FC2ブログ



千利休はめんどうだな

1555022162544.jpg


4 : 2019/04/12 07:39:52 No.583056147

カタカナバカリダトトテモヨミクイネ

5 : 2019/04/12 07:47:38 No.583056831

口なのかロなのか迷った







7 : 2019/04/12 07:52:27 No.583057316

ナニゴトモカタカナノスギルハアシ

8 : 2019/04/12 07:55:08 No.583057552

同ジ利休ノ言葉ニ
「カタカナばっかで読みにくい」トアル…

12 : 2019/04/12 08:00:34 No.583058064

大正とかの昔の人は
みんなカタカナと漢字なイメージ

13 : 2019/04/12 08:02:15 No.583058240

利休がめんどくさいやつなのはわかった

22 : 2019/04/12 08:20:28 No.583060047

めんどくさいやつには違いないけど
自分を師と仰いでるはずの門人が
自分の教えにそぐわないことしてたら
そりゃがっかりする

14 : 2019/04/12 08:03:11 No.583058342

こういうのでいいんだよこういうので
から余計なもの出されて
イラッとするのはわかる

16 : 2019/04/12 08:09:22 No.583058955

へうげものでもあったエピソードだな

17 : 2019/04/12 08:10:06 No.583059030

祖では無かったような

18 : 2019/04/12 08:13:03 No.583059326

カマボコキライ…

19 : 2019/04/12 08:15:52 No.583059592

やりすぎの見栄バリバリの
サービスまでしなくていいっすよ…
というのを歴史に沿った言い回しでやってくる
外人ってすげえ気まずいなこれ

21 : 2019/04/12 08:20:19 No.583060027

暗に趣が失せること言うんじゃねえよ
とも言っているのでダブルパンチ

23 : 2019/04/12 08:22:31 No.583060247

うるせーお前は急に訪ねて来たわけじゃなくて
接待だろって言いたくなる

24 : 2019/04/12 08:22:41 No.583060263

冬の夜に出発した利休の明日やいかに

25 : 2019/04/12 08:23:15 No.583060326

でも本当に奮発して買った
カマボコが今届いた可能性も…

26 : 2019/04/12 08:23:47 No.583060382

前後の流れはわかんないけど
「おっこの料理美味しいな…」って思ってたら
「そんなのよりもっといいのありますよ寿司とか」
って言われたらイラッと来るのはわかる

27 : 2019/04/12 08:26:19 No.583060635

美味しそうなかまぼこですね!
所で奥さんと子どもどこに行った?

32 : 2019/04/12 08:29:41 No.583060987

どうでもいいけどなんで外人の肩に
平仮名書いてあるの…

33 : 2019/04/12 08:29:58 No.583061012

サービスのつもりで
要らん要素を押し付けられたら
そりゃ離れるしかなくなるわな

34 : 2019/04/12 08:30:51 No.583061115

しかも程よく満足してたであろう
サービスを否定してしまう

35 : 2019/04/12 08:31:22 No.583061178

どうですこの夜桜
素敵でしょう
更に素敵にしますね
ライトアップ!

37 : 2019/04/12 08:34:24 No.583061494

昔あしたのジョー読んでても
こういうのあったなぁ
外人のキャラが延々とカタカナでしゃべるから
読むの嫌になっちゃった

39 : 2019/04/12 08:35:04 No.583061578

これは漢字があるからまだ読みやすい

40 : 2019/04/12 08:35:55 No.583061666

トコロドコロ 空間 ヲ アケルト
アル程度ハ ミヤスクナル ト オモウ

43 : 2019/04/12 08:39:12 No.583062020

この下バカどもめ!って言われれば
確かにそうだけどさ…

45 : 2019/04/12 08:40:41 No.583062195

利休は鮎の味わかってたけど
濃い口売り出したのに
失望して来店しなくなるタイプ

46 : 2019/04/12 08:40:43 No.583062198

メインの素朴な子に
やきもちをやかせて引き立たせたいので
ライバルヒロインを一気に3人ほど出しました!

47 : 2019/04/12 08:42:06 No.583062356

マジでいらないやつ止めろ!
そのうち作者自身も扱いに困っていくのが
目に見えるだろこれ!

49 : 2019/04/12 08:43:09 No.583062454

班長でもあったな
旨い天丼の店に外出券使って久しぶりに来たら
代替わりしてて今の跡継ぎが
サービスで天丼の後に
デザートのケーキつけてきたの

51 : 2019/04/12 08:44:10 No.583062541

公式が同人ネタに乗っかってくる感じ

54 : 2019/04/12 08:46:53 No.583062829

あれ――――!?ってなるかどうかの辺りに
若いオタクと老いたオタクの溝があるよね…
どっちの方が正しいとかいうもんでもないから
利休みたいに好みが違う相手とは
グッバイするしかないんだろう…

55 : 2019/04/12 08:48:11 No.583062965

それはあんまり関係ないと思う

56 : 2019/04/12 08:48:47 No.583063034

江戸時代の侍でも似たような話見た
その侍は仲間同士持ち回りで場所を提供して
色んな話に花を咲かせてたんだが
あるときその家の者がこんなものしかありませんがと
団子を出してきたのを
皆がありがたがって食べた
後日別の家でも団子が出てきたが
そちらの団子はわざわざ用意されたもので
しかも贅沢に砂糖がかけられていたから
有り合わせの振りして出しやがって
むかつくわって怒って帰ったっていう

57 : 2019/04/12 08:48:56 No.583063044

侘び寂びってまあ足し算よりも
美しい引き算の世界ってイメージあるよ

70 : 2019/04/12 09:00:07 No.583064165

秀吉も好物の割り粥
(米を石臼で挽いてから作る粥)を所望したら
これ実は石臼ないんで
米を一粒一粒包丁で刻んで
作りましたとネタばらしされて
無理して作ってもらっても嬉しくないよ…
と不機嫌になった話あったな

71 : 2019/04/12 09:04:19 No.583064577

こんな面倒くさいことしてるから
秀吉に処分されるんだよ

73 : 2019/04/12 09:07:37 No.583064913

めんどくさいつっても
この人は茶道のえらい人なわけで
こういうイベントを起こすことで
食ってる人だから仕方ねえだろ
炎上商法芸人みたいなもんだ

74 : 2019/04/12 09:09:41 No.583065110

外人だから天ぷら出せば喜ぶだろって
されてブチギレた人

75 : 2019/04/12 09:09:50 No.583065122

へうげで見たエピソードだが
創作のシーンじゃなくて逸話だったのか…

76 : 2019/04/12 09:12:41 No.583065398

へうげは史実エピソードの中に
大きな嘘混ぜ込んでくるから
全部嘘に見えるのがな…

77 : 2019/04/12 09:12:48 No.583065417

眼鏡っ娘をを愛する同好の士が
眼鏡を外したら美人になってる
同人誌を出していた時の反応

78 : 2019/04/12 09:13:33 No.583065483

柚子みそで嬉しかっただけ
利休は大分ガッカリしたんだろうな

79 : 2019/04/12 09:14:22 No.583065568

包丁無宿はたまに
「この調理法はかの戦国武将が
好んでいたとされる縁起物で
この地に沿った料理だけど知らねえのか!!」
って言い切った後で「あの話本当?」と
仲間に聞かれて「でっち上げた」って
言い放つことがあるから油断できない

80 : 2019/04/12 09:16:08 No.583065759

贅沢に飽きたから
貧乏ごっこを楽しんでるのに
贅沢品出されたらそりゃ興ざめだよね

82 : 2019/04/12 09:16:24 No.583065790

割とそこらへんシニカルなとこあるよね

83 : 2019/04/12 09:17:24 No.583065886

茶の湯は現代アート

84 : 2019/04/12 09:17:33 No.583065910

まあ今まで順調に進んでたラブコメに
態度がでかくてうざったくて
出ずっぱりで反省の色も見せない
トラブルメーカーキャラが
突然現れたら興が冷めるというもの

86 : 2019/04/12 09:18:36 No.583066030

しかし利休は急に冷めた!!

87 : 2019/04/12 09:21:12 No.583066309

前もって訪問を予期して準備してたのに
素知らぬ顔で急拵えで
準備してるフリはどうかと思うよ
自分の教えを形だけ真似てると分かれば
そりゃあ落胆する

89 : 2019/04/12 09:23:41 No.583066569

山中の宿で出された
裏山で採れた山菜のきんぴらうめえ!からの
冷凍戻しの刺身みたいなもんか…

91 : 2019/04/12 09:31:36 No.583067433

仕込みするならバレないようにやれってこった

93 : 2019/04/12 09:33:17 No.583067619

特定の拘りに固執すると本末転倒になるぞ
みたいなネタはちょくちょくやるよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年04月12日 23:01:36

いつ客人が来てももてなせるように庭を掃除や手入れをしておきなさいって教え。
そして利休がついでに寄った先でそれを実践してくれて居た事を思っていたら、実は事前に来るのを知ってて準備していただけなのかーい。
ってお話



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
才能があると思い込んでいる人は多い Feb 09, 2021
オロチなんか普通に生きてそう Feb 08, 2021
幽波紋って言ってるけど波紋要素ないよね Feb 08, 2021
ヒロアカ 顔変わりすぎじゃない? Feb 08, 2021
キライな食べ物はないけどCが多い Feb 08, 2021
ウィッチウォッチ さてはこいつアホだな Feb 08, 2021
どんどんあざとくなるなこの邪神 Feb 08, 2021
カイドウ技多彩過ぎない? Feb 08, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4292)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (458)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (528)
グルメ 料理 (564)
ジャンプ (8290)
ドラゴンボール (565)
ONEPIECE (1167)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (264)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (655)
ジョジョの奇妙な冒険 (677)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (162)
僕のヒーローアカデミア (266)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (100)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1310)
進撃の巨人 (210)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1696)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (203)
だがしかし (116)
チャンピオン (1114)
刃牙シリーズ (325)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (452)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (745)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1243)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (787)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (930)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (285)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1130)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (186)
海外 アメコミ (51)
その他 (1804)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR