FC2ブログ



料理マンガのわかりやすい悪役っていいよね…

1551953278813.jpg


2 : 2019/03/07 19:09:22 No.574454707

ラストもっと悪役っぽい台詞にしなよ

3 : 2019/03/07 19:10:53 No.574455051

ずいぶん優しい悪役だな…







4 : 2019/03/07 19:11:31 No.574455196

料理漫画の悪役って真っ当にやってるのに
元々あった店が閑古鳥になったせいで
勝手に悪役にされるパターン多いよね

5 : 2019/03/07 19:11:31 No.574455198

たくさん工夫してガキどもに
安くて美味しいチキンを買わせるおじさん

6 : 2019/03/07 19:11:39 No.574455223

しっかりと下処理をして
食べる人を喜ばせたいという気持ちに溢れた料理…

7 : 2019/03/07 19:12:17 No.574455373

いい兄弟じゃん

8 : 2019/03/07 19:12:22 No.574455392

普通にめっちゃ美味そうだよね

9 : 2019/03/07 19:13:34 No.574455657

どうせ1コマ目のガキの一人が
鍋盗み出そうとしてぶちまけるんだろ

10 : 2019/03/07 19:13:37 No.574455668

企業努力に敵意を上乗せしてるから
悪といえば悪なのかな…って感じだけど
消費者からしたらめっちゃありがたいパターン
多いきがする

11 : 2019/03/07 19:14:18 No.574455807

ただこの量の塩に付け込んだら
塩抜きしないとしょっぱいんじゃねえかな

12 : 2019/03/07 19:15:05 No.574455999

悪魔みてーな顔の親父だったな

13 : 2019/03/07 19:15:49 No.574456156

商売敵が使う予定の海苔を全滅させたりしなければ…

14 : 2019/03/07 19:16:05 No.574456210

最後の謎の液体はいったい

15 : 2019/03/07 19:16:29 No.574456303

酒だっけ?

16 : 2019/03/07 19:16:32 No.574456315

商売敵のガキは最初偵察どころか
この悪役の店を破壊しようとしてたし…

17 : 2019/03/07 19:17:18 No.574456489

誇張抜きで他に悪いとこ一切無いのがひどい

18 : 2019/03/07 19:17:49 No.574456593

このおっさん何したの

20 : 2019/03/07 19:18:08 No.574456657

美味しいフライドチキン作った

21 : 2019/03/07 19:18:13 No.574456677

大手の力(企業努力)だよ…

23 : 2019/03/07 19:18:50 No.574456796

卑怯にも味っ子の知り合いの店よりも
美味しいフライドチキンを作った

22 : 2019/03/07 19:18:50 No.574456794

わかめ養殖にガソリンとか
美食にコカイン混ぜて客を洗脳とか
そういうのじゃないとなかなかね

25 : 2019/03/07 19:19:11 No.574456873

ライバル店が出来て
切磋琢磨するのは健全な営みなのにな

26 : 2019/03/07 19:19:22 No.574456912 ☆3
>誇張抜きで他に悪いとこ一切無いのがひどい
顔つきが怖いのを悪いとこに挙げたらダメだよ!

27 : 2019/03/07 19:19:26 No.574456929

待って高値で売り付けるとか
価格破壊して店潰そうとしてるとかじゃないの!?

33 : 2019/03/07 19:20:21 No.574457143

価格破壊だって別に悪いこたねえだろ

28 : 2019/03/07 19:19:44 No.574457007

開店直後の店から客奪いにいくって
控え目に言って相当なド外道行為よね

31 : 2019/03/07 19:20:10 No.574457103

腹を減らしたガキどもが待ってるぜ!
って台詞に凄い優しさを感じる

34 : 2019/03/07 19:20:35 No.574457190

このおっさん達が努力と研鑽して
美味いフライドチキンを出す店を作ったせいで
昔から何の味の工夫をせずとも
それなりにやってきたうちの親父の店が経営難なんだ!

36 : 2019/03/07 19:21:03 No.574457287

さすがにその塩の量に一晩はどうだろう…

37 : 2019/03/07 19:21:24 No.574457360

これだけ手間暇かけてガキでもお求めやすい
リーズナブルな価格で提供するんだぞ?悪だろ

38 : 2019/03/07 19:21:42 No.574457425

顔が悪い

41 : 2019/03/07 19:22:16 No.574457547

悪魔のような顔で客にフライドチキン売る男だよコイツ

42 : 2019/03/07 19:22:19 No.574457567

新の方に出てきた別の兄弟も
兄貴は腕良いのに不細工だから正当な評価されない!
だから弟の俺がそこ以外でサポートするんだ!
ってやってるあまり憎めない奴だった

44 : 2019/03/07 19:22:36 No.574457640

おのれ悪のチキン兄弟め
弛まぬ努力と研鑽で顧客満足度を高め
さしたる企業努力もないまま
固定客相手に商売していた既存店の経営を揺るがすとは!

45 : 2019/03/07 19:22:38 No.574457647

すごい手間かかってるのに
それん子供たちが買えるくらい
低価格でお出ししてるのか…

47 : 2019/03/07 19:23:09 No.574457755

肉屋を脅して仕入れた訳でもなく
凄い手間隙かけてるのに
ガキでも買えるくらいに安いのか…

48 : 2019/03/07 19:23:38 No.574457851

でもこいつらは組織力にモノを言わせて
誰でも作れるように規格化した
誰でも買える安価で美味しい料理で
昔から大して進化してない
全国の個性的な味を駆逐しようとしてるんだよ?

50 : 2019/03/07 19:23:39 No.574457858

もちろんこの後ミスター味っ子の力で
この兄弟の店の客を奪い取った

53 : 2019/03/07 19:24:17 No.574458016

味っ子が商店街側に肩入れしてコイツらを追っ払った
腹を空かせたガキ共の腹が満たされなくなった

54 : 2019/03/07 19:24:32 No.574458077

この悪役兄弟は特に陽一くんと絡むことなく
何故か客足が遠のいて不思議な顔して終わりだったと思う

55 : 2019/03/07 19:24:55 No.574458168

個性的な味を守りたいのはなんとか分かる
努力しろや

61 : 2019/03/07 19:25:43 No.574458366

スレ画に関してはそんな思いすら無い
客が来なくなった!ムカつく!だけ

62 : 2019/03/07 19:25:49 No.574458382

閉塞的な田舎の商店街の見本過ぎる…

63 : 2019/03/07 19:25:56 No.574458404

けどこれよほどこの店の悪質な噂でも流れないと
そのうち客こっちに戻るよね

65 : 2019/03/07 19:26:56 No.574458636

店潰したらよその街に行くとか
そう行った荒らし行為とかしてたんでしょう?してないの?

66 : 2019/03/07 19:27:06 No.574458673

いや…競争相手が上のステージに上がってきたら
この兄弟も努力してさらに美味しいチキンを
作り上げてくるのでは?

67 : 2019/03/07 19:27:11 No.574458685

こんなクソ田舎じゃなくて
都会に進出して腹を空かせたガキのために頑張って欲しい


70 : 2019/03/07 19:28:04 No.574458873

店の窓に石投げつけて割ろうとする
潰れかけのコンビニの倅
そいつに乗せられて不法侵入で味の秘密を探る陽一

71 : 2019/03/07 19:28:08 No.574458889

スレ画の何が酷いって
潜入してまで仕込み方調べたのに
時間がかかる方法はやだって拒否されること

72 : 2019/03/07 19:28:20 No.574458935

スレ画は香味野菜や隠し味で
独創的な味に仕上げてるのもポイント
料理への熱意や個性って点でも負けてない

76 : 2019/03/07 19:29:43 No.574459258

これただ余所者が成功して
自分達が損するのが気に食わなかっただけだよね

77 : 2019/03/07 19:29:48 No.574459279

仕込みで最低2日掛かるとか
生産数調整も難しくなるのに
手間を惜しまず美味しいチキンを
お安く提供するなんてなんてやつらだ…!

79 : 2019/03/07 19:30:10 No.574459375

コンビニだったら接客立地品揃えで
挽回した方がいいんじゃない

80 : 2019/03/07 19:30:16 No.574459396

マジで悪いの顔だけだなこいつら…

84 : 2019/03/07 19:31:37 No.574459690

このチキン食ってた子供達が将来あのチキン美味しかったな…
って思い出してなんだか切ない気持ちになるんだ
許せねえ

86 : 2019/03/07 19:32:16 No.574459836

なんの努力も工夫もしてない
味もそこそこなうちの店が
工夫と研鑽を重ねた余所者に潰されてもいいのか!?

87 : 2019/03/07 19:32:48 No.574459963

この兄弟なんか顔以外に悪いところないの?

88 : 2019/03/07 19:32:57 No.574459997

ほら他所のチキン屋の子供には売らなかったり
他の店に馬鹿にしに行ったりとかがあるんでしょ…?

93 : 2019/03/07 19:33:34 No.574460151

陽ちゃんも何の義理があって
そんな落ち目の手伝いを

94 : 2019/03/07 19:33:36 No.574460159

ちくしょうあのコンビニ許せねぇ…って
石投げ込もうとした弱小コンビニの息子

96 : 2019/03/07 19:34:50 No.574460456

豚どもに餌を売ってやるか!
だったらまだ悪役っぽかったのに
腹をすかせたガキどもが待ってるぜ!って…

97 : 2019/03/07 19:34:50 No.574460458

というか味っ子はただ単に
商売敵や陽一くんがムカついた相手と戦うばかりで
相手が性格悪いとかはあんまない
自信は満々な奴らだけど

99 : 2019/03/07 19:34:54 No.574460483

ガキどもは世の中を知らないガキなだけなのか

101 : 2019/03/07 19:35:25 No.574460592

これで陽一がより美味しいチキン作って
ニコマートは潰れるの…?

105 : 2019/03/07 19:36:05 No.574460750

潰れはしない
客を取られて困惑する悪魔兄弟の顔が見られるだけ

103 : 2019/03/07 19:35:39 No.574460655

作者が後に受けたんだからしょうがねぇんだよ!
みたいな事を喰いタンで愚痴るぐらいにはカオス

106 : 2019/03/07 19:36:06 No.574460763

資本主義に対する重大な挑戦

109 : 2019/03/07 19:36:18 No.574460809

将太の寿司の悪役は
あんなに味濃いのに
味っ子は薄いどころが味方側の方が濃い味付け

112 : 2019/03/07 19:37:58 No.574461197

スキマで無料で読めるぜ!

113 : 2019/03/07 19:38:07 No.574461243

食べ方にうるさい寿司屋に対して
明確に反逆する陽一くんは根っからのバトラー気質

115 : 2019/03/07 19:38:31 No.574461344

まあこの兄弟ならさらに味に改良を重ねて
客を取り戻してくれることだろう

116 : 2019/03/07 19:38:42 No.574461393

工夫を凝らして子供たちに安くておいしいチキンを食べさせ
商店街に昔からあった
肉屋だかのパイを奪おうとした悪魔みたいな親父

117 : 2019/03/07 19:39:12 No.574461529

この前の焼肉屋も悪いことしてなかったよね
まぁあっちは明確に陽ちゃんに勝負挑んでたから
戦う理由あるんだけど

118 : 2019/03/07 19:39:36 No.574461615

大量生産で商品単価を安くしたり
自社工場で作るからコストを減らすみたいな
企業努力は本当にひどいよね…

119 : 2019/03/07 19:39:40 No.574461634

けと地元の店が教えた工夫いつまで続けるかね
続けてもこの兄弟ならいずれ別の手段を見つけそうだし

120 : 2019/03/07 19:41:01 No.574461927

村社会すぎる…

121 : 2019/03/07 19:41:03 No.574461939

悪役兄弟の努力もだけど
この潰れかけ弱小コンビニの店長も
全部陽一任せで何一つ口出ししないようなクズだから
どうせこの後すぐに味が落ちてまた客が離れていくよ
ラーメン発見伝でもそういう店あった

124 : 2019/03/07 19:41:33 No.574462058

助っ人に行くけど陽一の親父が手伝った時から
味がそのままみたいな店が何件かあるし
もうちょい努力しろって感じはある
まぁ川の流れ変えられた流しそうめん屋は仕方ないけど

126 : 2019/03/07 19:41:51 No.574462125

企業努力をするなんてなんて卑劣なんだ……
客を舐め腐った商売を続けてきただけの
老舗が客から見放されちまうじゃねえか……許せねえ……

128 : 2019/03/07 19:42:46 No.574462350

味っ子Ⅱにも悪役っぽいけど
正論しか言ってない先輩がいたな
何の為に企業が宣伝すると思ってるのかわかってんのかって

131 : 2019/03/07 19:43:19 No.574462476

これは作者は皮肉かなにかで描いてるんだろうか

135 : 2019/03/07 19:44:42 No.574462805

味盗もうとオリジナル作ってる兄弟の方が
地力がある分すごいのが…

139 : 2019/03/07 19:45:37 No.574463017

マジで何も悪いことしてなくて
店出して美味しいチキン売っただけでダメだった
あと肉屋のおじさんマジで人間が出来てる

142 : 2019/03/07 19:45:59 No.574463118

ぶっちゃけ陽一がした事は
他人の味を盗んで改良を加えただけという事か!
卑劣だな!


145 : 2019/03/07 19:46:45 No.574463311

殆ど盗んですらいなかったような

147 : 2019/03/07 19:46:53 No.574463338

大量の塩が必要だから結局真似できんかったよ

148 : 2019/03/07 19:47:11 No.574463413

余ったパイナップル捨てるの見て
おかしいと感じてた頃が懐かしいね

153 : 2019/03/07 19:48:33 No.574463748

当然主人公である陽一君は
相手の店の秘密を探るのは
許可を取ってやったんですよね?

154 : 2019/03/07 19:48:54 No.574463839

何から何までスレ画のおっさんたち悪くないから困る

158 : 2019/03/07 19:50:27 No.574464223

大量の塩は真似できないからどうしよう…ってなって
急に現れたタイ人がなんとかしてくれた

159 : 2019/03/07 19:50:29 No.574464230

まぁチキン兄弟はこの後も工夫を続けて返り咲くだろう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月09日 16:40:26

企業努力という卑劣な手段を用いて低価格で高品質のモノを売り
主人公たちの店をいずれ経済的に追いつめるだろうグルメ漫画の敵たち
もはや倒すのに手段なんて選んでられっかよ!

- - 2019年03月09日 17:39:32

本当に敵方何も悪くなくてひどい

- - 2019年03月09日 19:51:23

チキン兄弟に対する期待が重すぎる……



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
びっくり水を知らないってマジ? Mar 18, 2021
ヒルルクとかいう最後に善人っぽい扱い受けた人 Mar 17, 2021
呪術廻戦 直哉くんのクソ野郎ぶり下にも負けてない Mar 17, 2021
ワンピースの単行本修正って気にしたことなかったけど 妙なとここだわって描き直すんだな… Mar 17, 2021
周りのエヴァハラに負けてついに読んだんだ Mar 17, 2021
家系ラーメンのトッピングなにが好き? Mar 17, 2021
カイジ ゴロゴロ詐欺 Mar 17, 2021
名探偵コナンで考えてたトリックが実は成立しない回がある Mar 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4349)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (464)
スポーツ (241)
バトル ファンタジー 格闘 (539)
グルメ 料理 (577)
ジャンプ (8418)
ドラゴンボール (572)
ONEPIECE (1182)
NARUTO BORUTO (338)
BLEACH (266)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (664)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (80)
ワールドトリガー (171)
僕のヒーローアカデミア (273)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (104)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (126)
マガジン (1319)
進撃の巨人 (216)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1719)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1125)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (457)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (758)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1263)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (207)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (799)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (79)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (297)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (223)
よつばと! (58)
アニメ (938)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (140)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1135)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (191)
海外 アメコミ (51)
その他 (1827)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR