漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ズシはどうすればゴンやキルアに追いつくのか

2019年02月27日22:05  カテゴリ:HUNTERXHUNTER 幽遊白書
1549850832939.jpg


2 : 2019/02/11 11:07:48 No.617810070

むしろどうにでもなるだろ

3 : 2019/02/11 11:08:28 No.617810187

操作系だっけ?








5 : 2019/02/11 11:09:52 No.617810420

ゴンキルに比べて好奇心が劣るから
修羅場経験どうしても少なくなるし追いつくことはなさそう
才能はあるから4~50年後には大成してるかもしれないけど

6 2019/02/11 11:09:54 No.617810426

闇落ちする

7 : 2019/02/11 11:10:35 No.617810542

戦闘のために念覚えてるの?
ハンターになるの?

8 : 2019/02/11 11:12:42 No.617810856

心源流の修行の一環として念覚えてるんじゃないの

9 : 2019/02/11 11:13:32 No.617811006

どうやってウイングさんに弟子入りしたんだろ

10 : 2019/02/11 11:14:46 No.617811197

バックボーンが不明
家族は?ウイングさんとは実は親族とか

11 : 2019/02/11 11:15:27 No.617811291

むしろ操作系だから
ハメ手覚えれば勝つのはそこまで難しくないような

12 : 2019/02/11 11:15:53 No.617811364

そもそも出るの?

13 : 2019/02/11 11:15:53 No.617811366

あの世界頭がイカレてるほど強い念がでるからな
ズシみたいに平凡な奴は強さも平凡

14 : 2019/02/11 11:17:40 No.617811648

グリードアイランドにいた最底辺ハンターとかは
ズシに勝てるんだろうか

16 : 2019/02/11 11:19:19 No.617811931

まぁハンターライセンスぐらいはとれるよね

17 : 2019/02/11 11:19:26 No.617811949

子供の念使いは実は多いらしいが
戦闘の基礎がみっきちできてるのが少ない
多分フツーの人間に超能力がついてるだけ

20 : 2019/02/11 11:24:23 No.617812847

ツェズゲラさんくらいにはなれそう
勝てるミッションだけを淡々とこなしてくタイプ

22 : 2019/02/11 11:27:36 No.617813351

ツェズゲラさんめっちゃ優秀だからな
ゴンキルの実力みてもまだまだ総合的には上って言ってるし

21 : 2019/02/11 11:26:18 No.617813145

というかハンターとして能力高くても念の能力が強くても
幸せとは限らないからな
念が使える一般人が一番幸せかも

23 : 2019/02/11 11:27:44 No.617813378

ヨークシン編の骨董市見てると
オーラが見えるようになるだけで
稼ぎには困らなそうなんだけどな

24 : 2019/02/11 11:27:51 No.617813398

念能力持ちってだけで利用してくるやつが近づいてくる世界だし
その時点で自衛できないと危険な世界観ではある

25 : 2019/02/11 11:28:33 No.617813506

10年後にはグリードアイランドのゴンぐらいにはなってるよ

26 : 2019/02/11 11:29:28 No.617813653

そもそも天空闘技場卒業できてるのか

27 : 2019/02/11 11:29:32 No.617813671

魔獣もいるしヤバい生き物モリモリいるし
一般人も相当危険だぞ
念無しでも化け物いるしな


28 : 2019/02/11 11:30:47 No.617813854

ハンター試験会場にいる化け物蟻並にヤバイの一杯いたな

29 : 2019/02/11 11:32:24 No.617814104

ハンター世界に安全な場所などない
くじら島とかはどうかな

31 : 2019/02/11 11:33:49 No.617814311

ゴンがカイトと出会った時に襲われてた熊みたいな獣いるし

30 : 2019/02/11 11:33:11 No.617814216

魔獣っていうジャンルがいる時点で
アリが人語を解してたり変な姿してても
微妙にインパクトが薄い

40 : 2019/02/11 11:44:38 No.617816274

ヨークシンの犬の能力のやつ位の戦闘力で
第一線まで出ちゃうのが一番危険

45 : 2019/02/11 11:47:05 No.617816708

あの人なんで犬を操るなんて発想しちゃったんだろうな
せめて犬を強化出来ればまだよかったんだろうけど

41 : 2019/02/11 11:44:40 No.617816282

ネオンみたいに頭弱いと超危険

42 : 2019/02/11 11:45:11 No.617816377

サポート顔してるしサポート能力次第では
めっちゃ優遇されるのでそれに期待
本来ノブさんモラウさんなんかは最前線に出るのなんて
問題外でガチ戦闘要員に守ってもらう立場だよ

43 : 2019/02/11 11:46:02 No.617816512

ハンター協会は人材が手薄すぎるからな
みんな好き勝手やって

44 : 2019/02/11 11:46:10 No.617816541

ゴンは結局どういう状態なんだろ…
念を認知出来ないだけで
もう一度訓練すれば戻れる状態なんだろうか

49 : 2019/02/11 11:50:11 No.617817243

将来分のを前借したって誓約になってて
自分の念を知覚出来ない制約が掛かっちゃったんじゃないかな

60 : 2019/02/11 11:55:07 No.617818110

主人公は子供なのに同世代があんまり出てこない漫画

50 : 2019/02/11 11:50:31 No.617817304

あの世界ヒーラーが少ないけど
回復能力持ってたら厄介事に巻き込まれそう

56 : 2019/02/11 11:53:34 No.617817838

そもそも念能力者なら強化系の力少し使うだけで
自然治癒はある程度できるだろうしな

62 : 2019/02/11 11:55:14 No.617818135

主要キャラだとヒーラーは強いて挙げるならマチくらいか
四肢欠損レベルの大怪我専門なのが使いにくいが

63 : 2019/02/11 11:56:14 No.617818321

クラピカのヒーリングチェーン…
他人に使えるかは分からんけどさ

65 : 2019/02/11 11:57:48 No.617818653

強化系は皆ある程度自己回復を促せるしね
強化系苦手でも全くスルーしてるやつは
一線級には居ないだろうから通常能力といっても過言ではない

67 : 2019/02/11 12:00:14 No.617819105

後発キャラって成長速いイメージ
登場は早いけどさ

73 : 2019/02/11 12:03:39 No.617819777

ゴンは念リセットされたから
これを期にジャジャン拳とかいうクソ技も捨てそう

79 : 2019/02/11 12:08:14 No.617820568

ウィングさんがゴンキルアにみっちり教えるには
期間が短すぎたってのもありそう
基礎ができてるなら色々教えようもあったかもしれないけど
基礎を教えるってのは一番時間がかかるものだし

81 : 2019/02/11 12:10:39 No.617820998

ビスケが教えてた時って天空闘技場の時から
発を習得したってくらいしかゴンキル変わってないけど
いろいろと工夫を凝らした修行をつけてたような

82 : 2019/02/11 12:11:46 No.617821206

そもそもハンター試験会場たどり着けただけでもの凄い奴だし

83 : 2019/02/11 12:12:28 No.617821331

本戦参加までに少なく見積もっても
5%前後は死にそうな試験に応募者多すぎる…
本戦は下手したら半分以上死ぬ

85 : 2019/02/11 12:14:04 No.617821639

意味わからん意地悪問題間違ったら即死
5%で済むのか?

86 : 2019/02/11 12:14:31 No.617821709

ゴンやキルアでも一千万人に一人で
200階の新人狩り連中が百万人一人、
ズシが十万人に一人の才能としたら
旅団とかはどこに来ることになるのか

87 : 2019/02/11 12:15:10 No.617821842

あの世界のハンターの基準ガバガバだし
能力さえあれば人殺しでもライセンス貰えるし
ハンター協会からの依頼受けて実行できるだけでも
重宝されるんじゃねえの

88 : 2019/02/11 12:16:40 No.617822105

むしろ10万人に一人程度の才能で
あそこまで強くなったズシがすごいのでは

89 : 2019/02/11 12:17:31 No.617822263

あそこまでっていうほど強さが見られないというか
むしろやられてるところしか見られない

91 : 2019/02/11 12:19:05 No.617822534

正史として扱っていいのかは分からんが劇場版では
フロアマスターの一人にはなってたぞ

92 : 2019/02/11 12:19:13 No.617822558

キルアのマジパンチ貰っても生き残れる程度には強い
まだ連の練習段階だ

93 : 2019/02/11 12:21:15 No.617822954

あれって纏のおかげだろ?

96 : 2019/02/11 12:25:03 No.617823624

後から出てきた連中は纏しても
防御力が上がっているようには見えないからなぁ

97 : 2019/02/11 12:25:50 No.617823752

だから纏だけでキルアのマジパンチ耐えられるの強い
って話じゃ

99 : 2019/02/11 12:27:13 No.617824033

ゴンたちより年下だし
そこそこポテンシャルがありそう
追いつくことは無理でも年を重ねれば
ハンゾークラスの使い手にはなってそうな

100 : 2019/02/11 12:36:17 No.617825766

そもそもゴンキルが歳の割に異様に強いだけで
ズシも年齢的にはかなり強い方なんだろう

109 : 2019/02/11 12:48:26 No.617828193

そもそも戦闘特化の能力って
ある意味メモリが勿体無いのかもしれない

115 : 2019/02/11 12:55:29 No.617829625

ノヴの能力良いよな
汎用性凄いし滅茶苦茶便利そう

120 : 2019/02/11 12:57:48 No.617830149

ズシの道着姿からして柔道か空手辺りを連想しやすい

157 : 2019/02/11 13:46:28 No.617840200

ズシも逆の意味で志す道と系統があってないが
どう折り合いつけるんだろうな
ウィングさんいるから頓珍漢はしないだろうけど

158 : 2019/02/11 13:48:31 No.617840622

強化系が異様に優れてる

159 : 2019/02/11 13:50:03 No.617840936

ソロで戦闘中心で活動するならね

161 : 2019/02/11 13:56:25 No.617842178

強化系はハメ技とかはできないけど
単純に戦闘力が高いから便利そう

164 : 2019/02/11 13:59:02 No.617842698

操作系と具現化系は硬化系の戦闘タイプに有利な能力作れるけど
そうすると
強化系のように前衛で戦う能力を作る余裕は無くなる可能性が高く
操作系はもともとそういうのに向いていないという

172 : 2019/02/11 14:06:02 No.617844021

変化形なのに肉体強化というか
反応速度やスピードにバフかけられる
キルアの能力本当に強いよな

173 : 2019/02/11 14:09:37 No.617844730

でも充電必要だし
中~長期戦での僻地での行動なんかも考えると
強化系の方が総合力では使いやすいと思う

175 : 2019/02/11 14:12:04 No.617845224

応用次第でいろんなことに使えるキルアの念は
頭の回転の早いまさにキルアにピッタリの能力だもんな

178 : 2019/02/11 14:14:08 No.617845621

電気って応用力ありすぎるよな
というかオーラを電気に変えてるのに
なんで充電する必要があるんだ……?

180 : 2019/02/11 14:15:20 No.617845860

むっちゃ電力消費するんじゃない?
自分のオーラでまかなえる以上に

182 : 2019/02/11 14:19:55 No.617846748

念を電気に変える効率が悪いからすぐガス欠するんじゃない?
そのかわり電気を念に変えて補充できる
「充電」もできるようにしたのがキルアの凄いところだけど

183 : 2019/02/11 14:21:03 No.617846958

電気を作り出す能力じゃないから
変化させたオーラから電気を発生させるにしろ
電気の性質を持たせるにしろ変化させなきゃ始まらない

184 : 2019/02/11 14:21:22 No.617847017

体に電気信号流れてんだから
充電できるだろで充電できてしまうキルアがちょっとおかしいだけ

195 : 2019/02/11 14:28:24 No.617848392

そもそもキルアは電気を作る能力者じゃなくて
オーラを変化させて電気を生み出す能力者だからな

199 : 2019/02/11 14:29:50 No.617848689

オーラを変化させて電気を生み出す能力なのに
直で電気浴びてオーラ回復するの凄くねって話

201 : 2019/02/11 14:30:32 No.617848804

なんだかんだでやっぱゾルディックの血なんだろうなキルア
特に兄貴たちと違って快楽殺人者の気が無いのも良い

204 : 2019/02/11 14:31:15 No.617848934

回復じゃなくて電気作るためのただの制約じゃあ

217 : 2019/02/11 14:35:17 No.617849775

キルアって電気に無害になってる訳じゃないって言及されてるのと
オーラを電気に変える描写あったけど
オーラ回復する描写ってあったっけ

222 : 2019/02/11 14:36:54 No.617850097

電気をオーラに変えてるというか充電の描写ならあった

223 : 2019/02/11 14:37:37 No.617850253

回復じゃなくて電気浴びてるだけだな

224 : 2019/02/11 14:38:17 No.617850406

蟻編で城でコンセントから電気取って回復してた

225 : 2019/02/11 14:38:51 No.617850531

充電は野外だと面倒な制約だよね
バッテリー持ち歩かなきゃならないだろうし

236 : 2019/02/11 14:46:49 No.617852133

イズツシ、ナルカミで充電してたらアホだけど
カンムルを想定してたなら充電は制約かもしれない

238 : 2019/02/11 14:47:49 No.617852331

あれは別に制約ではないだろうとマジレス
念でオーラを電気に変えるための補助として
イメージしやすいからああしてただけであって

まぁ充電まで出来てしまうのは
もう才能としか言いようが無いけど
充電するための制限もほとんどないし
外部からの電気であれば問答無用で
充電できてしまうのはかなりヤベーが
制約と誓約の制限に当てはめると
応用力のわりに縛りがゆるすぎるから
あれはもう単にキルアがオーラを電力にするための
儀式って認識でいいのでは

239 : 2019/02/11 14:48:26 No.617852440

充電=回復って勘違いだな

240 : 2019/02/11 14:48:33 No.617852464

変化系だから充電しないと電気使えない訳ではないと思う
効率とか威力とかの問題で充電したほうが良いくらいだろう

242 : 2019/02/11 14:49:23 No.617852617

充電いらない感じの能力にしてたら燃費悪くなってそう

243 : 2019/02/11 14:49:46 No.617852680

「いつのまにかキルアさんのスレになってるッス!」

250 : 2019/02/11 14:52:24 No.617853195

だって発も習得してないズシなんてあんまり語れる内容無いし…

254 : 2019/02/11 14:54:04 No.617853525

ズシは幻海に任せよう
鈴木や牛若が妖力値10万超えたし
行けるいける












【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング