FC2ブログ



フーゴが離脱したのってキンクリがパープルヘイズと相性悪い都合だったのかなと思いました

1553929188959.jpg



2 : 2019/03/30 16:12:24 No.580000550

バトルものとして扱いづらいからってのは
記事で見た気がする

3 : 2019/03/30 16:13:53 No.580000848

直接間接問わず即死攻撃なのは
億泰くらいアホなら扱いやすいだろうけど







4 : 2019/03/30 16:14:39 No.580001010

後でチョコラータと一緒に敵として
再登場する予定だったけど
敵として描くのつらいから
出すのやめたという説は聞いた

5 : 2019/03/30 16:16:16 No.580001302

ただの即死攻撃ならまだマシで
コイツの場合本体も巻き込むし
死体が新たな感染源になって範囲拡大するし…

7 : 2019/03/30 16:18:50 No.580001761

恥パーで言われてた
近すぎると自分もヤバイから
射程距離がドーナツ状になる珍しいスタンド
ってのは面白い着眼点だった

8 : 2019/03/30 16:19:44 No.580001947

でもよぉ
ジョルノがいりゃ
血清作り放題なんじゃあないの?

9 : 2019/03/30 16:21:08 No.580002229

飛んでる飛行機の中とかの
逃げ場のない空間で戦う時に
絶対役に立てないし…

10 : 2019/03/30 16:21:16 No.580002259

キンクリが相性が悪いと言われても
自爆覚悟でカプセル撒くにしても
それ予知されるだけだし
どうやって倒すのか分からない

11 : 2019/03/30 16:21:25 No.580002292

このスタンド一回しか見た事ない

12 : 2019/03/30 16:21:49 No.580002380

近距離パワー型なのに
至近距離で戦ったら本体が死ぬクソ能力

13 : 2019/03/30 16:22:55 No.580002565

10秒くらい読めるエピタフで
30秒くらい持続するウイルスを
予知しきるのは正直不安

14 : 2019/03/30 16:23:56 No.580002780

いやウィルスが何秒残ろうと
ウィルスを使うっていう未来は見えるんだから
近づかなきゃいいだけじゃん

15 : 2019/03/30 16:24:10 No.580002823

単純に当初の目論見では
敵にするつもりだったというだけだよ
つまり最初から敵としてデザインされた
能力だった訳だ

17 : 2019/03/30 16:24:58 No.580002979

パープルの射程は近距離だけど
ウィルスの射程は近距離じゃねえしなあ
しかも不可視で10秒以上漂うとなると
予知は無理じゃねえかな

18 : 2019/03/30 16:26:00 No.580003175

カプセルの再充填は
いつ行われるんだろう

19 : 2019/03/30 16:26:07 No.580003194

酷いことだけど
なんか適当な生き物に感染させて
こっそりボスに向かわせるとかできるしな

20 : 2019/03/30 16:26:45 No.580003319

味方に好きに生き物生み出せるやつが…

21 : 2019/03/30 16:26:58 No.580003369

フーゴがついさっき
ウィルスを撒いたかどうかは予知できるけど
数分前にウィルスが
撒かれているかどうかは予知できない
自分がウィルスに感染するかどうかを
予知できるかは微妙

24 : 2019/03/30 16:29:26 No.580003854

リゾットの時使った
時間をブッ飛ばす能力なら
ウイルスに触れた過程がなくなって
感染しないとか可能なんだろうか

25 : 2019/03/30 16:29:52 No.580003940

やっぱりフーゴ強すぎる…

28 : 2019/03/30 16:31:51 No.580004343

フーゴ単体なら
ピーキーだけど治療できるジョルノがずるい…
このコンビで戦ったらやばくない

30 : 2019/03/30 16:32:01 No.580004376

ウイルスの症状が
目に見えて表れたときに
回避行動取るようじゃ
もう手遅れになってそうな

32 : 2019/03/30 16:33:17 No.580004623

最低な戦法ばかり思いついて
味方にできないすぎる…

33 : 2019/03/30 16:33:47 No.580004722

予知でカバーできないように
ウィルス使うためには
いつボスが近づいてくるかもわからない状態で
常に自分の周りにウィルス巻き続けないといけないよ

34 : 2019/03/30 16:34:06 No.580004785

ウイルス特攻で暗殺されることを想像したら
ボスは動物恐怖症になっちゃうよね

35 : 2019/03/30 16:35:08 No.580004986

最悪フーゴが死ぬ覚悟で
自分ごとウイルスに巻き込む戦法もとれる

38 : 2019/03/30 16:35:25 No.580005044

感染させつつといっても抗体できちゃうから
ウィルスバラまき役に生物を使えるかは怪しい

39 : 2019/03/30 16:35:59 No.580005142

敵からすると
新入りの能力が応用効きすぎて厄介だな
ああいうのがいると他のメンバーの人を
殺すことしかできない能力が活きてくる

46 : 2019/03/30 16:38:00 No.580005552

攻撃食らってから
発症までに時間差があるってのがミソだから
即ダメージになるような攻撃だと
予知で回避されちゃうし

47 : 2019/03/30 16:38:35 No.580005665

ジョルノと組めるなら
フーゴが撒きまくったウイルスゾーンに
鳥や鼠の群れを通過させるだけで
簡易範囲攻撃が…

50 : 2019/03/30 16:39:18 No.580005795

最初から裏切るキャラ設定だったから
能力盛りに盛ったんだろうか

54 : 2019/03/30 16:40:44 No.580006073

エピタフの予知は映像を目視して
ボスが解釈するって形式みたいだから
ボスが見た範囲で異常が見えないような
不可視かつ食らってからしばらく経って
効果が出てくる遅効性の攻撃には対処が難しい

55 : 2019/03/30 16:41:34 No.580006252

対ボス抜きにしても使いづらすぎる…

56 : 2019/03/30 16:41:55 No.580006323

即死攻撃を持つけど人を殺したくない
普通の学生ってのはいいキャラだと思う

58 : 2019/03/30 16:42:18 No.580006402

ウィルスに感染はするけど
症状は出ない蛇とか生み出せたら
敵も味方もとんでもねえことになっちまう

60 : 2019/03/30 16:42:38 No.580006472

用心深さだけはあるから
パープルヘイズの事知ってたら
安易にウイルス撒かれてそうな場所へ
近づいたりしなさそうだ

61 : 2019/03/30 16:42:55 No.580006508

ボスの能力は喧嘩だと無敵だけど
毒殺みたいなダメージまでに
時間差がある攻撃に弱い
それはボス自身も知ってるから
普段は無害なドッピオの中に隠れてる

62 : 2019/03/30 16:43:02 No.580006528

味方はジョルノがなんとかしてくれる

63 : 2019/03/30 16:43:04 No.580006535

敵ならまあ盛り上がると思うけど
ボスがウイルスで
ひっそりと死んだら台無しすぎるしな…

66 : 2019/03/30 16:44:55 No.580006887

教会で退却したのは
納骨堂にウイルス散布されたら
勝ち目がないからだと思う

68 : 2019/03/30 16:45:41 No.580007044

ボスは広範囲飽和攻撃に弱い
誰だって弱い

67 : 2019/03/30 16:45:15 No.580006941

パープルヘイズで知らんとこで
静かに死ぬのとムーディーブルースで
地味にバレるのだけは避けたい

69 : 2019/03/30 16:47:16 No.580007327

エアロスミスで位置バレもキツい
ピストルズは下っ端のカス能力

70 : 2019/03/30 16:47:46 No.580007426

ここにいるだろうなって場所に
ウィルス散布は大抵のスタンド使いが詰みません?

71 : 2019/03/30 16:48:01 No.580007477

ジョルノが血清メンバー全員に打って
パープルヘイズぶっぱしてたら
大体勝てちゃうから退場!

73 : 2019/03/30 16:49:11 No.580007693

護衛チームは新入りが変な能力で
ウイルスの抗体作るから
最悪ウイルス充満したところで戦うだけで
敵は死ぬ
でもフーゴ本人が組織裏切れなくて
離脱しちゃう奴だからそもそも
ボスとの戦闘にはならなさそうだ

74 : 2019/03/30 16:49:54 No.580007852

キンクリに弱点はないかもしれないが
誰でも死ぬような攻撃すれば
そのうちダメージ通って死ぬ

77 : 2019/03/30 16:50:38 No.580007978

ウイルスは絶え間なく進化し続けるから
血清は作り続けないと厳しいぞ…

80 : 2019/03/30 16:51:17 No.580008123

キンクリ相手ならパープルヘイズ有効だろうけど
逆にブチャチーム相手に
パープルヘイズとオアシスだと
相性悪くてマンガとして面白みに欠けるってのもありそう

81 : 2019/03/30 16:51:22 No.580008143

ウィルスは進化するって設定があるから
敵として出た時は
多分血清効かなくなってるんだろうな
とはよく言われている

82 : 2019/03/30 16:51:48 No.580008229

あの場でブチャかジョルノが
「暗殺チームの生き残りが
地下納骨堂に居るのでウイルスを撒け」
とでも言いくるめたら詰んでたから逃げるしかない

83 : 2019/03/30 16:51:48 No.580008230

パープルヘイズが戦いの中で
成長して大惨事とか

85 : 2019/03/30 16:52:38 No.580008391

もしもう一回戦闘シーンがあれば
本体に近づけば喰らわないはずって
魂胆で敵が急接近してくるも
自分ごとウイルス巻き込みで倒されてフーゴは
ジョルノが治すとかそんなんになってそう

87 : 2019/03/30 16:53:44 No.580008614

適当にウイルス使っても
大して感染拡大しないだろうけど
むっちゃ気をつけて単体を狙っても
ちょっとしたトラブルで
とんでもない被害になりかねないのが
パープルヘイズ

89 : 2019/03/30 16:54:42 No.580008769

ボス相手に運ゲーに
持ち込めるだけでもヤバイと思う


94 : 2019/03/30 17:00:41 No.580009908

敵としては遠隔で徐々に殺す
わかりやすいタイプなんだけど
味方だと強すぎる…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月30日 23:14:34

キング・クリムゾンはパープルヘイズに弱いというか無差別毒ガスに対応できるスタンドなぞいない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鋼の錬金術師最終回から10年 Aug 05, 2020
ゴリって桜木軍団と同じ高校だし めっちゃくちゃ頭悪かったのか Aug 05, 2020
対人ゲーで勝率5割以上キープするって難しいよね Aug 05, 2020
おすすめの漫画教えてください Aug 05, 2020
チェンソーマン8巻読んだよ! Aug 05, 2020
この訂正なんか笑ってしまった Aug 05, 2020
デュエマって20年もやってんだ… Aug 05, 2020
生徒会役員共とかいう漫画 Aug 05, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7601)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1253)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1570)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR