久々にGANTZ読み直したんだけど
1: 2019/02/17(日)23:51:36 ID:lPn
一気に読むと巨人編も面白いわ
2: 2019/02/17(日)23:52:00 ID:K2R
実写版も良かったわね。
4: 2019/02/17(日)23:52:50 ID:lPn
>>2
一昨年あたりにやってた映画も良かったで
一昨年あたりにやってた映画も良かったで
6: 2019/02/17(日)23:53:23 ID:vgG
大阪とダビデが最高
8: 2019/02/17(日)23:54:23 ID:1tv
ガンツスーツほしいわ
10: 2019/02/17(日)23:56:21 ID:vgG
>>8
ワイGANTZの世界行って
ワイGANTZの世界行って
ハードスーツで鬼成人あたりまで無双したいわ。
なお大阪編以降
19: 2019/02/18(月)00:02:23 ID:963
>>10
ノーマルスーツだと千手相手に無双は難しいやろ
ノーマルスーツだと千手相手に無双は難しいやろ
20: 2019/02/18(月)00:02:34 ID:963
>>10
あ、すまんハードスーツやな
あ、すまんハードスーツやな
11: 2019/02/17(日)23:57:57 ID:lPn
まあぬらりひょん級には勝てる気せーへんな
12: 2019/02/17(日)23:58:13 ID:CQ3
たえちゃんエ□い
13: 2019/02/18(月)00:00:54 ID:Psq
ワイは坂田&チェリーが大すこ
18: 2019/02/18(月)00:02:20 ID:TXH
>>13
トンコツが死んで桜井が壊れてから好きやで
トンコツが死んで桜井が壊れてから好きやで
14: 2019/02/18(月)00:01:02 ID:TXH
アニメは妙な終わり方して残念やったな
22: 2019/02/18(月)00:03:02 ID:C1L
仏像編辺りまでがすき
26: 2019/02/18(月)00:04:57 ID:2t8
風は素でボクシングのチャンプや田舎っぺ星人に勝つの草
27: 2019/02/18(月)00:05:33 ID:2t8
かっぺ星人やった
28: 2019/02/18(月)00:05:35 ID:C1L
大仏動き出したときのワクワク感よ
あれとワイが戦う夢まで見たぞ
あれとワイが戦う夢まで見たぞ
29: 2019/02/18(月)00:06:04 ID:0RO
風は勝ち組
32: 2019/02/18(月)00:07:49 ID:TXH
風は最終章で嫁もゲットしたしな
うらやましいで
うらやましいで
30: 2019/02/18(月)00:06:29 ID:2t8
男の娘とデスゲームのパイオニアは奥浩哉という事実
凄い
凄い
33: 2019/02/18(月)00:08:08 ID:2t8
カタストロフ編は
光の玉入って人体めちゃくちゃにしたり
光の玉入って人体めちゃくちゃにしたり
骨の強い奴と戦うところと神星人との対話がピーク
41: 2019/02/18(月)00:10:31 ID:TXH
>>33
ワイは異星人の英雄と戦うところも好きやで
ありがとぉーで終わらせたのはちょっとあれやが
ワイは異星人の英雄と戦うところも好きやで
ありがとぉーで終わらせたのはちょっとあれやが
34: 2019/02/18(月)00:08:12 ID:Sgu
初見序盤のワクワク感は異常
意味不明で謎な敵と武器が最高や
徐々に作者が何も考えてないことが露呈していって
意味不明で謎な敵と武器が最高や
徐々に作者が何も考えてないことが露呈していって
最終的にだれも謎部分には期待しなくなっていくけど
36: 2019/02/18(月)00:09:29 ID:2t8
>>34
むしろデスゲーム系なのに全部上手くまとめてるんだよなぁ
後日談が1話あれば大絶賛やろ
むしろデスゲーム系なのに全部上手くまとめてるんだよなぁ
後日談が1話あれば大絶賛やろ
38: 2019/02/18(月)00:09:54 ID:0RO
イッヌも仏像編で死んだという事実
パンダ様には敵わへんなぁ
パンダ様には敵わへんなぁ
44: 2019/02/18(月)00:11:44 ID:2t8
>>38
パンダもダビデで死んだんだよなぁ...
おっさんは最後まで頑張って欲しかった
結局GANTZ部屋行ってからは
パンダもダビデで死んだんだよなぁ...
おっさんは最後まで頑張って欲しかった
結局GANTZ部屋行ってからは
一回も死んでないの風とタケシだけやん。
クロノも加藤も一回死んでるし
39: 2019/02/18(月)00:10:01 ID:rir
ワイは池袋のオニ星人がすき
42: 2019/02/18(月)00:10:46 ID:5SL
ガンツの作り方教えてくれた
宇宙人のシーンいらないよなぁ
ネット民が普通に思いつきそうな考えを
ネット民が普通に思いつきそうな考えを
偉人に言わせてさも高尚なことかのように
思わせたかったんかな
45: 2019/02/18(月)00:14:06 ID:TXH
>>42
ラストの戦闘シーンとか読んでて思うけど
ラストの戦闘シーンとか読んでて思うけど
一々2chの反応描きすぎやったな
犬屋敷でも虐殺しとったし恨みでもあんのかな
犬屋敷でも虐殺しとったし恨みでもあんのかな
46: 2019/02/18(月)00:15:47 ID:FNi
>>45
作者がそういうの気にする人っぽいからしゃーない
せっかく面白いんやからネットの反応とか気にせず
作者がそういうの気にする人っぽいからしゃーない
せっかく面白いんやからネットの反応とか気にせず
書けばええのに
51: 2019/02/18(月)00:18:02 ID:2t8
>>46
わざわざ 2chって知ってる?って巻末に書くくらいやぞ
わざわざ 2chって知ってる?って巻末に書くくらいやぞ
53: 2019/02/18(月)00:19:39 ID:5SL
>>51
2ch覚えたての中学生みたいな微笑ましさを感じる
2ch覚えたての中学生みたいな微笑ましさを感じる
43: 2019/02/18(月)00:11:17 ID:0RO
オニ星人のとこは稲葉で笑てまうわ
49: 2019/02/18(月)00:17:42 ID:rir
>>43
稲葉はイキるところまで笑える
超能力師匠の戦いがカッコよすぎて濡れるわ
稲葉はイキるところまで笑える
超能力師匠の戦いがカッコよすぎて濡れるわ
52: 2019/02/18(月)00:18:35 ID:2t8
画力もストーリーも天才的なのに
なーんで気にするんですかね...?
54: 2019/02/18(月)00:22:22 ID:2t8
初期は絵は普通やったけど
大阪編でストーリーも画力も完成した感ある。
ちな岡八郎に殺された牛鬼は
大阪編でストーリーも画力も完成した感ある。
ちな岡八郎に殺された牛鬼は
適当に3Dソフトで作ったってツイッターで言ってたで。
70: 2019/02/18(月)00:38:13 ID:rir
>>54
牛鬼はそう言われれば確かに造形がいまいちようわからん
牛鬼はそう言われれば確かに造形がいまいちようわからん
57: 2019/02/18(月)00:25:37 ID:TXH
結局西君は宇宙船に置いてきぼりにされてもうたな
最後は死んだんかな
最後は死んだんかな
59: 2019/02/18(月)00:26:49 ID:rir
>>57
そういや西くんて泣いて終わりやっけ
そういや西くんて泣いて終わりやっけ
60: 2019/02/18(月)00:27:35 ID:2t8
>>57
あいつと和泉は不幸な死に方してもしゃーない
あいつと和泉は不幸な死に方してもしゃーない
58: 2019/02/18(月)00:26:27 ID:5SL
メガネのお姉さん宇宙人に
「ワイらを絶滅させないで」って言われてたのに
普通に絶滅させてるのなんなん
61: 2019/02/18(月)00:27:36 ID:TXH
>>58
あれは巨人軍の独断やから黒野は関係ないやろ
あれは巨人軍の独断やから黒野は関係ないやろ
62: 2019/02/18(月)00:27:59 ID:5SL
>>61
そうなんやけど作者は何がしたかったんやと
そうなんやけど作者は何がしたかったんやと
66: 2019/02/18(月)00:32:57 ID:TXH
>>62
確かに自爆した宇宙船が地球に落ちたわけでもないし
確かに自爆した宇宙船が地球に落ちたわけでもないし
何の意味なかったわな
最終回もあっけないし単純に面倒になった説
最終回もあっけないし単純に面倒になった説
63: 2019/02/18(月)00:28:22 ID:zmL
大阪編でハードスーツが出てきた時のやべー奴らが来た感
64: 2019/02/18(月)00:30:17 ID:wSW
西くんイキってたくせに
和泉からは足を引っ張ることはないが
役にも立たないて評価されてたの笑う
68: 2019/02/18(月)00:37:31 ID:963
ハードスーツで大暴れするのもおもしろそうやなぁ
71: 2019/02/18(月)00:38:51 ID:5SL
吸血鬼とかいうよくわからない奴ら
76: 2019/02/18(月)00:40:40 ID:rir
>>71
あいつら結局何やったん?どこで死んだっけ
あいつら結局何やったん?どこで死んだっけ
88: 2019/02/18(月)00:45:41 ID:TXH
>>76
わからんが鬼星人みたく
わからんが鬼星人みたく
地球に移住して溶け込んでた星人なんやない?
人間も吸血鬼にできるみたいやけど
人間も吸血鬼にできるみたいやけど
黒野家に攻めてきた以降では
ホスト侍と相方の女しかでてこなくなったな
79: 2019/02/18(月)00:41:53 ID:wSW
ホストざむらいガンツ殺そうとしたけど
結局なんかもうどうでもいいやみたいな感じで
結局なんかもうどうでもいいやみたいな感じで
フェードアウトしてったっけ
81: 2019/02/18(月)00:43:04 ID:rir
>>79
ぬらり倒すとこで最後めっちゃ粘ってくれたのは覚えとるわ
ぬらり倒すとこで最後めっちゃ粘ってくれたのは覚えとるわ
89: 2019/02/18(月)00:46:56 ID:2t8
GANTZってやろうと思えば無限にスピンオフ作れるよな
93: 2019/02/18(月)00:50:19 ID:TXH
>>89
GANTZ:Oとかあったな
どんな終わり方したかわ知らんが
GANTZ:Oとかあったな
どんな終わり方したかわ知らんが
94: 2019/02/18(月)00:50:55 ID:TXH
>>93
Gだったか
Gだったか
91: 2019/02/18(月)00:48:56 ID:wSW
PS2のガンツのゲーム持ってたわ
ホストざむらいがラスボスなんやけど二丁拳銃キャラやった
ホストざむらいがラスボスなんやけど二丁拳銃キャラやった
95: 2019/02/18(月)00:54:07 ID:wSW
スピンオフどれがどれだかわからん
女子高生?が主人公なのは読んだけど
女子高生?が主人公なのは読んだけど
なんか聖人にセンスがない気がする
97: 2019/02/18(月)00:55:18 ID:TXH
>>95
それがGやね
それがGやね
98: 2019/02/18(月)00:56:36 ID:2t8
>>95
わかる。キメラと魚人だけやったしな。
そう考えると仏像や彫刻を内蔵ドバドバで
わかる。キメラと魚人だけやったしな。
そう考えると仏像や彫刻を内蔵ドバドバで
質量ある感じにかける奥浩哉は凄いって更に分かるわな
99: 2019/02/18(月)00:57:23 ID:AWE
西くん雑魚のくせに余裕こいて
イキってたから雑魚だって事に最後の方で気づいた
どうやって90点稼いだのやら
どうやって90点稼いだのやら
101: 2019/02/18(月)01:00:10 ID:TXH
>>99
田中聖人以前の敵って軒並み透明を見破れん雑魚やったんやない?
それか新人を囮に使う作戦かな
田中聖人以前の敵って軒並み透明を見破れん雑魚やったんやない?
それか新人を囮に使う作戦かな
100: 2019/02/18(月)00:58:33 ID:wSW
スーツ+ステルスしてたのに田中星人一匹にやられる西
スーツ無しでアパートの田中星人殲滅した玄野
どこで差がついたのか
スーツ無しでアパートの田中星人殲滅した玄野
どこで差がついたのか
110: 2019/02/18(月)01:26:40 ID:rir
ガンツ久々に読み返そうっと
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
デスゲームのパイオニアが奥浩哉ってギャグなのか?
ガンツ以前にデスゲームものなんて腐るほどあるけどw
ガンツ以前にデスゲームものなんて腐るほどあるけどw
まあガンツはデ○ゲームのブームを作ったとはいえるが、元祖ではないね
作者は最新作でもネットの負の面を重要な舞台設定にもってきてるし、
良くも悪くもニちゃんに執着してるのは間違いないな
作者は最新作でもネットの負の面を重要な舞台設定にもってきてるし、
良くも悪くもニちゃんに執着してるのは間違いないな
トラックバック
URL :
- - 2019年03月11日 00:11:55
どうみてもガンツの仏像編だよね
かなり面白いからいいけど