FC2ブログ



キン肉マンビッグボディ格好良過ぎ

1547381468659.jpg


2 : 2019/01/13 21:11:48 No.611569957

子供の頃初見でこいつがラスボスだと思った

3 : 2019/01/13 21:13:30 No.611570497

別な連載に登場させた
章ボスのデザインを使い回して作ったキャラだしな







6 : 2019/01/13 21:14:49 No.611570902

フェニックスが窮地になったらスレ画から
オレでさえ勝利できたんだぞ!とか応援が飛ぶんだろうか

7 : 2019/01/13 21:16:29 No.611571393

二戦目あるかなあ

8 : 2019/01/13 21:18:06 No.611571893

正直もうちょっとスマートに勝って欲しかった

11 : 2019/01/13 21:20:02 No.611572498

あふれる知性でスマートに勝ったじゃん

12 : 2019/01/13 21:20:35 No.611572681

ストロングマンの頃から既に良い奴感が漂う

16 : 2019/01/13 21:23:17 No.611573548

野暮ったさ泥臭さが魅力じゃね?
虚栄心ではなく仲間にイイトコ見せたいってのは彼らしいとは思ったよ

26 : 2019/01/13 21:30:55 No.611576039

良い意味で正統派正義超人っぽさが良いしもう一戦見てみたい

27 : 2019/01/13 21:31:33 No.611576256

ビッグボディは仲間を思ったからクソ力第二まで出て勝った
ゼブラは第一までだったから勝てなかった
そんな感じだろうか
マリポーサは忘れた

28 : 2019/01/13 21:31:51 No.611576356

ルナイトにも勝ててたと思うよ

31 : 2019/01/13 21:33:14 No.611576826

ビッグボディがまともに戦うの
一番楽しみにしてた人は多い

32 : 2019/01/13 21:34:03 No.611577105

技が「剛力○○」ばっかりで垢抜けてない感じがいい

34 : 2019/01/13 21:35:25 No.611577532

メイプルリーフクラッチって思ったより歴史古かったんだな
実像が出たのは格闘ゲームで設定自体は更に前なんだっけ?

35 : 2019/01/13 21:35:25 No.611577533

旧シリーズの登場シーンに比べ眼に力がみなぎってる

38 : 2019/01/13 21:36:37 No.611577920

黄砂をダンゴ状に丸めるは誇ってもいい器用さだとは思う

40 : 2019/01/13 21:37:58 No.611578331

開拓民ビッグボディが
スマートに戦ったら誰だお前ってなるし
むしろ一族総出で妥当ザマンの為に鍛えてるはずの
ギア野郎の技のなさに困惑する

43 : 2019/01/13 21:38:39 No.611578557

初勝利

44 : 2019/01/13 21:39:15 No.611578747

勝利の回は読んでて思わず感涙しちゃったぜ俺

46 : 2019/01/13 21:39:40 No.611578878

スパークは必殺技だし
リベンジャーもビッグボディの石頭を
一撃粉砕するのにインフェルノはさぁ…

47 : 2019/01/13 21:40:55 No.611579258

鉄柱にぶつけないからだ

50 : 2019/01/13 21:41:53 No.611579537

まあインフェルノのあと普通にぶつけたけどね…

54 : 2019/01/13 21:43:34 No.611580105

ビッグボディですら

55 : 2019/01/13 21:43:51 No.611580190

ギヤはちょっとネガティブというか弱気だからな
相手を罵倒するのは己の自信の無さの裏返しと見抜かれるし

59 : 2019/01/13 21:45:57 No.611580850

まあ一人だけアリスちゃんにビビってるしな
他の仲間からも特に言及されない辺り立場はお察し
でもベンキにやられかけたときはヘイルは心配してたか

58 : 2019/01/13 21:44:56 No.611580528

火事場のクソ力って呼ばれてるものは
別にキン肉マンと関わったから修得できるものじゃなくて
こう今の世代なら誰でも持ち得る力なんじゃないかと思ってるんだけど
それはそれとしてルナイトはウルフマンから伝わって
発動した節もあるからなんなんだろうこれって感じで見てる

61 : 2019/01/13 21:47:30 No.611581337

しかしあれだけ友のためとも言ってたカナディは
使えなかったしなぁ

65 : 2019/01/13 21:49:38 No.611582014

火事場持ちであろうロビンやアシュラと戦いはしたが
火事場発揮させる間もなく瞬殺されちゃったんで伝染できなかった

71 : 2019/01/13 21:53:39 No.611583286

カナディ戦でのロビンは使えないし
アシュラは友情パワー由来のクソ力じゃなかったからな
カナディには今のところ伝染ルートは無い

74 : 2019/01/13 21:57:23 No.611584486

カナディは将軍戦でリング支えてた時に
感染しても良さそうな気がするが
捲土重来とかあくまでも自分の為を前面に出したりが駄目なんだろうな

75 : 2019/01/13 22:00:19 No.611585429

でも火事場第一段階なら自分のためで発動可能じゃなかったっけ

78 : 2019/01/13 22:03:29 No.611586476

一応火事場の第一段階は自分のためだから問題はないはず
実力も気概も持ってるカナディが使えないのは
やっぱり火事場使ってくる相手と戦ってないからじゃないかなと

91 : 2019/01/13 22:18:58 No.611591533

ビッグボディ
不滅の肉体
とかやはりゆでのセンスは尋常じゃない

93 : 2019/01/13 22:22:25 No.611592620

頭の良さが
マリポーサ>ビッグボディ>フェニックス>ゼブラ
の順になるのかもしれない

97 : 2019/01/13 22:24:54 No.611593386

ゼブラは闘った相手が悪かったのと
精神面に隙があったのと
必殺技の威力が絶望的に低かったってだけなのに
馬鹿扱いするのはやめよう

94 : 2019/01/13 22:23:06 No.611592834

ギヤ弱いとは言われるが
ゼブラは勝てない気がするし
マリポーサは相性悪そうな気がする

95 : 2019/01/13 22:23:18 No.611592902

ほんとに落ちてくるとは思わなかった!
大丈夫か!ってギアマスター救助しようとするし
気は優しくて力持ちを地で行ってる感じがいい

102 : 2019/01/13 22:32:56 No.611595918

逆にビッグボディの相手がヘイルマンや
テントウムシやパイレートマンだったら勝てたか

104 : 2019/01/13 22:34:57 No.611596566

手も足も出ないとは思う
最弱同士の戦いなのは間違いないし
未熟なのが丸見えでも根性で戦ってるのが良い試合だった

105 : 2019/01/13 22:53:35 No.611602703

ヘイルはなんとか行けそうかな?
テントウムシやパイレートはちょっと無理目か
でも勝ち負け抜きにパイレートとのパワー勝負は見てみたい

106 : 2019/01/13 22:57:40 No.611604095

今の二人で戦ったら一皮剥けた者同士好勝負になるかもしれない

109 : 2019/01/13 23:05:45 No.611606838

剛力と言ってもフェニ以下なので
火事場スグルだの正義だのからしたら大したことはないんだよな

111 : 2019/01/13 23:15:48 No.611610052

パワーファイターのパイレートが相手なら
互角以上の好勝負だったと思うんだよなあ
スグルと戦った所為でえらい設定盛られるまでは

114 : 2019/01/13 23:20:07 No.611611469

最初から副官ポジっぽかったし厳しそう
というか二段階の火事場も受け止めるやつだし
パワーも上回ってて技術は断然上となると一番最悪な相手だと思う

112 : 2019/01/13 23:17:56 No.611610781

今のビックボディのデザインめっちゃすき

119 : 2019/01/13 23:28:11 No.611614010

インフェルノは不殺の技なんだよきっと
だからお仕置きビームも飛んでこない

121 : 2019/01/13 23:30:30 No.611614762

かけるまでは一番優秀なんだけどなかわされないし
相手の体格が関係無いのも強み
威力以外なら他の奥義より秀でているところもある
恐らくゼブラが使ったようにコンボの導入技として使うのが正解なんだろう

122 : 2019/01/13 23:34:37 No.611616069

やっぱりインフェルノってまだ
天の部分しか出てないんじゃねーの…?ってなる

124 : 2019/01/13 23:36:02 No.611616519

正直むかーしに作られた奥義より
新しく考えたやつらの方が良いんじゃないかと思う
断頭台や奈落斬首刑なんて大した難易度じゃないけど
使い手があれだからとんでもない威力になってるわけで

125 : 2019/01/13 23:37:11 No.611616864

まあ地獄の断頭台はまだ改良の余地があったわけで

126 : 2019/01/13 23:37:24 No.611616935

相手を殺めず戦力をきっちり奪う慈悲の技なら
戦争のパロスペが達成してる気もする

132 : 2019/01/13 23:55:05 No.611622561

アロガントスパークの方が殺意高そうだよな…
まあ神威の断頭台はイベント技のようなもんだから…

135 : 2019/01/13 23:57:07 No.611623190

将軍様は徐々に壊してとどめだけど
銀さんは一撃で仕留めるから瞬間殺意が高すぎる











マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月14日 20:07:10

優しき巨漢、格好いい泥臭さって感じが好き
勝ってくれてよかった

- - 2019年01月14日 20:23:34

「見ているかペンチマン、レオパルドン、ゴーレムマン、キャノンボーラー!」の所は泣く
アトランティスやらジャンクマンやら旧肉では微塵も興味無かったキャラが活躍するたびに泣いてしまいそうになる





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR