FC2ブログ



スターウォーズってどれから見たらいいんです?

1546859059158.jpg


4 : 2019/01/07 20:07:30 No.560357977

4でしょ

5 : 2019/01/07 20:07:31 No.560357981

451236の順が良いらしい







6 : 2019/01/07 20:07:36 No.560358003

観るなら劇場公開順でいいよ
1から観ろとか言っても1~3は4以降ありきのストーリーだし

7 : 2019/01/07 20:07:48 No.560358051

やはりここは公開順に4からで…

9 : 2019/01/07 20:09:26 No.560358483

仲間内では
456123456の順番がベストって結論が出た
ただし2は抜かしていい

10 : 2019/01/07 20:09:29 No.560358496

1と4はわかるけど5から見るメリットって何?

11 : 2019/01/07 20:09:59 No.560358611

いっそのことクローンウォーズから見ればええねん

13 : 2019/01/07 20:10:55 No.560358851

話的には1からが良いんだろうけど
世界観の説明がなさ過ぎて割と置いてけぼりにされる

14 : 2019/01/07 20:11:10 No.560358914

新作はそもそも見なくていいからって結論に達してるので

15 : 2019/01/07 20:12:17 No.560359212

5から派なんてあるんだ…

17 : 2019/01/07 20:13:38 No.560359604

初見で1からみても主人公に感情移入しにくかろう

18 : 2019/01/07 20:13:50 No.560359668

5からって派閥初めて聞いた

19 : 2019/01/07 20:13:53 No.560359685

2抜かしちゃうの!?
クローン大好きだからうーむ…

20 : 2019/01/07 20:15:16 No.560360146

5から見る必然性ってなんだろう…

21 : 2019/01/07 20:16:07 No.560360416

公開順で良いよ

22 : 2019/01/07 20:16:39 No.560360559

製作順以外の順序で成立するように作られてると思えない

23 : 2019/01/07 20:18:10 No.560360989

4→5→2→3→6が良いって外人が言ってた

24 : 2019/01/07 20:18:13 No.560360997

そもそもなんで4から作ったの

26 : 2019/01/07 20:21:14 No.560361874

そりゃ他のエピソード作れる保証無いからね

25 : 2019/01/07 20:20:39 No.560361711

大軍勢の侵攻というシーンを昔は撮影できなかったから

27 : 2019/01/07 20:21:48 No.560362037

多分4からみないと
3→4の時映像の劣化に耐えきれないと思う

28 : 2019/01/07 20:23:08 No.560362387

観る気あるなら普通にリリース順に観るよね…

29 : 2019/01/07 20:23:28 No.560362495

456だって5だけ中だるみしそうなのによくやれたね

30 : 2019/01/07 20:25:00 No.560362916

1は2の冒頭で全部わかるから見なくていいって聞いたけど…

32 : 2019/01/07 20:25:39 No.560363093

今までネタバレ食らったこと無ければ
1から見るとアナキンがダース・ベイダーになるのに凄く驚くとかなんとか

31 : 2019/01/07 20:25:09 No.560362966

5から派はたまに見るな最高傑作だからということらしい
その後の順番がどうなるのかは分からんが

33 : 2019/01/07 20:26:28 No.560363353

一番面白いの最初に見せとけってのは分からなくは無いけど
今だと映像的に厳しいような


34 : 2019/01/07 20:27:28 No.560363664

まあ確かに5は面白い

35 : 2019/01/07 20:28:24 No.560363925

5から見ろって見た一作目で
いきなりアイムユアファーザーされても感慨ないじゃん
4から見てベンとの会話あってこそだろ

36 : 2019/01/07 20:28:52 No.560364038

いろいろ派閥があるシリーズだし
その人が嫌いなタイトルとかあんだろうけど
これから観ようって人にあれは観なくていいとかいうのはどうなのよ

40 : 2019/01/07 20:31:20 No.560364696

むしろ一発目にep8見せたい


43 : 2019/01/07 20:32:42 No.560365036

1→2→クローンウォーズで満足するのもアリだぞ

44 : 2019/01/07 20:34:20 No.560365467

知り合いは「4から見てほしいけど古くて抵抗あるだろうし
ローグワンで4に興味持つだろうからローグワンからでいい」って言ってたな

48 : 2019/01/07 20:35:47 No.560365857

エピソード4からはわかる
エピソード1からもわかる
5からってちょっと意味がわからない

51 : 2019/01/07 20:38:09 No.560366479

1から見始めるのは良いとは思うんだけど
プリクエル三部作って2が顕著だが
全体的に展開かったるいシーン多すぎて
よっぽどこれからスターウォーズにハマるんだ!って意気込んでる人以外
面倒臭くなって見るのやめちゃうんじゃないかという懸念がある

55 : 2019/01/07 20:39:28 No.560366845

7からでいいんじゃない

56 : 2019/01/07 20:39:29 No.560366856

4から見て1いくといつ暗黒面墜ちるかの
ドキドキが楽しめてよかったよ

59 : 2019/01/07 20:40:26 No.560367129

前地上波で4のデジタルリマスター版やった時
初めて見たけどちょっときびしかったよ
断片的な知識がある上に映像が気になっちゃって
最後まで観たけど内容全く入ってこなかった

60 : 2019/01/07 20:40:42 No.560367211

この質問をしてきた相手にちょっと質問を返してから
おすすめすればいいんじゃないかって思った
前日譚のビターエンドと製作は先だけど
劇中時代的には後になるハッピーエンドどっちから先みたい?って

62 : 2019/01/07 20:41:01 No.560367307

4を先に見せて5を見てくれなくなるリスクを考えると
最初に一番の傑作の5を見せてしまいたい気持ちはわかる

63 : 2019/01/07 20:41:01 No.560367308

反乱者たち面白いよ

64 : 2019/01/07 20:41:09 No.560367337

映像は古いけど旧作のが面白いし…

68 : 2019/01/07 20:42:38 No.560367736 1

ちゃんと宇宙チャンバラしてるの123くらいでは…?

69 : 2019/01/07 20:43:08 No.560367890

1の何が悪いっていうんですか!
BGM最小限で各気違うエンジン音にこだわりすぎた
長尺ポッドレースですか!

71 : 2019/01/07 20:43:37 No.560368030

新作見てから旧作チャンバラ見るともったりしてるというか
すげースロウリィに戦っててまじで…?ってなるから
絶対におすすめ出来ない

72 : 2019/01/07 20:43:38 No.560368039

時代順に見れば分かりやすいなんてこと無いもんな
456での説明あってこそ123が分かるんであって
123だとホットスタートみたいなもんで
色々なことが説明無しで進むからわかりにくい筈

74 : 2019/01/07 20:44:13 No.560368220

ヨーダの飛び回りバトル見た後に
耄碌仙人状態みたらええ…ってなりそう

80 : 2019/01/07 20:44:46 No.560368387

7は8って存在さえなければ
事前知識あんま要らんし最低限の出来はあるから良いんだけどなあ

82 : 2019/01/07 20:45:17 No.560368495

EP4冒頭の字幕があらすじになってるローグワンいいよね…

83 : 2019/01/07 20:45:24 No.560368537

娯楽映画なんだから
映像が新しめのからヤツ見ればいいんだよ
ローグワンとかハンソロとかその辺だよ

89 : 2019/01/07 20:46:13 No.560368786 1

ハン・ソロとかローグワンみたいな外伝は
どのタイミングで見たら良いですか

90 : 2019/01/07 20:46:36 No.560368895

でも先にハンソロ見ちゃうと
改変されて先に撃ってないEP4のハンと矛盾するし…

92 : 2019/01/07 20:46:49 No.560368937

言われてみれば全部見る保証なんてねえんだから
一番面白いと思う作品を勧めるのもおかしくはないんだな
それまでスターウォーズを見たことがないっていうタイプの人間に対してな訳だし

94 : 2019/01/07 20:47:32 No.560369122

1のライトセーバー戦に惚れ込み過ぎて
2・3はヨーダ対ドゥークー戦以外はなんかブンブン振り回してるだけだし
4・5・6は地味すぎるし…って感じちゃう

95 : 2019/01/07 20:47:38 No.560369155

スターツアーズ乗って出てきたエピソードの映画見ようぜ

112 : 2019/01/07 20:49:24 No.560369740

今は1~8のシーンからランダムだし…

101 : 2019/01/07 20:48:29 No.560369442

4はびっくりするくらいライトサーベルの出番が無くて驚く

102 : 2019/01/07 20:48:41 No.560369511

クローン大戦でグリーバスの強さに酔いしれろ

103 : 2019/01/07 20:48:44 No.560369525

映像古いつっても1もいい加減古いぞ
…7から観る?

104 : 2019/01/07 20:49:00 No.560369597

ハンソロは123のあとでいいと思う
ダースモール出るし

109 : 2019/01/07 20:49:16 No.560369698

4は補正なし初見で見るとおままごとみたいな
牧歌的ライトセイバーアクションが壁すぎると思う

111 : 2019/01/07 20:49:18 No.560369704

8から見ることで残り全てが面白く感じるようになる

117 : 2019/01/07 20:50:04 No.560369950

7からでいいと思うよ
それで興味持ったら過去作もって感じで

118 : 2019/01/07 20:50:15 No.560370006

4のライトセーバーは剣道の試合みたいで面白いというか
剣道の試合が元ネタじゃね?ってなる

119 : 2019/01/07 20:50:27 No.560370081

456のチャンバラ地味なのは
撮影技術の限界だったからしかたないよ

120 : 2019/01/07 20:50:39 No.560370126

そういう絵が古いって指摘があるからこそ
ルーカス直々に旧三部作にCGシーン水増ししたりしたわけだし…
それももう10年以上前だけど…

124 : 2019/01/07 20:52:17 No.560370591

123でライトセーバーを円を描くように回して戦ったら
ファンから叩かれたから
7からはガンガン殴りつけるように使うようになったよね

137 : 2019/01/07 20:54:26 No.560371213

いっそ見ないという選択

145 : 2019/01/07 20:56:52 No.560371995

もうローグワンだけ見ればいいよ

147 : 2019/01/07 20:57:13 No.560372098

3はメカとその戦いが最高すぎる
どいつもこいつも見た瞬間に
苦笑いが出たり嬉しくなるデザインのメカばかりだ

161 : 2019/01/07 21:00:38 No.560373108

123は改めてパルパティーン目線で見ると面白すぎる
ってか綱渡りすぎてヒヤヒヤする

168 : 2019/01/07 21:02:39 No.560373737

というか1~3見るとパルパティーンがすごすぎて
パルパティーン一代記みたいな印象すらある











マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2019年01月08日 21:26:59

4と5だけでいいよ
6見れば、トイストーリーのパロディで笑えるけど





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR