FC2ブログ



正直シカマルもその親父も頭良さそうには見えなかった

1550665207883.jpg


2 : 2019/02/20 21:21:36 No.570933463

一部の頃はまだ描けてたと思う
親父はそもそも知能発揮するシーン自体思い浮かばない

3 : 2019/02/20 21:21:45 No.570933503

そこは別にいいだろ!







4 : 2019/02/20 21:22:30 No.570933751

親父は将棋強いし…

5 : 2019/02/20 21:22:51 No.570933870

大体ひだんちゃん戦が悪い

6 : 2019/02/20 21:23:40 No.570934183

テマリ戦はIQ200とまではいかなくてもまだ賢くみえる
それ以外は誰でも分かるようなことを回りくどい言い方してるだけ

7 : 2019/02/20 21:23:43 No.570934206

影真似一本で相手を無力化まで持ってくルートを
如何に作るかを描いてた中忍選抜編は真っ当に知将だったよ

8 : 2019/02/20 21:23:47 No.570934237

正直NARUTOで一番なるほど!と思ったのは
キバVSナルトの時のナルト

9 : 2019/02/20 21:25:01 No.570934653

なんかIQって懐かしいな

10 : 2019/02/20 21:25:32 No.570934816

親父は戦争編で石灰工事みたいな事してたよ

11 : 2019/02/20 21:25:45 No.570934898

正直頭使った記憶がねえわ

12 : 2019/02/20 21:25:57 No.570934982

IQ描写最近の漫画であったっけ

13 : 2019/02/20 21:26:34 No.570935258

作者のIQが200ないとIQ200の描写はできない

15 : 2019/02/20 21:27:38 No.570935603

IQって偏差値みたいなものだから
あの世界の住人基準での200

17 : 2019/02/20 21:28:41 No.570935967

まぁ所詮少年漫画のキャラ付けだし…

18 : 2019/02/20 21:29:03 No.570936098

筆乗ってる時期に活躍できなかったからなのか
シカマル戦描くのに気が乗らなかったのか

19 : 2019/02/20 21:29:09 No.570936122

親父はシカマルより上って設定だけで
特に頭脳面でどうこうやった記憶は確かに無いというか
そもそも親父が直接なんかやった記憶が今一ない

20 : 2019/02/20 21:29:12 No.570936149

上忍のIQ200とか大したことなさそうだしな…
カカシ先生とか400とかあるんじゃねえの

21 : 2019/02/20 21:30:07 No.570936507

中忍試験までは良かったじゃん

22 : 2019/02/20 21:30:37 No.570936676

まぁ頭脳戦って週刊連載で考えると面倒くさいし…

23 : 2019/02/20 21:32:07 No.570937173

作者を責める意味じゃないが
作者より頭良いキャラ出せるわけないんだ

30 : 2019/02/20 21:35:01 No.570938209

作中のキャラは数秒で思考してるんだけど
作者は何時間も悩んでアイデア出してる
そして作者は未来の展開を操作できる
から作者より頭がいいっぽいキャラを描くのは可能
でもその週刊連載でそれをじっくりやるのは難しい…

24 : 2019/02/20 21:32:14 No.570937201

パラシュート作って影延長するの好き!

25 : 2019/02/20 21:32:37 No.570937332

スレ画のおかしい所は追いつめられた時だけ
思考が速くなるところ
まあそれでも単純に目に見える状況を羅列してるだけだから
賢そうにも見えないんだが

31 : 2019/02/20 21:36:24 No.570938669

飛段戦とかまさにそんな感じだったな…
というかテマリ戦以外はそういう所あるな

26 : 2019/02/20 21:33:17 No.570937563

中忍選抜の時は真っ当に賢そう感出てたよ
何が悪いって言うならまあ不死身野郎戦が一番悪い

27 : 2019/02/20 21:33:59 No.570937804

卑劣様が描けるんだから
頭脳戦が描けないって事も無い気がするけど
アレは知性じゃなくて合理性の話な気がするし
どう評価したらいいのか

28 : 2019/02/20 21:34:15 No.570937882

この人を頭よく見せるために
毎回周りの人を知能0まで下げるのは
結構頭良い描き方だと思う

29 : 2019/02/20 21:34:38 No.570938065

タユヤちゃん戦も面白かったよ
やることなすこと力業で突破されて
近接影縛りで時間稼ぐことしかできなかったけど

33 : 2019/02/20 21:37:59 No.570939200

めんどくせーめんどくせー言うなら
面倒ごとになる前に策打てよ感はちょっとだけある

34 : 2019/02/20 21:38:08 No.570939241

ナルトのが戦い方が
賢そうに見えるってのは昔から言われてたな

38 : 2019/02/20 21:40:18 No.570939913

誰でも使える土遁を皆で使って壁作ろうぜ!って
いやまあそういう戦略もありかもしれんけど
それIQ200の考えること?
もっとこう練った戦力とかって思ったよ…

39 : 2019/02/20 21:41:38 No.570940386

普段アホな奴が一場面で賢いと残る印象は強いからな…

40 : 2019/02/20 21:43:51 No.570941203

実際読み返してみると本当に当たり前の事を
頭の中で遠回しに言ってるだけなんだよな…

41 : 2019/02/20 21:43:52 No.570941212

キバ戦だけの一発屋みたいに言ってるけど
ナルトの賢い場面はそこそこあるからな

44 : 2019/02/20 21:45:03 No.570941633

ネジ戦もではある

45 : 2019/02/20 21:45:12 No.570941687

知将キャラは前線に出ないで
裏から人を動かしてなんか後方黒幕顔してればいいんだよ
ボロが出にくいから
たまにそのせいで悪行が盛られるが

46 : 2019/02/20 21:45:20 No.570941743

シカマルも酷いけどひだんとかが暴れてた頃は話そのものが酷かった
今でこそあの辺りやばかったねーって笑い話に出来るが

48 : 2019/02/20 21:46:34 No.570942212

アスマが死ぬ流れは
今読んでもグダグダ過ぎて笑うわあんなん

49 : 2019/02/20 21:46:39 No.570942241

将棋やらせときゃあ賢くみえるってのは分かるっちゃあ分かる

51 : 2019/02/20 21:47:07 No.570942395

終盤でもガマ吉の攻撃かき消せなかった所で
仙術効くんじゃないかって予測すぐ立てたしねナルト

53 : 2019/02/20 21:47:33 No.570942536

影分身とか頭良くないと使いこなせないしな…

55 : 2019/02/20 21:48:57 No.570943082

卑劣様とか頭いいキャラを頭よく描く事も割と成功してるし
シカマルがどうとか作品や作者がどうってより
ひだんちゃん戦あたりの時期が何か全般的にヤバい

58 : 2019/02/20 21:49:52 No.570943459

明確に頭良くて実力もあって
術使いこなしてる卑劣様が出てきたから
こいつ単に実力不足なだけだと思った

59 : 2019/02/20 21:50:40 No.570943759

完結したからよかったけど二部わりと全体的にアレだよ

60 : 2019/02/20 21:51:07 No.570943900

ひだんちゃん辺りは
もう暁のリーダー早く出せみたいな雰囲気だった

61 : 2019/02/20 21:51:49 No.570944135

シカマルはキャラ立てに失敗したというか
卑劣様は立ち位置良かったね

62 : 2019/02/20 21:51:49 No.570944138

卑劣様はあれはあれで禁じ手に近いと言うか
味方側がこうすりゃいいよなあ思ってても
やっちゃ駄目な事オンパレードだからってのもあると思う

63 : 2019/02/20 21:51:55 No.570944182

卑劣様は賢いというか合理主義なだけ

66 : 2019/02/20 21:53:54 No.570944932

でもシカマルに求められてたのってそういう所では
情に厚いといえば聞こえよいが参謀キャラとしては微妙

67 : 2019/02/20 21:53:56 No.570944940

急な科学のお勉強が始まるのはBORUTOでもよくある

69 : 2019/02/20 21:54:02 No.570944981

卑劣様は頭良いなってのもよくわかるし
他国に卑劣扱いされるのも已む無しとも思った
何で主人公の親父とかより活き活き動き回ってたんだろう

70 : 2019/02/20 21:54:34 No.570945182

一部と二部の間の二年間で修行して
帰ってきたって設定だったナルトが
二部始まってちょっとしてから早速修行始めたり
あの辺完全に披露とネタ切れが深刻だったと思う

71 : 2019/02/20 21:54:44 No.570945221

連載の終わりがはっきり見えてればやりやすいだろうけど
いつまで続けるかわからない時に
智将キャラ描くのは辛いかもしれない

74 : 2019/02/20 21:56:07 No.570945607

ナルトが二部最初あんまり強く思えなかったんだよな
サクラちゃんめっちゃ強いな!?ってなったけど
あと個人的には大蛇丸のアジト潜入編がいちばんきつかった…

79 : 2019/02/20 21:57:53 No.570946183

大玉螺旋丸は見た目も派手でおお!ってなったよ

75 : 2019/02/20 21:56:16 No.570945646

頭の良さを描写するには
影真似の術はあまりにパワー不足だった
卑劣様の卑劣さも飛雷神エドテン水遁のパワーがあってこそ

80 : 2019/02/20 21:58:09 No.570946270

ぶっちゃけ2部は途中どう考えても疲れてたと思う
そりゃそうだとしか言いようがないが

81 : 2019/02/20 21:58:15 No.570946304

策士系は週刊誌じゃ難しいよ
木多並に休めばいけるかも知れんが

83 : 2019/02/20 21:58:47 No.570946492

肝心のシカマルの思考描写が
冷静に状況を見ろ!行動の意味!行動と行動の関連性!
とか自分に言い聞かせてるのばっかだからなあ…

86 : 2019/02/20 22:00:26 No.570946990

単に見てわかること羅列してるだけで賢く見えないのがキツかった

87 : 2019/02/20 22:00:36 No.570947046

シカマルより自来也の忍術デパートの方が頭使ってる感じはした

89 : 2019/02/20 22:00:55 No.570947127

終わりよければって事なんだよなあ
終わらせ方が下手な人はどんどん読者から信用されなくなる

91 : 2019/02/20 22:01:19 No.570947242

頭の良さとは少し違うけど
BORUTOでちゃんと父親やってて
ナルトがそれ見て学ぶっていうのが
いい感じの落としどころというか立ち位置だったなって

92 : 2019/02/20 22:01:23 No.570947253

結局使える術があって初めて出来る事だから
影真似じゃ無理なこと多すぎた

94 : 2019/02/20 22:01:58 No.570947405

頭いい悪いというより搦め手しかないから戦術の幅が狭い


97 : 2019/02/20 22:02:52 No.570947668

見直すと一期のナルトがお馬鹿キャラの割には
影分身上手く使ってクレバーな戦い方してる
多分2期シカマルより頭いい

98 : 2019/02/20 22:03:12 No.570947756

BORUTOでも補佐役として頭のキレる所は一切ないからな・・・
お前いそがしそうだからちょっと手伝ってやろうか?ぐらいか

99 : 2019/02/20 22:03:12 No.570947757

スレ画は絶対にIQ200もないけど
卑劣はIQ200どころかそれ以上にあると断言できる
というか何で卑劣なんて出てきたんだ
あれ明らかに最後まで作者や編集のキャパを遥かに超えたキャラだったぞ

106 : 2019/02/20 22:04:24 No.570948167

卑劣様は神の視点から見ればまあそこまで賢くもないんだけど
そういうキャラを出せた辺りはすごいと思う

108 : 2019/02/20 22:04:50 No.570948320

スレ画はIQ100~120ぐらいはありそう

112 : 2019/02/20 22:06:14 No.570948807

なんもかんも技のバリエーションが無かったのが悪い
IQ200ならそれでもフル活用しろって?うn

113 : 2019/02/20 22:06:17 No.570948821

まあナルトが一番工夫してるだろうし

117 : 2019/02/20 22:06:51 No.570948993

頭いい作戦練るより術いっぱい撃つほうがあたまよさそう

118 : 2019/02/20 22:06:58 No.570949024

テマリ戦は頭使ってたろう
サスケ奪還編の時は影縛りゴリ押しで
テマリが増援に来なかったら詰んでたよなあれ

119 : 2019/02/20 22:07:37 No.570949227

ナルトはどんどん知恵がついていったけど
サスケは術が派手になるにつれてどんどん知能下がっていった
そこは狙って描いてたから文句はない

124 : 2019/02/20 22:08:06 No.570949395

そもそもIQ110ぐらいの普通の人は
そこら辺に溢れててもIQ200なんて
誰も見た事ないからどんなもんか分からんよ
いや確かに将棋強そうだけどさ

125 : 2019/02/20 22:08:09 No.570949409

影真似の術って頭良さそうな展開をさせるのと
実は相性悪いんじゃないかと思う






2部のシカマルより1部のシカマルのほうが好き


 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月10日 09:10:26

ダメな頭が良い設定のキャラにありがち
「やたら長々と解説してる割にその内容は現状説明してるだけ」



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
歴史小説書くのって大変なんだな… Oct 30, 2019
大根という安い食材でも至高の味を作り出す Oct 30, 2019
漫画版0083のメインヒロイン Oct 30, 2019
チェンソーマン 四巻読んだ マキマさんめっちゃ怖い人だった Oct 30, 2019
ハンチョウ スーツで歩くのは辛い Oct 30, 2019
五等分の花嫁 第四部完! Oct 30, 2019
化物語 阿良々木さん なにその技 そんなのなかったでしょ Oct 30, 2019
インターネット壊れてる! Oct 30, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3593)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (352)
スポーツ (207)
バトル ファンタジー 格闘 (449)
グルメ 料理 (425)
ジャンプ (6546)
ドラゴンボール (448)
ONEPIECE (873)
NARUTO BORUTO (310)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (566)
ジョジョの奇妙な冒険 (571)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (106)
僕のヒーローアカデミア (223)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (81)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (108)
キン肉マン (213)
るろうに剣心 (92)
マガジン (1140)
進撃の巨人 (173)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (119)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1404)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (141)
だがしかし (114)
チャンピオン (945)
刃牙シリーズ (282)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (58)
実は私は (20)
ガンガン (388)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (607)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (993)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (158)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (662)
喧嘩稼業&商売 (171)
彼岸島 (59)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (213)
アワーズ (108)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (201)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (163)
よつばと! (52)
アニメ (876)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (224)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1043)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (125)
海外 アメコミ (49)
その他 (1525)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR