FC2ブログ



富野監督の画力の高さは異常

1555456083327.jpg



2 : 2019/04/17 08:11:44 No.632399245

なにこれ

1555456304898.png

3 : 2019/04/17 08:15:13 No.632399584

流水制空圏でしょ







4 : 2019/04/17 08:16:28 No.632399681

コンテ千本切りとかしてれば
上手くもなろうて

6 : 2019/04/17 08:17:39 No.632399778

ある程度絵も描けてコンテも切れるんで
イメージと違うとムキムキしちゃうんだろうな

7 : 2019/04/17 08:17:57 No.632399807

絵も上手い、作詞も上手い、
演技指導力もある
じゃあ脚本も上手いに決まってるね!

15 : 2019/04/17 08:26:43 No.632400525

少なくとも、下手じゃないだろ

8 : 2019/04/17 08:18:27 No.632399848

構図がいいと細かいツッコミどころなんて
みんな霞んじゃう

9 : 2019/04/17 08:18:38 No.632399860

左上二番目の構図すごくいいな

10 : 2019/04/17 08:20:00 No.632399968

画力というか、映像を含めた絵心が高い
画力があっても絵心のないやつは多い

11 : 2019/04/17 08:20:09 No.632399983

正直めっちゃ能力あるよね

12 : 2019/04/17 08:22:51 No.632400210

絵も上手いし戦闘も
昔の忍者ものや剣豪ものみたいに
ギミックや戦法が凝ってるよね

13 : 2019/04/17 08:23:19 No.632400247

この前やってたガンダム制作秘話だと
人足らなすぎて終盤自分が描いた
下手くそなのも使われて最悪だった云々言ってたね

14 : 2019/04/17 08:23:49 No.632400285

でもクセが強すぎてニュータイプみたいな
理解力のあるスタッフがいないと扱い切れない

17 : 2019/04/17 08:32:01 No.632400903

自分で動画描いてたのはザンボット以来の伝統

21 : 2019/04/17 08:34:17 No.632401091

ザンボットはザンバード発進シーンを
描いたと聞くが
私あのカット好き!(バアアアアン)

25 : 2019/04/17 08:37:20 No.632401325

天才故他の天才の天賦の才との差を
痛感して自己評価が低い印象がする

27 : 2019/04/17 08:39:25 No.632401492

ビッグトレーを迷彩にしたら
誰も塗ってくれなくて
自分で塗ったって言ってたなぁ

28 : 2019/04/17 08:39:49 No.632401530

自分の作品に何かと後悔があったり
ケチを付けたりするが
満足するような人じゃないって事なんだろな

29 : 2019/04/17 08:40:40 No.632401595

逆シャアは自分で絶賛してるじゃん

36 : 2019/04/17 08:46:25 No.632402112

あんだけ業界人やってそれだけかよ…

37 : 2019/04/17 08:47:14 No.632402178

逆シャアもテンポ悪いやんっていってなかったっけ

41 : 2019/04/17 08:58:29 No.632403249

逆シャアは今見返すと
戦闘シーンが多すぎるって文句言ってたよ

30 : 2019/04/17 08:41:28 No.632401661

MSデザインも富野のスケッチ
そのままだったみたいなの多いよね

31 : 2019/04/17 08:42:24 No.632401741

絵が下手(ただし比較対象はレジェンド)だからね

32 : 2019/04/17 08:42:26 No.632401745

富野デザインを語るなら重機動メカよな

33 : 2019/04/17 08:42:50 No.632401770

ライディーンの監督降板で長浜の後任ぶりを見て
やり方を認めないと言いながら
学ぶべくテクはちゃんと盗んでいたようで

35 : 2019/04/17 08:44:33 No.632401941

テクを盗もうという意欲は
若い頃から人一倍旺盛だったみたいだね

39 : 2019/04/17 08:53:15 No.632402730

リップシンクロしっかり取るのは
長浜氏から学んだと述懐してたね

40 : 2019/04/17 08:58:03 No.632403208

このアニメ面白いじゃん!
誰作ったの?(ザブングル)

48 : 2019/04/17 09:11:49 No.632404547

満足したらそこで終わりってのは
弟子も言ってるな

52 : 2019/04/17 09:20:59 No.632405387

富野アニメは疲れるから
ほんの一部しか観てないけど
本人のインタビューとかはずっと観ちゃう

56 : 2019/04/17 09:31:46 No.632406456

相手の良いところは認めて
取り入れようとするってのは案外難しい
いろんな意味で

63 : 2019/04/17 09:42:41 No.632407503

小説のプロフ欄で
趣味は絵って書いてるからなぁ

69 : 2019/04/17 09:59:15 No.632409174

コンテから映像を感じるわ

71 : 無念 2019/04/17 10:02:52 No.632409511

監督の仕事からみる脚本っても、
シリーズ構成と各話シナリオ(コンテ前)と
台本じゃ微妙に違うが
富野監督は割と全部に関わってるし
そういう見方からすると富野氏の脚本は
下手と言うのはどうよと言う気もするが

単純によく言われる妙な
人物会話レベルに絞っても
個性的なキャラ作りと
インパクトのある作劇になっているので
両方でいい線行ってると思うが

73 : 2019/04/17 10:04:45 No.632409714

逆シャアは1stからのファン向けに作ったつもりだけど
不満点が多くて60点ぐらいってインタがあったような

74 : 2019/04/17 10:05:36 No.632409806

コレンがディアナに許し貰えて
涙するシーンは自分で大絶賛してた

76 : 2019/04/17 10:16:25 No.632410902

でもそれ下書き無しの一発ラフ画なんでしょ
そりゃ上手い人は一発で
無駄線無し描ける人もいるけどさ

78 : 2019/04/17 10:19:58 No.632411275

タツノコ時代に描くの速いけど
下手くそって吉田竜夫に
酷評されたのがあるから
絵に関しては自信ないの?

80 : 2019/04/17 10:22:25 No.632411538

先に完成版の映像見てて
後からスレ画のイメージボード見ると
ああなるほどイメージボードとは
良い得て妙だなあって思うよね
こういう場面が欲しいのッ!ってのが伝わり易い

81 : 2019/04/17 10:23:54 No.632411705

演出のプロであって
脚本や構成はいまひとつ一般受けしない印象

82 : 2019/04/17 10:24:48 No.632411790

別にいいじゃん
この業界、脚本の天才もいれば
描きの怪物もいるんだから

83 : 2019/04/17 10:25:26 No.632411862

小説は独特だな

84 : 2019/04/17 10:25:36 No.632411877

宇宙での空間を感じさせる
見せ方ランキングトップ3に入るわ
他の二人は知らん

85 : 2019/04/17 10:34:36 No.632412988

人材集める目はあるし
その人達使って世界作るのは
流石やっぱクリエイターなんだろう
で、後進達が自分がとうに終わらせた世界を
ちょこちょこ変えただけのガンダム
いつまでも作ってるからキレるんだろう

86 : 2019/04/17 10:37:34 No.632413306

アニメの世界で絵描きに
言うこと聞かせるには自分も絵を描けるか
まったく描けないけれど
絵描きが思いもしないイメージを
上手に言葉で伝えるしかない
前者がパヤオ後者が高畑 両者の中間が富野

87 : 2019/04/17 10:38:15 No.632413381

安彦と自分の絵のタッチが似ている
これは運命だと言っちゃうロマンチスト

88 : 2019/04/17 10:43:32 No.632413946

ファーストガンダムの時に
安彦さんが入院したのと打ち切りが重なり
スケジュール滅茶苦茶になって
引き受けるアニメーターがいなくなったカットを
自分で描いてしまったと聞く
やけくそでガンダムも描いたって言ってたが
ちゃんと話数とカット番号も公開して欲しいものだ

92 : 2019/04/17 10:49:47 No.632414650

世間に広まり自分の手から離れたアムロを
殺すことによって続きをなくし自分の手へ戻せたと
あとがきでかなりヤンデレな告白をしてたな

93 : 2019/04/17 10:52:23 No.632414958

オモチャ屋の言いなりになんかなるか!
って言いながら
オモチャが欲しくなるような
かっこいい合体変形ロボットを
出しちゃうおじいちゃんいいよね…

95 : 2019/04/17 10:56:11 No.632415433

やつらの思惑超えてやるわ!
って、ロックだよな

103 : 2019/04/17 11:04:42 No.632416476

就職先がなくて仕方なくアニメーターやってた安彦が
楽しんで作品作ってるパヤオやマクロスの連中みて
自分では勝てないと思ったって言ってるがな
後 その頃から出版社と作家がタイアップするようになって
自分はパートナーを見つけられず声が掛からなくなった
ガンダムの安彦のプライドから
自分からは頭が下げられなかった
ともね

106 : 2019/04/17 11:10:05 No.632417137

いろんな声優を発掘&育成しただけでも
かなりアニメ界に貢献してるよね

108 : 2019/04/17 11:10:55 No.632417258

朴璐美は今でも崇拝してるけど
新井里美は今でもトラウマだね

112 : 2019/04/17 11:14:21 No.632417680

戸田恵子とTARAKO採用しただけで
十字勲章ものだろ

113 : 2019/04/17 11:14:55 No.632417754

新訳ゼータとか見てると
ほんと構図うまいなって思う

116 : 2019/04/17 11:18:36 No.632418200

ジョナサンと御曹司で
良いの見つけたなぁと思ってたら
劇団四季にまで駆け上っていった青羽さん

123 : 2019/04/17 11:50:01 No.632422016

アニメ界への貢献度は
図抜けてるはずなんだけどなあ
でも罵詈雑言浴びせて
優越感に浸る人ばかり目立つのはなんなんだろう

124 : 2019/04/17 11:57:13 No.632422951

レジェンドという評価は揺るがんので
逆張りで叩くのよ

131 : 2019/04/17 12:40:52 No.632429982

巨人の星でめっちゃ評価されてて
当時鼻が月まで届くくらい高くなってた古谷さんを
ボッコボコにダメ出しして矯正したとか本当なんだろうか

132 : 2019/04/17 12:41:48 No.632430137

たかはし智秋に
おしぼりを投げつけられるお爺ちゃん
何をしたのやら…

133 : 2019/04/17 12:43:27 No.632430451

F91は4クールアニメのつもりで企画してたのに
劇場版に変更されちゃった
後遺症が払拭しきれなかったんじゃね
小説の前半はロナ家一代記だしな

134 : 2019/04/17 12:44:40 No.632430679

ガンダムNTのコンテか何か見せたら
怒られて全部書き直したそうだが
最初はどうするつもりだったんだろ

136 : 2019/04/17 12:49:18 No.632431477

キレたナベクミにハゲ呼ばわりされた人

137 : 2019/04/17 13:06:36 No.632434212

おハゲの扱いは
そのくらいでちょうど良いのかもしれない

138 : 2019/04/17 13:11:16 No.632434905

うるさいと言われて
キュンとしたんで何度も起用する御禿

145 : 2019/04/17 14:21:35 No.632443596

エルメスやジオング、ゲルググなんかは
ほぼ富野ラフデザインそのままだったり

148 : 2019/04/17 14:23:25 No.632443806

それを見た富野は
「あいつ手抜きしやがって」と
キレたのがなんとも

158 : 2019/04/17 14:32:59 No.632444921

コンテって色まで塗るんだなスゲー

159 : 2019/04/17 14:33:42 No.632445018

コンテじゃなくてイメージボード

161 : 2019/04/17 14:34:28 No.632445114

スレ画は世界観を説明するための資料じゃなかった?












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年04月17日 22:37:34

理想が高くて、行動力があって、自己評価が低い
だから作家になることを諦められない

- - 2019年04月18日 09:07:55

(実写)映画を撮らせてもらえなかった怨みと嘆きが凄い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7610)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR