fc2ブログ



天才のおまえならわかるよな。3引く3の答えが!

1550838775316.jpg


2 : 2019/02/22 21:34:18 No.571392120

この主人公青いカード使うときが一番輝いてる…

3 : 2019/02/22 21:36:35 No.571392869

勝ちゃんはクソ青使いだから…







4 : 2019/02/22 21:36:55 No.571392971

どんだけマナあるの

5 : 2019/02/22 21:37:43 No.571393220

でもウルザの激怒って元から打ち消せないカードじゃ…

6 : 2019/02/22 21:38:05 No.571393325

だから誤った指図なんだろ

7 : 2019/02/22 21:38:47 No.571393570

誤った指図は打ち消すのではなく対象を変更する

8 : 2019/02/22 21:39:41 No.571393851

ピッチスペル2枚に勝てるってどんだけマナあるんだ

9 : 2019/02/22 21:39:41 No.571393853

わりと当時の一線級が揃ってて少し楽しい

10 : 2019/02/22 21:40:56 No.571394271

こんときのレイジは確か素撃ちだったような気がする

11 : 2019/02/22 21:41:33 No.571394480

この時なんか特別ルールだった気がする

12 : 2019/02/22 21:41:45 No.571394526

色拘束きつくない?

15 : 2019/02/22 21:43:03 No.571394939

というツッコミにも対応できる程度には
ちゃんとヴァンガードでしかもミリー使ってる勝ちゃん
君本当に主人公?

13 : 2019/02/22 21:42:08 No.571394655

ヴァンガード戦で序盤牛次郎は
相当殴られまくったからマナは十分にある
色はミリーで変更可能

14 : 2019/02/22 21:43:00 No.571394926

ウルザの激怒間違えて低マナで撃ったんじゃなかったっけ

17 : 2019/02/22 21:43:19 No.571395022

眼鏡が矢印に見えていい感じに視線誘導される

18 : 2019/02/22 21:44:05 No.571395234

無駄挑発してウルザの激怒撃たせたのが
敗因とは思いもよらなかった

19 : 2019/02/22 21:45:18 No.571395700

DF刃と比べられて粗探しされがちだけど
四天王戦はヴァンガードだの
ハイランダーだのPO3構築だの変則でそこそこ面白い
確かもう一人いたような気がするけど知らん

23 : 2019/02/22 21:47:08 No.571396265

(どうせウルザの激怒と対抗呪文あたりだろ?手札にあるの)
と思ってたら最後に蝕み飛んできた

25 : 2019/02/22 21:48:07 No.571396569

ドロー
ゴー
いいよね

26 : 2019/02/22 21:48:25 No.571396674

四天王の四人目はデュエマになってから
しばらくしないとデュエルの描写すらなかったような…

27 : 2019/02/22 21:48:43 No.571396780

赤使いの人
黒城に負けた

28 : 2019/02/22 21:49:28 No.571397081

なんで三国いるのに
赤使いもう一人いるんだ…と当時思った

29 : 2019/02/22 21:49:33 No.571397122

読んでた当時MTGよくわかんなかったけど
青がアレってのだけは覚えた

30 : 2019/02/22 21:49:35 No.571397134

勝ちゃんvsNAC戦は勝負内容のハチャメチャ具合に隠れがちだけど
Library of Alexandriaについての知識がしっかりあるキッズたちもまた謎

32 : 2019/02/22 21:51:14 No.571397631

主人公がグリクシスカラーってお前

33 : 2019/02/22 21:51:26 No.571397705

明らかに使いこなせてないLibrary of Alexandria
いや、デュエル描写的に使いこなせてない描写すらなかったか

35 : 2019/02/22 21:52:11 No.571397905

MTG知らなかったけど雰囲気でカッコいいと思ってた

37 : 2019/02/22 21:52:48 No.571398101

れく太「黒城も神殿出身だって話だよ」

38 : 2019/02/22 21:53:10 No.571398205

この漫画だと小学生は
黒に対して比較的いいイメージを持ちそう

39 : 2019/02/22 21:53:16 No.571398233

置いてブーイング貰っただけだったからな…

40 : 2019/02/22 21:53:54 No.571398452

デュエマに移行した時もそうだけど
基本的に勝ちゃんというか
切札一族は他マナ使うと割とその色の性格が出るよね

43 : 2019/02/22 21:56:07 No.571399154

勝ちゃんのボロボロになった初期デッキめっちゃ好き
あのエピソードでデュエマ読み始めたよ

44 : 2019/02/22 21:57:09 No.571399454

デュエマ時代の勝ちゃんホーリースパーク踏ませる瞬間が
1番楽しそうだしな

45 : 2019/02/22 21:57:27 No.571399526

まずヴァンガードが何のことか
今のMTGプレイヤーには分かんない人も多そうだし…

46 : 2019/02/22 21:57:53 No.571399659

ヴァンガード戦の説明から入れないとな…

48 : 2019/02/22 21:58:27 No.571399838

主人公がかわいいアニメのやつ

49 : 2019/02/22 21:58:37 No.571399894

勝舞「カード発動!これで次も俺のターン!
再び俺のターン!カード発動!
これでお前のカードはアンタップ・ステップにアンタップしない!」

51 : 2019/02/22 21:59:23 No.571400081

青使いだこいつ!

50 : 2019/02/22 21:59:18 No.571400060

主人公がエターナルブルーで
ずっと俺のターンとかやっちゃダメだよ!!

53 : 2019/02/22 21:59:51 No.571400208

やだよザ・デック使ってネチネチ勝ち進む主人公

54 : 2019/02/22 22:00:53 No.571400503

勝ちゃん以外と色にこだわらないよね…

55 : 2019/02/22 22:01:11 No.571400602

ヴァンガード戦は遊戯王で言うと
アニメでやったデッキマスタールールかな…

56 : 2019/02/22 22:01:20 No.571400645

神殿の三試合は同時他のカードゲームやってたガキだったけど
考え方はすごい勉強になった
ハイランダーとか

57 : 2019/02/22 22:01:36 No.571400718

ルールに制限なければ基本は赤・緑かな

58 : 2019/02/22 22:02:57 No.571401113

勝ちゃんEDHやるとしたらどんなの組むんだろ

61 : 2019/02/22 22:04:03 No.571401475
当時MtGってなんて渋くて知略的なゲームなんだって思ったよ…

62 : 2019/02/22 22:05:52 No.571402139

スリヴァー使いだった勝ちゃんがサバイバーを雑魚呼ばわりしたのは悲しかった

63 : 2019/02/22 22:06:13 No.571402284

ミミの切り札のやつ強すぎない?ってなってた

64 : 2019/02/22 22:06:33 No.571402401

流石に当時のサバイバーは仕方ないかなって…

67 : 2019/02/22 22:08:50 No.571403098

筋肉いるから緑はいいんだけど針刺がとにかく弱いんだよな…
当時5匹いた二色スリヴァーで唯一見向きもされなかった奴だ

69 : 2019/02/22 22:11:11 No.571403857

勝ちゃんがmtg時代でドラゴン使ったのって
特別編で渋谷のドラゴン使ったくらいしか記憶にない

72 : 2019/02/22 22:13:36 No.571404622

シヴ山のドラゴンは今のスタンでも使えるんだね

73 : 2019/02/22 22:14:14 No.571404895

シヴ山のドラゴンとかいう壁としてでしか使われなかった切り札
そもそも親父から貰ったの地震じゃ…

74 : 2019/02/22 22:14:35 No.571405002

シヴやまじゃなくて
シヴさんだと知ったのはだいぶ後になってからでした

75 : 2019/02/22 22:15:01 No.571405168

当時のスリヴァーは緑白青が一番強かった

77 : 2019/02/22 22:15:41 No.571405407

地震とガイアの揺籃の地をトレード!

78 : 2019/02/22 22:15:48 No.571405457

見返すとびっくりするほどテクニカルだったんだな序盤から…

79 : 2019/02/22 22:16:41 No.571405726

先生の漫画力が高かったのか
mtgのルール自体は分からずじまいだったけど
mtg編もこうして面白く読めたのよね

81 : 2019/02/22 22:17:27 No.571405998

親父から貰ったカードは三枚で地震しかうつってなかった気がする
なおトレード

83 : 2019/02/22 22:17:49 No.571406111

せめて白鳳編まではMTGでやって欲しかったわ

85 : 2019/02/22 22:18:29 No.571406359

勝ちゃんの相棒はとびかかるジャガーだと信じてる

86 : 2019/02/22 22:19:07 No.571406557

速攻だ!

87 : 2019/02/22 22:19:18 No.571406614

黒城の使うカードがだいたい面倒なよくわからないカードで
こいつホントに強いんだろうかってちびっ子のころ思ってた

88 : 2019/02/22 22:19:39 No.571406718

MTGにしろDMにしろ土地置きますターンエンド
みたいな部分があってしまうゲームだからな…
そこをどう処理するかが問われる

90 : 2019/02/22 22:20:51 No.571407159

牛次郎の戦いは大体面白い

91 : 2019/02/22 22:20:58 No.571407218

たしかこの後黒城再戦して
その後何故かべつのカードゲームで戦うことになるんだったか
ライフは20しかないのにカードパワーが4000とかするので
シールドで防御しないとワンパンで死ぬとかそんな感じのカードゲームで

92 : 2019/02/22 22:21:09 No.571407298

正直当時でもルールがよく分からなかったけど
この漫画の作者面白く見せてくれるよね

95 : 2019/02/22 22:21:48 No.571407517

ターンやフェイズをぶっ飛ばして描写するからね…

96 : 2019/02/22 22:21:55 No.571407565

適者生存
ギトゥの投石戦士
生ける屍

黒城くんの三枚の切り札
適者生存でギトゥの投石戦士でも引っ張るのだろうか

100 : 2019/02/22 22:22:26 No.571407757

もっと日本の子供に最適化したの作ろうで
実際デュエマをヒットさせたのはすげえけど
あの切り替えっぷりは未だにもやっとする

101 : 2019/02/22 22:22:28 No.571407769

頭良さそうとかテクニカルに見えるだろうが
実際はただのいやなやつ!

103 : 2019/02/22 22:23:10 No.571408045

MTGで予想以上に人気出たから
デュエマが始まったのが大人の事情感が凄い

106 : 2019/02/22 22:24:05 No.571408371

DMで負けたのでMTG引退します!
(ハレル屋の人と外国人プロの八百長を仲介したので
公式から出場停止受けながら)

108 : 2019/02/22 22:24:11 No.571408408

この人とでんじゃらすじーさんの人は
もしかしたらすごい人なのかもしれない

109 : 2019/02/22 22:24:20 No.571408464

2ターン目にジャガーに怨恨つけてパンチが印象深い

111 : 2019/02/22 22:24:30 No.571408523

ホビーで世界征服はよくある手法だけど
この漫画だけは殺伐すぎてヤバイ!
スタークロスまでしか知らないけど

114 : 2019/02/22 22:25:22 No.571408909

右手が光るもよく使われる表現になった

118 : 2019/02/22 22:26:18 No.571409278

今思うとガチカードの連発だったな神殿!

119 : 2019/02/22 22:26:20 No.571409288

手札が光る能力あるならワンキルまみれ…
とまでは言わないけど序盤で決着つくよね…

120 : 2019/02/22 22:26:25 No.571409318

割とエグい展開多かった覚え

121 : 2019/02/22 22:27:08 No.571409605

強いやつと弱いやつがデュエルすると
ちゃんと普通に強い人が勝つ辺りわりとシビアな世界

123 : 2019/02/22 22:27:22 No.571409693

選ばれし者しか使えないのに何故か広まっていたDM
誰だよあんな危険なカードゲーム一般層に広めたやつ

124 : 2019/02/22 22:27:38 No.571409826

路線変更はいいけどさ…
第一部つまり白凰まではMTGで行ってくれよ…

127 : 2019/02/22 22:28:23 No.571410132

三国戦が酷すぎる

129 : 2019/02/22 22:28:36 No.571410219

mtg知らなくて序盤のデュエマ読んだ事なかったんだけど
知らなくても楽しめる?


130 : 2019/02/22 22:28:36 No.571410222

MTGは存在自体けされてはじめからDMしていたことになった

131 : 2019/02/22 22:28:38 No.571410232

リアルではあるんだけど
使うデッキをコロコロ変えるのは当時なかなか新鮮だった

133 : 2019/02/22 22:29:30 No.571410503

多分だけどMTG知らない人もたくさん楽しく読んでたと思うよ

135 : 2019/02/22 22:30:23 No.571410797

DMだと真のデュエリスト同士のデュエルが命に関わるしね…

136 : 2019/02/22 22:30:25 No.571410815

実はデュエマに移行した後に描かれてた外伝で
MTGと思しきゲームで遊んでる描出は一応あったりする

137 : 2019/02/22 22:30:54 No.571410972

というか当時アンケでも一位取っていたからね
だから作者もなんでカード変えるん!?って混乱した

138 : 2019/02/22 22:31:22 No.571411121

今だったら呂布とかそういうカードを使わせるんだろうけど
名あり武将が陸遜しかいないのは今見ると不満がある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
クラピカ 自覚あるなら直したほうが良くない? Mar 27, 2022
やだよ息子がシャアとか Mar 27, 2022
資本主義の原則も武力の前では無意味であるということを教えてくれるドラえもん Mar 27, 2022
学費払えないから 美大諦めて就職した Mar 27, 2022
主人公を支えるヒロイン達の想いが集まって誕生した最強ロボって良いよね… Mar 27, 2022
上野さん終わった… Mar 27, 2022
ベジータ…お前変わっちまったな… Mar 26, 2022
吉良吉影ってプライド捨てられれば平穏に生きられたよね Mar 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4709)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (516)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9478)
ドラゴンボール (663)
ONEPIECE (1327)
NARUTO BORUTO (369)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (713)
ジョジョの奇妙な冒険 (770)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1891)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (869)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1468)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (888)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (364)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (255)
よつばと! (59)
アニメ (984)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (329)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2191)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR