FC2ブログ



よく漫画雑誌で○○記念表紙とか巻頭カラーあるよね

1548772356337.jpg

ふと思ったんだけどこれって人気出れば出るほど
頻度上がるはずだから作者負担って
人気出れば出るほど上がるのでは…?
画像はそう思って調べたら結構な回数の表紙と巻頭カラーだったやつ

2 : 2019/01/29 23:36:08 No.565674154

スタジオ制できっちりした分業できるところもあるだろうけど
その辺のマネジメント下手で負担きつい人とかもおるいのかな







3 : 2019/01/29 23:37:08 No.565674447

そらもう映画やイベントのたびに
連載の方の仕上げが荒れる人なんて多いつーか大半だろう

4 : 2019/01/29 23:38:15 No.565674796

当たり前なことを長年の疑問みたいに言うな

6 : 2019/01/29 23:40:37 No.565675552

いやむしろなんも考えてなかったなって

5 : 2019/01/29 23:40:22 No.565675466

ネバランとか鬼滅なんかはGIGAでもバリバリ出張してて
そろそろ休ませたってくれんか…って心配してた時期もある

7 : 2019/01/29 23:41:39 No.565675843

鬼滅はともかくネバランは原作作画分業だから
少しはマシじゃないのかな
それ差っ引いても作画が書く速度すごいらしいが

8 : 2019/01/29 23:42:43 No.565676155

まんがタイム系とか毎月表紙固定だから大変だなと思う
巻頭カラーもかなりの頻度でやらにゃならんし

9 : 2019/01/29 23:43:49 No.565676471

ネバランの人は今でも自分のヒで絵よくあげてる化物だよ
この人漫画の絵もうまいけどカラーの一枚絵は抜群にうまいよ

11 : 2019/01/29 23:44:38 No.565676712

石の作者も週刊2本でオイオイオイってなる
不思議とクオリティ落ちないやばい

12 : 2019/01/29 23:45:31 No.565676954

本人がすごいのもあるんだろうけど
やっぱアシのマネジメント上手いのかな

13 : 2019/01/29 23:46:16 No.565677184

やっぱギリギりでやってた人は
うまく売れちゃうとその辺で崩れやすいのかな

14 : 2019/01/29 23:48:09 No.565677719

最近のジャンプ見ると作画原作分業増えたなってなる

15 : 2019/01/29 23:48:22 No.565677792

人気出てきてるのにプッシュしない方がアホだしな

16 : 2019/01/29 23:49:38 No.565678128

ジャンプだとアニメ始まるとヤバいと思う

17 : 2019/01/29 23:50:46 No.565678428

話に口出さないとしてアニメやると
そのあおりで増える表紙や巻頭カラー以外に
何が作業増えるのかな

18 : 2019/01/29 23:51:23 No.565678570

ブラクロはアニメ化決まった辺りで
未完成原稿増えて危うかった
それでも勢いだけはすげえ

19 : 2019/01/29 23:55:44 No.565679687

アニメ何期かやって作画原作単独で特に持ち崩さず
休みもなくやってるのはハイキューくらいかな
ワンピでさえ4週1休だし

26 : 2019/01/29 23:59:56 No.565680734

ハイキューはCカラーは勿論
相当な高頻度で今は亡きnextとかGIGAとかに描き下ろしもしてるし
あんま話題にならないけど割と頭おかしいと思う

20 : 2019/01/29 23:57:10 No.565680062

アニメで仕事増えるってよく見るけど実はよくわかってない
本誌のカラーが増えるくらいだと思ってるんだけど違うのかな

24 : 2019/01/29 23:59:21 No.565680596

単純に雑誌以外でも一枚絵とか
描く仕事が増えるんじゃないかな
作品によっては始める前に
キャラの色とかに原作者チェックあるかもだし

22 : 2019/01/29 23:58:14 No.565680326

漫画家は適度に休ませてやれや…
腱鞘炎患ったら御仕舞いだぞ…マジで

23 : 2019/01/29 23:58:55 No.565680496

ナルトの完結お祝いの時といい
ルフィさんナミさんチョッパーの組み合わせ可愛い

25 : 2019/01/29 23:59:48 No.565680691

円盤の特典の原作者書き下ろし!とかもあるしな

27 : 2019/01/30 00:00:06 No.565680785

例えばだけどアニメで動かす必要があるから
このキャラの後ろから見た腰の部分ってどうなってんの?
こういう解釈でいい?みたいなことをチェックをする必要があったり

31 : 2019/01/30 00:02:42 No.565681441

あーなるほどなぁ

35 : 2019/01/30 00:07:05 No.565682539

漫画では適当にやってたのアニメ側で設定起こして
「こうなってたのかぁ」って言う作者も居るし
その辺は漫画家のスタンス次第かな
最近は完全おまかせでって言う漫画家少ない気がするけど

37 : 2019/01/30 00:10:19 No.565683339

むしろアニメ側が設定と食い違うと
ファンから文句言われるからお願いしますもありそうね

28 : 2019/01/30 00:00:28 No.565680886

チャンピオンの2号連続だか
3号連続だかのカラーはやめてあげてって思う

32 : 2019/01/30 00:04:18 No.565681834

言われてみればハイキューが休載してた所全く思い出せない
えっ何年連載してたっけ

33 : 2019/01/30 00:05:31 No.565682158

5か6

40 : 2019/01/30 00:13:32 No.565684106

尾田は映画監修してた頃が一番やばかったと思う

44 : 2019/01/30 00:17:36 No.565685032

今年もしてる…

41 : 2019/01/30 00:13:52 No.565684177

こう聞くと富樫あたりまで行くとどうかとは思うが
たまに休載とかくらいじゃ目くじら立てる気もなくなるな
というかできる人が相当すごいんだなってなる

42 : 2019/01/30 00:16:57 No.565684870

漫画の面白い面白くないも
努力と才能だが週刊連載できる出来ないも才能と努力だわな

43 : 2019/01/30 00:17:10 No.565684925

下手に体壊して長期休載されるより
尾田っちみたいに定期的に休み取って貰ったほうが
読む方も助かる

45 : 2019/01/30 00:18:14 No.565685179

尾田クラスは良いけど
いつ終わるか戦々恐々としてる漫画家が多いことを忘れてはいけない

48 : 2019/01/30 00:20:10 No.565685626

まあそのクラスだと表紙巻頭カラーが回ってくる回数少ないだろうし
アニメ関連作業もそう多くないだろうしな

50 : 2019/01/30 00:26:17 No.565687012

富樫も富樫で一回完全にメンタル壊れたというか
知人の同人誌にどのくらい限界だったのか全て暴露してから
そこをなんとかで月一レベルEで帰ってきてリハビリな感じだったしな

51 : 2019/01/30 00:29:02 No.565687564

この人幽遊白書書いてた作者さんだったんですってー
サインお願いしますよー
ゆ…幽遊白書の話は勘弁してけろ…ッ!
みたいな漫画書いてた時の冨樫は完全に壊れてたと思う

52 : 2019/01/30 00:31:31 No.565688237

人の心が壊れたらどうなるか知ると
冨樫はよく漫画に戻ってこれたなと思う






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月30日 18:26:21

アニメ化すると表紙やらされたりアニメ円盤の特典の絵を描くことになったり脚本会議やアフレコでなきゃいけなかったり絵コンテやキャラデザの確認しなきゃいけなかったりで負担が相当増えるとは聞くな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
シングルファザー系の漫画良いよね… Jun 11, 2019
ぼく勉 サンタ関城さんいいよね Jun 11, 2019
幼馴染カップル良いよね Jun 11, 2019
ガンダムの褐色娘はみんなかわいいよね Jun 11, 2019
ピッコロを生き返らせる←わかる ナメック星に飛ばす←は? Jun 11, 2019
幽遊白書の蔵馬は可愛いけどえげつない攻撃してくるから闘いたくない Jun 10, 2019
ヒロアカ おやすみ ベストジーニスト Jun 10, 2019
キン肉マン いいわけあるか! Jun 10, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3340)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (423)
グルメ 料理 (366)
ジャンプ (5945)
ドラゴンボール (406)
ONEPIECE (752)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (196)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (528)
ジョジョの奇妙な冒険 (532)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (35)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (202)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (69)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (185)
るろうに剣心 (77)
マガジン (1038)
進撃の巨人 (151)
はじめの一歩 (105)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1332)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (133)
だがしかし (114)
チャンピオン (865)
刃牙シリーズ (260)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (54)
実は私は (20)
ガンガン (369)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (910)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (141)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (608)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (187)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1008)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1432)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR