FC2ブログ



全日本妹選手権の思い出

1547678226227.jpg


2 : 2019/01/17 07:40:58 No.612297491

作者今何やってんのかな系の漫画

3 : 2019/01/17 07:59:20 No.612298575

ネット黎明期思い出す漫画






7 : 2019/01/17 08:19:46 No.612299994

微妙な萌えマンガをいくつか描いて受けず
結局子育てマンガを始めるという典型的パターンに落ち着いた
そしてそれも5年前

10 : 2019/01/17 08:30:01 No.612300622

「妹萌えブームのラストランナー」がキャッチフレーズだっけ
つまりあの時点でもネタが古かった

13 : 2019/01/17 08:35:21 No.612300959

選手権自体新キャラ出すとき以外はやらなかったしな…

14 : 2019/01/17 08:41:46 No.612301394

ところどころ面白いところはあったし
そこまで嫌いな作者じゃないんだが
どうにも力不足は否めないな

15 : 2019/01/17 08:43:10 No.612301492

ノリが古いよね
ここで笑ってってところででかい字になるホームページみたいな

18 : 2019/01/17 09:01:14 No.612302674

妹選手権の後に書いていたアイドル漫画で
ゆうこりんと結婚したいとわめくおっさんが出てたな
今のゆうこりんを見てもそう思えるだろうか…

19 : 2019/01/17 09:06:28 No.612303008

むしろ今こそ思うだろ

20 : 2019/01/17 09:15:28 No.612303652

「自分は絵で勝負するタイプの漫画家なので」
と堂々と巻末で言ってたな・・

22 : 2019/01/17 09:39:27 No.612305432

「絵で勝負したい」ならまぁわかるが
その言い方だとその絵で勝負できてるみたいじゃないか

23 : 無念 2019/01/17 09:42:20 No.612305636 ☆2

当時死ぬほど好きだったよ俺
腸捻転起こすくらい笑った

24 : 無念 2019/01/17 09:48:56 No.612306208

たまにツボるセリフあったよね
「今この状況でしていい事なんて何ひとつありませんよ!?」とか

25 : 2019/01/17 09:56:53 No.612306929

今でも単行本持ってるけど
ベランダに出してたので丸まってて
読みにくくなってしまった売りにも出せない

26 : 2019/01/17 09:59:38 No.612307151

つまんないというのはかわいそうだけど
実力があるとは言い難いし嗅覚がいい訳でもない

29 : 2019/01/17 10:25:25 No.612309625

氏家と肩を並べてた頃もあったんだよな・・

31 : 2019/01/17 12:41:39 No.612326645

最初の単発で出したやつは面白かったんだけどなぁ

34 : 2019/01/17 12:48:38 No.612327792

リレー漫画で死ぬほど笑った記憶がある

35 : 2019/01/17 12:52:07 No.612328261

スレ画の頃は地味に
各方面喧嘩売ってたけどよく炎上しなかったな

36 : 2019/01/17 12:53:28 No.612328477

こんなのにムキになったら負け

38 : 2019/01/17 13:03:57 No.612329920

男の娘とか出てたりしてちゃんとアンテナは高かったんだよね
ただ普通のストーリーとディフォルメが下手な感じはした

39 : 2019/01/17 13:07:32 No.612330373

今の時代こそツイッターで描けばいいのに
本人はデジ塗りが出来なそうだけど
奥さんが塗ってくれるだろうに
後期の単行本表紙みたいに

41 : 2019/01/17 13:11:55 No.612330948

シスプリガンは好きだったよ
スプリガンの原作者連れてきてたし

42 : 2019/01/17 13:16:11 No.612331514

連載してたのアッパーズだっけ

46 : 2019/01/17 14:02:47 No.612337342

たぶん
確か攻殻読む為に一時買ってたんで読んだ事ある

56 : 2019/01/17 14:15:30 No.612338994

妹とかの生態を実況してたのは好きだったけど
キャラとして動かし始めてから読まなくなったな

62 : 2019/01/17 14:48:41 No.612343424

まだ単行本持ってるわ
結構おまえらの評価低いのね

71 : 2019/01/17 16:20:28 No.612354755

好きだったと思う
雑誌が廃刊するときに戦犯ですごめんなさいするまでは
図に乗るなと

72 : 2019/01/17 16:25:30 No.612355355

作者の自己評価が高いのはガチじゃなくてギャグだよね?
もしかしてマジ?

73 : 2019/01/17 16:25:58 No.612355411

妹選手権以外の単行本がスゲー買いにくい売ってねぇ






年末大掃除してたら休刊まで1年分くらいのアッパーズが出てきた

0114317.jpg







マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月18日 20:59:59

爆弾もらうよりいやな顔 の勢いが最高に好きだった





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR