漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ガッシュの名シーン

2019年04月14日15:05  カテゴリ:サンデー ゲッサン
1555160544413.jpg



2 : 2019/04/13 22:02:36 No.583468979



3 : 2019/04/13 22:02:48 No.583469036



4 : 2019/04/13 22:03:02 No.583469115



6 : 2019/04/13 22:03:41 No.583469298 ☆7


7 : 2019/04/13 22:04:31 No.583469556 ☆6










9 : 2019/04/13 22:04:48 No.583469637

当時から思ってたんだが
99%優勝決まった相手を
チートモードな敗退者が囲んで殴るとか
いくらなんでも酷すぎない?


10 : 2019/04/13 22:06:12 No.583470054

王を決めるための戦いだから
賛同者がいなかったら
発動はしないんじゃねえの?

11 : 2019/04/13 22:06:15 No.583470068

だって優勝決まってる相手が
その後致命的な行動するのが分かってるから…

13 : 2019/04/13 22:07:07 No.583470317

ゴーレンも最後まで残ったら
多分金色の本でボコられてたと思う

14 : 2019/04/13 22:08:32 No.583470735

そもそも王を決める戦いそのものが
クリアみたいなのを乗り越える試練的な存在っぽいし

15 : 2019/04/13 22:08:35 No.583470746

魔界に戻ってからの人間関係ってか
魔族関係多分ギスギスしてる奴出てくるよね…

18 : 2019/04/13 22:10:56 No.583471393

ゴーレンはガッシュの親父が消したと思う。
あの親父割とクソだし

19 : 2019/04/13 22:11:09 No.583471473

持ち込み可だわ種族差年齢差ひどいわで
初めから理不尽な戦いだから
敗者サポートのシン連打もアリです

22 : 2019/04/13 22:12:44 No.583471905

金色の本はこいつが王はねーわ!!!!
で一致団結しないと出ないから…

23 : 2019/04/13 22:12:45 No.583471909

絆といいつつ滅ぼすような
破滅主義者の奴に王になられたら困るという
割と現実的な理由ではある

24 : 2019/04/13 22:13:19 No.583472084

名前忘れたけど元々魔界で仲良かったけど
こっちきて裏切りとか色々やった奴とか居た気がする
あいつとか魔界に戻ってどうしたんだろう・・・

25 : 2019/04/13 22:13:38 No.583472167

むしろ事前結託とか持ち込みアリなのがちょっと…

26 : 2019/04/13 22:13:50 No.583472224

王が許したんだからセーフ

27 : 2019/04/13 22:14:30 No.583472402

事前持ち込み禁止はどこまでがアウトなのか
線引きが難しいので…
全部セーフで!

28 : 2019/04/13 22:15:21 No.583472657

ファウード人間界に転送しまーす!

29 : 2019/04/13 22:16:10 No.583472933

ファウードはいくらなんでも
セコいだろうと思ったが
まるごとパクられる可能性もあるのを
ゼオンが教えてくれた

30 : 2019/04/13 22:16:12 No.583472941

パートナーガチャの前には全て無意味よ

31 : 2019/04/13 22:16:16 No.583472965

とりあえずガッシュの親父は
父親としても王としても駄目だったのはわかる

32 : 2019/04/13 22:16:44 No.583473111

完全版の巻末おまけマンガで
あの本がある種の上位者であることが
明かされたけど話聞いてると王を決める戦いに
公平性とか最初から無かったっぽい

33 : 2019/04/13 22:16:59 No.583473180

ゼオンは本人の能力もパートナーガチャも
運もあったがそもそもの
父親ガチャでハズレを引いてた

34 : 2019/04/13 22:17:01 No.583473186

人間界からもバルカン300とか
メロンの種とか持って帰ってるし
基準がわからん 

40 : 2019/04/13 22:18:11 No.583473551

主人公陣営はパートナーガチャSSRだよな

43 : 2019/04/13 22:19:57 No.583474090

脇陣営にもSSRレベルゴロゴロいるし
パートナーをその気にさせるに足る
存在であることのほうが重要だと思う

44 : 2019/04/13 22:20:32 No.583474262

ガッシュ以外だと清麿はハズレN
ガッシュだとUR

49 : 2019/04/13 22:22:43 No.583474908

ガッシュじゃなかった場合
登場直後の状態の清麿が継続されるからな…

47 : 2019/04/13 22:22:04 No.583474717

なんだかんだ本の持ち主とは相性いいやつばっかだよな
仲違いするやつ探すほうが難しい。
ゾフィスくらいじゃねーの

48 : 2019/04/13 22:22:10 No.583474754

自己紹介しとこう!

51 : 2019/04/13 22:25:48 No.583475796

そもそも王を決める戦いなんだから
直接戦闘力だけじゃなくて
政治力とか先導する力とかも重要だろ
いくら強くても頭数揃えて囲んで
リンチすれば勝てるんだから

53 : 2019/04/13 22:27:41 No.583476370

登場直後の清麿でも
他の子だと術使えるから
それを見せればその解明を餌に
パートナーになれそう
その後どうなるかは相手次第。
清麿は直情的だしゼオンと組んだら
それこそガッシュと王ぶっ殺す!みたいになりそう

54 : 2019/04/13 22:28:49 No.583476702

なんか暴れる女の子の術が
どんな環境でも大丈夫なやつだけど
それどこでも暴れられるように
するためのやつじゃねえのと思った記憶

56 : 2019/04/13 22:31:30 No.583477507

暴れる女の子の暴れる術は
元々の人格を鑑みて戦闘向けに
付与された追加パッチみたいなものなので
力の本質は戦闘ではなく
ああいうものですよってシーンだと思うよあれ
ただ仮に順当に生き残って
あの呪文が覚醒してたら
どこでも暴れられるようになります…

57 : 2019/04/13 22:34:35 No.583478497

コルル、第2の術ゼルセンだからな…
もしかしたらキッドみたいになってたかもしれん

58 : 2019/04/13 22:35:03 No.583478632

最初の誰も彼もを敵視してる
清麿が初期のブラゴのパートナーだったら
かなり酷いことになってたと思う

59 : 2019/04/13 22:35:16 No.583478710

暴れる子ってコルルのことか
いや暴れるっちゃ暴れるなんだけどさ…

60 : 2019/04/13 22:35:26 No.583478762

後半まで生き残れたヤツと
序盤で消えたヤツとで実力格差凄そう

61 : 2019/04/13 22:35:48 No.583478878

逃げまくりのモモンですら暴走する術ないし
コルルの適性がそっち寄りってだけだよね

63 : 2019/04/13 22:37:15 No.583479345

序盤で消えたのが
後半まで生き残ってたら
どんな術使えるようになってたのか知りたい

69 : 2019/04/13 22:39:47 No.583480110

レイコムとかパートナーが
精神的にも社会的にもハズレ過ぎると思う

70 : 2019/04/13 22:39:58 No.583480159

本性が殺意に満ちてるから
サイファドンが生まれたわけだし

75 : 2019/04/13 22:42:01 No.583480800

基本的に光線放出が最大火力だったバリーが
シン級では人間界で身に付けた弱点付き特化だった辺り
通常のは魔物としての適性でシン級だと
精神的な部分が大きくなるのかも

78 : 2019/04/13 22:42:28 No.583480944

邪推しすぎだよ!と思ったけど
捜索願でてないからOK!はやべーわこれ!

82 : 2019/04/13 22:43:33 No.583481256

戸籍のない不思議キャラと
人間のパートナーの同居って
法律気にしすぎると難しいからそこは流して!

86 : 2019/04/13 22:45:11 No.583481737

ガッシュに戸籍無いからって
そのへんにいた鳥に全幅の信頼を寄せて
海渡らせてるからな清麿の親父…

83 : 2019/04/13 22:44:07 No.583481411

ゾフィスはお前どの面下げて
味方側に回ってんだってなった

84 : 2019/04/13 22:44:28 No.583481517

消えたくないからな

90 : 2019/04/13 22:48:35 No.583482779

ガッシュの親父の在任期間中で
魔界滅びる規模の戦争3回もあったらしいし
このクソみたいな戦いも
次代の魔物鍛えるためっぽいしひどい世界だ

95 : 2019/04/13 22:52:13 No.583483825

ベクターボールの精神体みたいなのが
侵略に来たりもするんだろう

91 : 2019/04/13 22:49:35 No.583483074

他の魔物考えてもティオだけかなり特殊だよね
完全な防御特化で

94 : 2019/04/13 22:51:47 No.583483695

デュフォーの特訓で
新術覚えなかったけど
どんだけ強かったんだチャージルセシルドン

96 : 2019/04/13 22:55:27 No.583484776

単体でジガディラス防げる性能してるのに
上位呪文のリマで2枚出せるからな…

97 : 2019/04/13 22:56:00 No.583484942

竿竹の竜じゃねーか!

100 : 2019/04/13 22:59:24 No.583485939

クリアはやばいけど
これで駄目ならその後の脅威で
どのみち滅びるよってのがひどい














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング