FC2ブログ



アーロンパーク編が1番面白い

1546983797070.jpg

2 : 2019/01/09 06:47:04 No.610584219

あの辺り読み直してから黄猿にボコられる所見るとスッキリする

3 : 2019/01/09 06:55:44 No.610584519

これも感動のシーンですか







4 : 2019/01/09 07:15:40 No.610585210

いや首領クリーク編だ

6 : 2019/01/09 07:27:16 No.610585711

海賊に乗っ取られた村を救うってストーリーは面白いんだが
その後も何回も繰り返されるとさすがにね

7 : 2019/01/09 07:29:41 No.610585814

この頃から空島あたりまで読んでたが
なんか魚人の故郷行ったら
逆に人間がブイブイ言わせて魚人たちを下に置いてたんだっけ

11 : 2019/01/09 07:40:56 No.610586303

ゴムゴムのォ!でアーロンに咬みつかれる所からの
斧ォ!のシーンが好きだった

15 : 2019/01/09 07:52:20 No.610586842

アーロンとアラバスタ
バトルとしてはCP9もすき

16 : 2019/01/09 07:52:38 No.610586858

アーロンの部下弱い
手負いに負け得意分野で負けヒヨッコに負け

17 : 2019/01/09 07:52:51 No.610586868

流石に島の異常に気付けよ海軍
何隻も船沈んでるんだから

19 : 2019/01/09 07:53:44 No.610586908

そういやネズミってあのあと再登場したのかな

20 : 2019/01/09 07:53:45 No.610586910

ルッチ戦が一番熱くて好き
長編ならアラバスタ

21 : 2019/01/09 07:55:52 No.610587016

ギア2までで良かった
やっぱ完成度はアラバスタ

22 : 2019/01/09 07:57:53 No.610587128

この世界の村とか町とか海賊に支配されすぎ問題

30 : 2019/01/09 08:19:27 No.610588407

なんの為の『大海賊時代』という設定だと思ってるんや
とはいえ逆にルフィ達が街の一つでも運営する話とかがあってもいい

23 : 2019/01/09 08:03:36 No.610587459

海賊に支配されてるor支配されそうなところを救う、
を既に10回以上やってるからな・・・

31 : 2019/01/09 08:26:38 No.610588809

ゴルゴなんて依頼されて暗殺するってのを
100回以上やってるしな…

24 : 2019/01/09 08:06:56 No.610587665

ウソップが強くなってコレジャナイ感が

25 : 2019/01/09 08:07:48 No.610587722

アーロン弱いけど自分の実力弁えて
最弱の海で力蓄えてたのはなかなか賢いと思う

26 : 2019/01/09 08:08:05 No.610587745

サバイバル感が楽しかったのは空島編
異論は認める

27 : 2019/01/09 08:10:17 No.610587862

公式配信でエピソードオブチョッパーみて久々に泣いた

29 : 2019/01/09 08:12:55 No.610588022

まあ90巻以上続いてるからな…
つまらなくなったとは思わんけど
作品のパターンに飽きてくるのも仕方ない

32 : 2019/01/09 08:28:07 No.610588884

スリラーのウソップ対ペローナはすき

34 : 2019/01/09 08:29:37 No.610588973

スレ画の後の仲間勢ぞろいしててドン!!のシーンが好き

37 : 2019/01/09 08:35:49 No.610589345

魚人島編はやっぱ敵が雑魚だと盛り上がらないなと感じた
修行後いきなり苦戦してインフレする展開を避けたかったんだろうが
せめて薬服用時はもうちょっと強敵感あってもよかった
若編はアラバスタの焼き直しな上に劣化してる感がすごかった

38 : 2019/01/09 08:37:20 No.610589439

まず仲間候補が出て来たり仲間が突然よくわからないことしだして
悪い奴等が現れて住民困ってる的な事やって
ルフィがピンチになったり仲間ピンチになって
共闘したりして分かり合えて
仲間が四苦八苦した後にやばかったルフィ大逆転して←第1マジいいシーンなんすよ…ゾーン
宴だー!→村人「ありがとうございましたルフィさん」
「いぎだい!!!!!!!」「俺たち仲間だろ」←第2マジいいシーンなんすよ…ゾーン
次の島目指して終わり
基本これをひたすら繰り返してる漫画

39 : z2019/01/09 08:39:41 No.610589594

まあそこそこ面白いからいいんだが
変に持ち上げる連中がうんざりする

41 : 2019/01/09 08:42:53 No.610589779

過去に良いことした人が死んだりする回想シーンが抜けてる

42 : 2019/01/09 08:43:04 No.610589786

まぁ完全にテンプレ漫画だけど何だかんだ言って面白いから好き
設定も結構適当でライブ感も強いし
神格化するほどの作品ではないと思う

43 : 2019/01/09 08:43:11 No.610589791

弱い弱い言われてるけどアーロンパークが出来たのが
10年前らしいから10年間でイーストブルーレベルに落ちたんでしょ

45 : 2019/01/09 08:47:55 No.610590071

敵で好きなのはエネル

47 : 2019/01/09 08:52:07 No.610590300

設定とか練ってるようでわりと適当な部分も多く
誕生日とか全く拘りないから勝手に決めていいですって
発言してるのをみてああこの人天才なんだなと思った
自分の中に世界は出来上がっているけど
そこにあれ面白いじゃんこれ面白いじゃんを盛り込める人

48 : 2019/01/09 08:56:03 No.610590512

空島の時のナミさんの髪型が1番かわいい

56 : 2019/01/09 09:10:03 No.610591356

スリラーバーグ結構すき
無能力者のウソップの戦闘も面白いし暴走モリアも好き
七武海との連戦も絶望感あってよかった

60 : 無念 2019/01/09 09:16:44 No.610591755

チョッパー編の展開は全部その場で考えたって言ってて
天才かよ…ってなったぞ
妙な山がたくさん生えてるのも冬島なのも
ヒルルクの病気が桜で治ったのもチョッパーの黒蹄で桜の跡がつくのも
最後のピンクの雪もその場その場で考えたとか

67 : 2019/01/09 09:51:59 No.610594391

海軍これだけ層厚いのに
10年以上も手も出せなかったとかあり得ないだろ
スモやんですら勝てそうなのに

76 : 2019/01/09 12:30:42 No.610610552

グランドラインですらない4つの海の中で
一番海賊のレベルが低い東の海で
海軍のお偉いさんに金渡して上に
情報いかないようにしてた設定が一応ある

74 : 2019/01/09 12:21:07 No.610609051

エネルは物理的に島をひとつ落としてるからね雲だけど
ルフィはゴムゴムの実でホントよかったね

78 : 2019/01/09 12:54:03 No.610614097

いわゆるワンピのテンプレを最初にやったのがアーロン編なんだな
面白いわけだ

80 : 2019/01/09 15:10:08 No.610630045

20巻読み返してたらナミが気の毒なのはあいつらの方!って言ってて
たしかにルフィに狙われたら勝てないまでも
組織は滅茶苦茶にされるので
カイドウにケンカ売ったルフィを馬鹿にしてたけど
本当のところはどっちがよりヤバい怪物か見誤ってたかもしれない
つまり百獣海賊団はもうダメだ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月16日 16:57:34

ココヤシ村→海賊に乗っ取られた村
アラバスタ→海賊に乗っ取られそうな国
魚人島→海賊に乗っ取られそうな国
ドレスローザ→海賊に乗っ取られた国
ワノ国→海賊に乗っ取られた国

たしかに

- - 2019年01月16日 17:07:01

当たり前だまでの流れほんと完璧

- - 2019年01月16日 18:27:44

この頃が一番面白かったな
アラバスタ、空島はちょっと長いしイーストブルーの頃には劣るけど十分面白い
それ以降は一編一編が無駄に長いしクッソつまらん

- - 2019年01月16日 20:59:18

ナミの悲しい過去からネズミは貯金パクるし正義の海軍はあっさり沈んでからのスレ絵いいよね・・

- - 2019年01月16日 22:19:11

そらもうナミもルフィに惚れますよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハルヒの続きが来ない件 Apr 26, 2019
ゴールデンカムイ 尾形が死ぬのはいいけど鯉登が死ぬのはやだなぁ… Apr 26, 2019
石油がなくなったらどうしよう Apr 26, 2019
Vtuber 秋本治先生が好きそうな題材だとは思ってた Apr 26, 2019
わたモテ 加藤さん重い…… Apr 25, 2019
少年サンデー2019年№21・22 感想まとめ Apr 25, 2019
キャンパーには二種類の人間がおる Apr 25, 2019
ジャイアンって出来杉には妙にヨソヨソしいよね Apr 25, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3252)
オススメ 作品紹介 (133)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (308)
スポーツ (193)
バトル ファンタジー 格闘 (407)
グルメ 料理 (345)
ジャンプ (5735)
ドラゴンボール (390)
ONEPIECE (728)
NARUTO BORUTO (293)
BLEACH (192)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (515)
ジョジョの奇妙な冒険 (520)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (91)
僕のヒーローアカデミア (190)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (62)
こち亀 (67)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (100)
キン肉マン (177)
るろうに剣心 (72)
マガジン (1002)
進撃の巨人 (148)
はじめの一歩 (103)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (100)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1298)
名探偵コナン (89)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (129)
だがしかし (114)
チャンピオン (839)
刃牙シリーズ (254)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (51)
実は私は (20)
ガンガン (358)
鋼の錬金術師 (36)
咲-Saki- (43)
青年 (576)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (893)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (138)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (592)
喧嘩稼業&商売 (157)
彼岸島 (53)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (180)
アワーズ (99)
ドリフターズ (51)
アフタヌーン (185)
角川系 (98)
コロコロ ポケモン (146)
よつばと! (50)
アニメ (853)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (197)
ニュース (77)
雑誌 (127)
少女 レディース (160)
漫画家 原作者 編集者 (992)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (100)
海外 アメコミ (44)
その他 (1392)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR