FC2ブログ



RAVEを今更読破した

1551777814039.jpg


ハルくんがストレートに良い子過ぎておじさんには眩しかった
面白かったです

2 : 2019/03/05 18:26:32 No.573979158

ハルもエリーも主人公とヒロインとして
かなりストレートなキャラだと思う







3 : 2019/03/05 18:27:03 No.573979279

敵もいい塩梅に強くて俺によし

4 : 2019/03/05 18:27:09 No.573979298

エリーを守ったイケメンが
骸骨になってるとこまで読んだよ

5 : 2019/03/05 18:28:12 No.573979534

最終盤なんだからそこまで読んだら全部読めよ!

6 : 2019/03/05 18:30:59 No.573980109

読み直してみるとハル凄い良い奴なんだよな
当たり前に困ってる人助けるし
見返りとか微塵もなく良かったな!で終わらすし
世界の平和とか漠然としてるはずの言葉なんだけど
ブレないで力強く言い切るのが勇者すぎた

7 : 2019/03/05 18:32:22 No.573980378

作中結構人死んでたし
ハルも死闘ばっかりなんだけど
ハル自身は誰も殺してないのちょっと意外だよね

8 : 2019/03/05 18:32:42 No.573980450

ルシアも自分の呪われた運命に復讐したかっただけで
根っからの悪人ではないんだよな…

9 : 2019/03/05 18:33:06 No.573980533

俺は父と母を失い
何年間も牢獄に閉じ込められていたんだぞ!?
こんな世界が正しいはずがねえ!
ルシアの叫びにはそうだねとしか言えない

13 : 2019/03/05 18:34:28 No.573980832

けどお前だけが辛いわけじゃねえし
お前の八つ当たりで世界滅ぼしていいわけじゃねえだろ!
ってのも正しすぎて辛い

10 : 2019/03/05 18:33:42 No.573980667

だんだん姉ーちゃんが言ってたって言わなくなる

11 : 2019/03/05 18:33:51 No.573980695

バトルが基本的に
新技や新設定の後出しの連続なこと意外は
マジいい漫画だよ

14 : 2019/03/05 18:34:29 No.573980839

ルシア及びエンドレスの主張って
人類が滅び去るのが正しい歴史なんだから
お前たちは消え去るべきなんですけおおおおおお!!!!
ってけおってるだけなんだけど
個人的にはハル達よりも
ルシア側の意見の方が当時は共感できたな……

15 : 2019/03/05 18:34:45 No.573980900

魔王の中で唯一人間と仲良くなろうとした
ドリューへの仕打ちとかクズも多いよねこの世界

17 : 2019/03/05 18:35:39 No.573981127

サムライディーパーとかゲットバッカーズとか
RAVEとかGTOとか
マガジンの最盛期だったよね

18 : 2019/03/05 18:36:25 No.573981304

悪役として好きなのはルシアとドリューの二人だわ
なんかドリュー編と最終決戦編の間に
もうひとつあった気がするけどそっちの敵組織はほぼ印象にない

20 : 2019/03/05 18:37:04 No.573981466

すごいストレートな冒険物なのに
一巻でこの表紙は今見ると結構攻めてるな

22 : 2019/03/05 18:37:21 No.573981528

王道だけどすげー安心感持って読めるし
読み終わった後もスッキリした気持ちになれるし
いい作品だと本気で思う
ヒロくんこれがデビュー作って凄いよ

24 : 2019/03/05 18:38:13 No.573981721

六祈将軍最期の一人が引っ張った割に
すげーつまんなかった奴だった記憶が…


30 : 2019/03/05 18:39:08 No.573981931

ベリアルは強くしましたと言ってたけど出番が遅すぎて
今さらあんなのに苦戦しても困る過ぎた

27 : 2019/03/05 18:38:30 No.573981782

敵だと再生のDB使うのが面白かったな
再生をそう使うかぁ~って

28 : 2019/03/05 18:38:39 No.573981819

メルフォースまではそれなりに出番あった
グラビティコア・ミリオンサンズ・サクリファーは
無くても良かったレベル

36 : 2019/03/05 18:41:03 No.573982364

あの世界の魔道士強すぎじゃない?
隕石や津波引き起こすし

37 : 2019/03/05 18:41:14 No.573982411

ジークの死は巻をまたいだインパクトもでかいが
最初エリーを殺そうとした男が
エリーを守り続けながら死んだってことも好き…

38 : 2019/03/05 18:41:17 No.573982420

展開が凄くテンポいいから
すらすら読めるのがまたいいんだ

39 : 2019/03/05 18:41:25 No.573982448

ワンピースのパクリって印象で
食わず嫌いしてたよ…

40 : 2019/03/05 18:41:28 No.573982463

絵柄ワンピースみたいって言われてたけど
その後お互いずいぶん別方面に絵変わったな~
ヒロくんは絵柄戻してくれってお手紙もらってるみたいだけど

41 : 2019/03/05 18:41:39 No.573982507

作者マジですごいというかおかしいよ…
自分の新作とフェアリーテイルのスピンオフ3本て

44 : 2019/03/05 18:42:02 No.573982600

知らん間に序盤のボスと
ハルのねーちゃんが出来てるの笑うわ

46 : 2019/03/05 18:42:25 No.573982692

呆気なく倒されたと言えば
今からシバの葬列するから消えてくれ。されたジ・アースの人

48 : 2019/03/05 18:42:47 No.573982789 1

滅びたくないんですけおおおおおって抗った結果
親父は親友に裏切られ!
母ちゃんは殺されて!
俺は終身刑!
そりゃ滅べ世界ってなるわ…

54 : 2019/03/05 18:44:30 No.573983179

これのゲームよくやってたな 結構面白かった

58 : 2019/03/05 18:45:05 No.573983325

俺の中の少年漫画の指標みたいな漫画
これで大体のテンプレを学んだ

62 : 2019/03/05 18:46:13 No.573983599

中盤あたりが一番ワンピっぽくない絵柄で好きだった
弟子の人がその系統の絵柄してるなって思う

63 : 2019/03/05 18:46:46 No.573983745

お手本みたいなファンタジー冒険物語だけど
凄くいい漫画だよね

75 : 2019/03/05 18:48:28 No.573984163

ワンエピソードに一回神竜一声して
またレット殿が死んでおられるぞー!するレット殿

77 : 2019/03/05 18:48:36 No.573984193

最終決戦でバンバン仲間死んでって中々辛かった

81 : 2019/03/05 18:49:00 No.573984301

いいか
RAVEは1999年開始だ

82 : 2019/03/05 18:49:21 No.573984365

握って殴ると爆発するってのがなんか好きだった
でもあの形状で握ると痛そう

84 : 2019/03/05 18:49:30 No.573984414

粗削りな作風ながら
勢いの思いきりがいいから気にせず読める

91 : 2019/03/05 18:50:50 No.573984714

アスラ強すぎ問題

98 : 2019/03/05 18:52:00 No.573985000

レットは竜人のままの方がよかったな…
エリーのワニさん呼びも可愛かったし

110 : 2019/03/05 18:54:30 No.573985614

良い意味でRPG全盛期の匂いする漫画

113 : 2019/03/05 18:55:20 No.573985818

キングは同情出来る
ドリューも同情出来る
ハードナーは娘にあんな事した時点でクソ

114 : 2019/03/05 18:55:35 No.573985883

7日間戦い続けてたのか!ってところ凄い好き

118 : 2019/03/05 18:56:45 No.573986171

当時高校生だったけど
ゲームキューブのゲームでアホみたいに盛り上がってた

121 : 2019/03/05 18:58:10 No.573986508

強敵感があったのはドリューとオウガまでだったな

124 : 2019/03/05 18:59:11 No.573986746

ハードナーも結構強敵感あったと思うけどな

127 : 2019/03/05 19:00:47 No.573987183

ベルニカは惜しいキャラだったなぁ
リボーンして今度こそヒロインにならんかな

128 : 2019/03/05 19:01:29 No.573987383

ドリューの強敵感はずるいよ
作中何度もハル負けてセリアも含めた
主要メンバー皆が合流して漸く撃破に成功だもの

131 : 2019/03/05 19:02:36 No.573987680

結局プルーってなんだったんだ

132 : 2019/03/05 19:02:51 No.573987767

犬だよ

134 : 2019/03/05 19:03:05 No.573987861

虫!

137 : 2019/03/05 19:03:33 No.573987990

私プルーは虫だと思うの

139 : 2019/03/05 19:04:43 No.573988292

今見るとドリューの過去がほらきた!過ぎる…

141 : 2019/03/05 19:04:56 No.573988364

エリー結構なたらしというか
作中の男の人生結構数歪めてるよね
シバにはちょっと複雑な気持ちになる

145 : 2019/03/05 19:08:59 No.573989547

あの巻末漫画の子供の両親は
ハルとエリーじゃないって言ってたのは
別のエンディングの予定だったのかな

147 : 2019/03/05 19:11:18 No.573990175

後に魔王とかたくさん出てきて
普通の悪魔だったDC幹部の悪魔さんは…

148 : 2019/03/05 19:12:12 No.573990404

あいつ最初めっちゃ強かったのに
次出た時ワンパンで処理されてひどい

149 : 2019/03/05 19:12:14 No.573990411

刀身が鞘なのが中二心にビンビン来たディープスノー戦

150 : 2019/03/05 19:14:49 No.573991241

RAVEは全体的にノートに書きなぐった
ファンタジー妄想感あっていいよね
テンコマンドメンツのデザインのダサさとか
ああこういうの好きだったなぁってなる

154 : 2019/03/05 19:17:57 No.573992173

新しい剣作るときの鍛造描写が好きだった

155 : 2019/03/05 19:18:49 No.573992430

千里眼は欲しいDBすぎる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月06日 17:05:24

RAVEの頃の真島は漫画がつまらなすぎて同じく劣化の炎とかいう糞漫画描いてた安西と共にすぐ消えると言われてたな
消えたのは安西だけだったけど

- - 2019年03月06日 19:01:13

斜に構える俺カッコイイー?
RAVEも烈火も面白いだろ

- - 2019年03月06日 19:11:50

RAVEと烈火って今で言うとスマホ太郎レベルの漫画だろ
あれをつまらないって言うとカッコイイのか?

- - 2019年03月06日 22:10:44

いや盾の助とかスライム座右衛門くらいは面白かったよ

- - 2019年03月06日 23:02:12

世間ではRAVEと烈火なんかより遥かに評価されてるスライムをRAVEと烈火くらいの面白さしかないって
斜に構える俺カッコイイーかよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ピッコロさんにもドン引きされてたよね… Sep 09, 2019
ワールドトリガー B級詐欺チームがいなかったら 大分楽だったろうに… Sep 09, 2019
ヒロアカ 内通者は・・・いませんでした・・・ Sep 09, 2019
災害対策きちんとしてる? Sep 09, 2019
SPY×FAMILY おとうとあたまわるいな Sep 09, 2019
ゆらぎ荘の幽奈さん 大運動回 Sep 09, 2019
ちょっと畑の様子見てくる Sep 09, 2019
呪術廻戦 いやー死ぬところだった Sep 09, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3516)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (340)
スポーツ (205)
バトル ファンタジー 格闘 (439)
グルメ 料理 (404)
ジャンプ (6346)
ドラゴンボール (435)
ONEPIECE (820)
NARUTO BORUTO (306)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (560)
ジョジョの奇妙な冒険 (563)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (155)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (101)
僕のヒーローアカデミア (216)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (79)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (105)
キン肉マン (208)
るろうに剣心 (88)
マガジン (1096)
進撃の巨人 (163)
はじめの一歩 (108)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (116)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1375)
名探偵コナン (94)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (138)
だがしかし (114)
チャンピオン (915)
刃牙シリーズ (278)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (57)
実は私は (20)
ガンガン (383)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (599)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (959)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (150)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (645)
喧嘩稼業&商売 (168)
彼岸島 (59)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (204)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (197)
角川系 (108)
コロコロ ポケモン (157)
よつばと! (52)
アニメ (871)
ガールズ&パンツァー (64)
ガンダムシリーズ (218)
ニュース (77)
雑誌 (132)
少女 レディース (169)
漫画家 原作者 編集者 (1032)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (121)
海外 アメコミ (48)
その他 (1493)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR