FC2ブログ



好きなアニメを早口で語るとオタク扱い・・・

1551785188790.jpg



どうしろと…

2 : 2019/03/05 20:26:55 No.574013508

一生黙ってろ







3 : 2019/03/05 20:27:22 No.574013642

ゆっくり丁寧に

4 : 2019/03/05 20:27:24 No.574013649

本当にわかんないわけないでしょ

5 : 2019/03/05 20:27:28 No.574013672

コミュ症

6 : 2019/03/05 20:27:31 No.574013684

早口で語るなよ

7 : 2019/03/05 20:27:51 No.574013787

アニメ語ってる時点でオタクと気付いて

8 : 2019/03/05 20:28:23 No.574013958

語ってもいいけど
聞き手の忍耐力を超えないように慎重に

9 : 2019/03/05 20:28:32 No.574014007

オタク扱いされたぐらいで止まるな

10 : 2019/03/05 20:28:32 No.574014008

オタク扱いというかオタク以外の何なんだ

11 : 2019/03/05 20:28:53 No.574014112

これは仕方ないんじゃないかなー

12 : 2019/03/05 20:28:54 No.574014118

プロは多くを語らない

13 : 2019/03/05 20:29:45 No.574014368

相手を選べ

14 : 2019/03/05 20:29:49 No.574014389 1 ☆4

アニメを他人に語る奴なんてオタク以外の何者だというのだ
というのが世間一般の見解です

15 : 2019/03/05 20:30:04 No.574014464

普通の人は語るほどアニメ見ねえんだ

16 : 2019/03/05 20:30:12 No.574014490

好きなものについて語るぶんにはいいが
やっぱり早口はちょっとね
自分が知らない話題について
ものすんごく専門的にかつ早口なのを聞かされると
ウンザリするし相手も同じことを思うものさ

17 : 2019/03/05 20:30:26 No.574014564

ジャンルが何であれ急に早口で語ったら引かれるだろ

18 : 2019/03/05 20:30:34 No.574014602

知ってて当たり前のことをわざわざ早口で語らない
いいよね…いい…できる相手を探すのだ

20 : 2019/03/05 20:31:17 No.574014788 ☆1

アニメについて語るのも
早口で語るのもどっちもオタク扱いされて当然では…

21 : 2019/03/05 20:31:24 No.574014818

好きなこと以外もいっぱい話せ

22 : 2019/03/05 20:31:53 No.574014931

どういう扱いなら満足なんだ

23 : 2019/03/05 20:32:13 No.574015026

アニメじゃなければオタクとは言われないよ現在は

24 : 2019/03/05 20:32:45 No.574015149

オタクじゃなくとも
人間自分の好きなジャンルになるとハイテンションになる件
問題はオタク分野の話題はディープにならざるを得ないことだ

26 : 2019/03/05 20:32:58 No.574015211

普通に怖いよ…

28 : 2019/03/05 20:34:19 No.574015626

アニメを語るという時点でオタク扱いを受け入れろ

29 : 2019/03/05 20:34:24 No.574015649

ジブリですらキツイのに

30 : 2019/03/05 20:34:55 No.574015802

許されるのはディズニーの最新作くらいだと思われる

31 : 2019/03/05 20:35:08 No.574015867

むしろオタクだと公言でもせんと
早口で他人になんぞ語れんわ

33 : 2019/03/05 20:35:37 No.574016024

アニメ以外でも早口で語ってたら
オタクだなーってならない?

34 : 2019/03/05 20:35:47 No.574016079

そもそも早口だと何言ってるのか聞き取れん

35 : 2019/03/05 20:36:16 No.574016232

オタクがオタク扱いされて何が不満だと言うんだ

36 : 2019/03/05 20:36:53 No.574016449

アニメにも声優にもさほど興味ないから
オタク友達と話してても本当に分からん
いきなり○○ちゃんのトークイベントが~とか
今期のアニメは○○で~とか言われても知らん…
としか反応できん…

37 : 2019/03/05 20:36:55 No.574016459

あの人無口だよねオタクだよね

39 : 2019/03/05 20:37:21 No.574016610

多くの人にとって有用な内容であれば
早口でも気持ち悪いとまでは言われないかもね…

42 : 2019/03/05 20:38:13 No.574016908

好きな事を一切語らないようにしたら
見た目だけオタクの人になった上に
何が好きなのかも自分でも分からない人になった

45 : 2019/03/05 20:39:05 No.574017212

俺はやはり生まれついてのオタクだと自覚してるから
好きなものについて話す時に
早口にならないように努力してるけど
それでもやっぱり完全に改善しきれてないと思ってるので
極力相手の話も聞こうと心がけてる
自分が早口になっても聞いてもらえるように
相手の早口も聞いてみる

46 : 2019/03/05 20:39:25 No.574017308

一般人はあの人オタクっぽいから
オタクだよねとか言ってくる
まあ当たってるんだけど…

47 : 2019/03/05 20:39:50 No.574017451

いわゆる
コミケで紙袋パンパンにしながら
「チ、オタクどもが」
とつぶやく最もキモいオタなのでは?

48 : 2019/03/05 20:39:56 No.574017482

ぶっちゃけアニメじゃなくても
相手無視して早口で語りだしたらそれはオタクである
盆栽の話を早口で話す奴はオタクだし
筋トレの話を早口で話す奴もオタクである

49 : 2019/03/05 20:40:05 No.574017528

ディズニーの話題作ですら
語る内容次第じゃオタク扱いされるだろうしな

50 : 2019/03/05 20:40:12 No.574017578

そら広義ならミリタリーだろうが
格闘技だろうがアイドルだろうが紅茶だろうが
異常な入れ込みしてりゃオタクだけど
やっぱ娑婆では漫画アニメ好きが所謂オタクとされてしまう

53 : 2019/03/05 20:41:38 No.574018033

ミリタリーとアイドルはそういう観点でもオタクだよ

54 : 2019/03/05 20:41:46 No.574018061

コンテンツは関係ない
理解できてないのに早口で語る行為が駄目なんだ

56 : 2019/03/05 20:42:16 No.574018228

オタクなのは別にいいけど
語る相手は間違えないようにしようね…

59 : 2019/03/05 20:42:29 No.574018284

オタクくんさぁ…

60 : 2019/03/05 20:42:38 No.574018331

オタクだけどアニオタじゃないので声優とか知らん

61 : 2019/03/05 20:42:50 No.574018387

単なる日陰者みたいな意味でのオタクかもしらん

63 : 2019/03/05 20:43:05 No.574018464

好きな事を仲間と語れるのは情熱があるうちだけ
それが持つ時間は短いので早口で語るといい

64 : 2019/03/05 20:43:07 No.574018475

確かにオタクではあるけど
詳しくない分野でこういうの好きなんだろ?と言われても
いやあその辺興味ないんで
よくわからないっスとしか答えられねえや

66 : 2019/03/05 20:43:19 No.574018532

オタクからすると
早口になれること自体は羨ましく思える

68 : 2019/03/05 20:43:51 No.574018690

広く浅くだから何オタクでもない
ただのオタクとしか名乗れない

70 : 2019/03/05 20:44:00 No.574018736

そもそもさ
ここにいながら
「俺はオタクじゃない」
って完全に勘違い系キモオタじゃないですか


71 : 2019/03/05 20:44:13 No.574018803

好きなもの色々あるけど
どれも早口で語れるほどの知識はない…

73 : 2019/03/05 20:44:31 No.574018903

いざ早口喋ろうとしてもなかなかできないよね

75 : 2019/03/05 20:44:36 No.574018940

何故アニメについて話すことになったのかによる

77 : 2019/03/05 20:45:01 No.574019077

いくらか前に女性オタク方面で
女性オタクだか腐女子だかの笑い方って
独特だよねって話題があったねえ
本人達も気付くように何かが違うのかな

79 : 2019/03/05 20:45:35 No.574019252

むしろ世間のオタクに対するイメージは
プロフェッショナルすぎると思う!
隅々まで把握してディープに語れるのなんて
少数のエリートだけよ…

80 : 2019/03/05 20:45:46 No.574019300

普段からアニメ以外でも早口ならまあ…
アニメの話の時だけ早口なら
気味悪がられるのは当然かと

81 : 2019/03/05 20:45:53 No.574019346

同じオタクでも早口系のあいつタイプと
無口系のいいよねタイプに分かれる

83 : 2019/03/05 20:46:15 No.574019487

お互いに同レベルで早口に語れる関係が理想

86 : 2019/03/05 20:47:22 No.574019840

好きなものだって早口になれないし
ずっと喋り続けられるわけでもない
ただなんとなくキモいだけ

87 : 2019/03/05 20:47:37 No.574019915

何オタクだろうが趣味の話するときだけ
早口になるの気持ち悪いよな…


88 : 2019/03/05 20:47:38 No.574019918

エヴァの話してもいいけど
求められてるのはCRエヴァの方だからな

90 : 2019/03/05 20:47:49 No.574019977

オタクなのはまだいいとして
自分がオタクと自覚していないやつが一番キツいと思う

102 : 2019/03/05 20:50:01 No.574020625

俺も見た目だけオタクだから趣味の話どころか
口を開かなくても十分気持ち悪いよ


105 : 2019/03/05 20:50:45 No.574020834

どっちでも気持ち悪いんだから
せめて黙ってようぜって話なんだ最初からな

103 : 2019/03/05 20:50:10 No.574020673

オタクを自覚してない奴はダメだけど
オタクを蔑称だと思ってないバカはもっとダメだろ
なに誇らしげに自称してんだよ

111 : 2019/03/05 20:51:23 No.574021023

オタク=蔑称だと考えてる
こいつみたいなのは論外だけど
そもそも何か好きなものがあって
集めてたら熱中したりする人を
なぜオタク呼ばわりして蔑む文化があるんだろうな

119 : 2019/03/05 20:52:32 No.574021459

だいたいマスゴミのせい

106 : 2019/03/05 20:50:46 No.574020838

早口なのは百万歩譲って聞けるとしても
相手に解るように平坦な言葉で
相手が理解してるか反応見ながら喋らないと駄目よ

108 : 2019/03/05 20:51:04 No.574020927

俺もそうだけど見た目と行動だけオタクで
詳しいものが何もないのが一番悲惨だと思う

109 : 2019/03/05 20:51:09 No.574020952

コミュニケーションの常識の話だこれ

116 : 2019/03/05 20:52:06 No.574021296

ただの趣味だと思っているので
オタクの自覚なんてないよ
だから別に語る機会もないよ

117 : 2019/03/05 20:52:14 No.574021338

オタク自称できるほど
自分の知識に自信あるのはすごいね

120 : 2019/03/05 20:52:40 No.574021507

そもそも何か趣味あるってだけで
オタク認定してくる人もいるし…
その人が無趣味だからなのかはわからんけどさ

122 : 2019/03/05 20:53:07 No.574021651

むしろ今どきオタクの敷居超下がってない?

123 : 2019/03/05 20:53:20 No.574021741

自分をオタと認識してないオタって一番救えないよね…

124 : 2019/03/05 20:53:22 No.574021755 ☆2

自覚ないのもあれだけど毎朝駅で見かける
アニメキーホルダー大量にカバンからぶら下げた
メガネ高校生もちょっとどうかと思ってしまう

125 : 2019/03/05 20:53:39 No.574021846

なぜか非オタク全般を見下してるオタクいるけど
その反応がもはやコンプレックス滲んでるよね

127 : 2019/03/05 20:53:56 No.574021921

自分の趣味なんだから
オタク扱いされたって別によくない?って思うけど
オタク扱いされるのの何がダメなんだろう

128 : 2019/03/05 20:53:57 No.574021932

何話してもキモオタ扱いなら
趣味の話でもしていた方がいいよ
少なくとも自分は満足できる

129 : 2019/03/05 20:54:02 No.574021958

何言われたって大丈夫ってんなら
これ以上言うのとはない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月07日 10:03:58

アニメ語りたいけどオタクって思われたくない ←???



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
このビジュアルなら闇に隠れて生きる必要ないよね Jul 17, 2019
主人公のライバルなんてこのくらいが丁度いい Jul 17, 2019
これじゃカイジたちに24億も貸した帝愛がバカみたいじゃないか・・・ Jul 17, 2019
鬼滅の刃 アニメの先が気になって読んでるけど Jul 17, 2019
Dr.STONE アニメで入ってもう全巻読んだけど最高に面白かった Jul 17, 2019
馬車って描くの面倒くさいね Jul 17, 2019
古本屋で本買うことなくなったなぁ Jul 17, 2019
あれ…もしかして今週の恋するワンピースってラブコメしてたんじゃ…? Jul 17, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3407)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (324)
スポーツ (198)
バトル ファンタジー 格闘 (429)
グルメ 料理 (380)
ジャンプ (6123)
ドラゴンボール (424)
ONEPIECE (775)
NARUTO BORUTO (303)
BLEACH (198)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (540)
ジョジョの奇妙な冒険 (540)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (96)
僕のヒーローアカデミア (209)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (66)
こち亀 (74)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (198)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1065)
進撃の巨人 (159)
はじめの一歩 (107)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1347)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (135)
だがしかし (114)
チャンピオン (889)
刃牙シリーズ (270)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (374)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (586)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (932)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (145)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (622)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (198)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (193)
角川系 (103)
コロコロ ポケモン (152)
よつばと! (51)
アニメ (865)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (216)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (164)
漫画家 原作者 編集者 (1017)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (112)
海外 アメコミ (46)
その他 (1452)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR