FC2ブログ



このアニメキャベツの作画だけやけに力入れてるな・・・

1548443604392.jpg


3 : 2019/01/26 04:14:54 No.564726482

キャベツだけにそのシーンだけカットすれば良い

4 : 2019/01/26 04:15:33 No.564726511

まさか実写でキャベツ検定不合格が出るとは思わなかったよ







5 : 2019/01/26 04:16:15 No.564726559

作画崩壊はすっかり見なくなったけど
代わりに脚本がウ○コなのが増えた

7 : 2019/01/26 04:16:55 No.564726594

別にそこまで気合入れなくていいよ!

9 : 2019/01/26 04:17:21 No.564726620

否応無く見られるようになったから仕方ない
っていうかスレ画にその伝説のキャベツがねえじゃねえか

11 : 2019/01/26 04:18:32 No.564726685

1話からくたびれ気味のアニメは増えた気がする
描く人間の数が限られてる以上仕方ないけど

12 : 2019/01/26 04:19:03 No.564726711

右下の千切り細かすぎてキモいな

13 : 2019/01/26 04:21:28 No.564726832

アニメ化待ちの作品はいっぱいある
にも関わらず業界はいつも人不足
つまり就職のチャンス!?

14 : 2019/01/26 04:22:21 No.564726885

お前がしっかり作画のキャベツを動画で千切りにできる腕なら
即座に就職できると思うよ

15 : 2019/01/26 04:25:10 No.564727025

作画崩壊っていうか気合入ったアニメで
特定のシーンだけ大きく劣るのはあまり見なくなったな…
遠景とか中割は除いて最近作画崩壊言われてるやつは
全体的に崩壊ぎみで露骨に人手不足というか

16 : 2019/01/26 04:26:57 No.564727102

崩壊って言うのは違うと思うけど
ロボットアニメで人がたくさん出てくるシーンとかは
露骨にクオリティ下がる時あると思う

17 : 2019/01/26 04:28:56 No.564727200

いもいもちゃんだってキャベツはマシだったし…
他が軒並みダメじゃ意味ねえだろ!!ってだけで

18 : 2019/01/26 04:32:55 No.564727365

キャベツ検定にレタスを混ぜる不届きなアニメがあるらしい

20 : 2019/01/26 05:00:10 No.564728540

ラブライブの色が不味そう

21 : 2019/01/26 05:00:39 No.564728565

キャベツ職人の朝は早い

22 : 2019/01/26 05:01:24 No.564728593

問題になったあれはキャベツだと言われないとわからないからな…

23 : 2019/01/26 05:01:24 No.564728594

アイマスキャベツの色がなんとなく苦手だ

24 : 2019/01/26 05:02:13 No.564728629

京アニは切って散らばる感じが細かいな…

25 : 2019/01/26 05:02:34 No.564728648

色だけで言えば猫物語が一番良いかな…

27 : 2019/01/26 05:05:15 No.564728759

京アニキャベツは角度で逃げたりもしてないし
キングオブキャベツって感じだ

29 : 2019/01/26 05:06:29 No.564728804

取り込みじゃなかろうか

30 : 2019/01/26 05:06:41 No.564728819

水準は間違いなく上がったので
見てる方の目も肥えちゃってるのもある

31 : 2019/01/26 05:06:53 No.564728828

今期は一話の作画がヘタれて
2話以降回復するパターンが多くて謎だった
ちょっと前まで1話だけ劇場版クオリティとか結構あったのに

32 : 2019/01/26 05:07:24 No.564728848

美少女キャラのお化粧専門作画担当がいたりするし
お料理も当然いるよなそういうの

35 : 2019/01/26 05:15:08 No.564729154

省略するだけで崩壊とか言われるから大変だよな今の業界

36 : 2019/01/26 05:16:15 No.564729192

崩壊はしてないけどフニャフニャカット増えてて
だいじょぶかってことは今期多い…

37 : 2019/01/26 05:21:53 No.564729392

作画崩壊に関しては今期だけでも
第一話から怪しい感じってのが数作品あるので
色々テンパってるんだろうなとは思う

40 : 2019/01/26 05:30:07 No.564729681

前期にいもいもちゃんという凄まじい前例があったので
多少崩れていてもみんな優しい目をしてくれるんだ

42 : 2019/01/26 05:34:21 No.564729822

というかSHIROBAKOで
どうして総集編は作られるのかってところが語られてから
みんなちょっと優しくなった気がする…

43 : 2019/01/26 05:40:23 No.564730017

キャベツなんて
どうでも
いい


44 : 2019/01/26 05:54:01 No.564730491

どうでもいいっつーなら例のアニメ見せるぞコラァ!

45 : 2019/01/26 05:57:10 No.564730598

キャベツ作画良くても色が気になる
ラブライブのはキャベツにあるまじき蛍光色だが

46 : 2019/01/26 05:59:06 No.564730661

キャベツだけリアルでもおかしかろう

47 : 2019/01/26 05:59:12 No.564730668

ここまでしてアニメに出すくらいなら
もうキャベツ出禁にしろよ…

51 : 2019/01/26 06:13:09 No.564731080

球体じゃなくキャベツに見える程度には
しっかりしようね他の描写もやっつけすぎるとダメだよから
気をつけようねと当初は言われてたのに
いつしかどこもキャベツだけは
細かく正確にすることを目指してしまい
その末にキャベツ描写はマシでも
他が歪んでしまったアニメが出たのは本末転倒な皮肉がある
いもいもちゃんなんだけどね…

54 : 2019/01/26 06:49:41 No.564732586

包丁がひとつだけ逆刃に見える

57 : 2019/01/26 06:55:08 No.564732892

マジか
マジだ

59 : 2019/01/26 06:57:19 No.564733035

スクールアイドルは不殺を守ってるのかもしれない

56 : 2019/01/26 06:53:23 No.564732781

作画崩壊が減ったぶん
放送休止や総集編ですらない特別回がふえた印象がある

60 : 2019/01/26 06:57:41 No.564733058

原作ありのアニメでかなりカットしてるのに
総集編やった時は製作間に合ってないんじゃ…て心配になった

64 : 2019/01/26 07:04:42 No.564733442

制作会社の技術が問われるキャベツ検定

67 : 2019/01/26 07:23:03 No.564734659

キャベツの作画にこだわるようになった理由はわかるけど
正直これは無駄な労力だと思う

68 : 2019/01/26 07:32:06 No.564735247

モンスター娘のいる日常もキャベツこだわってたな

72 : 2019/01/26 07:39:14 No.564735700

丸キャベツといい実写キャベツといい
なんでキャベツだけこんな目にあうんだろう

75 : 2019/01/26 07:45:30 No.564736135

キャベツだけノウハウが溜まっていっている

76 : 2019/01/26 07:51:26 No.564736554

キャベツだけわざわざ指定で気合い入れろって
メッセージ回ってくるらしいのがひどい


77 : 2019/01/26 07:55:23 No.564736841

まあ悪のりにしてもこんな比べるのいたら身構える

78 : 2019/01/26 07:56:47 No.564736943

どうでもいいけど千切りってキャベツ丸のまま刻んでくのな
知らなかった

81 : 2019/01/26 08:05:38 No.564737535

いもいもで思ったけどキャベツ切ること自体に
深い意味なんてないし静止画でいいのかもしれんね

84 : 2019/01/26 08:15:17 No.564738258

そもそもキャベツの千切りって時点で大した料理じゃないし
料理シーンの表現としてこんな描きにくいもん必要なのかな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月26日 16:32:17

例のキャベツのせいで
キャベツ作画に力入れとけばとりあえずそこだけでもネタにはする層がいるので、ある意味実利を考慮した対応ではある

- - 2019年01月26日 18:14:18

こうして無駄な礼儀作法ができていく
オタク気取りのネットDQNたちは、リアルの老害たちと同じことをしたということに気づいていないのであった

- - 2019年01月26日 18:47:22

キャベツ指数という作画の基準





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3089)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (290)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5336)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (186)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (479)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (176)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (91)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (771)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (560)
喧嘩稼業&商売 (149)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR