漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

おまえらにはこの程度の人生がお似合いだ

2019年03月30日13:05  カテゴリ:マンガ
1553843841270.jpg



2 : 2019/03/29 16:20:00 No.579753591

いいのか!?

3 : 2019/03/29 16:20:00 No.579753592

その答えを機械に聞いて…ってオチなのかと








4 : 2019/03/29 16:20:47 No.579753705

幸せならいいだろ

5 : 2019/03/29 16:22:26 No.579753954

衣食住に不自由全くなく裕福かつ幸せなら
別にAIの操り人形でいいよ…

6 : 2019/03/29 16:22:31 No.579753964

道から外れたって
コテージになるって学んだろ

7 : 2019/03/29 16:22:57 No.579754020

敷かれたレールを進む人生は
失敗だって言いたいのかテメー

8 : 2019/03/29 16:23:45 No.579754117

俺も目の前の機械に相談するけど
ここに書き込んでないで
病院行けとか言われる

12 : 2019/03/29 16:26:10 No.579754456

その機械の先にいるのは
スレ画みたいな万能AIじゃないからな…

10 : 2019/03/29 16:25:35 No.579754383

誰か俺の人生にレール敷いてくれよ!

11 : 2019/03/29 16:25:47 No.579754408

これあれだろディステニープランだろ
それでも!とかいう分からず屋の
若者がぶち壊しに来るやつだろ

13 : 2019/03/29 16:26:37 No.579754520

スマホ依存警鐘の話かと思ったら違ったやつ

14 : 2019/03/29 16:30:11 No.579754998

失敗したくない!っていうのが
人生の目的なら
機械のいう事聞くので正解だろう
失敗してもいいから
好きな事したいんならスレ画は失敗

15 : 2019/03/29 16:32:58 No.579755378

持てる者の悩みだと思うなぁ
コテージルート選んで
持たざる者になったらもっと後悔しそう

16 : 2019/03/29 16:33:30 No.579755454

例え機械が選択肢を与えたとしても
決定したのはお前なんじゃねえのとは思う

17 : 2019/03/29 16:33:51 No.579755507

選択の余地を持つには
独立を決意したときの失敗が手痛すぎる

19 : 2019/03/29 16:36:03 No.579755817

たぶん好きな事を
するべきだったんじゃないか?
って言いたいんだろうけど
そっちのルートでも結局人は
間違えたんじゃないかって悩む

20 : 2019/03/29 16:36:31 No.579755890 ☆8

コテージが洪水で流された時に
予想外でめっちゃ楽しいって
ならなかったんならこれが正解だろ
自由なら幸せってわけじゃねえよ

21 : 2019/03/29 16:37:07 No.579755983

最終決定権は自分にあるわけだから
他の何かのせいにはできないよね

22 : 2019/03/29 16:39:02 No.579756246

この場合はどっちを選んでも
自己責任だからな…

23 : 2019/03/29 16:39:33 No.579756316

なんか似たようなの見た気がするなぁ
確か最後はお前はもう私のいいなり
みたいな感じだった気がする

25 : 2019/03/29 16:40:02 No.579756379

逆らいポイントが猫あたりなら
大惨事にはならなかった

26 : 2019/03/29 16:42:05 No.579756655

道から飛び出して猫共々
トラックに轢かれる位の事は起きそう

27 : 2019/03/29 16:42:14 No.579756670

なんというか本質的に従ったほうがいい人間と
反発したほうがいい人間がいるんだと思う

28 : 2019/03/29 16:43:15 No.579756815

自由意思の尊さは自分の目的を
自分で設定できることにあるわけで
自分の目的を設定できない人間の
自由意志なんか無価値だし
AIに導いてもらっても何の失敗でもないよ

29 : 2019/03/29 16:43:42 No.579756881

世にも奇妙な物語の
自分の信じるほうと逆の選択肢を取ったほうが
必ずうまく行く男の話みたいな

37 : 2019/03/29 16:48:02 No.579757509

最後自分の意思の方を信じた道に進んで
良い感じで終わると思ったら
やっぱりそれは失敗の道だったのいいよね

30 : 2019/03/29 16:44:18 No.579756977

意志の性質上元々悩む生き物だから
どんなルート通ったにしろ
全部これでよかったなんて
本当に満足できる人の方が稀だしな

32 : 2019/03/29 16:45:53 No.579757195

まあ攻略サイト見ながら
ゲームクリアした程度のむなしささ

34 : 2019/03/29 16:47:09 No.579757376

日本人の場合レールは敷いてあるのに
脱線しただけだろう

36 : 2019/03/29 16:47:39 No.579757453

自分の意志で苦労する人生が
素晴らしい感じるのは
自分の意志で苦労した上で
成功した人ばかりだろうからな

38 : 2019/03/29 16:49:42 No.579757778

失敗して惨めに落ちぶれることを
心の底から許容できる人じゃないと
自分の意志で苦労することを楽しめないですよ結局
そんな大きい心の人間って少ないだろう

40 : 2019/03/29 16:50:00 No.579757824

この人は機械がどういう類の代物なのかを
調べ続けたら良かったね
コテージの失敗で探索を
止めてしまったんだろうけど

41 : 2019/03/29 16:50:05 No.579757835

成功したほうがいいに決まってる

44 : 2019/03/29 16:51:14 No.579758022

これを失敗だって認識してるのは
本当に失敗しなかった証拠だから幸せだよね…

45 : 2019/03/29 16:51:27 No.579758051

失敗した側からすると
そりゃ成功の方がいいに決まってるんだけど
実際にこうなってみると絶対に同じ感情を抱くと思う

48 : 2019/03/29 16:52:57 No.579758301

機械は斜めからどつけ!

50 : 2019/03/29 16:53:04 No.579758313

選べなかった選択肢というのは
どういう人生送ったところで引っかかる
それはもう成功とか関係のない部分だけどしゃーない

51 : 2019/03/29 16:53:20 No.579758354

もっと別の人生があったんじゃないかって
考えない人はいないからね

53 : 2019/03/29 16:54:16 No.579758491

チートで開幕からステ最強にして
RPGクリアしたような感覚

54 : 2019/03/29 16:54:56 No.579758584

成功したけどやりたい事は
何も出来なかったってのも極端だな…

55 : 2019/03/29 16:55:48 No.579758707

羨ましさしか無い自虐

57 : 2019/03/29 16:57:07 No.579758915

機械の判断こそ絶対だからな
自分の意志を混ぜようなんて
危険なことをしちゃダメだよ
失敗しちゃうよ

58 : 2019/03/29 16:57:36 No.579758990

機械から機械を破壊しろ言われたらできるのかな

59 : 2019/03/29 16:58:29 No.579759123

選択に関してもやりたくない事を
押し付けられたんじゃなく
迷ったから機械に聞いてるあたり
やりたい事ができなかったというより
これをやらない選択肢はないなって
思うくらいやりたい事が無かったんだと思う

60 : 2019/03/29 16:59:13 No.579759208

コテージ選んで失敗しても
自分の選択に納得できるような男なら
機械に従うだけの人生で
何かを失ったと言ってもいいけど
コテージで失敗して
もっと機械に依存するような男なら
このルートが一番お似合いだよ

61 : 2019/03/29 16:59:15 No.579759212

そしてこの機会のプログラムは聖書となる

62 : 2019/03/29 16:59:58 No.579759302

徐々に指示に従うにも
高い能力が必要になってくるとかでなければ

63 : 2019/03/29 17:01:52 No.579759561

機械の判断が常に正しいといえる根拠はどこに…

64 : 2019/03/29 17:02:29 No.579759639

この機械は人類の大多数を
幸せにしてでも感謝はされない気がする

65 : 2019/03/29 17:02:35 No.579759659

二択を外し続けるみたいな人生としては羨ましいわ

66 : 2019/03/29 17:02:46 No.579759696

この漫画の場合明確に結果が出てるから正しい
現実は知らん

67 : 2019/03/29 17:02:50 No.579759705

飼い猫と野良猫の話

68 : 2019/03/29 17:03:53 No.579759841

結局は今の自分を肯定できるかに帰結する

69 : 2019/03/29 17:05:41 No.579760123

こういう機械があったとして
従うけど途中で自分の中では
よかれと思って碌でもない行動して
結果をゴミにしそうなのが俺だ…

70 : 2019/03/29 17:05:43 No.579760127

大方針っていうか
仕事とか結婚とかそういうことに関しては
好きより得意で楽で稼げるを考えた方が実際良いと思う
食事読む本応援するチームまで頼ってるから
最後みたいな心境になるんだと思う
頼りすぎ

71 : 2019/03/29 17:07:18 No.579760355

機械の言うことを
実行できてるならいいんじゃないか
実行できなかったり
勝手にオススメから外れたりしたら
徹底的に逆らった方がいい適性だと思うけど

72 : 2019/03/29 17:08:14 No.579760543

コテージならともかくチームだの食い物だのは
失敗したとこでそこまで痛くないからな…

73 : 2019/03/29 17:08:47 No.579760620

本も映画も機械に選んでもらうって事は
自発的に見たいと思う物は
無かったんだろうしなぁ

75 : 2019/03/29 17:09:35 No.579760742

多分レールの上の人生でも
それなりに執着出来る物があると思うんだけどね
機械じゃなくてこの人が空っぽだったたけなのでは

76 : 2019/03/29 17:10:12 No.579760842

ただ一度成功と失敗を体験した上で
何かを選択するときに
聞かずにいられるかというと
ちょっと参考までに…と聞いておいて従わずにいられるかというと

77 : 2019/03/29 17:10:46 No.579760944

漫画描くようなクリエイティブな人間は
失敗してもいいから
自由な選択をしたいんだろうな
でも何も考えずに学校行って
就職する側からすると
選択の余地がなかろうと安定が欲しい

79 : 2019/03/29 17:11:18 No.579761030

趣味にも完璧なレール引いちゃったのが
失敗感あるんだと思う

80 : 2019/03/29 17:11:43 No.579761096

レールから外れると荒野しかないよ

81 : 2019/03/29 17:11:45 No.579761100

なぜその選択肢にしたのかと
自分の選んだ選択はダメなのか
毎回理由を聞いて
納得できればいいんじゃない?

82 : 2019/03/29 17:11:47 No.579761105

エンジニアやりながら
趣味で小説書くことだってできるし
犬と猫両方飼ってる人なんてごまんといるし
足りなかったのはきっと欲望やな

83 : 2019/03/29 17:12:23 No.579761194

沙村の短編であったな
侍が未来人の手助けで
剣術師範として仕官して順風満帆なんだけど
自分の人生を生きてないって気付いて
熊と相討ちになるやつ

84 : 2019/03/29 17:14:43 No.579761580

禅問答したい

85 : 2019/03/29 17:14:59 No.579761617

星新一だとこういうのの最後
機械を分解してみたら
中身がコイントスでランダムに
yes/no出すだけの仕組みだったって話だった

86 : 2019/03/29 17:15:00 No.579761618

たとえこの道が誰かに敷かれたレールでも
彼らを愛しいと思う気持ちは僕から湧き出たものだ
とか言っときゃなんかいい感じに納得できる

87 : 2019/03/29 17:15:56 No.579761787

人生の失敗や不幸を楽しめる人間はいる
いるのだ

88 : 2019/03/29 17:17:34 No.579762053

投資周りにだけ使って
残りの人生楽しむとかじゃ駄目なんか

90 : 2019/03/29 17:18:58 No.579762308

人生が何か素晴らしいものだという
幻想が抜けきらないまま歳を取ったんだろうな
ちょっと首を変な方向に折っただけで
すぐ終わるくらいにはしょうもないもんだよこれは

91 : 2019/03/29 17:20:31 No.579762571

エンジニアとして働きながらでも小説書けるだろ…
そもそもスレ画じゃ読むのが好きなだけかもしれない

92 : 2019/03/29 17:22:19 No.579762857

ネコ好きでも犬飼ったら飼ったで
幸せになるだろ

94 : 2019/03/29 17:22:59 No.579762974

そう言う思考放棄したことに気づかないまま
人生が終わろうとしてる話だろ

95 : 2019/03/29 17:24:21 No.579763168

自分で何も考えずに
決断せずに生きてきたのが
失敗だったのかな

97 : 2019/03/29 17:25:46 No.579763400

失敗していないんだから
成功を実感できない
成長過程を知らない三代目が
宗教や太鼓持ちに食い潰されるのは
たいてい成功の承認や
必要とされる実感が欲しくてだから

98 : 2019/03/29 17:26:00 No.579763430

この主人公は途中から
一切自分で判断する事をやめてるからな
失敗した気はするけど
何を失敗したか判断できないってのは
確かに怖いと思う

99 : 2019/03/29 17:26:11 No.579763460

贅沢な悩みだな

100 : 2019/03/29 17:27:38 No.579763708

失敗があるから成功がある

104 : 2019/03/29 17:31:15 No.579764317

一握りの成功者になれたって事は
その機械は一般には流通してないのかな
機械って言うからスマホタブレットの類と
誘導されがちだけど実際は偶然手に入れた
オカルトアイテムみたいなものだと思う

106 : 2019/03/29 17:33:59 No.579764794

一度も逆らわなかったならともかく
一回逆らってダメなら
気も済んだだろうに何が不満だ

107 : 2019/03/29 17:35:06 No.579764997

彼にも何が不満かわからないんです…










【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング