漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

スクランの思い出 作者どこ行ったんだろ

2019年03月26日18:05  カテゴリ:漫画家 原作者 編集者
1553509683310.jpg



2 : 2019/03/25 19:29:36 No.627267980

読み返したら
ハリーマッケンジー1巻から居たんだな

3 : 2019/03/25 19:30:50 No.627268286

声優なんとかクラブでヘイトを稼ぎ過ぎたね

6 : 2019/03/25 19:32:23 No.627268678

ヘイト稼ぐほど話題になったかな








5 : 2019/03/25 19:32:10 No.627268621

00年代を代表する
少年誌ラブコメだった気がするけど覚えてない

7 : 2019/03/25 19:33:08 No.627268882

ラジオの仕切りがやたら慣れてて
こいつホント漫画家と思った

10 : 2019/03/25 19:37:41 No.627270032

もうスクランと夏のあらしと一路平安で
一生遊んで暮らせる程度は稼いだろ

13 : 2019/03/25 19:40:07 No.627270673

サバゲーまではよかったね

14 : 2019/03/25 19:40:18 No.627270722

スクランは800万部くらい刷ったらしいから
収入は2億から3億てとこか
一生遊んで暮らすには微妙なとこのような

19 : 2019/03/25 19:48:29 No.627272840

天満が1番好き

20 : 2019/03/25 19:49:17 No.627273022

ハッキリ決着つけたのは評価する
ツンデレの方を選ばせたのでさらに評価する

21 : 2019/03/25 19:49:23 No.627273055

旗派
おにぎり派
楽しかったね・・・

22 : 2019/03/25 19:50:48 No.627273455

当時ネットとか見てなかったから
普通に面白く読んでた

24 : 2019/03/25 19:52:13 No.627273849

当時ネットとかみてなかったけど
途中から麻生がやたら目立って
来てなんだこいつ?!って思った思い出

25 : 2019/03/25 19:52:41 No.627273968

播磨がいいやつすぎる

26 : 2019/03/25 19:53:46 No.627274278

アニメの歌が妙に印象的
ほっさんのOPは普通にいい曲で
EDはなんか妙な雰囲気だった

28 : 2019/03/25 19:55:43 No.627274798

結城つむぎ(初期)が一番好き

39 : 2019/03/25 20:18:59 No.627281095

八雲の友達が一番可愛い

41 : 2019/03/25 20:20:29 No.627281516

序盤が特に好きだったけど
作者が書きたかったのとは違ったんだろうなと

42 : 2019/03/25 20:21:53 No.627281901

作者は本来播磨みたいな
筋肉キャラ描きたいのだろうとは思った
ならば最初から筋肉ラブコメにしたら良かった

47 : 2019/03/25 20:26:08 No.627283068

お嬢は全盛期堀江由衣だから人気ダントツ

52 : 2019/03/25 20:33:07 No.627285035

当時スクラン分校にいた
お絵描き絵師たちが途中から急激に減っていった

54 : 2019/03/25 20:35:27 No.627285696

作者は漫画家としての能力はともかく
叩かれるような言動はなかったと思う
しいて挙げるならスクランのラジオに
出まくってたことだが
それでも発言は普通だった

57 : 2019/03/25 20:42:12 No.627287645

スクランXとか読んだかよ
最後まで付き合ってくれた読者を
裏切ることしかしてねーよ

58 : 2019/03/25 20:43:37 No.627288052

ハリマはラブコメの男キャラの中じゃ一番好きだな
ヒロインより上に来てた作品は後にも先にもこれだけ

59 : 2019/03/25 20:44:54 No.627288399

読者の裏をかく展開ばかり考えてたとしか思えない

62 : 2019/03/25 20:47:14 No.627289069

お嬢のは?回はあとがきのコメントといい
完全にやってはいけない悪ノリだったな
あまりの大不評ぶりに
単行本じゃマイルドに修正しててダッサかった

66 : 2019/03/25 20:50:58 No.627290184

このノリで他の連載続けてたら
ウチに小林専用本棚が出来ていたのに

68 : 2019/03/25 20:54:51 No.627291351

またスクランみたいなの
描いてくれって言われたけど
断って夏のあらし描いたって言ってたな
やる気は感じたけど
色々空回りしてた感が否めなかった

69 : 2019/03/25 20:56:49 No.627291869

俺は嫌いじゃない
小林尽のくせによくしっかり着地させたと思う

79 : 2019/03/25 21:05:06 No.627294411

でも肝心なとこ投げちゃったよね
話をたためない人なのかなあ

73 : 2019/03/25 20:58:37 No.627292406

Zは読者を裏切ろうとしたというより
むしろ媚びようとして不発に終わった印象

74 : 2019/03/25 21:00:22 No.627292922

それが正史なんだと思っていたら
読み切りの続編ではたまに会う程度なんだって?

75 : 2019/03/25 21:00:38 No.627292992

八雲派だけどこれはこれでアリかなと思った

76 : 2019/03/25 21:02:52 No.627293696

スクールランブル知らなくてアニメから入った
それも夜中に目を覚ましてテレビを着けたらやっていた
最初はバトルロワイヤルみたいなアニメだと思った

78 : 2019/03/25 21:03:37 No.627293945

初期のいきなり漁船に乗ったりする
わけのわからない勢いが好きだったな

80 : 2019/03/25 21:05:14 No.627294448

作者は実力以上に運がよかったとしか思わん
何か少しずれてたらこんなに稼げてないだろ

87 : 2019/03/25 21:16:32 No.627297864

アソサラが好きだった
つらい

89 : 2019/03/25 21:18:17 No.627298381

確実に不人気打ち切りだろう
一路平安は駆け足ながらオチは憑いたと思う

94 : 2019/03/25 21:21:17 No.627299234

多分あれが一番よくまとまった作品だと思う
打ち切られなかったら
きっとまたグダグダになったんだろうな

96 : 2019/03/25 21:23:47 No.627299944

最初は面白かったし
最後はしっかり終わらせてたからいいと思う
八雲とくっついてほしかったけど
漁に行ったり迷走しだしたあたりから
読むのがつらくなってきた

97 : 2019/03/25 21:24:05 No.627300037

せめて八雲と半分こだったらまだ許せた…

98 : 2019/03/25 21:24:13 No.627300085

アニメのキャスティングは上手かったと思う
特に吉田山
それと今鳥に対する
ララのいじめはギャグになってない

99 : 2019/03/25 21:25:28 No.627300418

サバゲーから駄目になったとよく言われるが
読み直すと体育祭の騎馬戦あたりから
既にやばい兆候が見られる

105 : 2019/03/25 21:35:36 No.627303395

途中から出てきた
保健室のおねーさんがタイプだった

106 : 2019/03/25 21:35:52 No.627303495

八雲や沢近のデザインは今でも可愛いと思う
ストーリーがもうちょっとしっかりしてたらな

110 : 2019/03/25 21:39:21 No.627304582

キャラデザと瞬間最大風速は
2000年代でも最高レベルだからな
読者に媚びることさえできたら
今でも売れまくってたはず

114 : 2019/03/25 21:42:14 No.627305474

播磨というキャラを生み出したのが最大の功績
天満と烏丸じゃ話が転がし難い

123 : 2019/03/25 21:59:33 No.627310854

八雲、天満、沢近、
それぞれとくっついたEDを描いていればなぁ…
もう少しまともだったかもな

126 : 2019/03/25 22:01:48 No.627311556

天満は烏間とでいいんじゃないかな
ガチの相思相愛だし

129 : 2019/03/25 22:07:04 No.627313147

烏丸メインに据えるのは無理がありすぎた

130 : 2019/03/25 22:08:08 No.627313465

表紙は初期も末期も大体好き
最終巻はまぁうん














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング