FC2ブログ



高木さんの作者の将棋のヤツ 1話8ページだった

1551801510427.jpg



2 : 2019/03/06 00:59:37 No.622842807

またこんなのか

4 : 2019/03/06 01:05:51 No.622843960

中身全部同じだなこの人の
作中人物のメンタルも







7 : 2019/03/06 01:07:15 No.622844174

奇をてらったものなんて望んでないからこれでいいんだ

10 : 2019/03/06 01:08:11 No.622844365

こういうのでいいんだよこういうので
ってやつか

9 : 2019/03/06 01:08:01 No.622844331

ヒロイン像のアイデア一つで勝負してる作者だしな
いや俺は好きよ

12 : 2019/03/06 01:09:11 No.622844540

というか同じ作者が書いてんだから仕方ないだろ

13 : 2019/03/06 01:09:11 No.622844541

まあマガジンもこういうの書いて欲しいから
連載頼んだんだろうし

16 : 2019/03/06 01:11:54 No.622845008

忍者のちょっと毛色違うじゃん
でもまぁ基本キョーコちゃんの頃から変わってないけど
ツンデレキャラつーか素直になれない
女の子が好きなんでしょ

22 : 2019/03/06 01:13:16 No.622845230

素直になれない男の子も好きなようだぞ

20 : 2019/03/06 01:12:45 No.622845144

仕事の息抜きに描きはじめた
ツイッター漫画がまさか週刊で連載になるとは

24 : 2019/03/06 01:14:18 No.622845392

高木さんの元になったような
徒然チルドレンを連載させてたマガジンが
この人を引き抜くとは
しかも似たような感じの作品で

27 : 2019/03/06 01:15:22 No.622845570

マガジン側が完全にぶっちゃけてるのは面白い
まぁそりゃ担当なら引っ張ってくるよね普通

29 : 2019/03/06 01:16:27 No.622845721

タイトルが将棋のやつだったら完璧だった

32 : 2019/03/06 01:17:18 No.622845851

私はいいと思う

33 : 2019/03/06 01:17:36 No.622845901

さすがに1話目はまるまるツイッター版の1話だったな
オチはちょっとだけ変えてきたが
これからもツイッターでのエピソードは
それなりにぶっこんできそう

37 : 2019/03/06 01:19:23 No.622846183

月イチだったものが
これから毎週読めるなんて幸せすぎる

39 : 2019/03/06 01:20:58 No.622846409

俺ちーちゃんのスピンオフ見たい
でも出来れば山本本人が描いて

40 : 2019/03/06 01:21:03 No.622846418

表情が豊かな分高木さんより好きかも

50 : 2019/03/06 01:36:35 No.622848534

将棋打ってるシーンなんて殆どないのに
だいたい打ち終わってるか
これから打ち始めようとしてるか
または全然別の場所の話だよな
連載版は将棋シーン増やすってことか

51 : 2019/03/06 01:37:48 No.622848671

盤面が絵的に映るからってだけだろう
そこ一々作者が考えるのは言ってめんどくさすぎるし

53 : 2019/03/06 01:40:17 No.622848987

将棋は打つじゃなくて指すな
って突っ込みを入れるための監修だと思うよ

55 : 2019/03/06 01:40:49 No.622849075

はーなるほど
細かい専門用語とかか

60 : 2019/03/06 01:44:31 No.622849520

いやまあそりゃショートだろうよ
流石に

62 : 2019/03/06 01:45:02 No.622849584

チラッと盤面映ることもあるだろうけど
そのときにあり得ない盤面だと
将棋警察がイキイキしちゃうんでその対策とか
男の子が勝てないまでも
必死に頑張ってる局面描いたら逆に受けるだろうし

64 : 2019/03/06 01:46:58 No.622849791

将棋指すようになるとナチュラルに
専門用語使うからそこが変だと凄い違和感が出る
打つじゃなくて指す、戦術じゃなくて戦法と言うみたいに
使われがちだけど経験者は使わない言葉とかもあるし
あとはパッと映る盤面だけでも経験者なら
この形にはいくらなんでもならないでしょ…
と思うものもある
例えるなら野球漫画なのにランナーが
リード取ってないとかそんな違和感

68 : 2019/03/06 01:48:35 No.622849953

3月のライオンのアニメ見て
「あ、これ自分の将棋だ」って気がついて
ちょっと喜ぶ永世七冠もいるしな

65 : 2019/03/06 01:47:07 No.622849808

正直連載せんでも…とちょっと思っている

66 : 2019/03/06 01:47:43 No.622849864

マガジンって今はアニメ化してる連載あったっけ
十分アニメでも作りたいかも

67 : 2019/03/06 01:48:03 No.622849897

週刊8ページなら
高木さんとほぼ同じペースで単行本が出るな

72 : 2019/03/06 01:50:51 No.622850234

2話でいきなりお外だし
将棋同好会って設定だけ残しときゃええねん

75 : 2019/03/06 01:51:51 No.622850352

ヒカルの碁だとかつての名勝負の棋譜を使ってた
特徴的な一手が出てきたら
そこから棋譜データベースで検索して
考察すると漫画内で勝負がついてなくても
どちらが勝つかは分かったりしてたよ

78 : 2019/03/06 01:52:43 No.622850436

まあツイッター版じゃ話の半分は将棋してないから

83 : 2019/03/06 01:56:16 No.622850854

可愛いおでこちゃんが描けるだけ良い
あとは横綱相撲してくれればいい

84 : 2019/03/06 01:56:41 No.622850892

こっち忙しくなって高木さん休まないといいけど

94 : 2019/03/06 02:01:04 No.622851307

休むとしたら忍者のやつじゃね
高木さんは高木さんでアニメ二期控えてるし

86 : 2019/03/06 01:57:31 No.622850970

まぁ監修的にゴリゴリに将棋に力注ぐことはない
逆にどうぶつしょうぎとかゆるいのが出てきそうな感じ

100 : 2019/03/06 02:03:09 No.622851522

まあ仕事が貰えるうちに
どんどん書いて稼いどきゃいいと思うぞ
漫画家なんて時代が過ぎれば見捨てられるんだから

113 : 2019/03/06 02:17:00 No.622852878

マガジンのショート枠がドンドン増えるな
マコさん辺りがそろそろ終わるのか?

114 : 無念 2019/03/06 02:20:26 No.622853155

さすがにもうツイッターでも漫画描くのは無理だろうなあ
イラストは相変わらずアップしまくってるが

118 : 2019/03/06 02:23:19 No.622853407

高木さんは売れてるけどツバキは大して売れてないような
本家と発売日セットで来る元木さんの方が売れてる

119 : 無念 2019/03/06 02:25:37 No.622853633

元高木さんはスピンオフ作品の中だと
かなり売れてるんじゃない?

120 : 2019/03/06 02:28:37 No.622853844

ゲッサンは高木さん杯2回目やって
まだスピンオフ増やしたい感じだったからな
結局第2回では目ぼしいの出なかったけど

125 : 2019/03/06 03:13:35 No.622856728

マガジンのこれもその内スピンオフやるんじゃ

134 : 2019/03/06 05:42:41 No.622861482

まぁこの人に描かせれば話題にもなるし、
手堅く売れそうっていう魂胆は透けて見える

135 : 2019/03/06 05:45:02 No.622861538

そういうとき節操なく動ける編集者が強いのだ

137 : 2019/03/06 06:03:33 No.622861927

まぁ売れるってことは需要あるって事だし、
作家だって収入になって企画してくれるのありがたいやろ
描くの相当早そうな絵だし

144 : 2019/03/06 06:15:06 No.622862208

長期連載は向かない作家だよなあ

145 : 2019/03/06 06:17:02 No.622862261

まず絵柄が可愛い
キャラが良い
ストーリがシンプルかつ一捻り
不快要素がない
超良く出来たカレーって感じ

157 : 2019/03/06 08:56:27 No.622871619

なんか主人公のキャラデザ
どこかで見覚えあるなと思ったら
ジャンプのものの歩の主人公じゃん
しかもこっちも将棋しているし

160 : 2019/03/06 09:46:36 No.622875694

高木さんクローンは男主人公が軒並み不快なんだよな

161 : 2019/03/06 09:49:07 No.622875925

高木さんと西片の性別反転させた作品があったら
どうかって考えると大体答えな気がする

162 : 2019/03/06 10:06:51 No.622877575

『それでも歩は寄せてくる』 担当編集にインタビュー




164 : 2019/03/06 10:27:07 No.622879544

元ゲッサンの編集者がマガジンに移籍して実現したんだな
ひょっとしたらこの人か

166 : 2019/03/06 11:16:34 No.622885066

短篇集でこの作者の昔の作品むと
雑誌の作風に合わせたのか凄いIkkIぽいと言うか
松本大洋とか森本晃司ぽい絵柄でビックリした






講談社ってか少年マガジンってフットワーク軽いよな
少年サンデーも見習わなあかんとちゃうか






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月09日 14:16:03

そういや、同じデザインのセーラーだな。高木さんとかでてくるのかな?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前らってハンタで言うところのゴレイヌ程度のレベルなんだろ? Aug 12, 2019
SBRの正直嫌いじゃないシーン Aug 12, 2019
コミケってそんなに臭いの? Aug 12, 2019
ロジャーここまで追い詰めた金獅子って凄くね? Aug 12, 2019
最近の漫画は設定が多くてついていけない Aug 12, 2019
呪術廻戦 単行本分読んだんだけど東堂さんいいキャラしてるね Aug 12, 2019
意外と展開読めないなこの漫画… Aug 12, 2019
SPY×FAMILY ゆうべはおたのしみでしたね Aug 12, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3461)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (332)
スポーツ (201)
バトル ファンタジー 格闘 (434)
グルメ 料理 (392)
ジャンプ (6235)
ドラゴンボール (432)
ONEPIECE (793)
NARUTO BORUTO (305)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (550)
ジョジョの奇妙な冒険 (553)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (154)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (99)
僕のヒーローアカデミア (212)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (78)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (103)
キン肉マン (205)
るろうに剣心 (82)
マガジン (1079)
進撃の巨人 (162)
はじめの一歩 (108)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (112)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1361)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (137)
だがしかし (114)
チャンピオン (903)
刃牙シリーズ (273)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (56)
実は私は (20)
ガンガン (375)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (591)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (947)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (147)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (632)
喧嘩稼業&商売 (164)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (200)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (195)
角川系 (106)
コロコロ ポケモン (155)
よつばと! (51)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (217)
ニュース (77)
雑誌 (131)
少女 レディース (166)
漫画家 原作者 編集者 (1023)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (117)
海外 アメコミ (48)
その他 (1469)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR