漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

才能が強さに大きく影響される作品

2019年04月09日13:05  カテゴリ:バトル ファンタジー 格闘
1554688933090.jpg



2 : 2019/04/08 11:04:22 No.630423362

スレ画は最後までちゃんと描いて欲しかったな

3 : 2019/04/08 11:06:39 No.630423603

あれだけ長期連載して最後まで描けん方が悪い








4 : 2019/04/08 11:08:32 No.630423769

スレ画はまだなんか残ってたんだっけ?
武器組は雑に片付けた気がするけど
あとはだいたい片付いてたような

8 : 2019/04/08 11:40:29 No.630426996

武器組がマジで肩透かしで
面白くなかったし切られても妥当
もうちょっと何とかすっきりさせて

6 : 2019/04/08 11:31:21 No.630426070

もっと現実を見ろ!
火影になるものは
そういう運命の元生まれてくる!

10 : 2019/04/08 12:26:21 No.630432996

予言者かよネジ...

11 : 2019/04/08 12:27:26 No.630433151

火影どころか救世主的な
運命の元に生まれてきてて笑う

12 : 2019/04/08 12:28:57 No.630433439

ナルトは才はああったが
それを引き出したのは
本人の努力の賜物だろう

13 : 2019/04/08 12:29:34 No.630433538

悟空は努力で才能を超えるとか言ってたら
父親がすごいやつになった

17 : 2019/04/08 12:31:12 No.630433815

バーダックは所詮下級戦士にしては
強い程度だしあんま関係ないだろ

15 : 2019/04/08 12:31:01 No.630433778

本人の努力以外で引き出される才能って
最長老とか老界王神とかに頼むのか?

16 : 2019/04/08 12:31:04 No.630433792

ナルトは才能も血筋も前世も全部選ばれし者じゃん

25 : 2019/04/08 12:40:29 No.630435260

ガマ仙人に予言された忍界に
変革をもたらす子でもあるぞ

27 : 2019/04/08 12:42:39 No.630435614

フリーザにやられた瞬間に
大昔にタイムスリップして
フリーザの祖先相手に超化→圧倒して
フリーザがサイヤ人を警戒する因縁の端緒になった
みたいな後付けアニメを見た記憶がある

35 : 2019/04/08 12:50:49 No.630436937

ピンポンは残酷なぐらい才能主義すぎる

36 : 2019/04/08 12:51:23 No.630437020

ピンポンやな
才能ないアクマや
他人から見たら充分な成果を上げてる
ドラゴンもずっと脅え続けてたのは見てて辛かった
やる気がないのに鬼の様に強い
スマイルなんてもうね鬼畜すぎる

39 : 2019/04/08 12:52:49 No.630437258

まあ競技の世界は実力差はっきり出るからな…

40 : 2019/04/08 13:00:53 No.630438520

スマイルはやる気ないふりしてるだけだろ
最高の勝負をしたいヒーローが
堕落しまくってるからめっちゃ機嫌悪いだけ

42 : 2019/04/08 13:02:33 No.630438771

ピンポンは残酷なところ含めて
才能と努力のテーマを上手く描いた名作だったな
アクマが俺は努力したよ!って叫ぶのをバッサリ切るスマイルまじスマイル
いや正論だけどさぁ…

41 : 2019/04/08 13:01:04 No.630438548

ナルトは忌み子から
英雄になるのがカタルシスあるだろ

43 : 2019/04/08 13:02:58 No.630438837

卑伝忍術手のひら返しの術はやめろ

44 : 2019/04/08 13:05:00 No.630439153

全部木の葉の里が元凶じゃねぇか!
潰せよこのクソ里!
の一言に尽きる物語だった…

49 : 2019/04/08 13:09:46 No.630439830

努力で才能を上回るみたいな展開続けてると
結局努力の人も天才だったって流れになる
現実には天才と呼ばれてる人達って
みんな努力の虫だし
イチローも羽生さんも努力の人だもの

50 : 2019/04/08 13:12:46 No.630440276

鬼関は相撲において
一番大事な体格という才能が致命的にないけど
それ以外の才能は抜群だった小学生横綱だよ

53 : 無念 2019/04/08 13:15:24 No.630440676

努力と才能を対立するものという
勘違いがなぜか広まってるから
変なことになるんだ
同じ努力をしても習得や結果に
個人差が生まれてそれを才能の差と言うのに
上のピンポンのアクマがわかりやすい

59 : 2019/04/08 13:36:45 No.630443386

というか才能があるから
努力が楽しいんだ普通は
下手の横好きが報われる話ってのは
なかなか難しい

60 : 2019/04/08 13:37:00 No.630443418

ハイキューの「才能は開花させるもの。
センスは磨くもの」って台詞めっちゃ好き
上でも言われてるが天才は
だいたい人一倍努力してるよね

61 : 2019/04/08 13:38:38 No.630443624

天才ってトライ&エラーのスピードが異常だったりするだよ
失敗しないどころか失敗しまくるんだよおいつら
普通の人間が一回失敗する間に10回失敗して
その都度すみやかに修正する
しばらくするとめったに失敗しなくなる

62 : 2019/04/08 13:40:53 No.630443932

高校の部活レベルでさえ
才能ある奴ともっと才能ある奴しかいないだろ
プロレベルなら天才なのは前提
その上で努力してる

65 : 2019/04/08 13:45:25 No.630444446

自分に悟空と同じだけの才能があったとして
悟空と同じだけの努力をして
同じくらいの強さになれる気は全くしない

66 : 2019/04/08 13:45:27 No.630444450

今時分が出来る範囲のことを
最大限やったはずなのに何故か差がつく
それを説明するのに才能って言葉を使うんじゃない

68 : 2019/04/08 13:46:36 No.630444567

ハイキューは天才の定義が結構独特だよな
天才を「最初から優秀」と思うことは失礼とか好き

69 : 2019/04/08 13:47:17 No.630444641

努力の量で優劣が決まるなら試合をやる意味がない
試合なんかせず日頃の努力量ランキングでもやればいい

72 : 2019/04/08 13:49:05 No.630444870

成果ってのは
使った時間そっくりそのものじゃないんだよ

73 : 2019/04/08 13:49:09 No.630444879

ナルトの天才ほど当てにならないものはない

77 : 無念 2019/04/08 13:51:53 No.630445197

天才と言われてきた人と
一般的な人は調べてみると
脳や身体的な特徴に大した差がないという話もあって
子供のうちからどれだけ良い経験を
積み重ねていけるかが重要って
海外の脳科学の教授が言ってた
どちらにせよ良い出会いや経験が積める状況って
運に左右されてるけど

79 : 2019/04/08 13:52:48 No.630445294

えいちゃんは試合中のプレーを
全部覚えてて休憩時ノートに書き込んで
対策や試行錯誤を即座に
プレーに反映できるのは
とんでもない才能だと思う

82 : 2019/04/08 13:53:55 No.630445410

ただまあ最低限必要な時間と
量ってのはあるだろうけどね
料理の目分量だってこの前はアレが多すぎたから
少なくとか回数で微調整していって身体で覚えるし
作り続けてずっと不味い人っていないと思うよ

85 : 2019/04/08 13:58:42 No.630446026

ケンイチの作者が今描いてる作品の
ヒロインは昔から努力重ねたとはいえ
戦闘面でのスキルには
優れてるが「女の美貌を武器にする」という
エージェントとしては結構重要なスキルがかなり低い

86 : 2019/04/08 14:01:21 No.630446348

エ□漫画でよくある即堕ちするタイプ
女スパイの設定じゃないか

91 : 2019/04/08 14:10:58 No.630447434

蒼天航路の曹操が袁紹を評して言った
「奴には余分な才能が無い。
そういう者は時とともに強くなり疲れを知らぬ。」
って評価すき

93 : 2019/04/08 14:28:41 No.630449421

肉体的な基礎は時間かけるしかない

96 : 2019/04/08 14:49:49 No.630451966

ケンイチは才能ないけど
師匠が世界有数の天才たちだから
ケンイチを改造できたという理論
なんかズルいけど隙がない

98 : 2019/04/08 14:51:44 No.630452186

天才でも無理だなって
訓練や修行や改造や拷問を
死んだら無理矢理蘇生する前提で続けたんだぞ

99 : 2019/04/08 14:52:09 No.630452245

主人公は強さが安定してなくて
ライバルは強さが安定してるけど
肝心なとこでライバルが負けるとかあるある

113 : 2019/04/08 15:16:56 No.630455615

ナルトは自来也とか
指導者に恵まれたのもある

114 : 2019/04/08 15:17:20 No.630455650

ナルトは作中で天才呼ばわりされたの
何人いるんだろ

116 : 2019/04/08 15:19:19 No.630455893

「上達のパターン」みたいなのは確実にあって
上級者はかなり早い段階でそれを自覚してる
そんで効率のいい努力の仕方を身に付けてる
最小限の努力でどんどん上手くなっていくのを
経験してるわけだから
楽しくなってのめり込むわけだ

117 : 2019/04/08 15:20:10 No.630456010

アニオリだと戦闘力は認められても
暗部には向かないと言われたガイ先生

118 : 2019/04/08 15:20:21 No.630456043

というより天才以外は
焦点当たらないか
ポンポン死んでくのがナルト

130 : 2019/04/08 16:18:20 No.630464040

血統も大事だけど
そこに努力や根性がないわけではない

137 : 2019/04/08 16:52:30 No.630469077

努力を努力と認識してる時点でダメなのだろ
天才は練習することを
キツいとは思わないMたちだもん

138 : 2019/04/08 17:00:18 No.630470251

才能あるやつを才能(運)だけじゃないって
わかった上で努力するの好き









【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング