漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

侘助の能力見抜けた人いるの?

2019年03月03日20:05  カテゴリ:BLEACH
1550283381447.jpg


俺このシーンまでへんてこな刀の使い方わからなかった
勘の鋭い人は能力公開した時点で気付けたのかな

2 : 2019/02/16 11:18:13 No.569828272

名前と能力と形状が
一応21巻あたりではもう明かされてたんだよな








3 : 2019/02/16 11:18:45 No.569828339

命を刈り取る形をしているだろう?

22 : 2019/02/16 11:34:02 No.569830525

別人のセリフなのにどう考えてもこっちなのつくづくひどい


25 : 2019/02/16 11:35:33 No.569830751

まあ命を刈り取る形さんは最終的に鎖が本体になったから…

4 : 2019/02/16 11:19:59 No.569828510

形状と能力どっちが先だっけ?
形状は雛森暴走で抑えるときに明かしてたの覚えてる


6 : 2019/02/16 11:22:24 No.569828822

形と解号は愛染の時代発見時に判明
能力は松本との戦闘で判明
まあ灰猫には効かなかったんだけど

5 : 2019/02/16 11:20:42 No.569828598

でもこれ普通に切ったら峰打ちだよね
切った判定になるのかな

7 : 2019/02/16 11:22:39 No.569828852

受けでも効果発動いけるからあんま問題にはならんと思う

8 : 2019/02/16 11:24:00 No.569829016

首太いやつとか首の概念ないやついるからなー
まあそれでも動けなくなるまで行くし特に問題はないだろうけど

9 : 2019/02/16 11:24:04 No.569829028

刀を小刻みにカチャカチャしてるの想像すると結構シュール

13 : 2019/02/16 11:27:56 No.569829585

別に固定してても相手が耐えられんと思う
めっちゃぷるぷるするはめになるだろう

14 : 2019/02/16 11:29:25 No.569829789

相手の剣を凹み部分で受けてシャカシャカしたらめっちゃ強そう

16 : 2019/02/16 11:30:22 No.569829942

というか基本的に一撃浴びせたら
重さ二倍でもうまともに戦闘できなさそう

18 : 2019/02/16 11:32:42 No.569830328

フィニッシュムーブがこれなだけで
通常でも相手の四肢末端を
引っ掛け落とせるから強いんじゃねーかな
自重で相手の装甲無視して切れるくらいには斬れ味いいんだし

19 : 2019/02/16 11:32:43 No.569830331

数ある刀でもこれがいちばんオサレポインツ高いと思う

28 : 2019/02/16 11:36:42 No.569830890

シーン抜粋ならやっぱ風死でしょ
東仙突き刺して開放からの串刺しはオサレポイント高すぎる

20 : 2019/02/16 11:32:52 No.569830353

一見奇抜なんだけど
めちゃくちゃ合理的な形でいいよね侘助…

21 : 2019/02/16 11:33:08 No.569830395

めっちゃシャカシャカ当てるのはアニオリでやってた

23 : 2019/02/16 11:34:18 No.569830563

少しずつ重くなる!とかじゃなくて
倍重くなる!とか強すぎるヤバ過ぎる


24 : 2019/02/16 11:34:34 No.569830606

使い方がオーソドックスな死神の鎌に近いね

26 : 2019/02/16 11:35:50 No.569830793

2・4・8・16・32・64・128・256・512・1024か

30 : 2019/02/16 11:37:46 No.569831061

普通に剣戟が繰り広げられたら
めちゃくちゃヤバい能力なのに
なかなか活躍させてもらえないよね

29 : 2019/02/16 11:36:51 No.569830906

相手の頭が刃に落ちてくる
逆ギロチン形式なのいいよね

31 : 2019/02/16 11:38:15 No.569831142

切り結ぶのにはめちゃくちゃ使いにくそう
実際切り結んだら速攻で刀重くなって死ぬんだけど

32 : 2019/02/16 11:38:21 No.569831157

五回斬られたら刀が女性1人握ってるような重さになるな…

33 : 2019/02/16 11:39:16 No.569831281

これ鍔競り合うと相手の刀がどんどん重くなるのか

34 : 2019/02/16 11:40:21 No.569831453

高速戦闘になりがちな世界観で超有効すぎる

36 : 2019/02/16 11:41:56 No.569831672

平子は相手に恵まれなかったけど
達人同士の戦闘で今までと感覚違うようになるのって
もう決まり手に等しいはず

37 : 2019/02/16 11:42:03 No.569831697

自分が当たるのはもちろん
刀でもダメなのは初見殺し力高い

39 : 2019/02/16 11:43:55 No.569831959

そんな剣で切りかかってくるなんて
危ないに決まってる(シュコォー

38 : 2019/02/16 11:42:33 No.569831764

これの厄介なところは重くするタイミングが
任意っぽいところだと思う

40 : 2019/02/16 11:44:23 No.569832027

格ゲーで普通にブンブンしてるのが
めっちゃシュールだった覚えがある

45 : 2019/02/16 11:46:52 No.569832402

バイバイン方式だと
割と早いうちにとんでもないことにならないかな

61 : 2019/02/16 11:58:00 No.569834257

10分も地面をぺちぺちしてるだけで
地球がブラックホールになって
世界が終わる位は余裕で出来る

46 : 2019/02/16 11:47:48 No.569832545

思うとスレ画のシーン超絶えげつないな…

49 : 2019/02/16 11:48:53 No.569832741

まぁ遠距離攻撃とか鬼道とか便利な武器とか色々あるのに
直接斬りかかってくるのはなんかあるよね
もしくは舐めプ

55 : 2019/02/16 11:55:09 No.569833753

侘助のがとどめの一撃加える時
処刑的な刀で命刈り取るようなもんに見える

81 : 2019/02/16 12:07:53 No.569835977

めちゃくちゃ首のかったい敵がやってきて
これやってみたら侘助の切れ味じゃ切れなくて
持ってるボクの方が無理でした
故に侘助落っことした
とかにならないのかな

89 : 2019/02/16 12:12:27 No.569836794

本人の体感じゃなくて実際に重くなるんだとすると
龍槌閃侘助で受け止めたら自爆しかねんな

90 : 2019/02/16 12:12:57 No.569836899

刀の嫌いな色で呼んでるから能力落ちてる!って
説明聞いた時はあらためてすげえや師匠ってなった

94 : 2019/02/16 12:13:48 No.569837051

あいつの本来の能力強すぎて
これで始解って卍解はどうなるんだよ…って思った

93 : 2019/02/16 12:13:24 No.569836977

首を落とすための形ってのはオサレで正直かっこいい

96 : 2019/02/16 12:15:03 No.569837259

部分部分で見るとオサレじゃなくて素直に格好良いんだ
全体通してみるとオサレになるだけで

99 : 2019/02/16 12:16:09 No.569837465

週刊連載なんだから
その週ごとの最大瞬間風速出せるのは十分凄いよ

100 : 2019/02/16 12:16:56 No.569837586

この引きだとまだ逆転してる場合あるよね

101 : 2019/02/16 12:17:24 No.569837660

しかも卍解は壊れたら直せないからな
ハゲは斬魄刀ガチャでツイてなかったな

102 : 2019/02/16 12:17:28 No.569837671

設定とかもマジですごいから
真似できんのだよ

103 : 2019/02/16 12:18:00 No.569837759

穴の空いた胸から見える月がマジかっこいいんすよ














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング