FC2ブログ



少年ジャンプ2019年№19 感想まとめ

1554729449246.jpg


3 : 2019/04/08 22:21:08 No.630551437

ボウズの人ちゃんと原作あれば
面白い漫画描けたんじゃん
何で原作付けなかったの

5 : 2019/04/08 22:22:04 No.630551743

鬼滅外伝いいよな
本家の絵柄とかちゃんと踏襲してる上で
元の高い画力でいい味出してる







11 : 2019/04/08 22:24:36 No.630552537

ボウズに関して言えば
連載化に当たって変更した設定が
ことごとく裏目に出たのが悪い
少なくとも短編はいい話作れるし

17 : 2019/04/08 22:26:42 No.630553201

ジモトって全く売れてないのに
アニメ化するのは凄いと思った
例えそれがおはすたの中のアニメでもな

18 : 2019/04/08 22:27:32 No.630553463

つまらないけどタイアップが付きやすくて
金になりやすいってことだろうなジモト

19 : 2019/04/08 22:28:03 No.630553621

ソーマもゆらぎもブラクロも鬼滅も
ノリは最終決戦開始って感じはする

23 : 2019/04/08 22:28:27 No.630553733

勢いで強引にゴリ押ししてくる
ダビデ君が最近結構好き

24 : 2019/04/08 22:28:32 No.630553754

ここ最近のジモトめっちゃ好きなんだが

25 : 2019/04/08 22:28:39 No.630553781

ワンピねーじゃん
ふざけんあ!

26 : 2019/04/08 22:29:07 No.630553929

ダビデは今週の潔いコスプレ回は
自分の持ち味をちゃんと出せてていいと思った

34 : 2019/04/08 22:31:02 No.630554548

11万の軍勢とかすごく見えるけど
ハイエンド数体出せば余裕で全滅させられそう

44 : 無念 2019/04/08 22:33:30 No.630555265

あいつらのヤバいところは
社会的立場を持ったまま潜伏してるとこだと思う
敵連合は犯罪者の吹き溜まりでしかないから
このままだとまず勝負自体が成立しない

45 : 2019/04/08 22:33:43 No.630555321

神尾ゆい好きだけど
椎橋先生が描かなくてもいい感

55 : 2019/04/08 22:36:39 No.630556171

でもちょいちょい流石
アニメ化作家だなって
コマがあるから椎橋でいいと思う
今週の近くで見るとかーいーなぁの
コマはなんか謎にエ□い

61 : 2019/04/08 22:38:47 No.630556719

ダビデはお色気ラブコメの
若干無理やりな展開運びが
上手くなってきたな

62 : 2019/04/08 22:38:57 No.630556769

チェーンソーは・・・
話進めようぜ
今回刀くらいしか情報でてないぞ

68 : 2019/04/08 22:41:27 No.630557471

悪魔との契約についてのルールは
いろんなパターンを出してくれた!

64 : 2019/04/08 22:39:48 No.630557008

ゆらぎはどうするんだろう
朧が家に帰ってたし
玄士郎君でも助けに来るんだろうか

67 : 2019/04/08 22:41:23 No.630557447

ゆらぎはずっと狙われているな

66 : 2019/04/08 22:41:04 No.630557359

アクタの学園編のテンポの良さ好き

72 : 2019/04/08 22:42:32 No.630557755

来週再来週センターCだからそこで終わるんかな
幽霊部員2人ともなんかいいやつだな

74 : 2019/04/08 22:42:48 No.630557832

西遊記ようやく如意棒バトルに入りそうな感じだな
今の所棒というより銃みたいな使い方が多いから
チャンバラ期待したい

75 : 2019/04/08 22:43:19 No.630558006

石は主要キャラわりとみんな船乗ったね
ルリはともかく記者が残ったのは意外だったが

80 : 2019/04/08 22:44:27 No.630558297

むしろ旅先の撮影するから当然かと思ってた

76 : 2019/04/08 22:43:28 No.630558042

チェーンソーと西遊記は
とりあえず屋内から出ろ

78 : 2019/04/08 22:44:03 No.630558186

まじで説明が多すぎるから
一旦スカッとさせろや!ってなるけど
ずっとこんな雰囲気でやりそうだな

77 : 2019/04/08 22:43:42 No.630558105

アクタカラーやりまくってて凄えな
作画と原作で別れてて
背景白いコマ多いとはいえ手が早い

79 : 2019/04/08 22:44:14 No.630558239

アクタってセンターカラー率結構凄くね

81 : 2019/04/08 22:45:01 No.630558456

カラーの仕事無いと頼んでもないのに
ツイッター用のカラーイラスト描くような人だしな

82 : 2019/04/08 22:45:17 No.630558529

実はセンターカラーが多すぎるって
あんまり良い傾向とは言えない
仕事量増えるからどっちかと言うと
当落線上の漫画家に多いイメージ

88 : 2019/04/08 22:46:59 No.630559003

当落線上ってなんだよ

95 : 2019/04/08 22:48:51 No.630559545

石ってまだ100話しかやってないのか

97 : 2019/04/08 22:49:25 No.630559728

内容が濃いからかもっとやってるイメージあったな

96 : 2019/04/08 22:49:07 No.630559635

鬼滅の番外編の描いてる人
雰囲気にせるのうめえな
番外編としては文句なしの出来だし
まあイチャイチャしてた片方本編じゃ
死んじゃってるんだけど…

100 : 無念 2019/04/08 22:50:08 No.630559909

本編と外伝で打ち潮使ってて
画力の差を感じるけど
画風はそんなに違和感ないんだよな
ボーズの人は絵はほんと上手いのに
なんで漫画はああなったのかなあ

101 : 2019/04/08 22:50:28 No.630560012

チェンソー結構設定開示あったし
パワーちゃんとコベニちゃんで楽しめたな

105 : 2019/04/08 22:51:12 No.630560238

アクタの展開は切ないなあ
今まではどうでもよくて
視界に入らなかった学校での
青春が手から零れ落ちていく

107 : 2019/04/08 22:51:24 No.630560310

髪ゆいは今回の話を
2話か3話にしておいたほうが良かったと思う

109 : 2019/04/08 22:52:33 No.630560619

アクタはベッタベタな怪我で
引退キャラをここで使ってくるのは上手いな…

111 : 2019/04/08 22:53:17 No.630560830

黒ゆい出ると一気に絵が見づらくなるな

123 : 2019/04/08 22:56:11 No.630561628

西遊記は作者がちゃんと考えて
作ってるとは思えないんだよな
親父が「これはお前にしかできない」
とか言ってたと思ったら
「お前は別に特別な存在じゃない」とか
特別な存在じゃないなら
主人公じゃなきゃダメとか言って
家に閉じ込めてたのなんだったんだって感じに

125 : 2019/04/08 22:56:19 No.630561662

西遊記はまだ様子見
どうとでも転ぶと思う

126 : 2019/04/08 22:56:35 No.630561741

今週の髪結いは絵のクセが抜けて
やたらと可愛かった

134 : 2019/04/08 22:57:46 No.630562081 1

今週なんかめっちゃかわいかったよな
目の描き方かな

132 : 2019/04/08 22:57:30 No.630562002

西遊記は結構いいと思うけどな

147 : 無念 2019/04/08 23:02:16 No.630563333

まあこの後の展開次第かな西遊記

160 : 2019/04/08 23:06:17 No.630564507

僕勉は毎回ヒロイン二人が
表紙飾ってるけど
他のハーレム要員はレースの
当て馬なのか

197 : 2019/04/08 23:17:04 No.630567513

今の連載陣には色々と
ジャンプっぽくない作品が多いし
こうじゃないからジャンプではダメ
とは言い切れないよな

200 : 2019/04/08 23:17:44 No.630567705

相撲は今年中に円満終了になりそうな気はする

203 : 2019/04/08 23:18:25 No.630567885

悲しいけど横綱と決着つけて終わりそう

207 : 2019/04/08 23:20:12 No.630568326

まあ惜しまれつつ終わるのもいいだろう
最近は特にテンポよくて面白いんだけどね

216 : 2019/04/08 23:22:28 No.630569011

今週の呪術の野球回並のテンポの良さを
どうしてジャンプの野球漫画はできないんだろう
野球描写にこだわりすぎてんのかな

218 : 2019/04/08 23:23:16 No.630569229

いや真面目なスポーツ漫画であんなんされても

223 : 2019/04/08 23:24:04 No.630569452

あんなんじゃ野球漫画として成立しないだろ
ギャグ漫画の描写取り上げて
最強議論にねじ込んでるようなもんだぞ

224 : 2019/04/08 23:24:36 No.630569598

ジャンプラの野球漫画はわりと面白い

225 : 2019/04/08 23:24:45 No.630569632

呪術はいかにも
野球全然知りませんって人の
描いた漫画だったね
あれ長々描けないし1話が限界だっただけ

229 : 2019/04/08 23:27:06 No.630570236

長々描く意味全くないし…
色々詰め込んで1話で綺麗に締めた

227 : 2019/04/08 23:26:08 No.630569988

こうドラベース的な
野球回期待してたから残念だったわ
野球回の皮被った情報整理回だよね

230 : 2019/04/08 23:27:34 No.630570358

小休止だったな
俺は一連の団体戦がイマイチ乗れなかったから
今週の話はなんか助かった気分

231 : 2019/04/08 23:27:50 No.630570430

大真面目に呪術で
野球回を単行本半冊されても困るわ

232 : 2019/04/08 23:28:13 No.630570523

まあジャンプで成功してる
部活ものだっていっぱいあるし
野球ならルーキーズもミスフルもあるよ

237 : 2019/04/08 23:29:19 No.630570821

相撲が締めに向かっているのかもしれないが
それでも描きたいもの
描かなきゃいけないものを
ちゃんと描いてテンポ良く進んでるな
こう言うのを新連載が出来ないんだよな

248 : 2019/04/08 23:31:27 No.630571366

別に相撲は新連載の良い見本ではないぞ
現状はなぜここまで描かせてもらえてるのか
わからないレベルなんだから

254 : 2019/04/08 23:32:46 No.630571711

普通に打ち切りレース生き残って
アニメ化もしているレベルで
今更何言ってんだお前

261 : 2019/04/08 23:34:21 No.630572151

代わりのスポーツものが
出てこないっていう最大の防壁がある
とはいえ引き延ばしたら
死にそうだから綺麗に終わって欲しいね

262 : 2019/04/08 23:34:34 No.630572217

漫画の王道を守って
丁寧に面白く描いていっても
人気が出る訳じゃない事の体現者だろ相撲は

265 : 2019/04/08 23:35:27 No.630572439

火ノ丸相撲は
なんでここまで売れないのかわからない
相撲ってそんなにだめなのか?

266 : 2019/04/08 23:36:08 No.630572612

はい…

267 : 2019/04/08 23:36:41 No.630572732

相撲は優勝決定戦で横綱倒して
引退撤回させた後に結婚式やって
俺たちの戦いはこれからだで終了だろ

268 : 2019/04/08 23:37:02 No.630572819

相撲とダビデは悪いわけじゃないけど
この作者達なら持ち味活かして
もっと売れる漫画描けそうだから
頃合いを見て畳むのもアリだと思う

272 : 2019/04/08 23:38:05 No.630573083

相撲は相撲で
持ち味存分に活かしてるやつだと思うよ
まあ相撲でやること結構やりきった感あるから
そろそろ締めてもいいんじゃないかと思うけど

275 : 2019/04/08 23:39:16 No.630573399

ストレスなく読みやすいってだけじゃダメなんだろうな
石もそう言われてるけど伸び止まってるし

297 : 2019/04/09 00:05:57 No.630580166

今載ってる漫画で序盤から
順調だったのは石ぐらいじゃねぇかな

300 : 2019/04/09 00:09:30 No.630581011

俺の読んでる中だと
ワンピ相撲ヒロアカは序盤から凄かったよ

301 : 2019/04/09 00:13:02 No.630581815

ワンピヒロアカハイキューあたりは
もう長いから別枠じゃないかな

303 : 2019/04/09 00:18:50 No.630583108

俺はヒロアカ序盤褒めてたけど
主人公がウザいとかナードだとか言われて
全然同意してもらえなかった覚えが…

304 : 2019/04/09 00:21:29 No.630583675

序盤は割と皆好意的で
主人公ウザいとかっちゃん気に入らないは
話題には上がってたけど主流じゃなかったよ

311 : 2019/04/09 00:31:53 No.630585877

ヒロアカは何年か前までは
今で言う鬼滅みたいに
盲目的に持ち上げられてただろ
いつからヒロアカスレみたいなことになったかは
詳しくないから知らんが

314 : 2019/04/09 00:35:07 No.630586518

昔は批判許されないくらい
絶賛されてた時期もあったな

319 : 2019/04/09 00:37:28 No.630586977

ヒロアカ初期はかっちゃんかっちゃんばっかで
設定の粗指摘とかあんまなかったので
煽り抜きで「苛められたトラウマ刺激されたの?」状態だったし
そこで煽られてアンチ化した奴いるんじゃないかな
と思うけど実際の反転の内訳は知らん

320 : 2019/04/09 00:37:47 No.630587034

荒れ始めたのは
1000000パーセント辺りが始まりだったよ
まだこれは実際そこまで出せてなくても
気持ち的にはそのくらいの
火事場の馬鹿力してるのでは的に擁護もされてたけも

321 : 2019/04/09 00:38:17 No.630587113

デクの爆豪に対する歪んだ執着が描写されるたびに
逆算して1話の評価が下がっていったような気が…

326 : 2019/04/09 00:42:19 No.630587885

ヒロアカは単行本の売り上げは維持してて
アニメも映画も好調なんだから
単にナルトスや鰤スレで叩いてた様な人達の
次のダベり場所になっただけじゃないの
無くならない壊れないオモチャとしての

340 : 2019/04/09 00:48:34 No.630589048

アスタさんはいい主人公してるな
恨みはあるけど今はそんなことより償えって

344 : 2019/04/09 00:50:26 No.630589350

今に始まったことじゃないけど
田舎生まれで大して教育も受けてない割に
凄い偉そうなこと言うよねアスタさん
シスターの影響とは思えないけど…

345 : 2019/04/09 00:52:51 No.630589744

チェンソー1巻が2回目の
重版決まったらしくて俺は嬉しいぞ
単行本のオマケ4コマの悲哀が好き

350 : 2019/04/09 00:55:59 No.630590332

単行本買ってアンケだしてるけど
まだまだ打ち切りの影に怯える位置だから
そういう知らせは嬉しいね

348 : 2019/04/09 00:55:07 No.630590181

今さらだけどチェンソーは
未だにジャンプの連載じゃなくて
ジャンププラスからの出張連載みたいな
違和感を覚える

354 : 2019/04/09 00:58:39 No.630590796

チェンソーはチェンソーしてないと
チェンソーである事を忘れる

356 : 2019/04/09 01:00:41 No.630591168

コベニちゃんが暴れても
全く動じずに制圧されてて駄目だった







      

      






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鋼の錬金術師最終回から10年 Aug 05, 2020
ゴリって桜木軍団と同じ高校だし めっちゃくちゃ頭悪かったのか Aug 05, 2020
対人ゲーで勝率5割以上キープするって難しいよね Aug 05, 2020
おすすめの漫画教えてください Aug 05, 2020
チェンソーマン8巻読んだよ! Aug 05, 2020
この訂正なんか笑ってしまった Aug 05, 2020
デュエマって20年もやってんだ… Aug 05, 2020
生徒会役員共とかいう漫画 Aug 05, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7601)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1253)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1570)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR