FC2ブログ



悟空がセルに仙豆渡したことがよく非難されるけど

1552792665418.png


昔から悟空って甘いよね
マジュニア戦の時も負けたら
地球がヤバいってのに手を出すな!ってキレたり
ベジータが襲来して逃げ帰る時も
止め刺せるのにまた闘いたいからって見逃したり
フリーザが死にかけてるからって
ちょっとエネルギー分けて助けようとしたり







2 : 2019/03/17 12:19:00 No.576821436

大体自分でケツ拭うって言ってるから…

3 : 2019/03/17 12:19:55 No.576821616

ケツ拭けない力の差の時にやったから
非難されるわけだし

4 : 2019/03/17 12:20:02 No.576821639

そういうしがらみとか全部置いといて
とりあえず戦いたいって感じじゃん

5 : 2019/03/17 12:20:27 No.576821726

ベジータも言ってたけど
敵の生き死ににはあまり興味ないからね

6 : 2019/03/17 12:20:30 No.576821739

このときは悟空も悟飯も
余裕で勝っちゃうなと確信してたからしょーがない

7 : 2019/03/17 12:20:39 No.576821765

貸しを作ると何かしらの形で帰ってくる

8 : 2019/03/17 12:22:06 No.576822062

ベジータの時は間髪入れず
他の異星人が攻めきたらどうすんの…って思った

9 : 2019/03/17 12:22:40 No.576822174

敵を倒すために戦ってるわけじゃないしね
その事で無責任だとか言われたとしても
そもそも悟空が背負わなきゃいけない責任なんて
本当はないはずなんだ

10 : 2019/03/17 12:23:12 No.576822266

関係ねぇたたけえてえ

11 : 2019/03/17 12:23:18 No.576822283

もともと外来種の侵略者じゃん

12 : 2019/03/17 12:23:31 No.576822323

フリーザへの貸しが数十年経って
今さら返されるとは思わなかった

13 : 2019/03/17 12:23:49 No.576822398

ピッコロベジータを見逃し
フリーザセルには情けをかけた
幼少期に死線をくぐり続けた悟空なりの哲学があるんだろうな

14 : 2019/03/17 12:23:49 No.576822400

まさかなかなか本気出さないとは思わなかった
まさかセルがキレて自爆するとは思わなかった
まさかセルが復活してパワーアップするとは思わなかった

15 : 2019/03/17 12:24:05 No.576822445

でもブウには普通に止めを刺す

16 : 2019/03/17 12:25:10 No.576822658

甘いのは間違いない回り回って
プラスに転じてるのはその甘さゆえでとても主人公ぽい

17 : 2019/03/17 12:25:24 No.576822715

そのうちセルも貸しを返しにくるのかな
超完全体セルとして復活のSを

18 : 2019/03/17 12:26:35 No.576822941

ベジータなんかももちろんあれだが
フリーザなんてクリリン殺されて
スーパーサイヤ人に目覚めるくらいキレてるのに
情けをかけるあたり生粋のお人好しか
生粋のバトルジャンキー

19 : 2019/03/17 12:26:42 No.576822964

悟空の精神的成長は神様のよるところが大きい
ピッコロ大魔王戦までは悟空も狂犬だった

23 : 2019/03/17 12:28:58 No.576823472

ラディッツは殺す

28 : 2019/03/17 12:34:55 No.576824743

あの時はマジで余裕なかったから…
作中で一番ギリギリだったんじゃないかラディッツ戦

48 : 2019/03/17 12:46:25 No.576827544

ラディッツの時も1回は許したよ
許して尻尾離したら即座に攻撃してきた

24 : 2019/03/17 12:30:14 No.576823728

ここはセルが悟飯を怒らせないと
絶対に勝ち目のない戦いなので
怒らせるだけの余裕を与えなければならない

26 : 2019/03/17 12:33:55 No.576824514

実際セルが全開でも
覚醒した悟飯にはまるで勝負にならなかったしな…

27 : 2019/03/17 12:34:43 No.576824688

命取るのにこだわってないだけで
取らないわけじゃない

29 : 2019/03/17 12:38:05 No.576825545

ある意味セルは悟飯を超サイヤ人2にしたことで
借りを返してたのか

30 : 2019/03/17 12:38:23 No.576825620

甘いってのとは違うような

33 : 2019/03/17 12:39:45 No.576825932

そもそもレッドリボン軍をきちっと潰さなかった甘さが
セルを産んだわけだし

34 : 2019/03/17 12:40:06 No.576826008

フリーザについてはトランクスが割り込まなくても
普通に悟空が倒していただろ

42 : 2019/03/17 12:43:24 No.576826824

無駄な戦いはしたくないからな悟空さ

43 : 2019/03/17 12:43:31 No.576826846

悟空の戦いへの姿勢は
ブウ戦でベジータが語ったとおりだな

44 : 2019/03/17 12:43:42 No.576826891

状況を悪化させることばっかやるベジータよりはマシ

49 : 2019/03/17 12:47:09 No.576827697

でも最後ブゥに対して言ったセリフ好きだよ

56 : 2019/03/17 12:57:34 No.576829937

ブウは解り合えないけど
生まれ変わったらまたやろうぜって位にはリスペクトしている

57 : 2019/03/17 12:58:04 No.576830050

関係ないけどセルは核から再生してるのに
体力消耗してない感じがズルくない?

59 : 2019/03/17 13:01:30 No.576830857

フリーザは見逃そうとしたけど
結局バカヤローしたから違うんじゃないかな…
思った以上にしぶとくて生きてたのは
甘さじゃなくて計算外だし

61 : 2019/03/17 13:02:18 No.576831029

まあ純粋ブウは分かり合うとか以前に
意志疎通不可能な存在だったからな…

62 : 2019/03/17 13:04:37 No.576831538

悟空は悟飯への評価滅茶苦茶高いからな
悟飯がキレたら勝てる奴は居ねえと言う位

63 : 2019/03/17 13:05:33 No.576831722

ラディッツ戦で既に武道家として生涯を全うしたのに
ベジータと戦うため、ブウと戦うための手段として
何度も死の世界から引っ張り出されて、
たまのわがままくらい言ってそんな悪いことがあろうか

64 : 2019/03/17 13:07:04 No.576832010

悟空が若い時天下一武道会やらやってたの思えば
悟飯は異常な強さだもんね…

65 : 2019/03/17 13:07:22 No.576832069

スレ画の仙豆は悟飯に不利なことでしかなかったからかな

68 : 2019/03/17 13:09:01 No.576832400

悟飯の意思をガン無視してたからだ
実際悟空も思い直したし完全に親としてヤバかった

67 : 2019/03/17 13:07:46 No.576832155

戦闘民族の道楽のついでで
地球とか宇宙が救われてるだけで
そもそも地球救う為に修行してるんじゃないんで

71 : 2019/03/17 13:10:02 No.576832606

悟空にだって守りたいものとかあるだろうに
ただの戦闘狂みたいに言うのは好きじゃないなぁ

74 : 2019/03/17 13:11:36 No.576832897

悟空なりの親馬鹿だよ
実際悟飯超強いんだけどさ

75 : 2019/03/17 13:13:07 No.576833170

セル戦の悟空のやらかしって
鳥山的には何かテーマがあったんだろうか
それとも毎週〆切と戦いながら
こいつならこうするからこう描くしかないの
トレースの結果に過ぎないんだろうか

77 : 2019/03/17 13:14:38 No.576833460

悟空も次世代の事考えたりするし
それが息子がクソ強いときたらね…

80 : 2019/03/17 13:16:23 No.576833826

引退考えてたとこだし
最期に息子の成長見とくかーくらいなんじゃない仙豆












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月24日 23:21:48

まあ死んだってあの世に行くだけだしね
死んだことある悟空の死生観が呑気なものになるのは仕方がない

- - 2019年03月25日 13:43:54

セルにセンズを渡したのは悟飯をブチ切れさせるためだから
甘いというより悟飯の暴走まで見抜けなかった計算ミスって感じだろう

そもそも「弱ってるときにみんなで戦えば勝てる」というトランクス案は本当にそうなのか怪しいし
悟飯を覚醒させることは絶対に必要な条件だったわけだから

- - 2019年03月25日 18:47:57

>>そもそも「弱ってるときにみんなで戦えば勝てる」というトランクス案は本当にそうなのか怪しいし

同意だな
仮に倒せるとしても、結局爆弾なり地球ぶっ壊しで負ける可能性のほうが高いと思うね
さらに付け加えるなら、ごはんが弱った相手に全力を出せるのかって疑問もあるわ
それに弱体状態のセルなら、手間隙かけてごはんの覚醒を促すとも思えない

結果論だがごくうの判断は間違ってないと思うね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
カイジ 地下でこれだと本当にしみるんだろうな Jun 16, 2019
銀魂最終章掲載再延期! Jun 16, 2019
クラピカはさぁ・・・ Jun 15, 2019
界王拳とか八門遁甲的な技が好きです Jun 15, 2019
ハンターハンター このやべーぞ!感 Jun 15, 2019
キン肉マン もしかしてルナイト戦は超大金星だったのでは…? Jun 15, 2019
ギックリ腰マジヤバイ!たすけて! Jun 15, 2019
鷹村がカッコ良かった時が一歩が一番面白かった時期 Jun 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3344)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (367)
ジャンプ (5970)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (533)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (70)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (871)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1436)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR