FC2ブログ



新テニスの王子様 何言ってんだこいつ・・・

1549198864105.png

2 : 2019/02/03 22:01:37 No.616159330

いってるいみがわからん

6 : 2019/02/03 22:05:49 No.616160703

ボルクプロかアマデウスになればいいのに







12 : 2019/02/03 22:21:39 No.616165595

異能者ばかりのなかボルクは
プロの面目躍如で無能力超強者だったね

9 : 2019/02/03 22:10:57 No.616162318

真田副分裂将

10 : 2019/02/03 22:20:19 No.616165198

樺地かなんかへのセリフ?

13 : 2019/02/03 22:22:00 No.616165694

セリフから察するに
仁王が変身しないで自力で戦おうとしているとかかな

14 : 2019/02/03 22:24:31 No.616166464

試合中にイリュージョンしない仁王への台詞
実際は跡部が仁王に変装していたというオチなんだけどね

16 : 2019/02/03 22:25:21 No.616166724

やっぱり意味が分からない…

11 : 2019/02/03 22:21:37 No.616165584

もう週刊の頃より新テニの方が連載期間長いのな
巻数はまだ届いてないけど

15 : 2019/02/03 22:24:31 No.616166466

これだけインフレしてても無我の境地に至ってる選手は
数えるほどでみんながみんな違う能力持ちなのって凄いよね
普通のバトル漫画ならみんな無我になっちゃいそうなのに

19 : 2019/02/03 22:47:48 No.616173547

仁王は完全にメタモンみたいな扱いになってる…

20 : 2019/02/03 22:50:23 No.616174315

変装して試合って反則負けじゃないの?

23 : 2019/02/03 22:52:52 No.616175074

みんな気付かないだけで
ちゃんと跡部って掲示されてるから大丈夫

21 : 2019/02/03 22:51:09 No.616174577

柳生とのダブルスのときも思ったが変装したからなんだよ

26 : 2019/02/03 22:55:34 No.616175938

どう解釈してもテニスやってる時のセリフじゃない

28 : 2019/02/03 22:58:56 No.616176990

闇とか光とか言ってるのはどう

29 : 2019/02/03 23:01:58 No.616177961

徳川が目の敵にしてたり
平等院が不二を「我々の脅威になる」とか言ってたり
ラスボスは平等院なんだろうか

37 : 2019/02/03 23:09:26 No.616180223

アラメノマ関連が一番ぶっ飛んでると思う

40 : 2019/02/03 23:12:37 No.616181210

跡部の仁王変装はよく見ると左利きのはずの仁王が
なぜか右で打ってたり微妙に伏線はあるんだよな
だからなんだって話なんだが

43 : 2019/02/03 23:13:15 No.616181422

そもそもなぜ仁王になる必要あったんだろうか
お蔭で仁王が色々disられてるし

48 : 2019/02/03 23:16:51 No.616182563

相手チームに優秀な戦術家がいるから
そいつの裏をかくために土壇場で
仁王と跡部が入れ替わった

41 : 2019/02/03 23:12:46 No.616181255

ボルクさんやアマデウスは強すぎるしな
内容も恐怖を乗り越えた幸村や覚醒阿久津と熱いし

44 : 2019/02/03 23:14:41 No.616181877

1549203281457.png

このセリフは好き

46 : 2019/02/03 23:16:24 No.616182426

煽りがずるい

47 : 2019/02/03 23:16:33 No.616182473

跡部様関連は煽りもキレッキレすぎる

51 : 2019/02/03 23:18:48 No.616183141

確かに跡部様はタイブレーク大好きだよな
出る試合全部してる気がするぞ

52 : 2019/02/03 23:19:33 No.616183367

変装の件は作中で真田にdisられた仁王よりも
跡部の方が株落としたと思う
相手チームのエースに、俺はS3で出るから逃げんなって煽っといて
自分はD1に逃げるって…

53 : 2019/02/03 23:19:35 No.616183382

オーストラリアだけ真面目にテニスしてたな
二回曲がるとか感覚剥奪に
守備が固いで対抗してた人達

69 : 2019/02/03 23:33:22 No.616187528

オーストラリアのキャプテンは
人格出来てる大人でかっこ良かった

70 : 2019/02/03 23:34:19 No.616187778

エースのニーサンがキレかけても大人の対応で止めたりな
後輩は我慢の限界でヤジ飛ばしたが

55 : 2019/02/03 23:21:37 No.616184024

大石とペアの場合
相手ペアの片方にシンクロして
大石に情報伝達してゲームメイクさせる
跡部とペアの場合
跡部に変身して跡部の弱点看破スキル使いつつ
跡部とシンクロすることで情報伝達して跡部に決めさせる

仁王だけ使われ方が別ジャンルすぎる

59 : 2019/02/03 23:25:06 No.616185082

実際マンガで見ると違和感ないが切り取ると異質だな

60 : 2019/02/03 23:25:20 No.616185145

リョーマ物理的に死にかけてるけど復活あるのかな
これで負けたら初の公式戦負けだね

62 : 2019/02/03 23:27:04 No.616185652

新入りして初めてちゃんと戦ってそれが負けとか洒落にならんよ…

63 : 2019/02/03 23:27:52 No.616185876

出番なしで終わりそうなキャラもいるのに
決勝トーナメント一回戦があれで終わるとはな

73 : 2019/02/03 23:38:28 No.616188982

フランス戦って
君島白石
毛利柳
って戦ったペアは覚えてるけど勝敗は全然記憶に残ってない

76 : 2019/02/03 23:41:10 No.616189728

この世界はテニスプレーヤーを兵士にして
戦争してるんじゃないか

79 : 2019/02/03 23:43:42 No.616190423

戸愚呂弟のパンチ並のショット撃ってた石田銀師範こそ
テニス世界人類最強と考えてたのも今は昔

84 : 2019/02/03 23:45:16 No.616190907

銀とデュークのペアがどっかの国に
普通にパワー負けしてたよな

83 : 2019/02/03 23:44:50 No.616190780

今リョーマと試合している王子は
幼少期からバランスの悪い乗馬テニスで
上半身と体幹を鍛えていて
そのおかげでどんな体勢からでも
ハードヒットしてリターンエースで決められる能力の持ち主

90 : 2019/02/03 23:48:15 No.616191720

なんか似たような天才が氷帝に居たような

87 : 2019/02/03 23:47:04 No.616191410

過去回想の鬼先輩VS平等院の決着は読んでて震えた
魂が揺さぶられるような感覚だった
でもとてもテニス漫画読んでるとは思えなかった

94 : 2019/02/03 23:49:55 No.616192129

オーストラリア戦がすき
イキってた奴が中一の金ちゃんになぶられて
オーストラリア応援勢からも国の恥と罵られるとことか

100 : 2019/02/03 23:52:43 No.616192900

特殊能力に頼ってるうちはアマチュアって感じ

102 : 2019/02/03 23:53:18 No.616193063

橘と千歳のペアが見せたらしい
猛獣のようなシンクロって結局なんなんだよ!

110 : 2019/02/03 23:56:39 No.616194001

越前に天衣無縫発動されて負けた苦い経験を生かして
苦しみではなく偽の快楽を与えるという
進化に至った幸村さんいいよね

111 : 2019/02/03 23:56:55 No.616194069

新テニだと亜久津の話が好きだな
テニスをもう一度やりたいのにカッコ悪いって理由で
素直になれなかった回想とか
今までやってきたことの贖いのために血塗れで
ボロボロの姿になっても全力でプレーするところとか

115 : 2019/02/03 23:58:20 No.616194439

地味だと思ってたけど奮い立たせたのが
友人の千石ってのは良いね

117 : 2019/02/03 23:58:47 No.616194556

ボルクの返球不可な横回転の打球?とかアマデウスとか
プロは地味だけど良い技を持ってるね

136 : 2019/02/04 00:09:46 No.616197540

1549206586668.jpg

この試合好き
国を背負って戦う覚悟良い…

139 : 2019/02/04 00:13:06 No.616198325

大石をフォローする越知先輩がカッコいいよね

140 : 2019/02/04 00:13:36 No.616198442

実力最強にはなれないけどコミュ力最強かもしれない大石好き

141 : 2019/02/04 00:13:51 No.616198510

もうこの国辱もののキャラ造形すら誰も突っ込まない

142 : 2019/02/04 00:14:41 No.616198700

大石はお頭に可愛がられてる時が好きだった

143 : 2019/02/04 00:14:58 No.616198771

月先輩が人格者過ぎる

144 : 2019/02/04 00:15:17 No.616198874

誰が見てもギリシャ代表だって分かるキャラデザいいよね

146 : 2019/02/04 00:15:46 No.616198989

ギリシャ戦も面白かったな
サーブ音がギリッ シャ

147 : 2019/02/04 00:16:23 No.616199145

俺のテニスは闇…くらいの台詞ならもう普通だよな

148 : 2019/02/04 00:17:16 No.616199344

こんな能力バトルの世界でプロはどうなっちゃうの
プロは全員見切り所持だから普通のテニスになるよ
みたいなのをどっかで見たんだけどなんだったかなあ

149 : 2019/02/04 00:17:31 No.616199426

スイスの監督確か名前逆から読むと
ハイジノオンジなんだっけ

156 : 2019/02/04 00:22:07 No.616200587

柳生のレーザービーム、コンセプトもポーズもカッコいいのだが、
振り抜かずにあのポーズでどうして
レーザービームが撃てるのか未だにわからん。

157 : 2019/02/04 00:22:51 No.616200762

スタンドバトルで一番面白かったのは平等院と徳川の戦い
海賊召喚して後ろから刺し殺すとこ

159 : 2019/02/04 00:24:09 No.616201079

1コマだけ抜き取ったら意味わからない漫画No.1

166 : 2019/02/04 00:27:43 No.616201965

準決勝はドイツとして決勝はどこかな
スペインは戦う機会なさそうだな

172 : 2019/02/04 00:30:21 No.616202601

準決で手塚倒して決勝でお兄ちゃん倒す感じかな

167 : 2019/02/04 00:27:46 No.616201974

最近は桜乃ちゃんとのラブコメが熱い

174 : 2019/02/04 00:32:27 No.616203106

跡部はなんだかんだで実力不足を根性で補う努力キャラに
なってるのが面白い

175 : 2019/02/04 00:33:07 No.616203246

跡部は努力家で真田は熱血キャラにシフトしたなどちらも良い

176 : 2019/02/04 00:33:27 No.616203315

この王子があざとすぎて好き
乗馬テニスから今の試合から俺の心を掴んでる

179 : 2019/02/04 00:34:09 No.616203480

そういえば越前勝ったの?
あいつだけ練習試合はともかく
公式試合で守られてるから一度くらい負けてもいいよね


181 : 2019/02/04 00:34:47 No.616203636

入院した

183 : 2019/02/04 00:35:43 No.616203845

ここまで公式全勝を貫いたならずっと勝ってほしい

180 : 2019/02/04 00:34:36 No.616203589

てか桜乃ちゃんめっちゃ可愛いよね

182 : 2019/02/04 00:35:31 No.616203798

高橋美佳子ボイスも嬉しい

185 : 2019/02/04 00:36:30 No.616204011

桜乃ちゃんの友達もけっこう好きなんだけど
出番無さ過ぎて悲しい

188 : 2019/02/04 00:37:35 No.616204266

朋ちゃんは当時から声可愛いと思ってたが
他のアニメでも安定の可愛ボイスだった

186 : 2019/02/04 00:36:38 No.616204039

跡部は入れ替え戦・一軍戦・エキシビション・グループリーグと
出番貰いすぎだぞ

187 : 2019/02/04 00:37:18 No.616204197

越前兄弟が丸々抜けたアメリカに明日はあるのか

190 : 2019/02/04 00:38:45 No.616204515

新の主人公は跡部だからね出番が増えるのも仕方ない
越前なんてまともな試合描写されたの今回が初めてじゃないかな

192 : 2019/02/04 00:41:29 No.616205070

越前も王子様も相手の技覚えるの速すぎや

201 : 2019/02/04 00:44:03 No.616205620

フランスのキャラデザ好き

205 : 2019/02/04 00:45:09 No.616205830

リョーマが没個性化してきたような。
日本人特有の判官贔屓というか、
タシケは負けたキャラにも大体見せ場作ってくれるから

208 : 2019/02/04 00:46:17 No.616206052

桜乃の存在って消されてたと思ってたけど
ちゃんと存在してるんだな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
連載中に絵柄の変化が著しかった漫画といえば? Oct 06, 2019
Dr.STONE こいつもしかして普通に良い奴なのでは? Oct 06, 2019
ワールドトリガー さすがにこなせんもびっくり Oct 06, 2019
銃なんかで勝てるわけないでござるよ Oct 06, 2019
うるかちゃん もう勝ったろこれ Oct 06, 2019
悪魔のパスポートとかいうひみつ道具 Oct 06, 2019
NARUTO 上忍が弱過ぎる! Oct 05, 2019
武装色も圧倒的なパワーの前には無力 Oct 05, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3560)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (348)
スポーツ (205)
バトル ファンタジー 格闘 (445)
グルメ 料理 (413)
ジャンプ (6455)
ドラゴンボール (447)
ONEPIECE (846)
NARUTO BORUTO (307)
BLEACH (204)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (565)
ジョジョの奇妙な冒険 (568)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (155)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (105)
僕のヒーローアカデミア (219)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (80)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (106)
キン肉マン (211)
るろうに剣心 (91)
マガジン (1119)
進撃の巨人 (168)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (117)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1389)
名探偵コナン (94)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (139)
だがしかし (114)
チャンピオン (931)
刃牙シリーズ (280)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (57)
実は私は (20)
ガンガン (385)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (604)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (979)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (155)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (651)
喧嘩稼業&商売 (168)
彼岸島 (59)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (209)
アワーズ (107)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (198)
角川系 (108)
コロコロ ポケモン (159)
よつばと! (52)
アニメ (874)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (222)
ニュース (77)
雑誌 (133)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1037)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (123)
海外 アメコミ (48)
その他 (1514)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR