漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

お化けって居るのかな

2019年04月11日19:05  カテゴリ:青年
1554882506485.jpg



2 : 2019/04/10 16:50:49 No.582661095

勤務中色々見ることもあるけど
報告書に書くと死ぬほど
めんどくさいことになるから
全部無視してるって聞いた

4 : 2019/04/10 16:53:35 No.582661490

霊的な存在はいるかもしれないけど
いわゆる霊感のある人間ってのはいないと思う








5 : 2019/04/10 16:57:23 No.582662033

実際見えたとして本当にいるのか
自分のメンタル案件なのか
わからんから人には言えない

6 : 2019/04/10 16:58:35 No.582662187

お化けなんてもんがいて
第三者に証明できるなら
宗教なんて存在してないよ

7 : 2019/04/10 16:58:50 No.582662223

夜中は視界の悪さも相まって
見間違いで飛び上がる程びびる事はよくあるけど
その中に本物が混じっている事もあるんだろうなあ

8 : 2019/04/10 16:59:12 No.582662277

3年くらい夜中の仕事してたけど見なかったな

9 : 2019/04/10 16:59:38 No.582662336

んなもんいたら中央線使えねえよ

10 : 2019/04/10 16:59:59 No.582662397

見たことはないけど
声は聴いたことがあるから信じてる

12 : 2019/04/10 17:01:20 No.582662584

お化けを見た事が無いので
俺の世界にはどうやらいないらしい

13 : 2019/04/10 17:01:23 No.582662589

いるとは思うが仕事の邪魔されたら困るな
ついこの前も夜中の仕事あったけど
場所が野生の熊が出るところでな
そっちの方が現実的に怖いので霊がどうでもよくなる

14 : 2019/04/10 17:01:45 No.582662644

心霊スポットにでもいけば見れるんじゃない?

15 : 2019/04/10 17:02:21 No.582662706

存在証明はどうでもいいけど
日本以外でのそういった存在に対する
捉え方の違いを見ると面白くはある

17 : 2019/04/10 17:02:40 No.582662754

心霊スポットもヤンキーとの
エンカウント率の方が高そうだし

18 : 2019/04/10 17:02:42 No.582662755

アニメ会社とか過酷な
労働環境程目撃情報が多くなるから
いたとして報告のほとんどは脳のバグだと思う

19 : 2019/04/10 17:02:52 No.582662784

お盆に何もない空間から
突然名前を呼ばれたりしたけど
何でそんなことするのかはわからん

20 : 2019/04/10 17:04:49 No.582663037

まあ脳って割と簡単に誤認するからね…
それに理由をつけるのに
幽霊とかは便利なので
商売にもなっていた訳だし…

21 : 2019/04/10 17:04:54 No.582663047

山で意味わからんものに出会って以降
幽霊はいないと思うけど
物理法則に縛られない
意味わからんものはいると思ってる

23 : 2019/04/10 17:05:28 No.582663123

居た方が面白いとは思うけど
居るとか居ないとか真面目に論ずるのは
アホらしいので内輪で盛り上がるくらいが
丁度いいのかも知れんなと思う

24 : 2019/04/10 17:05:29 No.582663129

変な声が聞こえることがあって
精神科行ったら治ったよ
お薬に負けるお化けショボいな!

25 : 2019/04/10 17:05:43 No.582663174

職場の先輩がレビー小体になったよ
お化けより怖いよ

27 : 2019/04/10 17:06:07 No.582663224

幽霊はいるかどうかはわからんけど
不可解なもんはなんかいるよなこの世界

28 : 2019/04/10 17:06:35 No.582663289

スピリチュアルな方向に行くとうるせー!ってなる
こちとらそういう話がしたいんじゃねえんだよ!

29 : 2019/04/10 17:07:25 No.582663416

この手の話題は
頭にアルミホイル案件と
ごっちゃになるのは仕方ない

31 : 2019/04/10 17:09:23 No.582663677

霊の存在証明するなら
命かけて将門塚荒らした方が
手っ取り早いと思うのに誰もやらない

32 : 2019/04/10 17:09:50 No.582663750

幽霊かはわからんけど
明らかにこっちを脅かす意図で出てくる
怪異現象はなんなんだろうな

35 : 2019/04/10 17:15:40 No.582664565

信じる信じないじゃないんだ
ただ待っている

36 : 2019/04/10 17:16:54 No.582664735

昔は書斎から居間に通じるドアが
毎日夜になると勝手に開いたものだった…
ドアに重しをつけて
数週間開かないようにしたら
重しがなくても開かなくなった

37 : 2019/04/10 17:17:02 No.582664752

霊や呪いが存在するなら
連続殺人犯なんかは法で裁くまでもなく
のたれ死んでないと辻褄合わないし…

38 : 2019/04/10 17:17:16 No.582664797

金縛りと幽体離脱は結構得意

40 : 2019/04/10 17:18:25 No.582664942

いてもらっちゃ困る
風呂はいるの怖い

41 : 2019/04/10 17:18:28 No.582664948

バカすぎる霊だと目が見えず
耳も聞こえないからお札も
御経も効果がないって聞いて
初めて怖くなった


42 : 2019/04/10 17:19:06 No.582665027

霊なんてもんがあったら
有史以来どんだけのもんが
地上をさすらってるんだよって思っちゃうといない

45 : 2019/04/10 17:19:44 No.582665111

人間の脳はすぐバグるから幻聴幻覚は病院へ!

46 : 2019/04/10 17:19:56 No.582665140

親しい人が亡くなると
いたら良いなって思うようになる

51 : 2019/04/10 17:25:57 No.582666019

霊になって残るようなのなんて
そうとう現世に執着してるやつだぞ
それに執着心だって無限ではないからな

52 : 2019/04/10 17:26:00 No.582666028

動物のお化けとかまったく聞かないし
幽霊とは魂とは別に
人間のエネルギーから
発せられるなんかじゃないかと思う

53 : 2019/04/10 17:27:40 No.582666269

科学技術で人格コピーとか
可能になったら幽霊増やし放題なのかな

56 : 2019/04/10 17:28:28 No.582666391

先輩は何度か見たって言うけど俺はまだ見たことない
深夜三時に公園で子供の笑い声を聞いたくらい
夜更かしな子供もいるもんだ

59 : 2019/04/10 17:30:18 No.582666673

年数回死人が出るとこで
警備屋しばらくやってたけど
まあいるとこにはいるよ
ただ案外死んだからといって
そこにお化けが出るわけでもないんだよね

64 : 2019/04/10 17:32:21 No.582666968

犯罪者が長いこと野放しになってること考えると
単に無念なら祟られるとかでもなさそう

67 : 2019/04/10 17:34:36 No.582667307

死んだら現世での
体験なんてゲームみたいなもので
ゲームで殺されて怒り続ける人もいれば
ゲームで殺されても
「ま、所詮ゲームだから」って前向きに
あっさり次のゲームに行く人もいるって
感じじゃないかね

70 : 2019/04/10 17:35:26 No.582667449

うn
ゲーム脳ってこわいよね

71 : 2019/04/10 17:37:22 No.582667739

たまーに視界の端に
人影みたいなもんが見える時あるけど
霊とか信じてないので
脳の錯覚だなーこういうので
霊感あるとか言う人いるんだろうなって思う

72 : 2019/04/10 17:41:50 No.582668394

部屋の中を白いモヤモヤが
横切ってったのを見たぐらいだな

73 : 2019/04/10 17:42:52 No.582668541

ラジオの周波数が
たまに合うみたいな感じなんかな

75 : 2019/04/10 17:46:08 No.582668993

友達の警察官の話だけど
パトロール中にでかいタヌキが
路上で死んでて両手で掴んでどかしたら
パトカーに戻ってからどんどん体が重くなって
シートに沈み込んで呼吸も苦しくなっていった
運転してた上司に「ヤバいです」って言ったら
近くの有名な寺に行って
パトカーで参門くぐったらすっと抜けていったんだと

76 : 2019/04/10 17:47:20 No.582669181

タヌキが祟るかー
割と聞くねそういうの

78 : 2019/04/10 17:50:08 No.582669618 1

祟られる謂れなくて不条理じゃね

79 : 2019/04/10 17:51:31 No.582669858

ばーちゃんが
死んでる動物をかわいそうって思うと
そのままくっついてくるから
畜生に同情しちゃいけないって
言ってたからそういうものかもしれない

80 : 2019/04/10 17:53:46 No.582670240

お化けより人間のほうが怖い

83 : 2019/04/10 17:55:53 No.582670576

人が死んだ所はそういう現象はよくあるね…
幽霊は信じてないけどなんか情報残るのかなぁ

90 : 2019/04/10 18:03:37 No.582671830

科学で解明できない
わけのわからないものはあって
その中に幽霊と呼べるような
それっぽい現象はあると思っている
だけどそれはいわゆる恨みとか
妬みとかが現世に残ってーとか
そういうもんじゃないとも思う
メンがヘラってる連中を
散々挽肉にするような
電車っちゅうもんにみんな平然と乗ってるしね

93 : 2019/04/10 18:07:46 No.582672526

本当にこんな定番なの見る人いるのかな














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング