FC2ブログ



ぎっくり腰てそんなに痛いの?

1552181924349.jpg



2 : 2019/03/10 10:45:45 No.575137505

論より証拠だ
なっちまえよぎっくりに

4 : 2019/03/10 10:47:26 No.575137775

そーれぎっくりぎっくり







5 : 2019/03/10 10:48:15 No.575137912

とりあえずこんなことする奴には
金槌で顔面凹ましたいくらいにはキレるよ


7 : 2019/03/10 10:49:30 No.575138118

痛みが長引くのが嫌い
2週間くらいはまともに歩けなくなる

8 : 2019/03/10 10:49:59 No.575138202

最初は骨かと思う

9 : 2019/03/10 10:50:25 No.575138296

最近なんだかあやしい…
どういうストレッチをしたらいいんだろう

10 : 2019/03/10 10:50:37 No.575138321

知らないものは仕方がない

11 : 2019/03/10 10:50:40 No.575138329

アメリカだと魔女の一撃って名前なくらいには強力だぞ

12 : 2019/03/10 10:51:02 No.575138401

なんでキレてんだよこっちは助けなくてもいいんだぞ

13 : 2019/03/10 10:51:30 No.575138468

大丈夫ぎっくり腰じゃ死なないよグイッ

14 : 2019/03/10 10:51:51 No.575138508

なる前はどんな痛みでも
我慢すればいいだろ…って思う
動けない

15 : 2019/03/10 10:52:54 No.575138700

くしゃみをする時は膝か机に手をついてやるんだぞ

17 : 2019/03/10 10:53:38 No.575138838

この状態になると動けなくて助けようがない
そっとしておいてくれ

18 : 2019/03/10 10:53:46 No.575138859

骨折とぎっくり腰を両方体験した事がある俺おれからすると
骨折より痛い…
骨折は折れちまった部分次第でもあるんだろうけど
負担かけないように固定できる部分が大半だから
痛まない方法幾らでもあるんだけど
ぎっくり腰はダメージが延々と続く…
人間腰を相当使ってたんだなと実感する位には
腰にダメージ入り続けるからホント辛い

19 : 2019/03/10 10:54:26 No.575138967

があああああ!ってなる

20 : 2019/03/10 10:54:33 No.575138986 ☆8

腰という器は一度壊れてしまえば二度と…二度と…
っていう状態になるのがまたえぐい

21 : 2019/03/10 10:54:57 No.575139062

ギックリ腰っていう間の抜けた呼び方が悪い

24 : 2019/03/10 10:56:17 No.575139304

呼び方もだし大体なるのはおじさんおばさんだから
余計に伝わり辛いんだろうなとは思う

22 : 2019/03/10 10:55:44 No.575139207

画像のキレ方は大げさじゃないってくらい痛い

26 : 2019/03/10 10:56:35 No.575139352

高校の物理の問題で重い荷物を持ち上げるとき
腰の骨に掛かる力を計算する問題が出た時あったんだけど
オイオイオイって数値が出てきたのを思い出した

27 : 2019/03/10 10:57:09 No.575139445

骨じゃなくて神経がやられてる痛みだと思えば
いいんじゃなかろうか

30 : 2019/03/10 10:57:36 No.575139523

スレ画は気持ちの吐露であって
実際スレ画みたいに叫ぶだけで痛いからね…
本当はスレ画みたいに言えたらいいんだけど
言う事すら困難な痛みというか
腹にも力入らなくなるから叫べない

33 : 2019/03/10 10:58:59 No.575139750

重度のやつになると呼吸すらできなくなるからね

34 : 2019/03/10 10:59:01 No.575139754

痛過ぎて笑っちゃう

36 : 2019/03/10 10:59:04 No.575139764

脊椎の捻挫って言うとクソヤバ感上がる

37 : 2019/03/10 11:00:41 No.575140036

酷いのになると立つのはおろか
座ることすらできなくて横になるのもしんどいからな
本当に腰って何をするにも連動してるんだな…って
思い知らされる

38 : 2019/03/10 11:00:48 No.575140063

ぎっくり腰って具体的にどこが痛んでるの?
骨?筋肉?


39 : 2019/03/10 11:01:05 No.575140132

全部まとめてぎっくり腰

40 : 2019/03/10 11:01:17 No.575140164

筋肉

42 : 2019/03/10 11:01:51 No.575140276

原因は一つに限らないのでケースバイケース
背筋がぶっちぎれたり背骨が損傷したり色々

45 : 2019/03/10 11:04:06 No.575140680

ぎっくりっていうかズギャビィンみたいな痛みが走る

46 : 2019/03/10 11:04:09 No.575140692

超ベテランの麻酔科医がいるところだと
痛み止で楽にして貰えることもある
下手すると違う意味で楽にしてしまうからか
普通の整形外科医はやりたがらないけど

47 : 2019/03/10 11:04:26 No.575140749

痛み止めぐらいはお注射するけど
炎症おさまるまで固定するしかないから…

49 : 2019/03/10 11:04:58 No.575140843

じゃあ原因が色々あるって事は
ぎっくり腰の中でも痛さってランクがあるのかぁ

50 : 2019/03/10 11:05:46 No.575140988

そりゃ患部の炎症度合いで変わるわ

52 : 2019/03/10 11:06:09 No.575141063

ちょっと間違えると別の神経損傷させちゃうからね
腰のブロック注射は本当に難しい
自分は失敗されて強制的にのけ反る羽目になったことがある

57 : 2019/03/10 11:07:09 No.575141250

朝目が覚めても起き上がり方が分からない

59 : 2019/03/10 11:07:24 No.575141289

座骨神経まで痛めたときは
抜歯痛を止めるためのやつ処方されたわ

60 : 2019/03/10 11:07:37 No.575141324

コルセットないと怖い

61 : 2019/03/10 11:07:58 No.575141386

最近座った状態から立つときに
ちょくちょく腰の筋がピンとなって
軽く痛くなるときがあるけどセーフなやつ?

62 : 2019/03/10 11:08:10 No.575141418

コルセットするとかえって悪化するわ俺
人によるんだろうな

63 : 2019/03/10 11:08:35 No.575141491

腰が滑り気味になってるって言われた
何腰が滑るってこわい…カーリングなの…?

64 : 2019/03/10 11:08:45 No.575141521

本気で反対側にグキッでやれば
すごい痛いけど治るものと思い込んでる人が
世の中に沢山いるのが困る
何か勘違いしてる


65 : 2019/03/10 11:09:15 No.575141615

ダイエットして体幹鍛えた
らエンカウント率がかなり下がった

66 : 2019/03/10 11:10:01 No.575141734

ハゲとギックリは何故かギャグ扱いになるのは
WHO主導で是正して欲しいと思ってる

67 : 2019/03/10 11:10:28 No.575141821

腹筋して腰痛とおさらばだぜ!って
頑張って100回やったら悪化したくそ

68 : 2019/03/10 11:10:32 No.575141839

年とって筋肉固くなると簡単にプチって行くから
目が覚めたら寝床でストレッチするぐらい慎重になるよ

69 : 2019/03/10 11:10:43 No.575141867

誇張や比喩じゃなくてこのまま死ぬと思った

70 : 2019/03/10 11:11:06 No.575141938

これは手出し無用だろ
助けようがねえよ

73 : 2019/03/10 11:11:51 No.575142066

変な笑い出るよね

74 : 2019/03/10 11:12:09 No.575142105

脂汗出るよね

77 : 2019/03/10 11:12:35 No.575142180

よく分からないんだけどどんな痛みなんだ
こむら返りの全身版みたいな感じ?

78 : 2019/03/10 11:12:48 No.575142222

この状況だともう救急車呼ぶしかない

79 : 2019/03/10 11:13:54 No.575142402

俺も一回だけあるんだけど
マジでしばらく動けないんだよね
痛みもあるけど力がまったく入る感覚ない

81 : 2019/03/10 11:14:05 No.575142448

ここから気合や根性で歩こうとして
二度と歩けなくなる人もいるので気をつけてほしい

84 : 2019/03/10 11:14:15 No.575142476

2度ほどなった事あるけど
人間の肉体の構造のモロさというか
切なさみたいなもんをつくづく実感させられた

87 : 2019/03/10 11:15:03 No.575142621

つまり…救急車呼んでもいいってこと?

88 : 2019/03/10 11:15:07 No.575142630

背中の筋肉の肉離れ

92 : 2019/03/10 11:16:38 No.575142906

呼吸ができなくなる

93 : 2019/03/10 11:16:49 No.575142931

この状況で求めるのは救急車を呼ぶか
台車にそっと横にして病院か家まで運んでくれること

94 : 2019/03/10 11:16:59 No.575142961

ガツーンじゃなくてジィィンって種類の痛みなのか…?
俺も…ハゲたこともギックリ腰になったこともないからな…

95 : 2019/03/10 11:17:42 No.575143069

ぎっくり腰はないけどヘルニアならある
息で体が動くのさえ辛くて一ミリでも動いたら
激痛で死ぬって感覚だった

96 : 2019/03/10 11:17:52 No.575143104

パキってなった後
ズキンズキンズキンズキンズキン!ズキン!ズキン!ズキン!って感じ

97 : 2019/03/10 11:17:57 No.575143114

本当は急性腰痛って言うらしいけど
これでもまだヌルい表現だな…

100 : 2019/03/10 11:18:09 No.575143146

表現規制とか嫌いだけど
頼むからドラマや漫画で背中グキッ!って押して
ギャー!って言って一発で治った!
みたいな表現は規制してくれって思う
あと芸能人やタレントがバラエティ番組で
にわか知識で同じようなこと言うのもやめさせて

101 : 2019/03/10 11:18:10 No.575143150

癖にならなかったから
どういう痛みかは忘れつつあるが
腕や足を欠損する夢を見たときと
同じ感情になったのは強く覚えてる

102 : 2019/03/10 11:18:28 No.575143201

寝かすっていうか横に転がしてほしいかな
胎児のポーズが1番楽

103 : 2019/03/10 11:19:16 No.575143338

一人暮らしの時になると危ない

105 : 2019/03/10 11:19:25 No.575143368

くしゃみすると視界が真っ白になったよ

107 : 2019/03/10 11:20:54 No.575143617

ぎっくり腰は背骨の軟骨部分がはみだして
背骨の中を通っている神経を圧迫して生じる痛みだ
ダイレクトに神経を刺激してるから痛みもでかい

109 : 2019/03/10 11:21:29 No.575143723

立ってる状態から横になる方法が
直立したまま柔らかいところに倒れこむしかない
と気づいたときはもうだめだ人生終わったと思った

111 : 2019/03/10 11:22:51 No.575143959

炎症なら冷やせばいいのかな

113 : 2019/03/10 11:23:50 No.575144153

わからんからどっちでもいい

114 : 2019/03/10 11:24:17 No.575144221

痛みがどうとか覚えてないけど
取り返しのつかないことが起きた感じが
ものすごく強くあった

119 : 2019/03/10 11:26:07 No.575144550

人間の腰はデザイン段階で失敗してる
オモチャで異様に壊れやすい部位がある
欠陥商品とかの類

121 : 2019/03/10 11:27:01 No.575144716

欠陥なのは別の部位では

123 : 2019/03/10 11:27:43 No.575144845

漫画家が腰やってないわけがないよな






一度経験すると重いもの持つときめっちゃ慎重になる








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月11日 17:18:13

ギックリやった時スレ画みたいな大声でなかったわ
痛すぎて隙間風みたいな声になった

- - 2019年03月12日 17:54:33

実際はあまりの痛さに声を出すことすら出来ない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピースの作者が明かす衝撃の事実…! Apr 03, 2019
悪魔将軍ってドライバーで負けたんだよな Apr 02, 2019
少年ジャンプ2019年№18 感想まとめ Apr 02, 2019
ハンチョウで平和なイメージつきかけてるけど 地下帝国って地獄だよね Apr 02, 2019
こういうイメージはどこから生まれたんだろう Apr 02, 2019
あずまんが大王 どっちが好き? Apr 02, 2019
甘々と稲妻 アニメ一話を見返しているんですがもうダメ Apr 02, 2019
こういう異世界モノが好きです Apr 02, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3212)
オススメ 作品紹介 (133)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (307)
スポーツ (189)
バトル ファンタジー 格闘 (400)
グルメ 料理 (335)
ジャンプ (5642)
ドラゴンボール (379)
ONEPIECE (720)
NARUTO BORUTO (285)
BLEACH (192)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (511)
ジョジョの奇妙な冒険 (515)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (87)
僕のヒーローアカデミア (187)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (61)
こち亀 (66)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (98)
キン肉マン (173)
るろうに剣心 (67)
マガジン (986)
進撃の巨人 (145)
はじめの一歩 (103)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (98)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1274)
名探偵コナン (86)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (127)
だがしかし (114)
チャンピオン (816)
刃牙シリーズ (249)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (49)
実は私は (20)
ガンガン (353)
鋼の錬金術師 (35)
咲-Saki- (42)
青年 (568)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (888)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (137)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (582)
喧嘩稼業&商売 (155)
彼岸島 (50)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (177)
アワーズ (99)
ドリフターズ (51)
アフタヌーン (183)
角川系 (98)
コロコロ ポケモン (144)
よつばと! (50)
アニメ (845)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (193)
ニュース (77)
雑誌 (127)
少女 レディース (159)
漫画家 原作者 編集者 (981)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (92)
海外 アメコミ (44)
その他 (1374)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR