FC2ブログ



映画のマナーについてSNS時代で一気にうるさくなった

1550290136567.jpg


2 : 2019/02/16 13:12:34 No.569848709

スクリーンにフラッシュたいて写真とってる連中がいた
あの時代に戻りたいとは思わないけどな

3 : 2019/02/16 13:12:46 No.569848743

上映中にうるさくしたりスマホ弄ったり
バリバリ物食ったり人の迷惑にならなきゃなんでもいいよ
でもエンドクレジット中に前を横切って帰るのだけは許さん







4 : 2019/02/16 13:13:51 No.569848922

総入れ替えが当たり前の時代以前とか憤死しそう

5 : 2019/02/16 13:16:49 No.569849463

隣に上映中ずっと独り言というか
実況してる人がいたときはつらかった

6 : 2019/02/16 13:17:57 No.569849672

映画館で売ってる食べ物なら全然いいと思うよ
俺もチュロスとポップコーンとホットドッグ好きだし
やめろ外部から袋菓子だのペットボトルだの持ち込むんじゃねえ!
映画館に金を落とせ!

8 : 2019/02/16 13:19:52 No.569850038

今も昔も映画館なんて魔境なんだし好きにすればいいよ

9 : 2019/02/16 13:22:12 No.569850448

(今がポップコーンを食べるチャンスか…?
いや今バリバリ音を立てるのは無粋なシーンか…?)
ってなる

10 : 2019/02/16 13:22:58 No.569850602

キャラメルポップコーンを大人が食ってもいいやろがい!

11 : 2019/02/16 13:22:59 No.569850607

つーか食べ物は買ってもらってナンボ何だから
そこにウダウダ言うなよ
他所から持ってきたならウダウダ言えむしろ

12 : 2019/02/16 13:23:55 No.569850772

ポップコーンは平気だが
ジュースの氷ボリボリ食うのは勘弁

13 : 2019/02/16 13:24:07 No.569850813

こないだ仮面ライダー観に行ったら
横の親子連れが始まるやいなや鞄からコンビニ袋から
スナック菓子もりもりだしてバリバリ音出しながら
がさごそやりつつ携帯弄ってて本当に辛かった
子供がうるさいのは仕方ないけど両親が煩いのはやめて…

14 : 2019/02/16 13:24:26 No.569850871

映画館に金落とすために一番小さい飲み物だけは毎回買う
ポップコーンはたまに食べたくなるけど毎回途中で飽きる

15 : 2019/02/16 13:24:46 No.569850938

周りに気を使うのと
キャラメルポップコーンは関係ないだろこのハゲは

16 : 2019/02/16 13:25:03 No.569851007

(上映時間内に食いきれずに半分くらい余るポップコーン)

18 : 2019/02/16 13:26:06 No.569851212

たまに匂いがひどくて集中できない時はある

24 : 2019/02/16 13:29:23 No.569851811

繊細すぎる⋯

20 : 2019/02/16 13:27:27 No.569851457

なんでポップコーンだけアメリカンサイズなの
Mサイズすら常に食ってないと
エンディングまでになくならないんだけど

22 : 2019/02/16 13:29:05 No.569851742

笑い声は全然いい
匂いさせるのも本当は嫌だが
映画館維持のために飲食するのはしょうがない
でも上映前に食いきってくれ…

23 : 2019/02/16 13:29:15 No.569851774

上映前にロビーで食べ終わるのが好き
チュロスに集中したいんだ

25 : 2019/02/16 13:29:35 No.569851851

映画中ずっと大声で叫び散らしながら喋る
女集団居たときは流石にダメだった

27 : 2019/02/16 13:29:50 No.569851913

映画館笑っちゃダメなんだ

28 : 2019/02/16 13:30:31 No.569852049

映画館に近寄るだけであの甘ったるい臭いするからなあ
ダメな人はダメだろうよ

29 : 2019/02/16 13:30:34 No.569852056

一番うしろの席に座る時はスマホ弄ってるよワシ

30 : 2019/02/16 13:30:36 No.569852061

うちの近所はカレー味のポップコーン売ってるから
匂いは気にしなくていいんだなって思ってる

32 : 2019/02/16 13:30:48 No.569852093

キャラメルポップコーンの匂いとか
シネコンの自動ドア開いた瞬間からするだろ

33 : 2019/02/16 13:30:54 No.569852116

じいさんばあさんが客層メインの映画見に行くと
めっちゃ喋りながら見てる

34 : 2019/02/16 13:30:55 No.569852122

そういや映画館て昔に比べて
ヴぃっくりするくらい数減ったよね
あれ何でなんだろう人気無いとも思えなかったんだけど

35 : 2019/02/16 13:31:16 No.569852185

笑ってもいい上映スタイルが別にあるということは
普段は笑ってはいけないのだ
昨日見た映画なんていっさい喋るなって前置きしてきた

36 : 2019/02/16 13:31:41 No.569852273

映画見たい人は分からんが
映画館行きたい人はそんなにいなかったからだよ

37 : 2019/02/16 13:31:44 No.569852282

前の人が座高が異様に高い上に
なんか頭を左右に揺らしつづける癖があるのか
2時間ずっとメトロノームのように揺れてたときはまいった

38 : 2019/02/16 13:32:06 No.569852361

俺ぐらいになると上映前にポップコーンを食べきる

41 : 2019/02/16 13:32:52 No.569852510

満席で立ち見とか
床に直座りしながら持ち込んだもの食いつつ
映画見てた頃が懐かしい…

42 : 2019/02/16 13:33:22 No.569852617

飲食店数店建てられちゃう広い場所を取る時点で
かなり売上ないと採算取れないでしょ
映画流すのもタダじゃないし

44 : 2019/02/16 13:34:02 No.569852757

ポップコーンはなに食べても良いだろ…
俺だってキャラメルのやつくうよ…

46 : 2019/02/16 13:34:53 No.569852918

最近話題の4DX映画初めて行ったけど
椅子が揺れても風が起きても
一言も発しない日本人はむしろ異常だよ


47 : 2019/02/16 13:35:32 No.569853046

そこまで行くと面白いな

51 : 2019/02/16 13:36:31 No.569853218

缶ビール片手に映画観るのたのしい

52 : 2019/02/16 13:36:35 No.569853227

若い子は複数人連れでも
カップルでも割とマナーいい子が多い
おっさんおばさんはめっちゃマナー悪いクソがたまにいる

53 : 2019/02/16 13:37:08 No.569853334

一昔前よりは若者が映画見るようになって
少しは回復したはずだぞ

55 : 2019/02/16 13:37:47 No.569853459

ポップコーン食べる時はなるべく音を立てない為に
唾液で湿らせながら歯を立てず
口蓋と舌で押しつぶして食べる

56 : 2019/02/16 13:37:53 No.569853474

ポップ&コークとか上映前CMやる位なんだし
上映前に食い切るのは違くない…?

60 : 2019/02/16 13:38:24 No.569853550

わざと食い切る訳じゃなくて自然と食べ終わっちゃう…

58 : 2019/02/16 13:38:02 No.569853501

実写版攻殻機動隊で一人で解説してるがいて辛かった
友達とかいるわけじゃないの一人で言ってるの…

63 : 2019/02/16 13:39:05 No.569853671

特撮系ではごくたまにいるあんちゃん
ずっと小声で実況しててきつい

64 : 2019/02/16 13:39:42 No.569853785

ポップコーンってあれ噛むと意外と音鳴るけど
普通に食べる分には外には聞こえないものなのかしら

65 : 2019/02/16 13:39:57 No.569853832

ガルパン劇場版の時聞いた
弾着ヨシ!おじさんとか
突撃する知波単に舌打ちおじさんとか
これがみぽりんの部屋なんだね…おじさんとか
話を聞くのは面白いけど隣り合わせたくない…

67 : 2019/02/16 13:40:53 No.569854013

オタク向けアニメはたまに奇行種のがいるからな…

68 : 2019/02/16 13:41:40 No.569854174

本予告すら始まらずに客電全開なのに
スマホが明るいとか言われて困ったことがある
ほんとアニメの客って感じ

77 : 2019/02/16 13:44:02 No.569854637

明るい予告中のスマホは気にならないけど
(コイツ上映中もスマホ弄ったりするんじゃ…)って
若干不安になりはする
明るい時にわざわざ言うのはちょっとあれだと思うけどね

69 : 2019/02/16 13:41:46 No.569854186

ホラー映画って映画館に見に行ったことないけど
観客から悲鳴出たりする?


78 : 2019/02/16 13:44:26 No.569854720

しないかな
びくってなったのは音とかでわかるけど

70 : 2019/02/16 13:42:00 No.569854234

上映中何度も席を立つ奴
中央の方の席のデブがそれだと
殺意めいたものを抱いても仕方ないよね
何度目だよそういう病気なのかよ通路側の席取れよ

73 : 2019/02/16 13:43:20 No.569854505

映画みてるときぐらい心穏やかにしてろよって思うけど
興奮してイライラすんのかもしれないな

74 : 2019/02/16 13:43:43 No.569854576

音も臭いもめちゃくちゃ気にするので
平日昼間のなるべく人のいない時に行く

76 : 2019/02/16 13:44:01 No.569854632

夜とか平日昼の上映ばっか見てるから
ここ10年くらい映画館で迷惑客に遭遇したことないや

79 : 2019/02/16 13:44:46 No.569854786

イオンシネマは持ち込みOKと聞いてびっくりした

81 : 2019/02/16 13:45:13 No.569854873

ガラガラで席空いてるけど
映画に集中できる今の方がいいわ
満席時貧乏ゆすりするおっさんとか
そこそこいた昔には戻りたくない

83 : 2019/02/16 13:45:55 No.569855010

ライダー映画見に行ったときに
隣にいた男児がガチ勢でクウガが出てきたら
すかさずサムズアップするような子だった
その隣にいた母親が佐藤健が出てきたときに
感極まったうめき声を上げてたので
たぶん特オタ親による英才教育をうけた子供

84 : 2019/02/16 13:45:58 No.569855023

ガルパン先行上映会の時は
開幕茶柱で自分含めて周りめちゃめちゃ笑ってたから
そういうの許される雰囲気がある時は
リアクション取って行ってもいいと思う

85 : 2019/02/16 13:46:36 No.569855143

伝統と切り離された分野のマナーには
「他人の不快感へ配慮する」という原理しかないから
無限に細かいルールが増えていく一方なんだよな

86 : 2019/02/16 13:47:12 No.569855237

デッドプール2は劇場で見たけどみんな声出して笑ってたよ

89 : 2019/02/16 13:47:59 No.569855389

デップー1見た時は結構笑い声あったな
前の席にいた白人の老夫婦が笑ってたから
釣られて笑っちゃう人が結構いた

87 : 2019/02/16 13:47:18 No.569855264

応援上映に応援を見に行くのが俺だよ

88 : 2019/02/16 13:47:46 No.569855358

ライダー映画見にいったら子供向けの映画で
親は退屈なのわかるけど前の方の席で
堂々とスマホ弄り続けるのはやめて欲しかった
眩しすぎる

92 : 2019/02/16 13:48:11 No.569855425

クソ田舎の映画館はレイトショーでほぼ貸し切りなのがいい
ホラー映画で一番怖いのは途中で確認に来る映画館の人

100 : 2019/02/16 13:50:12 No.569855788

コメディ映画で笑わなかったらそれそれでマナー違反だよ

101 : 2019/02/16 13:50:31 No.569855848

デッドプール2みにいったときはみんな笑い声我慢してて
こっちまでつられて我慢大会なってた

102 : 2019/02/16 13:50:35 No.569855865

ポップコーンは買うけど
ドリンクは好きなの飲みたいから
持ち込んでごめんね…

103 : 2019/02/16 13:51:05 No.569855946

上映中笑いもしないなんて日本人だけだぜ!

104 : 2019/02/16 13:51:17 No.569855973

この前のFateでライダーさんの朝飯シーンは
笑いどころなのにみんな絶対我慢してる!
って感じの静けさだった

105 : 2019/02/16 13:51:17 No.569855975

呉で観たこの世界の片隅の時は
周りのおばちゃん達が笑ったり
あー、ここあそこじゃろ?とかめっちゃ賑やかだった
お義父さんのお見舞いから帰るまでは…

107 : 2019/02/16 13:51:31 No.569856022

数回しか映画館いったことなけど
ポテトチップス売ってたから食ってもいいよねパリパリ…

108 : 2019/02/16 13:51:53 No.569856077

公共の場なのだということを意識していてほしいよね

109 : 2019/02/16 13:52:16 No.569856144

音とか臭いとか繊細な奴が増えたなとは感じる

110 : 2019/02/16 13:52:33 No.569856186

基本的にポップコーン映画しか観に行かないから
隣でボリボリ食われても気にしない

111 : 2019/02/16 13:52:58 No.569856247

売店で売ってるものならいくら食ってても気にならんよ

112 : 2019/02/16 13:53:06 No.569856278

親が子に説明とかはいいんだけど実況する大人は迷惑だな
なんど注意してもやめんし

113 : 2019/02/16 13:53:30 No.569856354

スマホいじるのは増えたと思う
始まってんのに席探すために
バックライトピカーさせるやつまでいた

114 : 2019/02/16 13:53:33 No.569856362

数時間の間スマホも触れない声も出せない
トイレにすら行けないで皆よく映画に集中できるなってなる
ワシは自宅で映画鑑賞しているよ…

117 : 2019/02/16 13:53:57 No.569856429

ゴーストバスターズは
英語圏っぽい姉さんが爆笑してたのが印象深いわ

119 : 2019/02/16 13:54:41 No.569856540

食べるのはまあいいけどこぼされるのは迷惑かな
こないだ全部ぶちまけてた人いたけど
スタッフがささっと掃除して慣れたもんだった

120 : 2019/02/16 13:54:54 No.569856590

後から入ってこられると
席探しに来た時にそいつのこと気にしないといけないのがイヤ
映画に集中したいのに
マッドマックスのイベント上映でそう思った

122 : 2019/02/16 13:55:04 No.569856612

静かに鑑賞するのはシネコンの文化で
昔はニューシネみたいな感じだったと聞いた

123 : 2019/02/16 13:55:05 No.569856618

周囲が気になるから映画館行かなくなった
家で見る配信やDVD最高…

124 : 2019/02/16 13:55:42 No.569856712

みんな真面目に見てたら娯楽というより
中学校の視聴覚室みたいな気分になりそうだから
気楽にくっちゃくっちゃしながら見れる映画館を

125 : 2019/02/16 13:55:50 No.569856740

ミニシアターとかアニメ系は
ガッチガチに音立てない人しかみたことないな

127 : 2019/02/16 13:56:22 No.569856828

アメリカ人みたいに上映中大笑いしてもいいと思うの

128 : 2019/02/16 13:56:40 No.569856866

映画館は飲み物とフード買ってもらわないとやってけない
と言われてポップ買ったらバケツみたいなサイズのが来て
席で転んでぶちまけて周りの人に平謝りしながら拾って回って
以降買わなくなった

132 : 2019/02/16 13:57:26 No.569857003

ただ自分が不甲斐ないだけでは…?

140 : 2019/02/16 13:58:23 No.569857155

そういう気持ちを味わうだけだから俺はいいや…ってなった

130 : 2019/02/16 13:57:00 No.569856918

繊細過ぎる人と配慮できない人が交わると
碌な事にならないんだね…

133 : 2019/02/16 13:57:29 No.569857017

イオンシネマ行ったら
イオンで買った弁当食ってるやつがいた

135 : 2019/02/16 13:57:42 No.569857037

隣のおっさんの鼻息がすごい

137 : 2019/02/16 13:57:59 No.569857086

どうして映画館自らドリトス&チーズとかいう
音も匂いもある物を販売するのですか?
どうして…

138 : 2019/02/16 13:58:05 No.569857105

ガルパン劇場版でカール臼砲着弾する時に
だんちゃーく、今!
ってブツブツ言ってる人がいたとかいう民間伝承聞いた

141 : 2019/02/16 13:58:28 No.569857165

子供向け映画で子供がはしゃいでないと不安になる

142 : 2019/02/16 13:58:34 No.569857181

配慮っていってもポップコーンの音が気になるとか
どうしようもないじゃん?

144 : 2019/02/16 13:59:10 No.569857270

配信文化が出来て本当ありがたい
でも映画館の重低音響くサウンドも捨てがたい

145 : 2019/02/16 13:59:29 No.569857319

繊細な奴じゃなくて横柄な奴が増えたんだよ
90年代と今の日本は明らかに違う

146 : 2019/02/16 13:59:58 No.569857388

映画見ながらSNS実況できる環境あればいいんだろうけどな
もちろん他の客に迷惑かからないかたちで

147 : 2019/02/16 14:00:13 No.569857439

音声はヘッドホンから聞こえるようにしたら
叫んだりしない限り気にならなくなるんじゃないか

149 : 2019/02/16 14:00:23 No.569857475

女子高生くらいのが上映中にほぼずっと喋ってたのは
いい加減にしろと思ったけど
それ以外はあんま気にしたことないな

150 : 2019/02/16 14:00:26 No.569857485

重低音必要な映画以外は自宅でいいやってなるなった

151 : 2019/02/16 14:00:52 No.569857550

ここまで映画館のマナーに厳しいのって日本ぐらいじゃない
海外だと普通に歓声上げたりしてるし

154 : 2019/02/16 14:01:37 No.569857710

ポップコーン食べながら見るの好きだから
いつも買ってるんだけど両脇が
食べたり飲んでたりしてなかったらすまない…って最近なるな
アクション系なら効果音でサクサクも
気にならないといいんだけども

156 : 2019/02/16 14:02:03 No.569857782

そんなことより映画館の中で
一番ポップコーンが美味しいとこ教えてくれよ

162 : 2019/02/16 14:05:10 No.569858270

担当者と売れ行き次第だからなんとも言えねえよ

157 : 2019/02/16 14:02:07 No.569857794

盛り上がるシーンの歓声とか怖いシーンでの悲鳴とか
泣けるシーンでの鳴咽なんかと
そうじゃない自分勝手な騒音は全然違うだろ

160 : 2019/02/16 14:04:39 No.569858192

赤ん坊つれて音大きい映画見に来た母親は
頭おかしいのかと思った


166 : 2019/02/16 14:06:09 No.569858431

無限の住人についてきた子供が
一々台詞を真似してウザかったんだけど
永空解体のシーン以後静かになった

167 : 2019/02/16 14:06:45 No.569858519

勝手に隣から手を握ってくるの
やめてくれればなんでもいいよ

173 : 2019/02/16 14:08:20 No.569858790

中学生の時にドラえもんの映画見に行ったら
後ろで自分の友達に延々ネタバレしてる小学生がいたから
てめぇ静かにしろとすごんで黙らせてやったぜ!

174 : 2019/02/16 14:08:38 No.569858844

帰りにポップコーン買うと安くなるところありがたい

175 : 2019/02/16 14:08:49 No.569858869

マナー気にしなくて良いなら
上映中スクリーン横でずっと活弁してても良いはずだ

177 : 2019/02/16 14:09:51 No.569859023

それはむしろ見てみたいわ

180 : 2019/02/16 14:10:22 No.569859090

平日昼間とか平和なのかなーと思う

181 : 2019/02/16 14:10:36 No.569859128

パロディ多めの映画の序盤のシーンで
さっそくパロディ始まったから笑ってたら
今の笑うところ?と言ってきたやつがうざかった

185 : 2019/02/16 14:12:28 No.569859421

たまーにいるよねネタも分からず
人の笑い声にうだうだ言うの
マーベル映画で何回かいた

182 : 2019/02/16 14:10:38 No.569859132

最近は子供連れ前提の回とか設けてる映画館あるよね

190 : 2019/02/16 14:14:36 No.569859786

初日とかマナー良いのでおすすめだよ
変な時間だとおなしなのおおい

192 : 2019/02/16 14:15:04 No.569859862

音気にするような奴は映画館に来るなよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年02月18日 17:47:35

明らかなネタバレや関係ない会話ならともかく
笑ったりリアクションとったり映画館で販売してるものを食うのは悪いわけがない
静かに見たきゃ家でDVD見てろって話

- - 2019年03月06日 07:07:24

そしてどんどん潰れていく映画館
まあ映画館なんてなくなっても構わんけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR