漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

こち亀は40~70巻辺りが至高だと思う

2019年03月12日20:05  カテゴリ:こち亀
1550855511587.jpg


2 : 2019/02/23 02:13:10 No.620426238

80~110くらいのインターネット関連の話も好き
キレは負けるが

3 : 2019/02/23 02:14:11 No.620426357

140巻ごろが1番好き








4 : 2019/02/23 02:26:25 No.620427856

40巻ごろが強いのは認める

5 : 2019/02/23 02:29:02 No.620428150

大仏とかでてくるときがよかった

6 : 2019/02/23 02:36:55 No.620428954

来年オリンピックだから
日暮ネタで一時復帰するんだろうか

7 : 2019/02/23 02:45:13 No.620429695

嘘最終回やったの何巻あたりだったか

8 : 2019/02/23 03:12:23 No.620431738

69巻だったと思う
両さんメモリアルの回
あれ掲載時は帰ってきた!のページを読まずに
連載やめないでってハガキが大量に届いたそうだな

9 : 2019/02/23 04:03:38 No.620434433

今思えば半分もいってなかったのか…

11 : 2019/02/23 04:06:22 No.620434543

寿司屋は割と好きだな纏可愛いし

13 : 2019/02/23 04:12:37 No.620434785

リアルタイムで読んだのは60巻くらいからだけど
10巻台と20巻台が好き

15 : 2019/02/23 04:14:04 No.620434828

「最近のこち亀はなんか違う」みたいなことは
おそらく連載中ずっと言われ続けてたんだろうな

16 : 2019/02/23 04:21:31 No.620435076

スレ画みたいなロボット出した時はかなり言われたみたいだな

17 : 2019/02/23 04:21:39 No.620435083

本田メモリアルの平凡すぎて語ることがないだろ?ってのは
バイク乗ると豹変するのに平凡じゃないだろ!とツッコんだな・・・
ちゃんとそのエピソード内で
本田くんはバイクに乗ると性格が変わるのであると説明されてたから
冒頭の半ページで終わるのはわざとだけど

18 : 2019/02/23 04:24:37 No.620435162

ロボット派出所が隣に出来たのが
凄い不評だったってのは作中でも言われてたな

19 : 2019/02/23 04:25:52 No.620435205

豪華客船でかちどき橋をぶっ壊しながら隅田川を遡った挙げ句
ドイナカ村に転勤になった頃とか凄いキレッキレだったと思う

20 : 2019/02/23 04:27:12 No.620435253

一巻読むとむしろ中川がやばいやつで面白い

22 : 2019/02/23 04:30:20 No.620435337

拳銃ぶっ放せるから警官になったやつだからなぁ

21 : 2019/02/23 04:29:02 No.620435304

マリア以降女キャラが増えてきたのは違和感あったな
多分ギャルゲーの影響なんだろうけど

23 : 2019/02/23 04:31:04 No.620435360

マリアはびっくりしたけど
やっぱり転換点は寿司屋だろうなあ

24 : 2019/02/23 04:33:05 No.620435419

麗子も初登場の頃は
両さんでも制御出来ないやんちゃな娘だったからな

26 : 2019/02/23 04:37:43 No.620435573

段々秘境になっていく部長の家が面白かった

27 : 2019/02/23 04:39:48 No.620435630

部長クラスで一戸建て買うのが
凄いステータスってのが時代性を感じたな
まあ一応作中でも考えが古いみたいには言われてたけども

28 : 2019/02/23 04:57:42 No.620436169

政治的な知識に興味がなく疎い両さんのために
それ用に手作り絵本用意してあるのが好き


29 : 2019/02/23 04:59:57 No.620436232

両さん「またそれか...」

30 : 2019/02/23 05:04:13 No.620436378

初期は大正生まれだったとかよくネタにされる部長だけど
生年関係なく年齢自体初期からわりと若返ってる気はする
しかし小学校高学年だか中学生だかの孫が

32 : 2019/02/23 06:25:04 No.620438818

寿司屋、閻魔、神様と最高だよな

34 : 2019/02/23 06:26:18 No.620438869

日本もバブルで一番良かった時代だしな

35 : 2019/02/23 06:29:27 No.620438980

イメチェン中川って何年やってんたんだろ
黒歴史的な扱いされてたけど

37 : 2019/02/23 06:35:58 No.620439252

凄いよね
「ハハハ やだなぁ先輩何言ってるんですか
ずっとこれですよ 夢でも見たんじゃないですか」
って全く無かった事になったからね

36 : 2019/02/23 06:34:42 No.620439194

違和感出てきたのは変に今風を意識して
デフォルメタッチ入れ始めた頃からだな

38 : 2019/02/23 06:39:21 No.620439414

絵柄崩す必要無いと思うんだけど
描いてる本人が飽きちゃうんだろうな

42 : 2019/02/23 06:49:47 No.620439894

110台くらいから女キャラ増やしすぎてこれは…ってなった
婦警でハワイ旅行行く話とか

43 : 2019/02/23 06:52:27 No.620440030

アニメ化がターニングポイントな印象

44 : 2019/02/23 06:53:00 No.620440054

100巻論はガチなんだよな
余りにも言われすぎて拒否感出るけど

45 : 2019/02/23 07:05:03 No.620440667

かなり昔の小林よしのりとの対談で
『少年誌の読者は10年で完全に入れ替わるから
それに合わせてギャグや作風、キャラクターを変化させてる
ロボット派出所や寿司屋みたいなのを出した時
いつも古参の読者からは叩かれるけど
僕は本来はそういう年齢の人達は僕の漫画を
卒業してると考えてるから
嗜好が合わないのは仕方ないと思ってる』
みたいな事を言ってたな

48 : 2019/02/23 07:14:33 No.620441254

ガンダムの視聴者はいつまで経っても変わらないから
作り手は大変だな

52 : 2019/02/23 07:20:01 No.620441641

平成三部作は一応入れ替わりしてたじゃん
リバイバルブームで生き返って
世代交代が止まったのがまずかったのかな

53 : 2019/02/23 07:24:07 No.620441910

そば屋を立て直す話が最高
店主にバニーガールのカッコさせるやつ

54 : 2019/02/23 08:12:17 No.620445176

30-40巻くらいがちょうど
小学生-中学生時代だったから一番印象に残ってる

60 : 2019/02/23 08:32:24 No.620447061

磯鷲早矢が全ての元凶だと思う
あいつ寿司屋以上に要らん


61 : 2019/02/23 08:34:59 No.620447302

手書き文字の小ネタ好き

62 : 2019/02/23 08:35:12 No.620447318

スレ画が出たあたりでネタ切れ感が
ハンパ無かった
でもそこからの方がが長いと言う・・・

65 : 2019/02/23 08:40:59 No.620447907

上野の辺の派出所に数週間異動する話が俺の中で至高

73 : 2019/02/23 08:54:43 No.620449371

法条(残念)は100巻以前のキャラだったのか

75 : 2019/02/23 08:55:45 No.620449470

40巻くらいだな法条

77 : 2019/02/23 08:55:49 No.620449476

慰安旅行?を中川が幹事任されたけど
大人数なのに少額の値段で旅行する話好きだったなあ
無賃で列車に乗り込んで川にダイブしてた気がする
中川のキャラがぶっ壊れててめちゃくちゃ笑った

79 :2019/02/23 08:55:58 No.620449499

リアルタイムで読み始めたのは
100巻ちょっと過ぎた頃だけど
単行本買ったらこち亀は100巻までって言う人の
気持ちがちょっとわかった気がした

82 : 2019/02/23 08:56:57 No.620449615

リアルタイム時にこの回を友達の兄貴に見せられて
それまで文字が多くて読んでなかったこち亀を読むようになった俺

97 : 2019/02/23 09:09:22 No.620451052

でも俺は女が増えた以降のこち亀も好き
時代に合わせたニーズだと思うわ

98 : 2019/02/23 09:11:50 No.620451347

結婚相手として考えるなら纏が一番優良物件だよな
麗子とマリアと早矢は家族が地雷

99 : 2019/02/23 09:15:46 No.620451860

家族抜きで相手として考えても
纏はやはり嫁キャラとして作られてるだけあって
ベストな関係性に思う
洋子は憧れで結ばれる感じではないし
麗子は個で完成されてるキャラだし
マリアはやはりギャグ要員というかくっ付かないキャラだし
早矢は両津の本質にそもそもそんなに迫れてない

102 : 2019/02/23 09:17:49 No.620452126

昔のアニメの知識しかなかった両さんも
150巻ころには最新アニメバリバリ知ってそう

111 : 2019/02/23 10:30:36 No.620461954

ボルボが花嫁選びに出てる話は笑った

113 : 2019/02/23 10:40:34 No.620463439

今読み返すと寿司屋周りは結構面白い
深川三代目みたいにスピンオフ別シリーズの
纏主人公でやればよかったのにと思う

116 : 2019/02/23 10:48:48 No.620464642

昔の漫画やアニメは見た目に比べて
若めな年齢設定が多かったのに
未婚35歳の主人公は結構冒険だよな

117 : 2019/02/23 10:50:24 No.620464878

纏は現代風麗子ってかんじで
動かしやすいキャラだとわかったが
檸檬はちょっとあざとすぎた
そのせいかあまり出てこなくなったが

118 : 2019/02/23 11:01:18 No.620466537

古参には不評であろう100巻以降の
麗子とマリアとハヤと纏からめたラブコメ回も割と好きなんだ俺

119 : 2019/02/23 11:07:04 No.620467438

時代の流れで女尊男卑展開が増えて
読むのが辛くなっていった
しまいにゃ両さんが婦警になりたての小娘に
ベーゴマとかの得意分野で全敗するとか…

122 : 2019/02/23 11:15:08 No.620468766

本当にそこで引っかかる人っているんだな
その部分って結局女として男に負けちゃうって話の味付けで
どちらかというと根本的な部分は
男尊女卑のエピソードの一部分だと思うんだが

120 : 2019/02/23 11:09:30 No.620467853

麗子の旦那決定戦とか
纏との結婚騒動いいよね…

121 : 2019/02/23 11:12:14 No.620468310

こち亀がここまで巨大なコンテンツになってなければ
纏と結婚したのかなと思う

123 : 2019/02/23 11:25:19 No.620470422

自分に娘が出来てから
女性に対する考えが変わったって先生は言ってたな
昔は女性蔑視がひどかったぞ

124 : 2019/02/23 11:29:48 No.620471221

洋子ちゃんヒロイン時代が好き

125 : 2019/02/23 11:30:31 No.620471331

何巻まで出てたかも思い出せないぞ
婦警になったのは覚えてる














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング