FC2ブログ



好きなアニメを早口で語ったらオタク扱い・・・

1549120559012.jpg


どうしろと…

2 : 2019/02/03 00:16:46 No.566622714

早口をやめろ

3 : 2019/02/03 00:16:51 No.566622730

鈍足で語れ







4 : 2019/02/03 00:17:01 No.566622765

そりゃそうだろと思うんだけどどういう反応を期待してたの?

5 : 2019/02/03 00:17:07 No.566622787

いやお前オタクやんけ

6 : 2019/02/03 00:17:08 No.566622794

ちゃんとキャッチボールしよう

7 : 2019/02/03 00:17:22 No.566622841

アニメじゃなくても好きなものの話題になると
早口になっちゃうんだけどどうしたらいいのこれ

8 : 2019/02/03 00:17:28 No.566622886

扱いじゃなくてオタクでしょ?

9 : 2019/02/03 00:17:33 No.566622906

オタクがオタク扱いされるのになにか問題があるのか

10 : 2019/02/03 00:17:50 No.566622986

あいつ

11 : 2019/02/03 00:18:09 No.566623071

オタクなんだし問題ないのでは?

12 : 2019/02/03 00:18:25 No.566623137

早口でもいいから会話をしろキャッチボールをしろ

13 : 2019/02/03 00:18:29 No.566623153

早口でなくてもアニメ語ってる時点で
オタク扱いはされると思う

14 : 2019/02/03 00:18:49 No.566623239

俺も何が問題かわからん
君はそれでいいんだよ!

15 : 2019/02/03 00:19:03 No.566623310

相手はそんないっぺんに聞き取れないから
喋る量をコントロールしろということなんだけど
ムリ!

16 : 2019/02/03 00:19:19 No.566623415

好きな事を語れるならオタクであることを誇れ
本当に恥ずかしいのは好きな事を全く語れないのに
オタクを自称する奴だ

17 : 2019/02/03 00:19:20 No.566623423

逆にオタクだからという自虐で
コミュニケーションを放棄しないでほしい

18 : 2019/02/03 00:19:38 No.566623499

相手に引かれたくないなら
早口でまくし立てずに
まともなやり取りすれば良いだけでは

19 : 2019/02/03 00:19:58 No.566623562

好きなアニメを早口で語る奴は間違いなくオタクだろう?

20 : 2019/02/03 00:20:03 No.566623586

なんで1回に言いたいこと全部詰め込もうとするんだよ

21 : 2019/02/03 00:20:11 No.566623622

エヴァ面白いよねーとか話題振られるじゃん
旧劇版の意味の考察とか話すじゃん
それだけでオタ扱いされるじゃん

22 : 2019/02/03 00:20:33 No.566623719

そもそもアニメを早口で語ってくるような人以外と
アニメの話しない

27 : 2019/02/03 00:21:15 No.566623907

時代劇とか西部劇ならオタク扱いされないかな…?

28 : 2019/02/03 00:22:04 No.566624112

興味わいたのつまみ食いするだけだから
オタクじゃないです

29 : 2019/02/03 00:22:08 No.566624124

面白いポイントを面白く感じるには
事前の情報とか伏線とか色々あって
全部話そうとすると情報量が多くなるんだ
しょうがない事なんだ

30 : 2019/02/03 00:22:34 No.566624260

「あいつ自分の事ばっかり喋って人の話聞かないよな」
とか陰で言われてそう

31 : 2019/02/03 00:23:28 No.566624543

早口より何より
魅力を上手く伝えられないから
俺はただのオタクだ…ってなって辛い


33 : 2019/02/03 00:24:38 No.566624968

都度相手に話振って調整していかないと
どんな鉄板のネタでも滑る

35 : 2019/02/03 00:26:38 No.566625483

人間生きてたら早口で語りたくなることの
一つや二つ生まれるよね

43 : 2019/02/03 00:33:48 No.566627409

人間生きてたらぶんなぐりたくなることの
一つや二つ生まれるけど
衝動に任せずもっと穏便な方法を探すよ

45 : 2019/02/03 00:36:22 No.566628163

言葉の洪水をワッと浴びせかけるのが
人をぶん殴るのと同列だと言うのですか

36 : 2019/02/03 00:26:56 No.566625568

オタクであることを他人に明かすリスクのひとつだろ
いきなりフルスロットルの早口になる他のオタクの存在は

37 : 2019/02/03 00:27:18 No.566625674

話したい情報量と
手短に簡潔に話したい気持ちが一つになる時
早口は生まれる

38 : 2019/02/03 00:27:59 No.566625862

相手の反応を伺いながら小出しにしようや

39 : 2019/02/03 00:29:53 No.566626393

たとえばあのアニメ面白いよねって話題降られて
そうだね主人公がかっこいいとか一言で返事するのが一般人
怪文書並みの文章量で畳みかけるのはオタク

40 : 2019/02/03 00:30:28 No.566626547

ネット見てるとあるがとりあえずのざっくりした話を
嫌がる人もいるよね

41 : 2019/02/03 00:31:57 No.566626942

あいつ普段押し黙ってるくせに
アニメの話題になるとまくし立てるの気持ち悪いよな


42 : 2019/02/03 00:32:10 No.566627000

好きな話題に舵切れてもコミュ不足が祟って
二言三言しか喋れないから早口になるって感覚が分からない

44 : 2019/02/03 00:35:14 No.566627839

本当に無趣味の人以外はみんななんらかのオタクだろうし
オタクって言われるのそんなに気になる?
ネットの普及で昔より情報集めやすくなって
今時オタクって珍しいものでもないでしょ

50 : 2019/02/03 00:40:29 No.566629311

オタクってほどの知識ないから

46 : 2019/02/03 00:36:23 No.566628172

病院行ったらまず症状言わずに1から話すタイプの人

48 : 2019/02/03 00:40:06 No.566629180

オタクが早口ってステレオタイプはいつ生まれたんだろ

49 : 2019/02/03 00:40:15 No.566629228

相手も語れるって分かってるなら多少早口になっちゃう
そうじゃないなら適当に流す

52 : 2019/02/03 00:40:58 No.566629435

プロ同士なんちゃら

54 : 2019/02/03 00:42:26 No.566629833

会話はキャッチボールなので
一方的に大量のボールを投げつけると相手が困るゾ

55 : 2019/02/03 00:42:50 No.566629934

好きにも差があるから
そこらわかって話しないと
同じファンでも信者きめえとかなるしな

56 : 2019/02/03 00:42:51 No.566629938

アニメの話をする時
アニメキャラの名前をどう呼ぶかで躊躇する
エヴァで綾波がさぁとかえ?呼び捨てって
なんかオタクっぽいとか思われない?
でもさんとかちゃん付けもおかしくない?って
頭の中でぐるぐるなってパニックになる

58 : 2019/02/03 00:44:20 No.566630280

すげえわかる
結局フルネーム言っちゃう

61 : 2019/02/03 00:47:49 No.566631144

自分の場合はフィクションの登場人物は呼び捨てだけど
役者や作家とかはさん付けで呼んでる

59 : 2019/02/03 00:44:49 No.566630392

匿名だといいよね…いい…するのが最適だけど
リアルでならあいつ…ってなるぐらいの方が聞いてて楽しい

60 : 2019/02/03 00:47:36 No.566631088

オタクは自分を優先する生き物だって
マネーの虎の抱き枕回で虎の誰かが言ってた

62 : 2019/02/03 00:47:51 No.566631156

でも自分でいざ語ろうとすると
この考え方は間違ってるか?
この魅力の伝え方は正しく伝わるか?誤解を産まないか?
とか考え過ぎて結局の所うまく語れず
何か…もう…えっと…このアニメ好きです!みたいな感じになる

63 : 2019/02/03 00:49:43 No.566631634

バレてる同士ならともかく
興味ない人相手にアニメ語る機会そんなあるか…?

65 : 2019/02/03 00:50:07 No.566631749

オタクアピールをして
オタク扱いされることの何が問題なんだ?

67 : 2019/02/03 00:51:44 No.566632157

俺は逆に非オタから
アニメの話振られてもちゃんとした返しが出来ないマン!

69 : 2019/02/03 00:52:36 No.566632387

早口オタクって語彙も少ないんだよね
「ぶっちゃけ」って別にぶっちゃけても無いのに
使いたがる奴とか

71 : 2019/02/03 00:52:46 No.566632427

聞いてて楽しい早口は好きよ

72 : 2019/02/03 00:53:27 No.566632608

ものを語るのにも順序があるのに
一度に全部言わないとそれはそれで怒られるし…

76 : 2019/02/03 00:54:20 No.566632869

なら戦場カメラマンみたいな口調で語られたらどうよ?

77 : 2019/02/03 00:54:30 No.566632919

別にアニメじゃなくても早口で語られたらオタク扱いだよ

78 : 2019/02/03 00:54:48 No.566632999

早口はまず大抵聞き取れないんだ

79 : 2019/02/03 00:55:41 No.566633217

どうせ早口で言おうが遅く言おうが分かり合えやしなかった
良いよねで終わらす

80 : 2019/02/03 00:55:44 No.566633228

早口もあれだけどこっちが喋ってるのを
一々割り込んでくるのはたまに鬱陶しいと思う

81 : 2019/02/03 00:55:53 No.566633261

同類でもまくし立てられると
何言ってんだろこいつってなる

83 : 2019/02/03 00:56:03 No.566633297

伝えようと思うなら伝わる様に話さないと駄目だ
話の巧さはしょうがないけど速度ぐらいは調整しないと

84 : 2019/02/03 00:56:21 No.566633355

別に詳しい人の話を聞くのはいいと思うけど
早口は普通に聞き取りにくい

85 : 2019/02/03 00:56:29 No.566633387

自分が語って気持ちよくなりたいだけで
人に聞かせる気が無いからな

86 : 2019/02/03 00:56:32 No.566633400

アニメを語る時点でオタクなんだわかってくれ

88 : 2019/02/03 00:57:05 No.566633542

オタトークで盛り上がってる時にすいと声優の話にも触れると
声優には全然興味なくて露骨にトーンダウンされる事があって辛い


91 : 2019/02/03 00:58:07 No.566633791

話したいのそこじゃないんだけどな…って
切り返しは普通にあるしな

94 : 2019/02/03 00:58:53 No.566633992

声優とスタッフトークは鬼門だとあれほど…

89 : 2019/02/03 00:57:33 No.566633662

オタクなのにイケメン!とか
オタクなのに美少女!とかの言葉があるように
普通はオタク=キモい人なんだ

90 : 2019/02/03 00:57:47 No.566633718

話す時にちゃんと句読点入れろ
それだけでだいぶ早口さはなくなる

92 : 2019/02/03 00:58:24 No.566633863

考えるのがそこまで早くないのもあって
早口になるとボロが出るから早口でしゃべるのは苦手

95 : 2019/02/03 00:59:55 No.566634247

イケメンや美人がアニメ早口で語ってるシーンは
オタク以上に悲惨な画になるぞ…
まあそれやっても上書き出来るくらいの
イケメンや美人なら別だが

98 : 2019/02/03 01:00:31 No.566634440

声優の話する時はインタビューで
どこそこの演技するときすごい苦労しただの
感情移入しただの言ってたよ程度に留めとくといい

100 : 2019/02/03 01:00:52 No.566634533

自分を客観的に見れないから装いも必然的にダサくなる

102 : 2019/02/03 01:02:03 No.566634884

別にサッカーみたいな話題だったら
早口でも何とも思わないのに
アニメとかになると同じオタク同士でさえ
そういう奴に一線引いてしまう不思議

104 : 2019/02/03 01:02:15 No.566634938

アニメそのものの面白さと
キャストの話って全然別枠なんだよなあ…
よっぽど面白いエピソードとかでもないと
人の興味引けない気がする

107 : 2019/02/03 01:04:00 No.566635437

自分が好きなシーンを
キャストがどう感じながらやってたとかの情報は
普通に楽しくないかな…まあ人によるんだろうけど

108 : 2019/02/03 01:04:04 No.566635459

一般人がアニメ見てるの珍しくない時代って言っても
深夜アニメのそれも声優まで把握してる人は実は少ないんだよね
まして監督なんて

111 : 2019/02/03 01:04:57 No.566635700

この人同じ声なんだ…から声優トークに転じて
番組の動画見せられた時はマジ帰りたいって思った
ちがうんや俺はアニメが好きなんや…

115 : 2019/02/03 01:06:23 No.566636081

オタクと思われるのが怖くて何も喋れなくなっちゃうな

117 : 2019/02/03 01:07:01 No.566636262

結局一般層はワンピースやコナンレベルで
浸透が止まってる気がする

119 : 2019/02/03 01:07:32 No.566636471

中の人の話とかされてもわからんし
興味もないんよ……ってなる時は多々ある
キャラを声優の名前で呼ばれても困る

120 : 2019/02/03 01:07:38 No.566636518

オタク扱いされても
別に必要以上に否定的に見られることはないからなあ
ああいうのが好きな人なのねって程度でしょ

122 : 2019/02/03 01:07:54 No.566636605

一般人代表はコナンとかドラゴンボール挙げるけど
普通朝にアニメ見ないし
深夜アニメダラダラ見たり見なかったりじゃない?

126 : 2019/02/03 01:08:21 No.566636779

俺は単にアニメの円盤売り上げとか
声優叩きとか信者煽りを楽しむタイプで
アニメ自体には大して興味ないからオタクじゃないわ


127 : 2019/02/03 01:08:32 No.566636829

このジャンルは深く語りすぎても
戦争になるじゃんってくらい好き嫌い激しい人も多いからな
語れてもあんま得がない場合も

129 : 2019/02/03 01:08:37 No.566636851

好きな物を語らないのが正解って事だな

131 : 2019/02/03 01:08:37 No.566636856

キャラを声優の名前で呼ぶのは
覚えられないだけなんだ……

145 : 2019/02/03 01:10:53 No.566637525

リアルでクソ長い原作と900話以上アニメがある
コナン詳しく語られたらちょっと尊敬すると思う

146 : 2019/02/03 01:10:56 No.566637536

意味が伝わるように工夫しないといけないんだけど
なかなか難しい…

156 : 2019/02/03 01:12:22 No.566637996

ドラゴンボールは好きだけど
それ知らない奴が売れ筋やジャンプ漫画語る資格ない
みたいな物言いは好きじゃない

164 : 2019/02/03 01:14:03 No.566638439

質問してきた人に的確に長文で答えた人が
あいつ扱いされるのはかなしい

165 : 2019/02/03 01:14:03 No.566638441

長文→あいつは別にいいけど
対して長くもない文にあいつ付けるのはちょっとイラッとするかな

170 : 2019/02/03 01:14:50 No.566638679

オタク=アニメの認識強いけど
HIPHOPとか映画の方がすごくオタク文化だよね
HIPHOPは知識でマウントする文化だし
映画は主要キャストと監督の名前は知ってる前提多いし

172 : 2019/02/03 01:15:01 No.566638750

あいつ
オタクについて語る時だけ早口だよね

173 : 2019/02/03 01:15:19 No.566638831

作品を語るはずがそれに詳しい自分を
見てほしいになってる人がけっこういるなと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年02月04日 09:28:47

オタクって思われたくないならアニメなんか卒業しろよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アニソンの前情報なしで聞いた瞬間「あっこれアニソンだな」ってわかる現象 Dec 01, 2019
ろくでなしブルース読んだことある奴いる? Dec 01, 2019
釣り漫画のアニメ化でマナーがなってないオタクが来てトラブル起こしまくりそう Dec 01, 2019
荒木先生はこういうこと言う Dec 01, 2019
あいつ絶対許さん Dec 01, 2019
ジョジョリオンが佳境っぽいけどちゃんとついていけてるかい Nov 30, 2019
Z戦士いいよね Nov 30, 2019
何で家で仕事しないのこういう奴って Nov 30, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3644)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (366)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (458)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6654)
ドラゴンボール (457)
ONEPIECE (892)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (573)
ジョジョの奇妙な冒険 (580)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (217)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1157)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1423)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (146)
だがしかし (115)
チャンピオン (962)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1007)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (671)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (63)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (880)
ガールズ&パンツァー (66)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1548)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR