漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ゲーム販促漫画って面白いの多かったよね

2019年03月23日13:05  カテゴリ:マンガ
1553259849304.jpg



2 : 2019/03/22 22:04:47 No.626576766

旧き善き時代

5 : 2019/03/22 22:09:10 No.626578019

初代ゲームボーイの電池4本入りが
今持つと結構重い








6 : 2019/03/22 22:13:11 No.626579213

メタルブレード撃ちそうな顔してるなスレ画

7 : 2019/03/22 22:14:58 No.626579743

販促漫画っていうのかこういうの

10 : 2019/03/22 22:16:36 No.626580196

多分言わない

9 : 2019/03/22 22:15:53 No.626579993

企画モノはメジャーデビューへの登竜門

11 : 2019/03/22 22:16:37 No.626580205

ファミコン風雲児の電子書籍化してくれや

16 : 2019/03/22 22:22:49 No.626582016

路線としては今は実況動画とかが
その系譜にあたるのかもな

17 : 2019/03/22 22:23:26 No.626582196

ファミコン丈の最終回は
桃鉄タイプのオリジナル架空ゲームという謎展開だった
なんでオリジナル?

19 : 2019/03/22 22:24:46 No.626582570

スレ画ロックンゲームボーイか
洗脳された友達が
ゲームパッドで車運転してたは覚えてる

23 : 2019/03/22 22:26:34 No.626583079

ロックンゲームボーイは
ドクターマリオでカプセルになりきって
すき間にはまってたのは覚えてる

28 : 2019/03/22 22:32:36 No.626584792

スレ画だっけ?
ロムハックして無敵にして
敵の湧きパターン覚えようって攻略したの

29 : 2019/03/22 22:33:17 No.626585000

ファミコンの取り扱い漫画が好きだった

30 : 2019/03/22 22:33:30 No.626585066

違う
それは同じ作者のこっち

1553261610153.jpg

33 : 2019/03/22 22:34:18 No.626585312

コミカライズは販促漫画だろうか
…まあ販促だわな

35 : 2019/03/22 22:37:37 No.626586282

存在しない裏技バンバン出したり、
悪の組織がセキュリティー代わりに使用する
ゲームにされるのが販促…?
…販促になっちゃう大らかな時代だったのは否定しないが

36 : 2019/03/22 22:38:38 No.626586593

割と人が死ぬ

44 : 2019/03/22 22:42:17 No.626587618

ファミコン風雲児も物騒だったけど
GB世代になった次回作でも
当たり前に命賭けた勝負やってたなぁ…
んでそれを読んできた
ボンボン読者の感覚も麻痺してきたり

46 : 2019/03/22 22:43:24 No.626587923

間にファミ拳リュウもあるからな!

47 : 2019/03/22 22:43:28 No.626587937

ファミコンロッキーは大けがで済むけど
ファミ拳リュウは死人多数

48 : 2019/03/22 22:44:08 No.626588155

カードゲームで死にたくないからな(ポーイ

54 : 2019/03/22 22:47:00 No.626588975

ファミコン風雲児VSファミ拳リュウが
なかなか完成度高くてなあ
ゲームの実力だとリュウの方が
格段に上って扱いなのも面白い

59 : 2019/03/22 22:50:14 No.626589850

コンボイの三人は実力はあるほうだけど
トップクラスには劣るくらいの腕前なのも
珍しいパターン

60 : 2019/03/22 22:50:41 No.626589969

ファミ拳リュウ最大の悲劇は
最終回を収録したコミックが出てない事だ…

68 : 2019/03/22 22:52:26 No.626590505

それな
だから風雲児全七巻は
ちょいプレ値の頃にそろえたけどリュウは
1巻だけで我慢した(VSは全二巻)

62 : 2019/03/22 22:50:45 No.626589996

今は複数のゲームをやる攻略系は
版権の関係で難しくなっちゃったな

69 : 2019/03/22 22:52:41 No.626590562

子供は最後まで
単行本買わないという判断だそうだが
ちゃんと最後まで買うよいこもいるんですよ!

78 : 2019/03/22 23:00:14 No.626592765

ゲーム漫画に関しては単行本が出る頃には
扱ったタイトルがとっくに旬を過ぎてたりもしたろうしなぁ
スト2ずっとやってたゲーム漫画もあったけど
ああいうのがむしろ例外

80 : 2019/03/22 23:01:59 No.626593281

ホビー漫画はナマモノだからねえ…

70 : 2019/03/22 22:52:46 No.626590590

ゲームのコミカライズは
いまでもけっこうあるけど
実在のゲームをプレイしてるって体のマンガは
少なくなったな

72 : 2019/03/22 22:56:53 No.626591762

あっても1つのタイトル使ってのコミカライズだねえ
コロコロでやってるスプラトゥーンとかポケモンとか

74 : 2019/03/22 22:58:59 No.626592396

マリオとルイージともう一人誰だお前だと思ったら
3人ともマリオだった漫画なら知ってる

81 : 2019/03/22 23:02:15 No.626593362

時々洒落にならない表現もあるよね

82 : 2019/03/22 23:02:40 No.626593480

処理速度超えて擦ったり叩いたりしたら
何かバグみたいな現象が起きて勝ちましたって展開とか
現実には不可能なテクニックの使い手とか
今だと大真面目に出せないだろうな

86 : 2019/03/22 23:06:58 No.626594752

○○製作秘話みたいなのは基本面白い

90 : 2019/03/22 23:14:08 No.626596781

小学生の頃ナイトガンダム物語の漫画読んで
ゲームしたくなって親にねだって買ってもらったなあ

95 : 2019/03/22 23:20:03 No.626598396

コロコロの電脳ボーイだっけ
ゲームやってて指から出血はわりとあるけど
あれも今の時代だとRTAプレイヤーとかと対戦したら
主人公負けるんだろうな

105 : 2019/03/22 23:45:57 No.626605165

ゲームセンターあらしを読んだ事ないのに何故か
トランキライザーガンは
幻の名作ってイメージ持ってる








【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング