FC2ブログ



久々にGANTZ読み直したんだけど

gantzlogo23.jpg

1: 2019/02/17(日)23:51:36 ID:lPn
一気に読むと巨人編も面白いわ

2: 2019/02/17(日)23:52:00 ID:K2R
実写版も良かったわね。

4: 2019/02/17(日)23:52:50 ID:lPn
>>2
一昨年あたりにやってた映画も良かったで






6: 2019/02/17(日)23:53:23 ID:vgG
大阪とダビデが最高

8: 2019/02/17(日)23:54:23 ID:1tv
ガンツスーツほしいわ

10: 2019/02/17(日)23:56:21 ID:vgG
>>8
ワイGANTZの世界行って
ハードスーツで鬼成人あたりまで無双したいわ。
なお大阪編以降

19: 2019/02/18(月)00:02:23 ID:963
>>10
ノーマルスーツだと千手相手に無双は難しいやろ

20: 2019/02/18(月)00:02:34 ID:963
>>10
あ、すまんハードスーツやな

11: 2019/02/17(日)23:57:57 ID:lPn
まあぬらりひょん級には勝てる気せーへんな

12: 2019/02/17(日)23:58:13 ID:CQ3
たえちゃんエ□い

13: 2019/02/18(月)00:00:54 ID:Psq
ワイは坂田&チェリーが大すこ

18: 2019/02/18(月)00:02:20 ID:TXH
>>13
トンコツが死んで桜井が壊れてから好きやで

14: 2019/02/18(月)00:01:02 ID:TXH
アニメは妙な終わり方して残念やったな

22: 2019/02/18(月)00:03:02 ID:C1L
仏像編辺りまでがすき

26: 2019/02/18(月)00:04:57 ID:2t8
風は素でボクシングのチャンプや田舎っぺ星人に勝つの草

27: 2019/02/18(月)00:05:33 ID:2t8
かっぺ星人やった

28: 2019/02/18(月)00:05:35 ID:C1L
大仏動き出したときのワクワク感よ
あれとワイが戦う夢まで見たぞ

29: 2019/02/18(月)00:06:04 ID:0RO
風は勝ち組

32: 2019/02/18(月)00:07:49 ID:TXH
風は最終章で嫁もゲットしたしな
うらやましいで

30: 2019/02/18(月)00:06:29 ID:2t8
男の娘とデスゲームのパイオニアは奥浩哉という事実
凄い

33: 2019/02/18(月)00:08:08 ID:2t8
カタストロフ編は
光の玉入って人体めちゃくちゃにしたり
骨の強い奴と戦うところと神星人との対話がピーク

41: 2019/02/18(月)00:10:31 ID:TXH
>>33
ワイは異星人の英雄と戦うところも好きやで
ありがとぉーで終わらせたのはちょっとあれやが

34: 2019/02/18(月)00:08:12 ID:Sgu
初見序盤のワクワク感は異常
意味不明で謎な敵と武器が最高や

徐々に作者が何も考えてないことが露呈していって
最終的にだれも謎部分には期待しなくなっていくけど

36: 2019/02/18(月)00:09:29 ID:2t8
>>34
むしろデスゲーム系なのに全部上手くまとめてるんだよなぁ
後日談が1話あれば大絶賛やろ

38: 2019/02/18(月)00:09:54 ID:0RO
イッヌも仏像編で死んだという事実
パンダ様には敵わへんなぁ

44: 2019/02/18(月)00:11:44 ID:2t8
>>38
パンダもダビデで死んだんだよなぁ...
おっさんは最後まで頑張って欲しかった

結局GANTZ部屋行ってからは
一回も死んでないの風とタケシだけやん。
クロノも加藤も一回死んでるし

39: 2019/02/18(月)00:10:01 ID:rir
ワイは池袋のオニ星人がすき

42: 2019/02/18(月)00:10:46 ID:5SL
ガンツの作り方教えてくれた
宇宙人のシーンいらないよなぁ
ネット民が普通に思いつきそうな考えを
偉人に言わせてさも高尚なことかのように
思わせたかったんかな

45: 2019/02/18(月)00:14:06 ID:TXH
>>42
ラストの戦闘シーンとか読んでて思うけど
一々2chの反応描きすぎやったな
犬屋敷でも虐殺しとったし恨みでもあんのかな

46: 2019/02/18(月)00:15:47 ID:FNi
>>45
作者がそういうの気にする人っぽいからしゃーない
せっかく面白いんやからネットの反応とか気にせず
書けばええのに

51: 2019/02/18(月)00:18:02 ID:2t8
>>46
わざわざ 2chって知ってる?って巻末に書くくらいやぞ

53: 2019/02/18(月)00:19:39 ID:5SL
>>51
2ch覚えたての中学生みたいな微笑ましさを感じる

43: 2019/02/18(月)00:11:17 ID:0RO
オニ星人のとこは稲葉で笑てまうわ

49: 2019/02/18(月)00:17:42 ID:rir
>>43
稲葉はイキるところまで笑える
超能力師匠の戦いがカッコよすぎて濡れるわ

52: 2019/02/18(月)00:18:35 ID:2t8
画力もストーリーも天才的なのに
なーんで気にするんですかね...?

54: 2019/02/18(月)00:22:22 ID:2t8
初期は絵は普通やったけど
大阪編でストーリーも画力も完成した感ある。
ちな岡八郎に殺された牛鬼は
適当に3Dソフトで作ったってツイッターで言ってたで。

70: 2019/02/18(月)00:38:13 ID:rir
>>54
牛鬼はそう言われれば確かに造形がいまいちようわからん

57: 2019/02/18(月)00:25:37 ID:TXH
結局西君は宇宙船に置いてきぼりにされてもうたな
最後は死んだんかな

59: 2019/02/18(月)00:26:49 ID:rir
>>57
そういや西くんて泣いて終わりやっけ

60: 2019/02/18(月)00:27:35 ID:2t8
>>57
あいつと和泉は不幸な死に方してもしゃーない

58: 2019/02/18(月)00:26:27 ID:5SL
メガネのお姉さん宇宙人に
「ワイらを絶滅させないで」って言われてたのに
普通に絶滅させてるのなんなん

61: 2019/02/18(月)00:27:36 ID:TXH
>>58
あれは巨人軍の独断やから黒野は関係ないやろ

62: 2019/02/18(月)00:27:59 ID:5SL
>>61
そうなんやけど作者は何がしたかったんやと

66: 2019/02/18(月)00:32:57 ID:TXH
>>62
確かに自爆した宇宙船が地球に落ちたわけでもないし
何の意味なかったわな
最終回もあっけないし単純に面倒になった説

63: 2019/02/18(月)00:28:22 ID:zmL
大阪編でハードスーツが出てきた時のやべー奴らが来た感

64: 2019/02/18(月)00:30:17 ID:wSW
西くんイキってたくせに
和泉からは足を引っ張ることはないが
役にも立たないて評価されてたの笑う

68: 2019/02/18(月)00:37:31 ID:963
ハードスーツで大暴れするのもおもしろそうやなぁ

71: 2019/02/18(月)00:38:51 ID:5SL
吸血鬼とかいうよくわからない奴ら

76: 2019/02/18(月)00:40:40 ID:rir
>>71
あいつら結局何やったん?どこで死んだっけ

88: 2019/02/18(月)00:45:41 ID:TXH
>>76
わからんが鬼星人みたく
地球に移住して溶け込んでた星人なんやない?
人間も吸血鬼にできるみたいやけど
黒野家に攻めてきた以降では
ホスト侍と相方の女しかでてこなくなったな

79: 2019/02/18(月)00:41:53 ID:wSW
ホストざむらいガンツ殺そうとしたけど
結局なんかもうどうでもいいやみたいな感じで
フェードアウトしてったっけ

81: 2019/02/18(月)00:43:04 ID:rir
>>79
ぬらり倒すとこで最後めっちゃ粘ってくれたのは覚えとるわ

89: 2019/02/18(月)00:46:56 ID:2t8
GANTZってやろうと思えば無限にスピンオフ作れるよな

93: 2019/02/18(月)00:50:19 ID:TXH
>>89
GANTZ:Oとかあったな
どんな終わり方したかわ知らんが

94: 2019/02/18(月)00:50:55 ID:TXH
>>93
Gだったか

91: 2019/02/18(月)00:48:56 ID:wSW
PS2のガンツのゲーム持ってたわ
ホストざむらいがラスボスなんやけど二丁拳銃キャラやった

95: 2019/02/18(月)00:54:07 ID:wSW
スピンオフどれがどれだかわからん
女子高生?が主人公なのは読んだけど
なんか聖人にセンスがない気がする

97: 2019/02/18(月)00:55:18 ID:TXH
>>95
それがGやね

98: 2019/02/18(月)00:56:36 ID:2t8
>>95
わかる。キメラと魚人だけやったしな。
そう考えると仏像や彫刻を内蔵ドバドバで
質量ある感じにかける奥浩哉は凄いって更に分かるわな

99: 2019/02/18(月)00:57:23 ID:AWE
西くん雑魚のくせに余裕こいて
イキってたから雑魚だって事に最後の方で気づいた
どうやって90点稼いだのやら

101: 2019/02/18(月)01:00:10 ID:TXH
>>99
田中聖人以前の敵って軒並み透明を見破れん雑魚やったんやない?
それか新人を囮に使う作戦かな

100: 2019/02/18(月)00:58:33 ID:wSW
スーツ+ステルスしてたのに田中星人一匹にやられる西
スーツ無しでアパートの田中星人殲滅した玄野
どこで差がついたのか

110: 2019/02/18(月)01:26:40 ID:rir
ガンツ久々に読み返そうっと











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月11日 00:11:55

サンデーで連載してる「五分後の世界」って
どうみてもガンツの仏像編だよね

かなり面白いからいいけど

- - 2019年03月11日 01:46:26

デスゲームのパイオニアが奥浩哉ってギャグなのか?
ガンツ以前にデスゲームものなんて腐るほどあるけどw

- - 2019年03月11日 05:58:43

まあガンツはデ○ゲームのブームを作ったとはいえるが、元祖ではないね

作者は最新作でもネットの負の面を重要な舞台設定にもってきてるし、
良くも悪くもニちゃんに執着してるのは間違いないな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
錦さんかっこいい Aug 12, 2020
少年ジャンプ2019年№36.・37 感想まとめ Aug 12, 2020
鬼滅の刃のスピンオフ見たいよね Aug 12, 2020
漫画版のキングゲイナーもいいよね Aug 12, 2020
ゆるキャン△ くまーっ Aug 12, 2020
27歳のクズ Aug 12, 2020
今まで私生活が全く想像つかなかったマキマさんがいきなり生活感見せてきて俺は狂った Aug 12, 2020
あれ?この勇者なんで勇者なのに性格いいの…? Aug 12, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4066)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7630)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1081)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR