FC2ブログ



チチってなんであんな物分かりの悪い教育ママになっちゃったんだろう

1555165829867.jpg



幼女~少女時代はかわいかったのに

3 : 2019/04/13 23:31:57 No.631660535

基本はギャグだから
あとアニメの引き伸ばしでの
しつこい演出のせいでそう思うけど
原作ではそこまでない







4 : 2019/04/13 23:32:33 No.631660694

多分悟空にベジータ程の
甲斐性があればこうなってない

5 : 2019/04/13 23:32:56 No.631660785

田舎の子だからね


6 : 2019/04/13 23:35:37 No.631661563

親父からしてカタギじゃないのにな

7 : 2019/04/13 23:36:41 No.631661887

まぁ自分の家系が火の車になると
息子の学校なんかどうでもいいって態度だけどな
ヤムチャみたいにスポーツ分野で
活躍させるって柔軟性がなかった

8 : 2019/04/13 23:37:26 No.631662110

牛魔王が金品強奪やめて貯蓄は減るのみ
それをあてに無職だった悟空さの
食費がかさんだせいで

10 : 2019/04/13 23:38:47 No.631662495

原作からして地球の危機より
子供の教育が大事とか頑張って戦った
悟空に労いの言葉もないとか
当時見ててそりゃないよと思ってた

11 : 2019/04/13 23:38:53 No.631662519

アニメと違って原作の悟飯は
お勉強嫌がってる素振りゼロで
普通に学者志望一途だからな

12 : 2019/04/13 23:40:17 No.631662965

悟空と結婚してあまりのアレっぷりに
息子はこうならないようにと思ったのだろう
割と納得できる

13 : 2019/04/13 23:40:48 No.631663093

反対意見があるのは承知だけど
悟空とブルマは結婚して欲しかった

15 : 2019/04/13 23:41:00 No.631663157

夫には稼げ稼げというくせに
自分はなんもしないとか
ダメ母親の代表みたいな奴やん


43 : 2019/04/14 00:20:50 No.631673850

孫家の生活費は
全部チチ持ちというか牛魔王の貯えやで?

47 : 2019/04/14 00:28:06 No.631675691

これ、他人から強奪したものなんだよな…

16 : 2019/04/13 23:41:52 No.631663402

ブルマと出会わなかったら
ラディッツで地球滅んでたのかな

17 : 2019/04/13 23:42:35 No.631663632

アニメの旧Z見直してたけど
思い出以上にチチが悟飯に
ガミガミ怒ってて吹いた

18 : 2019/04/13 23:42:58 No.631663750

農業なんかやらせるより
整地でもやらせた方が楽して儲けられそう
山もあっさり消し飛ばせるし

20 : 2019/04/13 23:44:25 No.631664139

事業主の指示通りの
整地などという細かい作業は
できないんじゃないかな
性格的に

21 : 2019/04/13 23:45:11 No.631664372

ゴハンがちゃんと学者さんになれたのを見ると
まんざら間違ってもいなかった気がする

23 : 2019/04/13 23:46:06 No.631664622

そのせいで地球の危機に
全く役立たずになりましたが

29 : 2019/04/13 23:47:29 No.631664993

悟空とベジータが尻拭いするけど
いい加減平和ボケしただけの
悟飯ももう見たくないな

30 : 20137 : 2019/04/14 00:05:17 No.631670056

まぁ別にいいんじゃねーの
強くあらねばならないって前提なのはおかしいよ

9/04/13 23:47:50 No.631665105

悟飯は超でフリーザに噛み付いてて
「何だこいつ…」となったな
宇宙そのものの危機なのに
お前が遊んでるからそうなったんだろって

22 : 2019/04/13 23:45:38 No.631664497

あの世界には天下一武闘会みたいのが
他に二つあるらしいし
そこで優勝総なめするだけでも稼げそうだけどな
クリリンや飲茶辺りに譲ってたのかもしれんが

26 : 2019/04/13 23:47:16 No.631664943

超だとブルマにあっせんされた
ガードマンのバイトですら暇だ面倒だと言って
普通にガチでさぼる悟空なので
片手間にトラクター運転させて、
時間の大半を修行に費やせる現状が
ベターな落としどころなのだろう

31 : 2019/04/13 23:48:25 No.631665264

悟空とベジータ以外はいてもいなくても
同じって程度にはインフレしちまったでな

33 : 2019/04/13 23:49:02 No.631665417

チチにしろ悟飯にしろ
前髪が無くしてるせいで見た目が損してるな

34 : 2019/04/13 23:50:19 No.631665788

Zのアニメは尺稼ぎとかで
しょっちゅうヒスってて
チチのウザさ数倍になってる


36 : 2019/04/13 23:54:47 No.631667149

この人の怒ってる声が
母親と被ってて小さいころアニメ見たくなかった

41 : 2019/04/14 00:13:09 No.631672020

そもそも論として地球救わなきゃ
悟飯どころか自分も死ぬのにな
悟空いなきゃRRですら地球はヤバかった

44 : 2019/04/14 00:24:15 No.631674720

ブルマは超で可愛くデザインしなおしたのに
チチをババくさいままにしてるのはなんでだ

45 : 2019/04/14 00:26:00 No.631675127

孫一家をもう少し優遇してほしいな
ブルマ一家に比べて扱いがあまりよくない

48 : 2019/04/14 00:28:19 No.631675749

ブルマは作中でも何度も
髪型変えるくらいお洒落な子で
チチはお洒落無頓着なかっぺだし

49 : 2019/04/14 00:28:25 No.631675780

髪ほどいた方がより可愛いのでは

53 : 2019/04/14 00:34:23 No.631677411

セルとの決戦当時ですら悟飯9歳だからね
初登場時の悟空ですら12歳だってのに
普通の感性を持った母親ならそりゃ心配する

54 : 2019/04/14 00:35:26 No.631677709

悟飯は死んでも生き返らせられるし

56 : 2019/04/14 00:37:53 No.631678427

ビーデル曰くプロのコックより料理が上手いチチ

59 : 2019/04/14 00:40:49 No.631679219

教育ママな部分が強調されがちだが
料理は美味いし家事は万能だし
それになんだかんだ言いながらも
悟空のこと本気で愛してて
夫が死んだときには本気で泣いて悲しんでくれる
こんな良い嫁さん他にいないと思うぞ

61 : 2019/04/14 00:42:34 No.631679690

セル編はそこそこ可愛いからな

68 : 2019/04/14 00:50:58 No.631681878

悟空が働かないから
孫一家が苦労してるって話題になるといつも
カプセルコーポレーションとか
サタンとかが金だしてやればいいのにと思う
特にサタンなんか娘婿の家なんだし

70 : 2019/04/14 00:52:54 No.631682395

支援は受けてる

71 : 2019/04/14 00:54:48 No.631682859

まぁそれこそ星を救える程の力があるんだから
国から手当とか年金貰っても文句はないだろう

72 : 2019/04/14 00:56:13 No.631683213

ブルマにもちゃんと働けって言われてるっぽくて可哀想

73 : 2019/04/14 00:57:51 No.631683601

ブルマなんかどんだけ悟空に
命救ってもらってるんだよって話だよなあ

74 : 2019/04/14 00:59:27 No.631683967

ブルマって気前よく
なんでもあげそうだから
条件付きってのがなんだかな

76 : 2019/04/14 01:03:09 No.631684785

何度も世界救ってるからな
本来なら国からお金貰って
生活しても許されるレベル

78 : 2019/04/14 01:05:58 No.631685411

ブルマは世界一のお金持ちで
大会社の令嬢だからこそ働いて賃金を得ることの
重要性も誰より知悉してるんだと思う
自身も発明家で社会に貢献しているし

84 : 2019/04/14 01:22:29 No.631688947

でもよくよく思い出すと
少年悟空はじいちゃん死んでからは
一人で自給自足の生活できてたんだよな

85 : 2019/04/14 01:23:44 No.631689215

便利キャラのブルマとの扱いの差が
露骨すぎんだよね
仕方ないとはいえさ

87 : 2019/04/14 01:24:36 No.631689405

普通にチチの言い分のほうが正しい

88 : 2019/04/14 01:25:08 No.631689505

いくら旦那が強くても稼ぎが無いと
世間体気にするのが女性なんだろうな
違う人もいるけど

89 : 2019/04/14 01:27:39 No.631690008

こう言っちゃなんだが
アニメは声が変わってから
よりおばさんくささが増したと思う
荘真由美の時はそれだけで可愛さも4割増しだったもん

90 : 2019/04/14 01:29:04 No.631690278

性格がきついのは子供の頃から何も変わってない
いきなり襲ってくるようなやつだし
結婚を迫った時も脅迫みたいなもん
ただそれ以上に悟空に
ずっと惚れてるから尽くしている
ガミガミ言わないとどんどん戦闘以外
駄目人間になる親子だから
チチが言わざるを得ない
地球を守るのは立派だけど
守った後の生活も考える事も大事だからな
大事な夫や息子を奇異の目で見られるような
人物にはしたくないんだろ
見た目に関しては悟空以外の男の目を
惹きたくないから妻として
地味な恰好を選ぶようになったんだろう

92 : 2019/04/14 01:29:38 No.631690392

サタンと親戚になってからは
金銭の悩みは無さそう

93 : 2019/04/14 01:31:44 No.631690807

ピッコロを倒して世界が平和になったのも事実なんだし
働かず毎日修行ばっかしてる悟空を見て
このままじゃいけない
平和になったこれからは
武力より学問が大事になるんだ
って考えるのも仕方ないとゆうか
割と自然な流れだと思う
ある意味では悟空の行動に
原因があってそれを反面教師にした感じか

101 : 2019/04/14 01:36:23 No.631691725

金銭面に問題なくても
働いてない放蕩旦那ってところが
駄目だから働けってチチは言ってんだ

102 : 2019/04/14 01:38:23 No.631692073

蛮族っぽい牛魔王が親父の手前
尚更社会的な体裁に拘ってるんじゃないか?

108 : 2019/04/14 01:43:17 No.631692923

サイヤ人の異常な食欲を
通常の食事で賄ってると財布がやばすぎるのは
ジャッキー・チュンの天下一武道会の賞金を
その場であっという間に食いつぶしたことから垣間見える

111 : 2019/04/14 01:44:21 No.631693123

農家が田舎では一番フツーに
真っ当な仕事で体裁がいいからだよ
人として恥ずかしくない仕事をやって欲しいだけ
狩りなんかは山賊よりはマシだけど
チチのなかでは微妙なんだろうな

112 : 2019/04/14 01:45:21 No.631693308

味にこだわりがなさそうな悟空は
山で自給自足してるのが
いい意味でお似合いなんだけどな

114 : 2019/04/14 01:46:56 No.631693621

孫家は食費がかかるからな…
いくらお金があるからってそれじゃダメだわな
実際そのせいでお金が尽きかかってたんだし
普通の完成があればチチみたいに危機感も持つ

117 : 2019/04/14 01:48:15 No.631693846

悟飯はもう家出てるけど
育ち盛りの悟天に万年育ち盛りの悟空と
二人のサイヤ人の食費だけで
金がいくらあっても足りないよな
悟飯の様子見る限りハーフは
常にバカ食いするって訳じゃなさそうだけど
グレートサイヤマン名義で天下一武道会出たときの
食いっぷり見るに潜在的には
バカ食い体質みたいだし

119 : 2019/04/14 01:49:25 No.631694047

仕事して得るものは
お金以外でも人間的に色々あるけど
悟空に説いたところで馬の耳に念仏だしな…

121 : 2019/04/14 01:52:12 No.631694497

そう考えると水飲むだけでいい
ピッコロって食費かからなくて良いな

123 : 2019/04/14 01:54:01 No.631694800

自立 大雑把に
・社会的
・精神的
・経済的

124 : 無念 2019/04/14 01:54:12 No.631694838

亀仙流の教えでも働いて体を作れって事は
最初の頃に習ったはずなんだけどね
簡単な学問も野生児の悟空にやらせて
その事は後の人生で強くなるのにも
他大に役に立った
鳥山は普通に働いてた事もあって
そういう常識的な感覚も持ち合わせている
でも一方で孫悟空的なハチャメチャな
感覚もあるからあんな漫画家になる

126 : 2019/04/14 01:56:38 No.631695259

鳥山は定時出社が嫌で
リタイヤした過去持ちだからなあ

129 : 2019/04/14 01:58:18 No.631695540

実際頭使う仕事はまともにできないだろうから
指示だけチチが出して
後は肉体労働って考えると農家でいいんじゃないか

131 : 2019/04/14 02:01:30 No.631696055

どえらい辺境に住んでるのもあって
土地も広大だしな

138 : 2019/04/14 02:05:13 No.631696603

新婚の比較的平和だった時ですら
一銭も稼いでないという勇気は凄い
あの時は修行すらもサボっていたというのに
Zスタート時はまだチチも可愛らしかったのにな
どれだけ苦労させられたのか

139 : 2019/04/14 02:09:01 No.631697146

結果だけ見ても悟飯は
まっとうな社会人になったのだから
チチの言い分が正しかった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年04月14日 22:27:58

>>89
ふざけんなボケ

- - 2019年04月14日 23:58:25

鳥山明が、イチャイチャラブコメ描くの苦手だからだよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
ふしぎ研究部の看板娘はやはりことね先輩なんかな Jun 16, 2019
エアコンの取り付けって混んでると言うけどそんなにみんな買い替えてんの? Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3346)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (368)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1437)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR