漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

破産の申立って貸した側の方が強いんだね

2019年04月07日08:05  カテゴリ:青年
1554551076592.jpg


19/04/06(土)20:47:13 No.581743184

当たり前だよ!

19/04/06(土)20:49:38 No.581744366

そうかな







19/04/06(土)20:48:16 No.581743689

ちなみに破産しても
全ての借金がチャラに成るわけではない
請求されないだけで一部の借金は残る

19/04/06(土)20:54:00 No.581745897

どういう話なんだこれ

19/04/06(土)21:06:13 No.581749923

コレで何が起きるの?
信用破壊して潰しにかかってんの?

19/04/06(土)21:15:00 No.581752926 del +

成立すれば法的に
資産の差し押さえができるし
相手が嫌がって
ちゃんと借金払えばそれでもいいし

19/04/06(土)21:16:12 No.581753346 del +

借金取り立てに行ったら拒否されたので
裁判所にあいつ金払わないんです
強制的に取り立ててくださいって言った
OKサイン貰った

19/04/06(土)21:17:08 No.581753647

通帳とか土地とか建物とか
金融資産を全て裁判所が
差し押さえることが出来るので
それで債権者に借金を返すことが出来る

19/04/06(土)21:19:26 No.581754437

司法使って取り立てよねこれ
手間はかかるけど確実性は高くなる

19/04/06(土)21:21:37 No.581755200

ただこれやると
100万円くらい手数料かかるんだよね
自己破産が300万円くらい
手数料かかるからそれに比べればお安いけど

19/04/06(土)21:26:38 No.581756791

ぐぐったら個人だと
三万くらいで終わるってあるけど…

19/04/06(土)21:21:50 No.581755278 del +

大抵の場合だけど
借りた側が絶望的に不誠実だったり
不義理であったりすると
貸した側がブチ切れてこれをやる

19/04/06(土)21:24:06 No.581755958

手間がかかってもいいから
ころころしてやる!って感じか
そこまで行くのもすげえな

19/04/06(土)21:27:10 No.581756966

ていうか普通にこれが本来の形だよ
相手の財産全部整理してね?
整理されても払われなかった分は
諦めるから っていう

19/04/06(土)21:28:25 No.581757364

特殊な例だから
「自己」破産ってわざわざつくんだもんね

19/04/06(土)21:28:36 No.581757431

あー自己破産って頭に付いてるってことは
こっちが特殊なんか

19/04/06(土)21:29:13 No.581757656 del +

家とかを名義替えしてから
破産とかやらかす前に
先手打つ意味もあるのかな

19/04/06(土)21:29:36 No.581757776

個人が自己破産するなら
裁判所への手数料数万+弁護士報酬数十万ぐらい
債権者破産だとそれ以外に
裁判所へ預ける保証金が何百万かかかる

19/04/06(土)21:32:08 No.581758605

でもこれって貸してる方に
かなり負担かからない?
自腹で手続きしなきゃいけない上に
ある程度免責されちゃうわけだし

19/04/06(土)21:33:16 No.581758955

左様
それでも実行するってことは
相手が不誠実だからだ

19/04/06(土)21:33:22 No.581758987

かなりかかる
かかってでもなおやりたい時にやる

19/04/06(土)21:34:24 No.581759306

だから弁護士じゃなくて行政書士を雇う

19/04/06(土)21:34:54 No.581759470

今は携帯やネット回線は
生活に必須のインフラ扱いで
差押え対象にはならないと聞いたことある

19/04/06(土)21:35:51 No.581759800

あとは最低限の文化的な生活の保障
という奴があって
通信手段までなくしちゃうと
現代では生きてけないからな

19/04/06(土)21:35:01 No.581759514

基本的には損するから
なるべく破産させずに
取り立てるのが普通だよ
債権者破産を申し立てるのは
相手が資産あるのに
金返してくれないだとかどうしようもないとき

19/04/06(土)21:37:07 No.581760196

そもそも破産宣告は
貸した側がするもんってのは
言われてみればなるほどってなった

19/04/06(土)21:37:40 No.581760370

今の時代スマホまで差し押さえられたら
求職も出来ないもんな…

19/04/06(土)21:39:40 No.581761009

青木の弟子だけあって
こういう書面の文字ちゃんと書いてるんだね













【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング