漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ワンピース 黒刀の設定がわかりかけてきたけど

2019年04月22日00:05  カテゴリ:ONEPIECE
1553934222490.gif


武装硬化が定着した結果だったら
モネさんマジで真っ二つなのでは…?
とも思ってしまった

2 : 2019/03/30 17:25:20 No.628348641

それゾロが黒化した訳じゃねーだろ
したとしてもジョズも切れない程度なんやし








6 : 2019/03/30 17:28:29 No.628349278

刀自体に覇気が染み付いてると捉えてたから
ロギア相手になら問答無用で通りそうだなって

3 : 2019/03/30 17:25:40 No.628348713

斬らないことも出来るからそうはならんだろ

4 : 2019/03/30 17:25:53 No.628348764

言われてみれば大震撼に使ってたの秋水か
覇気は纏ってなくて刀としての性能だけが
底上げされる感じとかかね

16 : 2019/03/30 18:04:23 No.628356903

滅茶苦茶頑丈にはなる

7 : 2019/03/30 17:30:32 No.628349732

モネさんって殺す意味あったかと今でも思う

8 : 2019/03/30 17:33:31 No.628350414

殺すには惜しいよね

9 : 2019/03/30 17:34:43 No.628350645

うむ
それからシーザーは
自分がやった事に気付いてるんだろうか

11 : 2019/03/30 17:43:21 No.628352314

そういやシーザーどうなったんだろうか
無事逃げられたのかな

18 : 2019/03/30 18:20:28 No.628360462

コイツマジギレしたら
女子供も平気でぶった斬るやつだ・・・
って思わせるために必要だった

21 : 2019/03/30 18:42:23 No.628365266

つかよく考えたらモネも殺したし
子どもに人体実験しまくり兵器とか
自身の能力で人殺しまくりの
シーザーギャグキャラにして
生かしたままとか頭おかしいな


23 : 2019/03/30 18:45:38 No.628365938

シーザーに限らず悪役は
大体生きてるし今更

26 : 2019/03/30 18:57:57 No.628368760

交渉の為に生かされてるんだから
別にいいだろう

30 : 2019/03/30 19:13:24 No.628372364

秋水もリューマが黒刀に成したものだが

31 : 2019/03/30 19:13:42 No.628372450

スレ画こそ狂死朗とゾロとの決定的な差だな

33 : 2019/03/30 19:16:33 No.628373125

リューマの覇気で黒刀に成ったなら
纏っててもおかしくなさそうだけどね

37 : 2019/03/30 19:23:58 No.628374852

仮に生きてても
身体バラバラで埋められたら出てこられないよね

39 : 2019/03/30 19:30:48 No.628376485

シーザーは「テメェクズだけど
利用価値あるから生かしといてやるぜ感謝しな」
って扱いをずっとされてるからまだ分かる
シャボンディー編で必死に償おうとはしてたけど
当時はマジでなんの罪悪感もなく
村人苦しめてたはっちゃんが
ナミ達と行動共にしてたことの方が違和感ある

40 : 2019/03/30 19:35:43 No.628377630

そら被害者のナミが許可したからだよ

41 : 2019/03/30 19:36:36 No.628377845

前の使い手の怨念が染みついているとか
ゾロがその無念を晴らすと
光り輝く透刀がその本来の姿を現すとか

42 : 2019/03/30 19:38:20 No.628378278

むしろシーザーだけ責められすぎだよな

43 : 2019/03/30 19:39:14 No.628378505

それいうならロビンの方が
クロコダイルの共犯として
アラバスタ無茶苦茶にしたんだから
簡単に仲間にしちゃいかんキャラだ

44 : 2019/03/30 19:40:19 No.628378783

ロビンは仲間になっても役に立ってないしな
だから読者からは嫌われてるけど

46 : 2019/03/30 19:44:38 No.628379959

×読者から
○お前から

45 : 2019/03/30 19:42:42 No.628379423

言うほどロビン関係ないやろ
いようがいまいが変わらない

47 : 2019/03/30 19:44:43 No.628379982

ポーネグリフ読めないと先進めないから詰む

48 : 2019/03/30 19:44:52 No.628380023

忘れられがちだが
バロックワークスを指揮してたのはロビン
クロコダイルもその辺は任せてたと言われている

50 : 2019/03/30 19:47:15 No.628380623

ロビンが必要か否かというか話で
石読めるとしか言われないのが全て
他じゃ何一つ役に立たず
魅力は一切ないから不要と言われる

53 : 2019/03/30 19:49:40 No.628381223

ロビンアンチウザい

54 : 2019/03/30 19:49:41 No.628381229

ロビンも「イギダイ…!」するまでは
割と距離感あったからな

55 : 2019/03/30 19:50:32 No.628381470

ロビンはドラえもんのこんにゃくポジションだよな

56 : 2019/03/30 19:51:44 No.628381742

ロビンは空島編では活躍しただろ!!
まあその後は全く活躍してないかな…

58 : 2019/03/30 19:52:46 No.628382023

オロチの屋敷から
色々情報取ってきたのにそこは触れないのか

60 : 2019/03/30 19:53:48 No.628382304

和の国からも誰か仲間になりそうではあるけど
ロジャーの船にミンク族がいたって
話を入れてたしキャロット仲間にならんかなぁ

61 : 2019/03/30 19:54:00 No.628382359

よく2年後言われてるけど
ルフィがフーシャ村を出て
女ヶ島でレイリーと修行始めるまで
どれだけ掛かってんの?年単位で過ぎてるよね

62 : 2019/03/30 19:55:19 No.628382708

1年立ってるかどうかくらいじゃない?

63 : 2019/03/30 19:55:49 No.628382870

わざわざ年齢表記するのに
2年後まで変わってないから1年以内でしょ
作中の経過時間追っていっても
あんま違和感ないし

79 : 2019/03/30 20:47:58 No.628396838

最後の直加入クルーは
有能忍者だと思うよ超が付くレベルの
ミンク族はその人物についての
特大キーになってるから当然無視できない
歳月の経る重みも落とす苦しみも知る
冥界に隠された人物














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング