漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ブリーチのこのやり取り好き

2019年03月16日23:05  カテゴリ:BLEACH
1552724300241.jpg



2 : 2019/03/16 17:19:56 No.576610915

俺も好き

3 : 2019/03/16 17:20:27 No.576611016

マユリ様出てる回は大体好き








4 : 2019/03/16 17:20:40 No.576611050

イラっとしてるのが伝わってきて良い

5 : 2019/03/16 17:20:42 No.576611055

ジジ関連は師匠が楽しそうで本当になによりだったよ…

7 : 2019/03/16 17:25:25 No.576611947

師匠のギャグシーンいいよね…

8 : 2019/03/16 17:26:34 No.576612154

筆ノリノリ

9 : 2019/03/16 17:29:17 No.576612686

4コマ漫画みたいなテンポだ

11 : 2019/03/16 17:33:28 No.576613518

オサレポイント制にすると
念の戦い並みの頭脳バトルになると言うのは
目から鱗だった

13 : 2019/03/16 17:34:41 No.576613749

師匠はほんとセンスはあるんだよな…

14 : 2019/03/16 17:35:49 No.576613980

なんだかんだストーリーも引き伸ばしが過ぎただけで
面白かったもんな…

15 : 2019/03/16 17:35:55 No.576614003

パッカァアアアアアア

17 : 2019/03/16 17:37:07 No.576614246

ギャグ書き文字いいよね

16 : 2019/03/16 17:36:39 No.576614160

あのおにぎり妙だとは思わねえかとかすごく好き

18 : 2019/03/16 17:37:44 No.576614345

キャラクターの書き分けが
一番上手いジャンプ作家なのにな

19 : 2019/03/16 17:38:13 No.576614448

ゾンビが一言話してイラっとする構図面白くて好き

20 : 2019/03/16 17:39:13 No.576614642

眩しい理由の説明にもなってないところが酷い

22 : 2019/03/16 17:39:34 No.576614720

白い白いよく言われてたけど
キャラの位置関係の分かりやすさも凄かったと思うよ
離れた位置から一瞬で詰めてドン!とかしてたから
なおさらってのもあるけど

23 : 2019/03/16 17:40:24 No.576614890

白いのに見栄えがして迫力あるって最高では

25 : 2019/03/16 17:41:10 No.576615091

師匠が貼った伏線を唯一見抜いていたファンが
サイン会で褒められた話好き

27 : 2019/03/16 17:41:29 No.576615154

あんまりごちゃごちゃ描き込んでも
それはそれで読み辛いし上手いよね

28 : 2019/03/16 17:41:57 No.576615256

チョコラテイングレスかとかも大好き

29 : 2019/03/16 17:42:03 No.576615286

話やキャラがいくらボロクソになっても
絵の文句だけは少なかったからな
白いってのも基本手抜きの揶揄でしかないし

31 : 2019/03/16 17:43:12 No.576615534

キャラ名のセンスがすごい
なんであんな横文字なのに
すらすら読めて覚えやすいのか

32 : 2019/03/16 17:43:18 No.576615555

見失っちまったじゃねえか
俺をもそうだけどツッコミを含めて完成されたギャグうまいよね

35 : 2019/03/16 17:45:06 No.576615953

俺は白さは手抜きではなく
画力が極まった結果だと思ってるよ
水墨画みたいなもんだと

36 : 2019/03/16 17:45:22 No.576616029

最終盤でも日番谷隊長のお兄さんですか!
のくだりとかはちゃんとギャグとして面白かったしな…

37 : 2019/03/16 17:45:44 No.576616102

白の使い方うまいよね

39 : 2019/03/16 17:47:28 No.576616496

扉絵めちゃめちゃかっこいいしな

38 : 2019/03/16 17:47:12 No.576616436

アーローニーロアルルエリとか
バンビエッタバスターバインとか
口に出して読みたい日本語すぎる…

41 : 2019/03/16 17:47:41 No.576616545

日本語じゃねぇ!

42 : 2019/03/16 17:48:13 No.576616652

グリムジョー・ジャガージャック
アーロニーロ・アルルエリ
バンビエッタ・バスターバイン
この辺り好き

43 : 2019/03/16 17:48:17 No.576616670

チルッチ・サンダーウィッチとか
バンビエッタ・バスターバインとか
妙に印象に残る語感をチョイスするセンスは羨ましい

44 : 2019/03/16 17:48:24 No.576616689

画集を友達に見せてもらったら
滅茶苦茶凝った作りだった
あの読み切りは画集につけたってことは
単行本にはならないんでしょうか

46 : 2019/03/16 17:48:46 No.576616776

韻を踏むのが好きなのかな

48 : 2019/03/16 17:49:38 No.576616989

黒棺のセンスは50年は語り継ぎたい

50 : 2019/03/16 17:50:08 No.576617083

色々言われる最終章だけど
ミラクル戦のオチとチャン一がパッとしなさすぎる以外は割と好き

51 : 2019/03/16 17:50:35 No.576617180

扉絵もすばらしいけどそこについてたアオリも好きだったよ
あれ師匠じゃなくて編集が全部考えてたのかな

54 : 2019/03/16 17:51:31 No.576617395

親衛隊戦もジェラルド以外は皆面白かったしな

55 : 2019/03/16 17:52:17 No.576617569

展開が進まなさ過ぎて
毎週ラスト2ページずつ切り出すだけでも話が分かる!は
実際進んでねえよなってのと
揶揄の仕方がすげえなってのと
見開きかっこいいなが入り混じってすごいことになってた

56 : 2019/03/16 17:52:36 No.576617624

アニオリの斬魄刀拾ってくれるのいいよね

58 : 2019/03/16 17:53:27 No.576617840

引き伸ばしグダグダすぎて
逆に面白くなる鳥は新機軸すぎた…

59 : 2019/03/16 17:53:28 No.576617846

そりゃBLEACHって題名なんだから
白くなきゃ詐欺だよ

60 : 2019/03/16 17:53:34 No.576617874

手抜きと言うがキャラが多い上に
扉のポエムとかタイトルの構図とか目眩がする仕事量だ

61 : 2019/03/16 17:53:45 No.576617913

あれだけ薄めたカルピスが
10年くらい続いたのは正直演出力に他ならないし
どうにも画面を濃くしがちなジャンプのなかで際立ってたと思う
金あるのか編集のプレッシャーなのか
画面から要素を抜いて演出する人が周りにほとんどいない…

63 : 2019/03/16 17:54:29 No.576618097

キャラデザ仕事とかオファーありそうだけどやらないのかな

64 : 2019/03/16 17:54:36 No.576618117

ルッキャさん救出後はキャラ増えすぎて
チャン一絡まない方が面白い

66 : 2019/03/16 17:54:40 No.576618131

最終章全体だと言うほどだらだらやってないけど
ミラクルは一気読みしても
はよ死ねやこいつってなるからな…

67 : 2019/03/16 17:54:59 No.576618207

後半とか割と頑張って設定の矛盾解消してたよな。
剣八のところは未だに、ええ…ってなるけど

68 : 2019/03/16 17:55:03 No.576618225

この前読み切り描いてたけどまた描いてくれないかな

69 : 2019/03/16 17:55:36 No.576618359

ジェラルドはあんだけしぶとくて
結末は陛下の力回収だからなあ
全くスッキリしない

71 : 2019/03/16 17:55:40 No.576618372

ナナナ・ナジャークープとかどっから思いつくんだろう

74 : 2019/03/16 17:56:23 No.576618526

目が乾くなあああああとか何食ったら思い付くんだろう…

75 : 2019/03/16 17:56:25 No.576618536

チャンイチが夜一さんに
全部説明しろよってキレてたのも面白かったな

76 : 2019/03/16 17:56:25 No.576618537

ラスト回りの片づけ方というか巻き方も
酷いっちゃ酷いんだけど
チートな章ボスが結集して
背中押してくれる展開好きだから困る
ちゃんと終わったし

79 : 2019/03/16 17:57:16 No.576618706

白さ黒さの終着点みたいな和尚好きだよ

82 : 2019/03/16 17:57:34 No.576618788

単行本で読むと
微妙だと思ってたあたりもしっかり面白い

86 : 2019/03/16 17:58:21 No.576618942

回収しきれなかった部分は
大ファンが整合性を取りつつ
好きなキャラで本にしてお出しする

87 : 2019/03/16 17:58:28 No.576618964

幹部戦の長さに対してサクッと終わりすぎるから
ギャップがあるだけでバッハ戦はそんなに悪くないと思うの
でも見開き折れ卍解はちょっと笑っちゃった

90 : 2019/03/16 17:58:52 No.576619049

別に背景描かないわけじゃなくて
描いてる時は結構細かいからな

94 : 2019/03/16 17:59:17 No.576619132

漫画で使えなかったネタを
アニメに使ってもらったりスタッフと仲良いようでなにより

95 : 2019/03/16 17:59:20 No.576619138

短い話作るのに向いてる人だと思う

96 : 2019/03/16 17:59:44 No.576619209

それで新作まだですか

99 : 2019/03/16 18:00:10 No.576619299

終わってそこそこ経つし
いい感じにまとめて
プリングルス以降もなんとかアニメに

102 : 2019/03/16 18:00:24 No.576619347

この人は単一エピソード区切りのほうが
輝くんじゃないかしら

106 : 2019/03/16 18:01:04 No.576619477

薄めまくっても
商品としてお出しできるカルピスと考えるとすごい
あれだけ引き伸ばしてもやっていけるのは
まさに画力とかセンスとかのおかげよな…

109 : 2019/03/16 18:01:40 No.576619578

デストロ246みたいな女の子ばかりのやつ描いてほしい

111 : 2019/03/16 18:01:52 No.576619614

伊達に3本柱の一角を担ってないよね

112 : 2019/03/16 18:01:54 No.576619618

僕はついていけるだろうか 君のいない世界のスピードに
が最終回すぎて未だにあそこで終わって良かったと思う

113 : 2019/03/16 18:01:57 No.576619633

最終章アニメ化まだかいな爺さんや

114 : 2019/03/16 18:01:58 No.576619637

オシャレ会話がスッとギャグになるのずるい

118 : 2019/03/16 18:02:40 No.576619774

どうもオサレなのが時にギャグになるって
ちゃんと理解してるのはすごいと思う

116 : 2019/03/16 18:02:18 No.576619713

設定関係も才能あると思うぞ
取り合えずばら撒いたものを
後から利用してるだけかもしれんが
それが出来てるんだし

119 : 2019/03/16 18:02:43 No.576619784

すごい数の二次創作がある辺り
キャラデザ性能は本物だと思う














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング