FC2ブログ



私エンペラータイム大好き!

1554994060150.png



2 : 2019/04/11 23:48:55 No.583009827

代償が酷過ぎる

3 : 2019/04/11 23:51:01 No.583010461

無くてもすごい能力持ちだった







4 : 2019/04/11 23:51:22 No.583010594

こんな刹那的な人生送ってたら
どのみち早死するだろうしおんなじよ

5 : 2019/04/11 23:51:44 No.583010699

無茶をすれば何でもできる

6 : 2019/04/11 23:52:13 No.583010840

未だにクルタ族の生き残り
まったく出て来ないけど
ガチで絶滅しちゃってるのか

7 : 2019/04/11 23:52:36 No.583010957

あそこまで代償重いなら
nerfしてない元の設定のままでも
よかったんじゃ…ってなった

8 : 2019/04/11 23:53:55 No.583011420

クラピカは旅団以外だと
どのくらい強いのかわからん

9 : 2019/04/11 23:54:35 No.583011674

代償が後付けすぎてちょっと

11 : 2019/04/11 23:57:29 No.583012575

後付けで代償追加して
能力強化したんじゃないの?

10 : 2019/04/11 23:55:12 No.583011858

強制絶にするやつ以外はデフォで使えるんだっけ

12 : 2019/04/11 23:58:12 No.583012783

むしろ代償受ける条件が緩すぎでは
特に制約がない嘘を暴く能力と
全系統100%だけでもチートレベル

13 : 2019/04/11 23:59:47 No.583013285

能力奪っても即捨てるか
他人に注入したら寿命減らないんだよね
他人の能力使える効果の方がおまけなんじゃ…

15 : 2019/04/12 00:01:08 No.583013681

やり過ぎたと思ったから
こそあの代償を後付けしたんだろうけど
そもそも寿命とか気にするタイプじゃないから
あんまりデメリット感がない

16 : 2019/04/12 00:01:57 No.583013913

死ぬ気になればここ迄できるったって
他の使い手も死ぬ気で誓約組んで
念を編んでるはずなんだがな

17 : 2019/04/12 00:02:09 No.583013966

この漫画
後付でも縛りを設定することで
能力をパワーアップ出来る
世界設定の漫画なんですよ

18 : 2019/04/12 00:02:12 No.583013978

イルカの能力付け加えるのに
寿命の制約付け加えたんだよね?
イルカいらねえんじゃねえかな…

19 : 2019/04/12 00:02:30 No.583014090

今またクラピカが出てるのは嬉しいが
未だにGI~キメラアント編で
いつクラピカが出るんだろう
いつ出るんだろう…と
やきもきして結局出なかったあれは
一生忘れないと思う

24 : 2019/04/12 00:03:30 No.583014350

能力を紛失したら取り返しが付かないのに
仲間の仮免ハンターの人はよく貸してくれるな

28 : 2019/04/12 00:05:06 No.583014757

他人に貸すのやめとけば
緋の目にならなくても
注射器だけで済んだんじゃ

29 : 2019/04/12 00:05:30 No.583014865

相手が旅団限定なのがチェーンジェイル
緋の眼状態限定なのがジャッジメントチェーン
緋の眼状態限定の機能があるのが
ダウジングチェーンとスチールチェーン
ホーリーチェーンは詳細不明

30 : 2019/04/12 00:05:41 No.583014930

チェーンジェイルが蜘蛛だけ特攻だしなぁ

31 : 2019/04/12 00:05:58 No.583015003

ホーリーチェーンはベホマでしょ

32 : 2019/04/12 00:06:35 No.583015178

蟻に針刺さんのかな
人差し指なしだと軍団長すらキツそう

33 : 2019/04/12 00:06:38 No.583015201

ホーリーチェーンも
緋の目でパワーアップしてないと無理だ

34 : 2019/04/12 00:06:40 No.583015209

新しい制約でも
結局ぶっ倒れるほど疲労するが
ヨークシンの頃の数日寝込むよりは
マシになってるのかな

35 : 2019/04/12 00:06:41 No.583015213

ヨークシン時点では主役4人の中では
クラピカが圧倒的に強かったと思う
その後ビスケに会ったおかげで
ゴンキルはずっと修行してたけど
ハンタ世界の基準でも
アホほど鍛えてる部類だと思うから
クラピカとっくに追い抜かれてるよね

36 : 2019/04/12 00:06:54 No.583015265

強化系の適正アップで
ウヴォーさんと殴り合えるのはやばすぎ

38 : 2019/04/12 00:07:35 No.583015452

ホーリーチェーンとダウジングと
ジャッジメントだけだとキツイだろうな
体術強くなってもグーで倒せないし

40 : 2019/04/12 00:08:28 No.583015706

素でホーリーチェーン使えたとしても
ちょっと切り傷治したりする程度かもな

46 : 2019/04/12 00:09:42 No.583016002

クラピカはいつの間にか
人に念を教えられるくらいになってるな

47 : 2019/04/12 00:10:00 No.583016085

ヨークシンシティ編が一番好きだったのもあって
クラピカに対して思い入れめっちゃあるな

48 : 2019/04/12 00:10:27 No.583016199

オーラ吸い上げて
強制絶は緋の眼じゃなくてもできるっぽいのよね

49 : 2019/04/12 00:10:41 No.583016255

強化系はLv6x60%で
具現化系の36%までしか本来は使えないからね
精度100%にしないとどうにもならない

50 : 2019/04/12 00:10:47 No.583016276

でも厳密に緋の眼限定はジャッジメントだけかな
スチールも追加されたっぽいけど

51 : 2019/04/12 00:11:14 No.583016391

スチールが能力奪えるし相手も絶に出来るしで
チェーンさんがもう息してないよ

52 : 2019/04/12 00:11:28 No.583016448

ゴンキルは手っ取り早く強くなる方法探したけど
結局基礎修行をしまくって強くなった
クラピカは手っ取り早く強くなる方法探して
制約と誓約付けまくって強くなった

56 : 2019/04/12 00:13:26 No.583017019

並の相手ならウボーを圧倒できる体術だけで
無双できるね

58 : 2019/04/12 00:14:16 No.583017249

ガチで人気あるクラピカを
10年以上出さなかったのは
正気の沙汰じゃないって!

60 : 2019/04/12 00:14:21 No.583017269

クラピカはヨークシンが
クラピカ変みたいなもんだったしな
レオリオは選挙で活躍したからもういいだろう

61 : 2019/04/12 00:15:16 No.583017523

死は全く怖くないからな…

63 : 2019/04/12 00:15:28 No.583017588

負けたら終わりの世界なのに
寿命とか戦闘用の能力にしてはリスク低すぎ

64 : 2019/04/12 00:15:44 No.583017671

持続力なさすぎんだよな
緋の眼で戦った次の日とか起きられなさそうだし

68 : 2019/04/12 00:16:33 No.583017908

ガチの戦闘ならそれこそ
数秒しか使わんだろうしな・・・

66 : 2019/04/12 00:16:18 No.583017838

銃弾受け止めたり
位置や嘘を特定できるダウジングが
おまけ扱いされてるのおかしくない?

69 : 2019/04/12 00:17:01 No.583018027

戦闘であんま使えないし…

70 : 2019/04/12 00:17:05 No.583018049

防御と支援が高くても攻撃力が…

71 : 2019/04/12 00:17:10 No.583018070

リスクの高さが強さに繋がるんだから
正しいんだけどイルカと寿命の相性悪すぎる…

72 : 2019/04/12 00:17:28 No.583018133

この直後の精度の話は
いらなかったんじゃねえかなって思う
全系統が得意でよかったじゃんって

73 : 2019/04/12 00:17:58 No.583018263

クラピカは頭いいけど
バカだからイルカ作って
実際使ってみるとやっちまったわって感じだろうな

74 : 2019/04/12 00:18:21 No.583018369

寿命なんてあってないようなものだし
多少代償に捧げたってへーきへーき

76 : 2019/04/12 00:18:32 No.583018444

そもそも一人で
5つも別系統の能力持ってるのずるくない?

77 : 2019/04/12 00:18:57 No.583018559

プレデターなんか吸い取っちゃった日には
どうしていいかわからないよね

78 : 2019/04/12 00:18:57 No.583018564

寿命とか言い出したら
レオリオ以外ゴンもキルアも短命そうだよね

80 : 2019/04/12 00:19:02 No.583018581

正直イルカは寿命削ってますよ
アピールのためって感じでイマイチ

87 : 2019/04/12 00:20:36 No.583018998

諸刃の剣というだけで
使いどころが限られるし…

89 : 2019/04/12 00:21:08 No.583019135

この漫画って基本的に
長年修練した力が正しいよというか
ショートカットで強くなっても
いいことないよって感じだよね

90 : 2019/04/12 00:21:15 No.583019163

そもそも念能力者は普通の人間より長寿だし
鍛えれば200年くらい生きれるから
多少減ってもノーリスクでしょ

91 : 2019/04/12 00:21:29 No.583019237

クラピカは寿命より
目取り戻したら生きる目的がもう…

92 : 2019/04/12 00:21:31 No.583019247

クラピカはマジでゴンキルみたいな
修行してれば最高峰の実力得てたと思う
蠱毒ブーストあるツェ達抜かせば
個人の念の才能だけなら人間だと最高だと思ってる

93 : 2019/04/12 00:21:34 No.583019260

だんちょーも能力弄って
制約増えたとか言ってたし
the特質って感じの念を奪う
借りる系はやっぱ重いんだろうな

95 : 2019/04/12 00:21:46 No.583019324

能力吸い取るイルカは
能力者の目にも見えないからマジで必殺
自分より強い奴に効かないくらい
あってもいいと思う

96 : 2019/04/12 00:22:09 No.583019417

でもクラピカの能力より
ノヴのが便利だよなあ

97 : 2019/04/12 00:22:27 No.583019522

同じ系統でも修得しやすさの順に
レベル1からレベル10までの能力があって、
苦手系統の高レベル能力は
逆立ちしても覚えられないってことだから
肉体の回復なんかは強化系でも
レベル6以内の能力なんだろう

98 : 2019/04/12 00:22:27 No.583019524

眼を取り戻しても一族の再興はまだ残ってるよね

99 : 2019/04/12 00:22:50 No.583019625

デメリットを簡単に解消出来ちゃうと
誓約の価値が下がって
念が弱くなりそうな気もする

102 : 2019/04/12 00:23:28 No.583019813

念覚えて半年で世界的な念使い倒すためには
背伸びするしかなかったわな
できてしまう才能あるのが不幸というか

104 : 2019/04/12 00:23:49 No.583019899

こんだけの縛りプレイなら
凄い力になるって思い込みも大事そうだ

107 : 2019/04/12 00:24:21 No.583020034

一番金稼げそうなのは
複雑骨折も一瞬で治すホーリーチェーンだよね
自分限定だったらダメだけど

114 : 2019/04/12 00:25:52 No.583020440

クラピカが師匠の助言通り
素直にパーティー組んで戦えば
もっとマシな制約で済んだのに












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月04日 01:45:45

クラピカは頭いいけどバカがほんとその通りすぎる
初期からそんなだから仕方ないけど

- - 2019年05月04日 06:18:41

こいつにとって寿命ってそこまで重い誓約になりえるんかな…

- - 2019年05月04日 06:51:27

この漫画叩かれる事が多くなってきたな
昔は全肯定ばっかりやったろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
ふしぎ研究部の看板娘はやはりことね先輩なんかな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3347)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1437)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR