FC2ブログ



鶴仙人って天才なのでは?

1552861117010.jpg



2 : 2019/03/18 07:19:37 No.577044998

新鶴仙流の技作ったのは天津飯じゃないの

3 : 2019/03/18 07:19:51 No.577045015

控えめに言って技開発の天才







5 : 2019/03/18 07:21:17 No.577045080

技の有用性なら亀より上かな

6 : 2019/03/18 07:23:34 No.577045197

舞空術と太陽拳は使用者多いけど
気功砲とどどん波は実質専用技だよね

7 : 2019/03/18 07:24:00 No.577045214

太陽拳のこの手の構えって必須なのかな…
みんな技使うときやるけど

8 : 2019/03/18 07:25:11 No.577045288

手順作っとかないと暴発しちゃうでしょ

9 : 2019/03/18 07:28:43 No.577045493

亀仙流ってかめはめ波くらいじゃない?

10 : 2019/03/18 07:30:34 No.577045611

萬國驚天掌は誰も継いでないからね

11 : 2019/03/18 07:31:56 No.577045704

結局かめはめ波と言い
太陽拳と言いくせのない技が残るのさ

12 : 2019/03/18 07:31:59 No.577045708

あとは残像拳くらいか
ジャン拳とか万国びっくりショーとか
良い子眠眠拳は違うのかな

14 : 2019/03/18 07:33:53 No.577045831

残像拳も気が読めるのがデフォの敵だと
意味無いからな…

15 : 2019/03/18 07:35:07 No.577045899

どう考えても鶴仙人のほうが
まじめに武術してたしな…
そりゃすぐ神様のとこいくわ

18 : 2019/03/18 07:40:34 No.577046308

亀仙人のとこだと
武術は人生を面白おかしく
余裕持って過ごすためのものみたいな思想だし
ある程度強かったら鶴のとこの方が
学ぶものあるよね

19 : 2019/03/18 07:41:41 No.577046396

亀も舞空術くらいはさぁ…

21 : 2019/03/18 07:44:56 No.577046663

気功砲は一応禁忌の技だから…

22 : 2019/03/18 07:45:34 No.577046713

太陽拳は本来視覚に頼らず
敵の察知が出来るキャラたちにも
効いてるのがすげーんだよ
見えなくても感じられる奴らですら
視覚を奪われれば怯むってやつ

23 : 2019/03/18 07:45:47 No.577046731

誰も気功砲を覚えようとしなかったあたり
スキルツリーの選択は正しくできている

24 : 2019/03/18 07:45:59 No.577046743

亀仙流がかめはめ波一点豪華主義だとすると
鶴仙流はどどん波でメタる

25 : 2019/03/18 07:46:55 No.577046817

でも天津飯ですらセル抑え込めたんだから
気が多い連中が気功法習得したら強いと思う

28 : 2019/03/18 07:51:44 No.577047184

天津飯は天才だから別腹
しかも命削る技が得意
天津飯はピッコロ大魔王の時もそうだけど
魔封波とか躊躇なくやれるやつじゃないと厳しい

26 : 2019/03/18 07:48:42 No.577046953

自力で複数の技を生み出した
クリリン天才すぎない?
拡散して同時コントロールとか頭おかしい

29 : 2019/03/18 07:52:36 No.577047256

クリリンは技のデパートだよ
しかもどれも使える

27 : 2019/03/18 07:51:09 No.577047145

鶴仙の技は奇襲とか奇策の技なんだな
亀もかめはめ波以外はだいたい奇策だけど

30 : 2019/03/18 07:52:36 No.577047258

排球拳とは…

31 : 2019/03/18 07:55:58 No.577047544

カカロットさんそういや独自で編み出したのねえな
アレンジはよくするんだが

33 : 2019/03/18 07:58:27 No.577047744

というかサイヤ人が脳筋ばっかりなんだよ
そりゃ戦闘力が高いからゴリ押しできるんだろうけど
ちょっとは考えろ
だからフリーザに負けたんだよ

35 : 2019/03/18 08:00:07 No.577047876

残像拳はある意味
みんなデフォで使ってるんじゃないかな
ようするに高レベルなフェイントだし

36 : 2019/03/18 08:00:21 No.577047892

ピッコロですら魔貫光殺砲みたいな
ただのエネルギー波ではなく
貫通に特化するみたいなアイデアを出してくるのに

38 : 2019/03/18 08:02:25 No.577048050

ピッコロは技
いろいろバリエーション考えてるよな

39 : 2019/03/18 08:04:01 No.577048165

オレはまじめに修行して
新開発したってのによ…って台詞好き

45 : 2019/03/18 08:07:04 No.577048411

フリーザ戦のおとりかめはめ波好き

46 : 2019/03/18 08:08:25 No.577048533

宇宙船の中で回り込んで
自分に当たるやつ撃ってたけど
追尾弾みたいなのは使わないイメージだ

47 : 2019/03/18 08:08:27 No.577048538

かめはめ波逆噴射したり
曲げたり超かめはめ波にしたり
気弾にしてコントロールしたり
瞬間移動したりでバリエーションに事欠かない

50 : 2019/03/18 08:11:54 No.577048817

本人が強くなったら
メラがメラゾーマみたいになるのが
この作品だから基礎技鍛えるパターンが多い

54 : 2019/03/18 08:13:05 No.577048945

完全に悟空さオリジナルの技は
狂拳と猿拳くらいかな

55 : 2019/03/18 08:14:15 No.577049041

じゃんけん技ってあれ誰由来?

57 : 2019/03/18 08:14:25 No.577049059

ジャン拳はじいちゃんの技だっけ

62 : 2019/03/18 08:15:56 No.577049196

気が読めても不意打ちで目を潰されたら誰だって驚く

64 : 2019/03/18 08:16:44 No.577049254

メインウェポンはずっとかめはめ波だな

65 : 2019/03/18 08:17:15 No.577049302

完全ロボットのはずの16号まで
太陽拳食らってぐえーしてるのは吹いた

67 : 2019/03/18 08:17:36 No.577049336

みんなが気円斬を使いだしたら漫画にならないしな
いくら強いからって

68 : 2019/03/18 08:17:43 No.577049346

ギャグマンガだった頃の流派だから…

69 : 2019/03/18 08:17:57 No.577049361

超でひとりいたな太陽拳食らったけど
匂いで位置察知して対応できたやつ

71 : 2019/03/18 08:18:31 No.577049419

出力調整ができるシンプルなタメ技だし
使い勝手がいいよねかめはめ波

75 : 2019/03/18 08:19:35 No.577049513

まあかめはめ波も
別に教えてもらったわけでもないし
下手すりゃ教える気もなかったかもしれないんだよな
亀仙人

79 : 2019/03/18 08:21:16 No.577049634

亀仙流は基礎だけみっちり教え込んで
後は自分の道を見つけろって流派だからね

81 : 2019/03/18 08:22:23 No.577049728

じいちゃんは亀仙流の教えに忠実に
人生楽しむための武術やってたんだろうし
悟空にも遊びの延長で
サル拳とかじゃん拳とか教えていそう

84 : 2019/03/18 08:23:13 No.577049794

拳圧で衝撃波起こすやつ!とか
ゲームで技としてカウントされないと知名度がなくて
大体かめはめ波しか
撃ってないイメージが付いてしまう悟空さ

85 : 2019/03/18 08:24:16 No.577049883

亀仙人教えてないだけで
いろいろ技持ってそうだもんな

102 : 2019/03/18 08:35:41 No.577050886

別に覚える必要はないんだけど
皆覚えたらちょっと面白そうだなと感じる技は
フュージョン

104 : 2019/03/18 08:36:50 No.577050986

フュージョンは練習しとかないと
指の高さとか合わせられないからな…

110 : 2019/03/18 08:44:54 No.577051790

かめはめ波と完全に用途が被った為に
使わなくなった魔閃光

111 : 2019/03/18 08:45:37 No.577051847

天津飯のかめはめ波無効は
鶴仙流なのか本人の資質かどっちかな

112 : 2019/03/18 08:47:37 No.577052035

パイパイも餃子も出来てないから
本人の可能性は高いかなぁ

114 : 2019/03/18 08:49:01 No.577052186

どどん波はピストルのイメージある
かめはめ波は水のホース

117 : 2019/03/18 08:55:45 No.577052801

クリリンは界王星で
修行する機会あったら化けてたと思う
界王拳と元気玉習得した上で
更にアレンジして新技生み出しそう

120 : 2019/03/18 09:14:56 No.577054595

地球人は気のコントロールが上手だから
サイヤ人より界王拳を使いこなせるとか
そういう設定があればクリリンたちも
もっと活躍できたのかな

121 : 2019/03/18 09:16:45 No.577054778

気功砲で敵をどんどん打ち上げてしまえば
格上相手でも宇宙空間に放り投げて
勝ちとか出来るんだろうか
でも宇宙空間で死ぬ格上ってサイヤ人くらいか

122 : 2019/03/18 09:18:18 No.577054932

界王拳は反動に耐える
肉体の方が重要そうだから
クリリンじゃ厳しそう…

123 : 2019/03/18 09:19:26 No.577055035

フリーザ編以降だと10倍くらいまでは
ちゃんと制御出来て使えるイメージ

124 : 2019/03/18 09:20:47 No.577055182

イメージで言えば二倍も無理そうだがなあ

125 : 2019/03/18 09:22:16 No.577055322

舞空術も鶴だし万能だな

126 : 2019/03/18 09:24:31 No.577055553

桃白白は舞空術使えなかったし
やっぱ天さんがすごいだけなんじゃ…

127 : 2019/03/18 09:26:01 No.577055700

ヤジロベーも飛べないし
舞空術はなんか資質がいるんだろう
ビーデルさんは資質有る側でラッキー

129 : 2019/03/18 09:29:32 No.577056030

太陽拳
舞空術
気円斬
ドラゴンボール三大誰でも効果的に使える技












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
ふしぎ研究部の看板娘はやはりことね先輩なんかな Jun 16, 2019
エアコンの取り付けって混んでると言うけどそんなにみんな買い替えてんの? Jun 16, 2019
カイジ 地下でこれだと本当にしみるんだろうな Jun 16, 2019
銀魂最終章掲載再延期! Jun 16, 2019
クラピカはさぁ・・・ Jun 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3345)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (368)
ジャンプ (5972)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (533)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1436)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR