漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

幽遊白書のこのシーンは緊張感があっていいよね

2019年04月19日23:04  カテゴリ:HUNTERXHUNTER 幽遊白書
1553921414411.jpg


4 : 2019/03/30 13:52:39 No.579974348

こんな可愛い小学生を犠牲にしなきゃならんとは

7 : 2019/03/30 13:55:50 No.579974992

冨樫って心理戦描くの上手いよな








9 : 2019/03/30 13:59:43 No.579975754

蔵馬が静かにキレるシーンがいいんすよ
魔界行って色々うやむやになったけど

10 : 2019/03/30 14:00:26 No.579975892

小学生にゲーセンで声かけする怪しいおじさん

11 : 2019/03/30 14:01:07 No.579976023

スタンド使いなら死んだら
自分も死ぬのなんとなく理解してたのに

12 : 2019/03/30 14:02:49 No.579976330

一応仙水はコエンマが蘇生するって信じてるから

13 : 2019/03/30 14:03:28 No.579976450

アニメも納谷さんの演技が良い
天沼に話しかけるとき
不気味なくらい優しい声なんだよな

14 : 2019/03/30 14:03:38 No.579976476

自分でタブー言ったらどうなるかわからなくて
実験して魂抜いた頭のいい馬鹿もいるし
自分の能力でもわかることとわからないことはある

15 : 2019/03/30 14:03:46 No.579976493

ゲームについては天才的だけど
他のことには頭が回らない子供なのかな

16 : 2019/03/30 14:04:25 No.579976611

まあ他にも頭が回ったら仙水を警戒するだろうな

17 : 2019/03/30 14:05:10 No.579976750

もっと楽しいことがあるぞ
ワクワクすることだ
初対面の小学生にこれは逮捕だね

18 : 2019/03/30 14:06:41 No.579977011

世界壊してもいいじゃん
俺死なないしーなんて言ってる子だぞ

20 : 2019/03/30 14:08:43 No.579977406

11程度だしそんなに深く考えなかったんだろう

21 : 2019/03/30 14:08:54 No.579977449

まあ結局普通の生活に戻れたしね

22 : 2019/03/30 14:09:53 No.579977627

自分の力を認めてくれる大人が
仙水だったようだし
嬉しかったんだろうだから信じてついていった

23 : 2019/03/30 14:09:56 No.579977640

蔵馬も遠回しに考えなしの小学生だけど
責任ゼロじゃないよねってたしなめてた

24 : 2019/03/30 14:10:08 No.579977687

仲間勧誘する係の人格はミノルかな

26 : 2019/03/30 14:11:23 No.579977930

仙水は幽助たちがどう行動するかよりも
コエンマの行動に確信があったから
この作戦にしたんだと思う

27 : 2019/03/30 14:11:47 No.579977997

駄目だ、仙水の計画に乗った以上
君にも責任はある

28 : 2019/03/30 14:13:14 No.579978263

仙水としても天沼を助けてくれたのかで
心のどこかでは助かってほしいのか
真意は不明

29 : 2019/03/30 14:14:30 No.579978522

コエンマの奥の手潰しに
利用されただけなんだけど

32 : 2019/03/30 14:16:58 No.579979000

万全のコエンマでも
聖光気封印するのは難しいだろうけど
念には念いれてたのかな

33 : 2019/03/30 14:17:03 No.579979021

確かにゲームだと
文章は「倒した」ばっかりだな

40 : 2019/03/30 14:22:41 No.579980027

消滅したとか封印されたもあるけど
死んだはなかなか無いわな

43 : 2019/03/30 14:23:17 No.579980159

最後にゲームを通じて友達ができてたけど
あの友達がいたら
怪しい大人についていくのも止めただろうな

44 : 2019/03/30 14:23:28 No.579980201

仙水絶対見てるなこの対戦…

46 : 2019/03/30 14:25:37 No.579980602

ぱっと思いつくのは魔界塔士かな

54 : 2019/03/30 14:35:55 No.579982591

天沼に友達がいて仙水のことを話したら
怪しいぞそいつってなりそう

55 : 2019/03/30 14:36:32 No.579982724

いたいけな子供を精神的に追い詰める妖狐

56 : 2019/03/30 14:37:12 No.579982846

周りの子供や近くの大人が
バカに見えてたところだったから
仙水が輝いて見えたんだろうな
世界を変えてしまうほどの
大きいことをするメンバーに
子供ながら選ばれた優越感も含めたら
妄信的にもなるだろう

57 : 2019/03/30 14:37:30 No.579982906

アニメだと声かけシーンは
不穏な空気が流れてちょっと怖い


58 : 2019/03/30 14:38:17 No.579983068

精神攻撃は基本

60 : 2019/03/30 14:39:33 No.579983328

実際ゲームの腕だと絶対に勝ち目ないから
精神的に追い込んだわけだからな

59 : 2019/03/30 14:38:23 No.579983090

インフレしやすいトーナメント展開のあとに
こういう心理戦メインの展開が来ると安心感あるよね

62 : 2019/03/30 14:39:38 No.579983349

ここで動揺させといて
普通に勝つ辺りが蔵馬も妖怪なんだな…って

63 : 2019/03/30 14:40:08 No.579983451

普通の子供から見たら仙水は怪しい人に見えるが
天沼みたいな事情持ちだとついていっちゃうかもな

67 : 2019/03/30 14:40:44 No.579983564

勝ち目がないっていうか
千日手になりやすい状況だったからな
時間稼ぎが敵の目的だから
速攻で決めるために心理戦した

69 : 2019/03/30 14:41:20 No.579983667

特殊能力に目覚めて
すぐに能力とゲームに理解のある
大人が出てくるんだぞ
天沼からしたら完全に自分が
漫画やアニメの主役パターンだよ

71 : 2019/03/30 14:42:12 No.579983858

つーか仮に断っても拉致されそうでこわい

72 : 2019/03/30 14:42:29 No.579983911

ああそうかゲームバトラー
無限コンティニューだから
ギブアップしない限り
何日でも足止め喰うんだったな

77 : 2019/03/30 14:46:54 No.579984752

ギブアップなどなかったはず
解除できるのは天沼だけで
それも自分がゲームに入ってる間は無理

78 : 2019/03/30 14:47:34 No.579984867

幽助側はギブアップはあるんじゃなかったか?
うろ覚えだけど

80 : 2019/03/30 14:48:57 No.579985184

幽助側はギブアップすると死ぬ
コンティニューは無限














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング