漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ヒロアカ この回想いつ終わるの

2019年04月11日21:05  カテゴリ:僕のヒーローアカデミア
1554912653144.jpg



2 : 2019/04/11 01:14:16 No.582790219

時系列わからなくなってきた

3 : 2019/04/11 01:16:52 No.582790698

回想の回想が終わって
回想に戻ったし…








4 : 2019/04/11 01:17:37 No.582790855

今のデストロと電話してるのって現在じゃないの!?

6 : 2019/04/11 01:18:50 No.582791088

応現代には戻ってる

13 : 2019/04/11 01:22:59 No.582791812

回想の段階で文化祭前なのは確定で
そこから一ヶ月半超なので
多分12月ごろかなってのは推測できる
ただし文化祭が何月なのかわからない

10 : 2019/04/11 01:21:00 No.582791474

模擬戦より前か後かはわからん

12 : 2019/04/11 01:22:13 No.582791680

私たちと戦って潰えるかって言い出す辺り
ハイエンドぶつけられても
どうにかできる戦力が
解放軍にあるって事なんだけど
インフレしてない?

14 : 2019/04/11 01:23:09 No.582791833

11万人もいるから

15 : 2019/04/11 01:23:15 No.582791856

11万だぞどうとでもなる

17 : 2019/04/11 01:24:23 No.582792073

エンデヴァーたち呼べば
お前ら逮捕できるぞ!って言ってるけど
もっかいハイエンド倒して
ギガントマキアまで相手しろって無理だよね

20 : 2019/04/11 01:26:27 No.582792441

まあ衛星カメラを好きに使えるような
権力や財力があるぐらいだし?
銃器とか普通につかうんじゃないの

21 : 2019/04/11 01:26:50 No.582792510

ハイエンドが出るより前の
回想でいいんだよね?今の話?

23 : 2019/04/11 01:28:32 No.582792837

回想の回想の段階だと
ホークスの初面接だけど
回想の回想って回想の何日前?

24 : 2019/04/11 01:28:38 No.582792858

ところで新潟のいくら山奥とはいえ
一ヶ月超地形破壊するレベルで
山のようにデカイ大男が
ほぼ休みなしで戦ってて
誰も気付かないってどういう…
コンビニより多いヒーロー事務所…

29 : 2019/04/11 01:30:17 No.582793168

新潟の山奥だぞ?
コンビニなんてないよ

31 : 2019/04/11 01:30:52 No.582793295

年表欲しいよね、
ホリーって各キャラごとに年表作ってるし

32 : 2019/04/11 01:30:55 No.582793309

回想の回想ってのが
どれのことなのかよくわかってない

36 : 2019/04/11 01:31:34 No.582793423

ギガントマキアと出会うまで

37 : 2019/04/11 01:32:01 No.582793507

ハゲから電話貰った段階では
時間軸はもう12月の現代だからな
回想の段階だと葛餅怪我前で
回想の回想だとホークスの面接前

38 : 2019/04/11 01:32:22 No.582793591

最初の回想が一ヶ月半前だから
一ヶ月半超の新潟戦闘により
どうにかジョーカーがグダグダやってた
時間軸に帰ってきた

39 : 2019/04/11 01:32:23 No.582793594

日付とか漫画内に入れて欲しいや

46 : 2019/04/11 01:33:47 No.582793836

タイムスケジュール考えてないだろうし…
雑にランキング発表前日とか
そういう印象強いイベントを軸にする

40 : 2019/04/11 01:32:42 No.582793647

ギガントマキアに出会って
博士のとこにワープして
またギガントマキアのとこに
戻ってきたとこまでだよ

42 : 2019/04/11 01:32:54 No.582793682

回想だけだともう何指してるか分からないから
内容も添えて話して欲しい

43 : 2019/04/11 01:32:55 No.582793685

11万人も社会からドロップアウトしても
いいと思ってるって考えていいんだよね?

45 : 2019/04/11 01:33:24 No.582793761

ドロップアウトじゃなくて
社会に溶け込みつつ
決起の時をうかがってるんでしょ?

44 : 2019/04/11 01:33:13 No.582793736

回想が長引いてきたあたりで
ファンのようなふわっとした目線で
見ているから気にしていなかった

52 : 2019/04/11 01:34:44 No.582793989

一ヶ月半超というワードは
一ヶ月半前という回想から
現在まで過ぎましたよと
明確にする為と考えられる

61 : 2019/04/11 01:36:21 No.582794300

あーなんでハイエンドで驚いてんのと思ったら
この回想って炎父ちゃんが
気張る前の段階なのか

64 : 2019/04/11 01:36:38 No.582794351

よくわかんねえなナイトアイ!!
日付つけるのが楽なんじゃねえのか!

65 : 2019/04/11 01:36:44 No.582794373

ハイエンドはテスト用にお借りできたが
ギガントマキアに認めてもらってないので
ドクターにもまだ完全には
認められていないと考えられる

66 : 2019/04/11 01:36:49 No.582794386

なんでこんな難解なことになってるんだ
サーじゃねえんだぞ

69 : 2019/04/11 01:37:39 No.582794547

やっぱ混乱するよねこれ
いきなり回想から始まって
そこからさらに回想はさむから余計に

74 : 2019/04/11 01:39:32 No.582794873

回想の回想の回想まではいったから
多分普通に読んでても混乱する
わざわざ回想入る前の週まで読み直したわ

70 : 2019/04/11 01:38:26 No.582794665

そもそもデクのほうはどうなってるんだ

72 : 2019/04/11 01:39:17 No.582794827

デク側はクラス対抗戦が最新じゃ

76 : 2019/04/11 01:40:08 No.582794979

そのあと轟かっちゃんが
仮免取ったのが最新かな

81 : 2019/04/11 01:41:06 No.582795142

ともかく今は過去編ではなくて
現在ってことだろ?
それはそれとして11万人の蜂起なんて
ヒーローなにしてんだよにならない?

83 : 2019/04/11 01:41:50 No.582795263

まだしてないから
準備しててもヒーロー手出せないし

115 : 2019/04/11 01:52:07 No.582796909

先生の中では一週ごとに
回想が終わっているのだと思われる

120 : 2019/04/11 01:54:24 No.582797252

いやたぶん今回は一応把握してると思う…
最初に1ヶ月半戻ったところでは
敵連合のメンツに荼毘がいなかったから
ちゃんと回想の回想の中で
離脱させてるので整合性がとれてる
なんでわざわざこんなわかりにくくしたかは謎だが…

116 : 2019/04/11 01:53:21 No.582797094

模擬戦の前とかに
ちょこちょこ連合視点の話挟んでおけばよかったのに
本格的に出番来るまで放置して
いざ出番となってからその出番で
必要な設定全部出しなんてするからこうなる…

121 : 2019/04/11 01:54:34 No.582797269

プロ編の前後にやってればいいのに
何でこのタイミングなんだろうな

129 : 2019/04/11 01:59:28 No.582797907

先週までやってたのが
回想の回想派と回想の回想は
220話だけでそれ以降は回想派がいるのか
前者は今回想中と考え
後者は回想はもう終わったと考えてると

140 : 2019/04/11 02:01:33 No.582798177

回想はもう終わってるよ
回想の終わるタイミングが
先週末かそれ以前かって話

144 : 2019/04/11 02:03:00 No.582798370

というか回想がスタートした瞬間の
マキアVS連合(一ヶ月半前)が
どこに挟まる話なのかってことじゃない?

132 : 2019/04/11 01:59:31 No.582797919

ギガントマキアに連合が襲われてる!
なんで!?っていう衝撃で
掴みはオッケーにしたかったんだろうけど
ぶっちゃけ衝撃でもなんでもないから
じゃあなんでマキアと戦ってるのか
もう一回時間戻すねってせずに
くすぶってる状態から順序追って
描写した方が良かったと思われる

149 : 2019/04/11 02:04:00 No.582798490

もうなんかわけわからなくなってきた

150 : 2019/04/11 02:05:09 No.582798640

一ヶ月半前に遡って
一ヶ月半超経過したから
少し進んでるので現在が
最新の時系列でいいと思う

152 : 2019/04/11 02:06:33 No.582798803

新潟の山奥から愛知行くぜ!
その前にマキア屈服させるぜ!
が今のメインかな?

154 : 2019/04/11 02:07:37 No.582798936

トガちゃんにステ様のこと
ようやくつっこんだかとは思いきや
特に回答にもなってない回答だったけど
まあトガちゃん自体元々まともじゃないし
そんなもんかって感じだった

164 : 2019/04/11 02:12:44 No.582799551

でも今のメンバーの三人くらい?が
ステインに感銘受けただかで
現在のヴィラン連合でもいなくなってから
だいぶ経つステイン要素が
まだ割とあるんじゃって思う

165 : 2019/04/11 02:12:46 No.582799556

天下の連合とか言っておいて
解放軍11万は何というかその…
いいのかなって

168 : 2019/04/11 02:14:17 No.582799744

今読み返したけど
みんなが混乱してる理由わかったわ
スピナーのアホが回想終わりっぽい
「長くなったが」を二回使ってるんだ
一回目はラジオから博士の声が聞こえてきたとこで
二回目は博士のとこから戻って
ギガントマキアと対峙したとこ
本当にわかりにくい

174 : 2019/04/11 02:15:40 No.582799905

天下のヴィラン連合(金欠6人組)
異能解放軍(潤沢な財と11万人以上の構成員)

177 : 2019/04/11 02:17:02 No.582800059

そんで読み返した結果
多分一回目の長くなったは
回想終わりじゃない
グダグダだった俺達の紹介が長くなったけど
ここから逆転してくぜ!みたいな意味だと思われる
そして二回目は普通に回想終わり

180 : 2019/04/11 02:17:46 No.582800155

長くなったを二回言ってるって事は
このトカゲ自分で
二重回想してる自覚あるんだな…

182 : 2019/04/11 02:18:50 No.582800267

これは単行本で修正されそうだな














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング