FC2ブログ



バンドブームってもう来ないんだろうか

1554443601238.jpg



今思えばあの時代に
ギターやベースを
アホほど売りまくったけいおんはすごい

2 : 2019/04/05 14:53:39 No.581403778

バンドリ







3 : 2019/04/05 14:55:25 No.581403991

十分成功してるけどブームは起こしてないかな…

4 : 2019/04/05 14:57:20 No.581404245

バンドどころかボカロやDTMも下火

5 : 2019/04/05 14:57:58 No.581404323

今はアイドルが
傾き始めたぐらいって感じだからなあ

6 : 2019/04/05 14:59:05 No.581404465

楽器店にバンドリコーナーが
出来てたりはするね
けいおんの頃にバンドやる人が
どのくらい増えたかわからないから
何とも言えないな

7 : 2019/04/05 14:59:40 No.581404529

バンドリはバンドやるってより
音ゲー極めたいってなる人多そう

8 : 2019/04/05 15:00:13 No.581404597

左利き用のベースがやたら売れる

9 : 2019/04/05 15:00:25 No.581404629

ベースボーカルだった日笠はドラマーに

10 : 2019/04/05 15:00:54 No.581404684 1

音楽そのものより
アイドル要素が全面に出た作品が
人気になっていった

11 : 2019/04/05 15:01:08 No.581404721

バンド物って見れば見るほど
バンド組む友達がいない自分が惨めになる
軽音部とかも仲悪いのに
上手く行くわけ無いじゃんって

12 : 2019/04/05 15:01:12 No.581404727

アニメでの大ブームってのが
ちょい考えにくい時代にもなった
ゲームで狭く深く取り込む感じ

14 : 2019/04/05 15:01:58 No.581404828

まるでけいおんが
音楽で食ってたようなことを言いなさる
今も昔もキャラ萌えが第一だろうに

15 : 2019/04/05 15:02:27 No.581404899

バンドブームというか
バンド組もうって人は
いつの時代も一定数いるでしょ
ネット・オタ界隈でって意味でなら知らん

18 : 2019/04/05 15:03:26 No.581405041

いるけどやっぱ少ないと思うよ今
チャートにもなかなかバンドサウンドはランクインしないし

19 : 2019/04/05 15:04:11 No.581405139

まぁハルヒとけいおんで
ちょっと火がついたってのは間違いないと思う

21 : 2019/04/05 15:05:15 No.581405270

ロキノンからまたEDMサウンドに
波がきてるというか
これは流行りだからしょうがない面もあるというか

22 : 2019/04/05 15:05:16 No.581405273

バンドリは作品内で
バンドめっちゃ大変だ~みたいな描写が多いから
俺もバンドできそう!!って流れになりにくそう

23 : 2019/04/05 15:05:36 No.581405321

けいおんはバンドブーム
起こそうとしてたわけでもないし
バンドリもモデルのギターを売ったり
スコア出したりはしてるけど特別比重置いてはない

24 : 2019/04/05 15:05:40 No.581405326

CD売れないし
テレビでも音楽番組ほとんどないし
今はとにかくライブで
Tシャツ売はないと儲からないらしい

26 : 2019/04/05 15:07:18 No.581405568

beck見てバンドめちゃくちゃやりたいってなったけど
もう10年以上経ってた…

28 : 2019/04/05 15:07:50 No.581405659

画像はバンドというよりアイドル的な
特徴の女の子達に
楽器が割り振られてる感じだからな

31 : 2019/04/05 15:09:36 No.581405932

バンドリ追っかけてるうちに
ギター始めたけど
バンド組むまではいかないな確かに…

32 : 2019/04/05 15:09:44 No.581405947

10年前に比べれば趣味も多様化したしなぁ
女の子が○○する漫画がすごい増えた

35 : 2019/04/05 15:11:00 No.581406107

今の若い子にはDJ人気らしいね

36 : 2019/04/05 15:11:22 No.581406159

アゲ太郎ブーム来ちゃったかー

37 : 2019/04/05 15:11:31 No.581406184

バンドメンバー募集の掲示板とか見てると
年齢離れてたりジャンル違いで入れない

40 : 2019/04/05 15:12:07 No.581406276

音楽のジャンルも飽和というか豊富というか
かなり才能が無いと食っていくのは無理で…
才能あっても売れるのか…?
あとは趣味か音楽教室で教える位じゃ?
今はM3とかあるけども…
そんなバンドミュージシャン志望の
甥っ子を見てしまったり

42 : 2019/04/05 15:12:11 No.581406285

ギター買う金あったら
課金してガチャまわすでしょ

43 : 2019/04/05 15:12:28 No.581406337

10年で竹達以外既婚者になるとは…

45 : 2019/04/05 15:13:20 No.581406479

もう10年たつの!?

47 : 2019/04/05 15:13:36 No.581406520

今の時代だとバンドってくくりだと
まだフワフワしてる
シューゲイザーやります!
みたいな狭い内容みたいなのが受けてる

51 : 2019/04/05 15:15:59 No.581406857

若年層に人気あるらしい
バンドリはどれくらい影響力あるんだろうか

52 : 2019/04/05 15:17:51 No.581407106

バンド組む方に作用はしてるかな…?
コンテンツは割と盛り上がってると思う

53 : 2019/04/05 15:19:18 No.581407327

バンド組んでるかどうかって
端から見て分かるもんなの?
俺けいおん見てギター買ったわって
オタクは確かにテンプレになるほど居たけど
バンドリ見て楽器始めたって子も
普通に居るんじゃ

54 : 2019/04/05 15:19:43 No.581407388

一アニメの企画として
中の人に楽器やらせて
ライブまでさせるのはけいおんが初めてじゃない?
声優ユニット単体のライブ自体は
それまでもあったろうけどさ

60 : 2019/04/05 15:29:53 No.581408697

バンドブームって言うけど
けいおん!で楽器買って
バンドまで組んだ人は
そこまで多くないと思う

62 : 2019/04/05 15:32:36 No.581409031

一人で完結できる趣味が流行ってんのかな

68 : 2019/04/05 15:36:53 No.581409570

インディーズでCD出してる
知り合い居るけどけいおん大好きだよ
ブームは過ぎてけいおんチルドレンが
そこかしこに居る時代だと思うよ

70 : 2019/04/05 15:37:23 No.581409631

でも今は女性でギター買う人多いって聞くな
あいみょんの影響かな

72 : 2019/04/05 15:38:48 No.581409792

お前のギー太埃まみれじゃん!

89 : 2019/04/05 15:45:44 No.581410702

楽器買う→OK!
演奏する→OK!
バンドを組む→NG...

90 : 2019/04/05 15:45:47 No.581410715

バンドリはそもそも当時
けいおん見てた中高生が
お金落とす層になってるからで始めたけど
結局その層はあんまり食いつかず
当時のけいおんと同じく中高生がメイン層になってる
チケットもCDより更に安価な
雑誌に付けたり学割まで用意してるし

92 : 2019/04/05 15:46:51 No.581410848

学割あるのは羨ましいな…

95 : 2019/04/05 15:47:32 No.581410931

バンドリは弾ける編曲じゃなくないあれ

97 : 2019/04/05 15:48:35 No.581411053

バンドリはバンドで受けたってより
カバー曲遊べるところが
受けたみたいなところある
オリジナル曲あんま話題にならないし

98 : 2019/04/05 15:48:50 No.581411082

そういやヒでもバンドリ検索したら
大体盛り上がってるメイン層は10代っぽいしな

99 : 2019/04/05 15:48:59 No.581411100

この手の話でアーケードの音ゲーは
どういう立ち位置なのか気になって仕方がない

101 : 2019/04/05 15:49:30 No.581411166

中古屋にエピフォンのレスポールと
ボスのオーヴァードライブが沢山ある
夢の残骸を見てる気分になる

102 : 2019/04/05 15:49:54 No.581411220

音楽の経済価値が著しく落ちたが
製作環境だけは劇的によくなったので
若いのは全盛期より面白い音楽作ってたりする…
が表には出てこれない

103 : 2019/04/05 15:49:54 No.581411224

友だちのベーシストが
Yesのラウンドアバウトより
GO!GO! MANIACの方が
難しいって言っててダメだった

112 : 2019/04/05 15:52:13 No.581411505

なそ
にん

105 : 2019/04/05 15:50:30 No.581411290

バンドリやってる層は
けいおんのカバー曲来ても
何この古い曲ってなるらしい

109 : 2019/04/05 15:51:25 No.581411408

……実際そのとおりなのでは?

107 : 2019/04/05 15:50:44 No.581411328

バンドリの楽器商売が
下位モデル揃えたのは
当初の予定と違って
低い年齢層メインってこともあるのか

110 : 2019/04/05 15:52:08 No.581411495

ドラムやるなら防音に気を付けろよ

113 : 2019/04/05 15:52:13 No.581411507

楽器演奏するに
一番気になるのは騒音問題よね

115 : 2019/04/05 15:52:41 No.581411558

防音ルーム作ればいいじゃん!

120 : 2019/04/05 15:55:56 No.581411947

ギター始めるのに良い教本とかあるのかな

128 : 2019/04/05 15:59:30 No.581412389

1000円くらいのCD付きのを買う
弾きたい曲のタブと音源付きの教本でもいい

122 : 2019/04/05 15:57:25 No.581412148

指で叩けば音が鳴るピアノって
すごく優秀な楽器なんだね…

124 : 2019/04/05 15:58:47 No.581412310

ユーフォの影響で
ユーフォ志望者増えたってのは
前に記事になってたな

125 : 2019/04/05 15:59:06 No.581412346

ギター弾ける自負あるけど
クラギはソルやろうとして
パズルゲーすぎてやる気しなかった
ジャズに逃げた

126 : 2019/04/05 15:59:08 No.581412351

習得の簡単さと表現のしやすさ
音楽性の広さで言えば
ギターもかなり優秀な楽器だと思う

132 : 2019/04/05 16:01:30 No.581412664

なんだかんだで軽音楽の教本は
バークリー出版かMI出版の教本がいいなって…

134 : 2019/04/05 16:01:35 No.581412675

今はyoutubeでもかなりレベルの高い(と思う)
教則動画とかあるからな…
10年前とは状況が違う

136 : 2019/04/05 16:03:49 No.581412980

「この本を読んでギター弾けなかったらやめたほうがいいぞ!」
って帯に書かれてる教則本読んでも
弾けなかったのでギターやめた

139 : 2019/04/05 16:06:34 No.581413317

楽器なんてやる気次第だからな
聴こえてくるままに音鳴らせばいいだけだし

143 : 2019/04/05 16:08:47 No.581413605

ここ3年くらいは若い子の間で
バンドキッズも増えてるし
演奏者も増えてる気がするよ

144 : 2019/04/05 16:09:08 No.581413652

けいおん見てバンド組もうぜ!で結成して
メジャーデビューまでしたのがガリレオガリレイだっけ?
解散しちゃったけど

145 : 2019/04/05 16:09:16 No.581413674

バンドリはユーザーの六割以上が十代なんだってね

146 : 2019/04/05 16:10:17 No.581413817

Vtuberバンドユニットとか出たら火がつくかも
バーチャルでバンドってなんだってなるけども

147 : 2019/04/05 16:10:54 No.581413908

ゴールデンボンバーとあんま変わらん気もする

150 : 2019/04/05 16:13:39 No.581414275

けいおんはアニメ単体としては
ブームになったけど
バンドブームには直接関係してない気がする
バンドの初期衝動やインスパイアを
与えるほどバンドしてないし

151 : 2019/04/05 16:13:56 No.581414316

バンドリってバンドドリームの略じゃないんだ

155 : 2019/04/05 16:17:26 No.581414772

音楽って金はないけど
時間もてあます学生の間しか
集中できない気がする
もちろん悪い事じゃなくて
その時本気でやるべきなんだけど

157 : 2019/04/05 16:18:22 No.581414908

バンドリは今メインがライブに感動して
気軽に始めてやっぱり続けらんなくて
辞めちゃった話だからなあ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鋼の錬金術師最終回から10年 Aug 05, 2020
ゴリって桜木軍団と同じ高校だし めっちゃくちゃ頭悪かったのか Aug 05, 2020
対人ゲーで勝率5割以上キープするって難しいよね Aug 05, 2020
おすすめの漫画教えてください Aug 05, 2020
チェンソーマン8巻読んだよ! Aug 05, 2020
この訂正なんか笑ってしまった Aug 05, 2020
デュエマって20年もやってんだ… Aug 05, 2020
生徒会役員共とかいう漫画 Aug 05, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7601)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1253)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1570)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR