FC2ブログ



グリードアイランド編が一番好き

1546665165323s.jpg


2 : 2019/01/05 14:15:02 No.559801503

モンスターをカード化して換金するシステムいいよね

4 : 2019/01/05 14:17:36 No.559801959

情報なしの状態からゲーム知ってる段階も楽しいし
修行パートも楽しいし
カード集めも楽しいし
ゲンスルー戦も楽しい







5 : 2019/01/05 14:21:27 No.559802676

ヒソカが味方になるのいいよね

6 : 2019/01/05 14:23:04 No.559802963

めっちゃ爽やかで頼りになるのいいよね
チームの勝利さ

7 : 2019/01/05 14:23:17 No.559802997

修行パート描くのほんとうまいよね
念能力のシステムを説明しながら習得させるテンポっていうか
ゲームシステムみたいのを漫画に落とし込むのが自然だよね

8 : 2019/01/05 14:23:29 No.559803034

ゴンたちと同時期にソロプレイ始めて
50枚以上集めてるゴレイヌさんの凄さ

9 : 2019/01/05 14:24:06 No.559803134

カード入手条件はクソゲーすぎる

17 : 2019/01/05 14:32:05 No.559804570

序盤の選択肢で後々の入手にかかわったり
16分の1で死亡するダイス必須だったり
ヒントなしの15人でアカンパニーとか酷い…

10 : 2019/01/05 14:24:11 No.559803146

どんどん岩が大きくなったり
スッと指出して念数字読ませたりと楽しいポイントが満載

11 : 2019/01/05 14:25:14 No.559803345

ソロプレイヤーからするとクソゲーだろうけど
これ多人数を考慮したゲームだろうし
プレイヤーは念能力者だけだからあの難易度は仕方ない

12 : 2019/01/05 14:25:21 No.559803368

ハメ技みたいなもんとは言え
ゴンがタイマンで格上相手に勝利したのも好き

13 : 2019/01/05 14:25:37 No.559803413

えげつねぇなが本当にえげつない仲間割れ必須システム

14 : 2019/01/05 14:28:53 No.559803984

そりゃ奪い合いに発展するわってなる
というかカード化限度枚数は百歩譲っても複製はメンテ修正案件だろ!

15 : 2019/01/05 14:29:36 No.559804107

ああでもしないとクリアしない奴らが出てくるし…
現に停滞してたけど

16 : 2019/01/05 14:31:23 No.559804448

殺して奪うのが最善の攻略法ってそれでいいのか

20 : 2019/01/05 14:32:38 No.559804666

殺したらデータ消えるよ

18 : 2019/01/05 14:32:06 No.559804576

最終的には友情の勝利みたいなのを期待してるフシがあるし…

21 : 2019/01/05 14:33:33 No.559804857

最後のカードもクイズに正解でゲットだし

22 : 2019/01/05 14:33:55 No.559804909

別に消えてもいいし…
入手方法さえ分かってれば
ゲイン待ちを解消できるし
本当に殺すのが最適解みたいなところがある…

23 : 2019/01/05 14:34:03 No.559804937

じゃあなんでアカンパニーで
カイトの方行くように設定したんだよクズ!!クソ親父!!

25 : 2019/01/05 14:34:38 No.559805048

大してレアじゃない聖騎士の首飾りが
かなり重要な役割果たしてるのが面白い

27 : 2019/01/05 14:35:24 No.559805175

新アニはBGMも相まって凄く熱いぞ

28 : 2019/01/05 14:36:10 No.559805296

親父はさぁ…友達連れてこられると困る人?

29 : 2019/01/05 14:36:43 No.559805388

継続的に新規プレイヤーが入ってくる流通量でもないんだから
凄腕何人も集めてレイザー倒してカードゲットしてね!
みたいな条件がそもそもアホなのでは

30 : 2019/01/05 14:36:51 No.559805411

いっそここで出会ってりゃ
後の締まらない出会いにもならなくて済んだのにね!!

31 : 2019/01/05 14:37:33 No.559805556

修行パートが同時に念能力設定の掘り下げもこなしてるの良い

33 : 2019/01/05 14:38:22 No.559805699

カードの効果全部考えてるとか
データ系作るの好きなんだろうな

34 : 2019/01/05 14:38:34 No.559805729

漫画として読む分には最高に面白かったけど
これ絶対クソゲーだよなとも思う

36 : 2019/01/05 14:39:08 No.559805842

何万回とロトリー使っていくのが無難な攻略法だと思う

43 : 2019/01/05 14:41:54 No.559806269

問題はロトリーは何万も使えるほど
簡単に手に入るカードじゃないことだ

38 : 2019/01/05 14:39:35 No.559805917

クソゲーでいいからアイアイに住ませてくれ

39 : 2019/01/05 14:39:40 No.559805925

出れなくなる人いるとか殺し合いや殺し前提の裏技もありとか
割とクソゲーではあるよね…

40 : 2019/01/05 14:40:14 No.559806017

暴力行為と限度化枚数に関しては要調整だと思う

44 : 2019/01/05 14:42:09 No.559806312

ジンは自分基準でゲームのイベント作っているとしか思えない

45 : 2019/01/05 14:42:31 No.559806380

そもそもジンがメイン製作者の時点で
クソゲー確定してるようなもんだからな…

47 : 2019/01/05 14:43:17 No.559806516

ゴンがPK行為に作ったジンじゃなくて
プレイヤー側のモラルの問題って怒ってたけど
ジンは多分予期してたよね…

51 : 2019/01/05 14:44:15 No.559806690

モラルもクソも後追いしようと思ったらああするしかないんだよな…

52 : 2019/01/05 14:44:40 No.559806757

ここでのジャン拳の使い分けが
いかにも少年漫画って感じで好きだったのに
蟻編でインフレさせすぎて
結局ゴンさん出すしかなかったのが残念過ぎる

54 : 2019/01/05 14:45:07 No.559806840

えげつねェな…

55 : 2019/01/05 14:45:14 No.559806862

ハンターの本質は戦闘行為じゃないのに
結局戦闘員有利だしバランス調整おかしい

56 : 2019/01/05 14:45:18 No.559806879

バッテラ氏は送り込んだプレイヤーを競わせるんじゃなくて
協力させたらクリア出来たのでは?

58 : 2019/01/05 14:45:33 No.559806928

奪い合い前提?なら奪えばいいじゃねーか
ハンターだろ?とか言いそう

59 : 2019/01/05 14:45:33 No.559806932

アイアイで一生過ごそう

61 : 2019/01/05 14:46:23 No.559807077

そういやバッテラ氏って何の救いもなかったな

65 : 2019/01/05 14:47:23 No.559807272

複製が一番バランス崩壊だと思う

66 : 2019/01/05 14:47:42 No.559807333

一番気の毒なのはこのクソゲー運営のために
年単位でゲームに縛り付けられてる友人たち

75 : 2019/01/05 14:50:06 No.559807786

正直それまで念で好き放題やってきた連中の集まりだろうし
半隠居みたいなもんなんじゃないか

67 : 2019/01/05 14:47:46 No.559807347

死者に送れる手紙をバッテラにプレゼントするんだな!とか弟が予想してた

68 : 2019/01/05 14:47:48 No.559807361

リスキーダイスって念能力で
ガチガチにガードしててもやばいことって起こるのかな

70 : 2019/01/05 14:48:36 No.559807502

絞ったり条件あったりはネトゲと同じで
交換か奪い合いを促すデザインだよね
複製にしてもだけど

72 : 2019/01/05 14:49:07 No.559807592

プレイヤーは最適解を取る物だと思って調整するものだから
デスゲームになるのは予期していないとおかしい

76 : 2019/01/05 14:50:11 No.559807801

まあ一人で全部コンプできるようには作ってないんだろう
何人もいればクエストクリアする人もいるだろう
そういう人と交渉して手に入れろと

77 : 2019/01/05 14:50:13 No.559807810

まぁゴンがジンのこと贔屓目で見ようとするのは無理ないでしょ身内だし
元人殺しのキルアに対するそれと似たようなもんだと思う

82 : 2019/01/05 14:51:37 No.559808053

カード効果に攻撃的なのがないのはいいのか悪いのか
弱小能力者だと強能力者に目つけられた時点で対抗策ほぼないじゃん
そうかリスキーダイスか

83 : 2019/01/05 14:51:56 No.559808121

一応ゲーム内で殺したらデータ消失って最低限の枷はつけてる

84 : 2019/01/05 14:52:09 No.559808156

複製は酷い一方であれないと
攻略難易度ハネ上がるから必要悪でもあった

91 : 2019/01/05 14:54:28 No.559808577

ゴン側も複製の恩恵にあずかってるからな…
一坪の海岸線を3枚とも独占ってそりゃできるならそうするわ

87 : 2019/01/05 14:53:46 No.559808463

奇運アレキサンドライトとかまず無理だわってなる

92 : 2019/01/05 14:54:38 No.559808612

てもあれゴン以外にも何人か入手済みっぽいよね

93 : 2019/01/05 14:55:13 No.559808721

序盤で全ロストしないと終盤で入手困難になるとか
このイベント考えたのジンだこれってなった

98 : 2019/01/05 14:56:25 No.559808907

何がひどいってあの野盗を撃退できる実力があったら
そもそもイベントのフラグ折れるところだ

99 : 2019/01/05 14:57:12 No.559809043

仲間に重要アイテム全部預けて
1人差し出せば終盤でも行けそうだ

102 : 2019/01/05 14:59:06 No.559809401

情報なしの序盤で発生するイベントだし…

103 : 2019/01/05 15:00:00 No.559809571

何となくだけど高レアは正攻法や
ロトリー以外にも裏入手ルート仕込んでた気がする

104 : 2019/01/05 15:00:19 No.559809630

イベント起こすの自体は楽だよ
ただカード預けようにもは空きポケットがないから無理って言ってた

105 : 2019/01/05 15:00:32 No.559809676

ただのマイナスイベントと思われてたんだろうな…

106 : 2019/01/05 15:01:37 No.559809907

カード名かっこいいよね奇運アレキサンドライト
そうそう忘れない

109 : 2019/01/05 15:02:50 No.559810138

ハンター協会って念能力者の拡散を防ぐためだけの組織な気がしてきた
会長のワンマン会社みたいでいなくなったら全然統率取れてないし
今の船の中も協会噛んでる意味全然見えないし

110 : 2019/01/05 15:02:52 No.559810149

これで入手した奇運アレキサンドライトが
なんともいえない効果なのがまた
リスキーダイスと併用すれば強いのかな

111 : 2019/01/05 15:03:55 No.559810358

ジンに直接言えれば
即座に全部の問題解決したアップデートしてくれそう…
行動めちゃくちゃ早そうだよね

113 : 2019/01/05 15:06:01 No.559810753

ただし問題と思われてるシステム利用?も
これも面白いじゃん!ってなったら絶対に治らない!

114 : 2019/01/05 15:06:36 No.559810895

モタリケ君が就職して結婚までしてたのちょっと笑ったけど
凄い島だなグリードアイランド

118 : 2019/01/05 15:09:09 No.559811403

リアルのゲームの時限イベントもこれくらいシビアな気がする

120 : 2019/01/05 15:10:13 No.559811620

今になって考えるとカード独占してる奴がわかってるなら
ボコってカード奪取できないハンターとか情けねー
わからないとクソゲー!

122 : 2019/01/05 15:10:40 No.559811730

持ち帰らなくてもゲーム内なら息吹とか普通に使えるのが凄い
ビスケが若返り薬も捨てがたいって言ってたし
ゲーム内で使えばよかったのに

123 : 2019/01/05 15:12:16 No.559812027

ジンがいたらリアルタイムの
クソ更新とクソイベントを頻発しそうで…
ミスってもゴメンが言える人だけど常に何かやりそう…

124 : 2019/01/05 15:14:39 No.559812459

アイアイだけ分離して別ゲームとしてリリースしてほしい

126 : 2019/01/05 15:15:14 No.559812574

ちゃんと順序よくやれば成長できるんだから
ポックルも先にやっておくべきだったよね…

127 : 2019/01/05 15:16:22 No.559812810

グリードアイランド協会verが必要だな…










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR