に
班の仲間として一緒に生きてたらこうもなる

88 : 2019/01/07 11:51:34 No.560278273

ナルトとサスケは境遇が恵まれたら
二人とも本編より性格が悪くなってたような気がする

89 : 2019/01/07 11:52:51 No.560278423

うちは一族の本にうちはは頭おかしい一族って
生きてる人間だと大蛇丸一派とサスケくらいしか知らないような
情報書いてあったりとか一族復興は諦めたのかもしれない

90 : 2019/01/07 11:53:29 No.560278492

復讐の為に自分の人生犠牲にするつもりだったんだし
ヒーローや自分を導いてくれる人は別に望んではいないでしょ
サスケもナルトに負けず劣らずわが道を行くってタイプだし

104 : 2019/01/07 12:05:35 No.560280064

サクラちゃんは両親揃っていて親友もいるのに
他の天涯孤独な7班の熱量に負けてないどころか7班にかける想いは
一番重たいまであるから結果的に
ナルトの同志を選ぶ目は間違ってなかったね

105 : 2019/01/07 12:06:09 No.560280128

読み返したらミナト班の闇が深い

106 : 2019/01/07 12:06:55 No.560280258

サクラちゃんは七班のおかーさんになってたからな最終的に…

108 : 2019/01/07 12:08:02 No.560280399

リンもオビトとカカシを繋ぐお母さんみたいなポジだったし

110 : 2019/01/07 12:08:30 No.560280482

リンちゃんさんは普通の子だろ!?
人柱力にされて心臓にコントラーラー埋め込まれたから
カカシに自分を殺す様にお願いできるガッツのある子なだけで!

116 : 2019/01/07 12:10:07 No.560280718

でもこの作品は執着に説得力があって良いよ

126 : 2019/01/07 12:18:25 No.560282040

オレがイテェんだからしてサスケを自分と同一視というか
救わなきゃいけない自分みたいに見てて
そりゃ自分のことならあれだけ
情熱かけるよねって納得するけどやはり異常

129 : 2019/01/07 12:19:43 No.560282278

間や立場が出来てからも何としてでも
お前を正道に戻すそれが出来なかったら
死んでやるって勢いだからな

130 : 2019/01/07 12:20:13 No.560282369

大人になってからの信頼関係はかなり好きよ

131 : 2019/01/07 12:24:05 No.560283021

2部序盤の執着はちょっとアレだけど
終盤のダチが拗ねてるから
ぶん殴って目覚まさせてやるだけって言ったナルトは好きだよ

133 : 2019/01/07 12:27:17 No.560283561

最終盤のサスケの決意を
ナルトが拗ねてるだけというあの展開はなんかなぁ…
ナルトの絆押しも木の葉の闇を知った上で言ってるなら分かるんだけど

137 : 2019/01/07 12:31:00 No.560284261

あれは言い方なだけでナルトはサスケの決意自体は理解してるよ
1人で永遠の孤独なんかやらせねえっていうのが本音

132 : 2019/01/07 12:24:52 No.560283147

サスケは色々迷走したけど
大部分うちはってたニーサンと大蛇丸とフレンチクルーラーのせいだし・・・
改めて読み返すとニーサン致命的なところでサスケ煽ってる・・・

142 : 2019/01/07 12:32:40 No.560284583

ウスラトンカチいいよね…

144 : 2019/01/07 12:33:52 No.560284807

サクラとも普通に接してたし単に他と接点がなかっただけだろう

146 : 2019/01/07 12:34:21 No.560284897

うちはのあんな事件があったのにサスケは割とまともだった
大体ニーサンが悪い

147 : 2019/01/07 12:35:01 No.560285039

ナルトとサスケはどう見ても最初から最後までナルト方が矢印太いような
岸影もナルトはサスケに片思い言うし
結婚してもヒナタの弁当でサスケ思い出したり
疲労困憊だったのにサスケに会ってから
見違えて元気出てる映画BORUTOとか

151 : 2019/01/07 12:36:59 No.560285429

まあナルトの中でヒナタへの愛情が
サスケへの感情を超えたかは非常に難しいが
それでもナルトの嫁はヒナタ以外いないわ
サスケじゃナルトと夫婦生活はできない










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月07日 23:24:07

BORUTO時の信頼関係がパーフェクトだよね

- ななし - 2019年06月18日 13:55:51

「ダチが拗ねてたから〜」の下りは俺も蛇足だと思ったわ
アレだとナルトが自分の価値観を押し付けてるような展開になっちゃうじゃん
サスケの言葉を遮ってまで言うセリフじゃないと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
暗殺教室初めて全部読んだけど名作だったことを報告します Dec 11, 2019
呪術廻戦 普通に指導力高くない? Dec 11, 2019
聞仲と申公豹どっちが強かったんだろ Dec 11, 2019
マギって覚えてる? Dec 11, 2019
ハコヅメ読むとアレだな 運転するのが怖くなるな… Dec 11, 2019
マグロって言うほど旨いか? Dec 11, 2019
腕が良い職人には多少の無茶を押し付けても良いよね Dec 11, 2019
MAJOR2nd 大吾君 精神やられて病院送り Dec 11, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3664)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6697)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (219)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1428)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (964)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1010)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (161)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (675)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (217)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1553)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR