漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ガッシュって人間でありながら素で魔物をビビらせたキャラもいるらしいな

2019年02月16日19:05  カテゴリ:サンデー ゲッサン
1550282873724.jpg


2 : 2019/02/16 11:08:20 No.569826941

この場面のザルチムの反応はごく普通
ザルチムは悪役だけど常識的な反応する

3 : 2019/02/16 11:09:04 No.569827038

一方清磨はゼオンをビビらせてた








4 : 2019/02/16 11:09:16 No.569827072

スレ画の強さは殺気と手段選ばないようなところにある
タフさならフォルゴレがナンバーワン

5 : 2019/02/16 11:09:38 No.569827127

清麿ですら覚醒後なのにスレ画は素でこれなんだな

6 : 2019/02/16 11:10:29 No.569827237

なんなら例の教授とか本持ってなくても魔物ビビらせるよ…

7 : 2019/02/16 11:10:48 No.569827283

シェリーは魔物の戦いのせいでああなったけど
スレ画は特に魔物の戦いとか関係なしにコレっぽいから困る

8 : 2019/02/16 11:11:35 No.569827388

清麿も覚醒前からバリービビらせたよね
結局ボコされたけど

12 : 2019/02/16 11:13:05 No.569827607

覚醒前でもビビったバリー…

9 : 2019/02/16 11:12:17 No.569827497

魔物は所詮子供ばかりだから…

10 : 2019/02/16 11:12:25 No.569827511

戦闘力もある方だけど素手だけなら玄宗が一番
玄宗は魔物が消えても素手で勝負
スレ画は素手以外にも頼るような戦い方

11 : 2019/02/16 11:12:57 No.569827584

アポロのパートナーとかナゾナゾ博士は
直感が優れてたっぽいけどアントカに近い人種だったのかな

15 : 2019/02/16 11:14:11 No.569827737

パートナーの名前がアポロだよ!
テントウムシの魔物はロップスだよ!!

13 : 2019/02/16 11:13:33 No.569827655

魔物は子供といっても大人に近い連中もいる
人間も中学生や小学生や幼児もいる
アリシエも体型的には清麿より少し年下に見える

14 : 2019/02/16 11:13:43 No.569827678

術が飛び交う中でフレイル片手に暴れ回るお嬢様の印象が強い

17 : 2019/02/16 11:14:46 No.569827822

何でもアリの強さならデュフォーを初めとしたアンサートーカー
あれは本人に武力がなくても対処出来る

019/02/16 11:17:07 No.569828134

アリシエはザルチムを差し違える気でやったらしいな
至近距離で最大術を打とうともしてた

22 : 2019/02/16 11:17:08 No.569828138

ザルチムはこの見た目でビビったり
アイツとつるむの楽しかったなあ…とかなる辺り好き

23 : 2019/02/16 11:17:17 No.569828158

清麿は最初あんな中学生なのにガッツありすぎる

24 : 2019/02/16 11:17:21 No.569828165

アポロはナチュラルに超能力スレスレのことやってるよね
アントカまんま超能力として

25 : 2019/02/16 11:17:39 No.569828209

アポロナゾナゾ博士サンビームさんが
何らかの解を出してる時にアントカと同じ目をしてるから
初期からそういう予定だったのかも知れんね
あと雷句のブログでの説明だと
バリーの強者の目も戦闘限定のアントカだとか

26 : 2019/02/16 11:18:06 No.569828259

マ・セシルドより脆いとは言えマグルガですら
しばらくは凌げたバリアに一撃でヒビを入れたという

27 : 2019/02/16 11:18:08 No.569828262

狙ってたんだろうけど
このテのバディ物としては人間が超人過ぎるんだよな
人間なんて本来なら応援と簡単なサポートで十分なのに

29 : 2019/02/16 11:20:14 No.569828545

魔物の戦闘手段と急所を人間が持つから
人間側も強くならないといけないからね…

32 : 2019/02/16 11:23:21 No.569828934

フィジカルが強すぎるパートナーたち

39 : 2019/02/16 11:26:55 No.569829446

パートナーは選ばれた人間だから
超人ばかりなのはまあ…
たまにゾフィスとかコルルとかパートナー選んだやつ
性格悪いんだろうなって伝わってくるカップリングがあるが

40 : 2019/02/16 11:27:39 No.569829543

人間でありながらガチで殺意を出してきたやつって
細川、アポロ、デュフォー、アリシエ、ミール
他にいたっけ?
人間は殺さないように、少し眠らすように考えた人もいるのに

41 : 2019/02/16 11:30:05 No.569829883

ザルチムはリオウやパートナーとの関係を見る限り
仲を深めるといい奴なんだろうな
粗暴だからそれが難しいだけで

43 : 2019/02/16 11:30:41 No.569830006

サイスは魔物には大して効果ないけど人間相手なら気絶させられる
無理だろ…って奴が多すぎる問題

44 : 2019/02/16 11:31:44 No.569830166

魔物ですら人間は殺さないようにするやつもいるのに
ウォンレイも石盤編で敵だった玄宗を
しばらく気を失ってもらうという程度に抑えてくれた
殺しても問題にならない状況だったのに

46 : 2019/02/16 11:32:48 No.569830341

どんだけ凄い力があっても
魔物の子供は4歳~18歳なので
まあ叱られたら怯えたりもする

47 : 2019/02/16 11:32:50 No.569830346

ゼオンって何でもかんでも
オーバーキルする魔物じゃないんだな
弱いやつ相手ならそんな力出さないし
それでも威力やべえけど

49 : 2019/02/16 11:33:34 No.569830459

13歳以降なら子供でも十分良い年な部類だろ
特に日本でも時代や場所によっては
13歳は大人扱いだったらしいからな

53 : 2019/02/16 11:36:41 No.569830886

魔物は色んなのいるけど
人間は中学生となると大人に近い頭身だよな
清麿が14歳であんな高い頭身と声なんだから
13歳のキャラでも結構な頭身と低音男声がデフォなのかな

54 : 2019/02/16 11:37:05 No.569830949

玄宗なら仮に戦いで死んでも喜びそうだ

55 : 2019/02/16 11:38:02 No.569831104

年齢に対する習熟度は種族差結構大きそう

58 : 2019/02/16 11:39:27 No.569831308

本持ってる人間を狙うのも決して簡単じゃない
その前に人間や魔物が抵抗したり術唱えちゃうからな

69 : 2019/02/16 11:45:01 No.569832134

扉絵でアホみたいにデカイ岩持ち上げてた
イメージがあるアリシエ

70 : 2019/02/16 11:45:14 No.569832175

レインは術に対してパートナーが頼りなくて

71 : 2019/02/16 11:46:53 No.569832409

覚醒したら強いんだ多分…
レインの術が強いのは心の力のおかげでもあるだろうし

73 : 2019/02/16 11:47:50 No.569832552

性格面で似すぎたペアって実はあまりないんだよな
人間は魔物を指導する立場になるのも多いから
チェリッシュも性格的にはアリシエにも似てた魔物だけど
ベストだと思えるのはニコルだった
バリーもパートナーは指導者のグスタフだった

75 : 2019/02/16 11:49:37 No.569832853

フォルゴレもキャンチョメのパートナーとしても最高
能力を目覚めさせたのはデュフォーだけど
過ちを正したのはフォルゴレ

77 : 2019/02/16 11:50:18 No.569832959

何言ってるんだよ
フォルゴレよりかっこいい生き物なんていないよ

80 : 2019/02/16 11:51:24 No.569833138

パートナーを魔物が育てるタイプと
魔物をパートナーが育てるタイプの
2種類で振り分けてる印象
ファウード編あたりからはなんだかんだ敵も
味方も一緒に育ってきた感あるペアが多かったぇど

81 : 2019/02/16 11:51:33 No.569833168

ナゾナゾ博士とルーパーもこの戦いで人生救われたから

83 : 2019/02/16 11:52:56 No.569833381

デュフォーも魔物がゼオンじゃなかったら
研究所の爆発であの世行き

84 : 2019/02/16 11:53:43 No.569833493

人間の危機一髪を救ったのはブラゴもそうだな

86 : 2019/02/16 11:54:39 No.569833663

普通人間なんて応援や簡単な指示でも
困難なやつもいるだろうに

87 : 2019/02/16 11:54:53 No.569833708

竜族神童コンビとかどう見ても
精神的に成熟してるように見える

90 : 2019/02/16 11:55:53 No.569833893

だからこそやさぐれてたリーンが更生出来たんじゃね

94 : 2019/02/16 11:57:26 No.569834172

そういう早熟か年齢上な組は精神的には頼りないパートナーを
育成論する組み合わせになるパターンな気がする
ゾフィスは本来どうしろって組み合わせだったんだろうか

95 : 2019/02/16 11:57:31 No.569834185

シェリーは人間界のゼオン
鍛えて強さが増したという意味で

96 : 2019/02/16 11:58:26 No.569834319

清麿の頭脳なら余裕だからいいけど優勝者に対する報酬って
危険な戦いの割にコスパに見合わない
財産と記憶の2択だけなんて

101 : 2019/02/16 12:02:23 No.569834999

敵やライバルの人間が殺意出すのは珍しくないけど
アポロとアリシエは人間の味方サイドにしちゃ
容赦ないなって思った

104 : 2019/02/16 12:03:07 No.569835138

清麿も容赦しない

107 : 2019/02/16 12:05:02 No.569835462

結果的に死んでないけど
当たったら死ぬよねっていう状況は結構ある

112 : 2019/02/16 12:07:14 No.569835856

親父が王になった後闘った別の異世界の奴らやべーでしょ…
クリアですら消滅は術で相殺できるのに力封印て

113 : 2019/02/16 12:08:15 No.569836046

ガッシュの人間キャラは中学生でも
中学生に見えない外見だからな…
現実の実年齢より2~3くらい加算されたような外見

116 : 2019/02/16 12:13:03 No.569836931

アポロと清麿と戦った時も
ゲーム感覚で殺せそうな術唱えてたから…
清麿は少し眠らせてもらうぜだったのに

117 : 2019/02/16 12:14:42 No.569837188

主人公の清麿も何とかするタイプの人間で
ガッシュの成長を妨げてたよね…

119 : 2019/02/16 12:15:44 No.569837378

まあ全世界で年齢性別関係無しに
たった100人だけが魔物のパートナーになるんだから
その時点で普通に人間には無理なのが分かる

121 : 2019/02/16 12:16:38 No.569837538

1000年前も紫式部やバイキングの頭とかだしな

124 : 2019/02/16 12:19:35 No.569838050

単純なザケルの強化版みたいなのが
ファウード編で覚醒するまで出なかったのは
まぁその通りだと思う
デモルト戦で目覚めたのが
ザルグゼムなのはちょっとどうかと思うけど!

125 : 2019/02/16 12:19:53 No.569838103

レイラのパートナーも
すぐコンビネーション組めるので有能

127 : 2019/02/16 12:22:31 No.569838586

レイラを最終的に救ったのがアルベールだったな






<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=syuminooheya-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&offerlisting=1&asins=B00B47T1IA&linkId=c7d4e78270592fff31c68621f026aec5&bc1=000000<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング