漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ゆるゆりがヒットした理由ってなんだろ

2019年03月28日17:05  カテゴリ:きらら 4コマ漫画 ラブコメ
thumbnail_landscape.jpg

2 : 2019/03/03 21:47:08 No.573581904

ゆるくて

3 : 2019/03/03 21:47:58 No.573582209

ゆりだったから








5 : 2019/03/03 21:48:29 No.573582392

初期の絵はなんか違和感

6 : 2019/03/03 21:49:03 No.573582584

へそくりとか言う前時代的演出も!

7 : 2019/03/03 21:50:27 No.573583097

なんというか安心感がある
サザエさん時空を公言したりで

8 : 2019/03/03 21:50:44 No.573583179

連載初期でまだキャラが出来てないのいいよね

9 : 2019/03/03 21:51:23 No.573583386

最初はまだ声もこなれてなかったからな

10 : 2019/03/03 21:51:47 No.573583513

苺ましまろ全く描かなくて
需給バランスが崩れてたところに
正しく供給されたから

12 : 2019/03/03 21:52:47 No.573583830

雑誌的にギャグが少ないから目立ったのもあると思う

13 : 2019/03/03 21:52:50 No.573583844

お兄ちゃんのへや

14 : 2019/03/03 21:53:26 No.573584038

自分登場のバランス感も絶妙だった

15 : 2019/03/03 21:53:28 No.573584045

ある時から一気に刊行ペースが落ちた気がするけど
別の連載が忙しいのかな

16 : 2019/03/03 21:54:46 No.573584437

俺研究所の独自調査によると
あかりちゃんの存在がでかいという結果が出ている

19 : 2019/03/03 21:56:27 No.573584968

ばらスィーが全然描かなかったから

21 : 2019/03/03 21:56:56 No.573585113

初期の苺ましまろのノリいいよね
あと大室家

22 : 2019/03/03 21:58:11 No.573585492

百合作品の主人公であるあかりちゃんが
一番百合っぽくないって発想がもう天才的

23 : 2019/03/03 21:58:54 No.573585699

まあ普通に絵上手いし手速いし面白いからじゃないか?

26 : 2019/03/03 22:01:48 No.573586666

アニメの出来もよかった
まだ声優イベントやってるのかよ!

27 : 2019/03/03 22:04:31 No.573587692

百合姫読んでみたらなんというか
自分には濃いなってラインナップで
ゆるゆりがちょうどよかった

28 : 2019/03/03 22:05:17 No.573587969

いなかったことにされたお兄ちゃんかわいそう

29 : 2019/03/03 22:06:09 No.573588290

百合じゃねぇだろって言われそうなくらい
ライトだから百合好き以外が触れるきっかけとしては
大きかったんだろう

30 : 2019/03/03 22:06:26 No.573588389

とにかくカワイかったから

31 : 2019/03/03 22:07:04 No.573588629

なもりの描くキャラの可愛さすごいよね
日本一だよ

32 : 2019/03/03 22:07:34 No.573588803

七森中♪あにば~さり~行けず

33 : 2019/03/03 22:08:35 No.573589142

たまにギャグがガチで面白かったりする

34 : 2019/03/03 22:09:14 No.573589392

漫画は別に面白くなかったけどそんなことはどうでも良かった
絵さえ可愛ければそれでいいという本質を見抜いていた

35 : 2019/03/03 22:09:51 No.573589600

ゆるいしゆるくもないしギャグも面白い
そりゃ幅広く人気出るよなって感じだけど
そのバランスがどれだけ難しいか

36 : 2019/03/03 22:10:15 No.573589766

ゆり作品でありながらカップリングが固定されてないから
ファンの妄想の自由度が高いのも人気の一因だと思う

37 : 2019/03/03 22:10:33 No.573589883

関係ないけどごちうさも中身というよりもキャラの見た目特化だよね
魅力的な性格やらデザインやらにできる手腕が羨ましい

38 : 2019/03/03 22:10:55 No.573590012

いい感じにニヤニヤできていいよね

45 : 2019/03/03 22:14:31 No.573591312

初期は百合姫S連載で男も手に取りやすい雑誌だし
目に止まる数が多いのも強み
百合姫に合併してからSからのファンも取り込んで
注目度はばっちりよ

48 : 2019/03/03 22:14:44 No.573591385

深夜の日常系アニメの原作で
唯一笑った作品かもしれない

52 : 2019/03/03 22:20:42 No.573593411

メインの4人もいいけど
櫻子と向日葵のキャラ出せたのはでかかったと思う

56 : 2019/03/03 22:25:33 No.573594969

最近の数巻でもページ頭に無関係の場所とキャラで
台詞とポーズリレーさせながら展開したり
全員暗い顔でウホしながら誤解しまくってた回とか
とにかく笑いのセンスが好き

57 : 2019/03/03 22:27:13 No.573595494

あやちともずっと関係がいいんよ

59 : 2019/03/03 22:30:34 No.573596616

アニメ見てから原作に入ったクチだけど
この人ギャグ構成がむちゃくちゃうまい

60 : 2019/03/03 22:37:15 No.573599037

漫画結構面白いよね
あかりちゃんが何かしてる回は大体面白い

63 : 2019/03/03 22:41:44 No.573600682

基本ゆりなんだけどアニメも漫画も
この子たちの友情いいな…って癒されるからね














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング