漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

弱虫ペダル 坂道くん崖っぷち

2019年04月19日13:05  カテゴリ:弱虫ペダル
1555586370285.jpg



2 : 2019/04/18 20:20:38 No.632719492

勝つと思う
来週巻頭カラーで負けへんでしょ

3 : 2019/04/18 20:21:21 No.632719693

坂道が今週で回想出し尽くしたから
負けフラグだよ








4 : 2019/04/18 20:21:40 No.632719779

また決着付かなかったのか……

5 : 2019/04/18 20:22:18 No.632719958

二年目は負けるでショ

7 : 2019/04/18 20:23:01 No.632720176

ドカベンだって二年目の夏は負けたしな

10 : 2019/04/18 20:25:06 No.632720764

本当に長い戦いだったな…

12 : 2019/04/18 20:26:37 No.632721221

見守るヒロイン枠がカーチャンの主人公…

14 : 2019/04/18 20:31:52 No.632722682

というかロード乗り始めて
二年目なんだから負けて良いんだよね......

15 : 2019/04/18 20:33:11 No.632723033

今誰と最後の登り坂戦ってるん?

16 : 2019/04/18 20:33:47 No.632723189

今回ので坂道勝利END確信したわ
同着も考えたけどそれも吹き飛んだ

17 : 2019/04/18 20:35:38 No.632723729

二年目負けたら腐人気ナンバーワンの
パーマ戦犯になっちゃうから勝つだろ…
と何年も前に言ったの思い出した

18 : 2019/04/18 20:39:16 No.632724776

ここで負けて山岳との勝負を
一勝一敗に戻してから
三年目で決着じゃないかな

19 : 2019/04/18 20:39:59 No.632724993

冷静に考えると今まで
勝ってる方がだいぶおかしいんだよな

20 : 2019/04/18 20:40:20 No.632725102

ロードレースと違いすぎて萎える

21 : 2019/04/18 20:47:22 No.632727208

筋君の入る場所はないんやな…

22 : 2019/04/18 20:47:59 No.632727395

京伏はかませだからな

24 : 2019/04/18 21:09:17 No.632733868

筋君はまず完走が目標だろう

25 : 2019/04/18 21:12:05 No.632734740

負けたら続く
勝ったら終わる
そんな気がする

28 : 2019/04/18 21:22:58 No.632738006

次回バキみたいに全ページ見開きで
ゴールの瞬間やろうぜ

29 : 2019/04/18 21:24:44 No.632738545

もし続くとしたら御堂筋は
そろそろ自分の実力頼みの
ワンマンチームじゃダメと気づいて
戦略組み直してほしいな
チーム切り捨てて一人だけで
無茶な走りした挙句自滅って合理的じゃないし

31 : 2019/04/18 21:28:27 No.632739696

チームに雑魚しかいないのは
どうしようもないし・・・
スジ君来る前から京都伏見も
そこそこの高校らしいんだが
そんな気配が全くない

32 : 2019/04/18 21:30:44 No.632740406

真波に勝って欲しくないなぁ…
あいつ途中で坂道のこと馬鹿にしてたし
今年もうつむきゴールして欲しい

33 : 2019/04/18 21:31:46 No.632740749

同着だろ

34 : 2019/04/18 21:31:57 No.632740811

今回のハコガク
終始すんごい態度悪かったよね

37 : 2019/04/18 21:41:31 No.632743652

まあ総北も悪気がないとはいえ
鏑木がかなり口悪かったからな

38 : 2019/04/18 21:42:37 No.632743998

あいつはもう本当に何から何まで酷い

35 : 2019/04/18 21:37:28 No.632742483

二年目は御堂筋くんが勝つと思ってたんだ
あるいは小鞠くん
つまんねー最後だなー

36 : 2019/04/18 21:40:12 No.632743267

>あるいは小鞠くん

あいつ思わせぶりな登場しといて
自分の趣味優先で試合捨てて
どっかに消えたようなイメージしかない

40 : 2019/04/18 21:44:15 No.632744452

坂道しかり小鞠しかり
初心者がめっちゃ強い世界やな

41 : 2019/04/18 21:45:07 No.632744694

時間かけすぎなんだよ

43 : 2019/04/18 21:48:50 No.632745823

鏑木はアニメだとだいぶマシになってた
先輩には敬語だし呼び捨てしないし

47 : 2019/04/18 21:51:37 No.632746645

はじめの一歩もそうだけど
あんま長期連載になってからの
敗北展開はもう立ち直りを見届ける体力が無いので
すぱっと勝って締めてほしい

48 : 2019/04/18 21:51:53 No.632746733

3年目やるのかなぁ…やるんだろうけどさ…
まだ弱ペダの単行本って多少売れてるんだろうか

55 : 2019/04/18 21:53:35 No.632747215

チャンピオンの連載陣のなかでは一番売れてる

59 : 2019/04/18 21:57:39 No.632748489

今調べたら1700万部とか売れてんのな…
寄生獣より売れてる…

49 : 2019/04/18 21:52:36 No.632746923

もうコッチはこれで終わりにして
金城達の大学編に力入れてくれ

50 : 2019/04/18 21:52:41 No.632746954

ゴール直前で坂道くんが
観客の落としたゴミ(空き缶)で落車

56 : 2019/04/18 21:55:25 No.632747791

3年目はパーマや泉田にやたら持ち上げられてる
黒田がいなくなるから期待してるけど
鏑木・段竹・杉元・定時の4人の候補はどうなるんだろう
あと広島と熊本はもういらないです

61 : 2019/04/18 21:58:14 No.632748690

大学編は面白い?
荒北と金城のコンビとか本編より面白そう

66 : 2019/04/18 22:00:07 No.632749277

大学編は誰が負けてもおkっていうところが
自由にできる分面白いと思う
つーかこういう主人公絶対負けない漫画って
ほんとおもしろくねーよ
「チャンピオン」だからなのかな

62 : 2019/04/18 21:58:20 No.632748721

1年目はおもしろかった
100人抜きとか田所先輩
引っ張ってくるところとか良かった

67 : 2019/04/18 22:01:13 No.632749580

100人抜きは面白かったけど
先輩引っ張ってくる所は
昨日も似たような事してたよね?
ってなったし
最後坂道がゴールする所に至っては
脚を温存するとかの作戦とは
一体ってぐらい坂道強すぎて萎えたな

64 : 2019/04/18 21:59:24 No.632749053

御堂筋くん他の人の事ザクっていうけど
自分はヅダだよね 速いけど途中で自爆する

69 : 2019/04/18 22:01:34 No.632749691

箱学態度悪いとかいう人いるけど
去年の方が割と最悪だった気がする

70 : 2019/04/18 22:01:40 No.632749719

旧三年の何が良かったって
互いに尊敬しあう
ライバルだったからなんだよな
今はなんかもう互いに見下しあうのが
基本って感じで爽やかさが無い

73 : 2019/04/18 22:03:09 No.632750172

戦わせるペアが決まってるからつまらない

74 : 2019/04/18 22:03:10 No.632750180

1年の頃から1人で最速の男に
スプリントで勝った後に優勝候補チームの
エースと競ってるような
実力なのに勝たせてもらえない筋くん

78 : 2019/04/18 22:05:59 No.632751025

今年は100メートルも進んだやったね
舐めてんのか?

83 : 2019/04/18 22:07:41 No.632751545

一人で勝つってのが無理な競技だしなあ
勝利の為に全部捨てるっていう
合理的なキャラのはずが
不合理の塊みたいになってる
一年目はまだ良いけど
それで成果出なかったんだから
やり方変えれば良かったのに

79 : 2019/04/18 22:06:45 No.632751263

インハイインハイばっかで
もっと春とか秋とか地方予選とか
そういうんじゃなくても
どっかでやってる草レースとか
色々あっただろって
インハイで全部書こうとするから
こんなダラダラになるんかな

80 : 2019/04/18 22:07:03 No.632751347

パーマ先輩の何がダメって
ハコガク部員や今泉より練習量少なそうなところ

84 : 2019/04/18 22:11:36 No.632752672

次回はカラー&29ページって
予告しちゃったからにはさすがに決着か
次号は合併号だから
そのまた次の号はGWまたいじゃうしな

87 : 2019/04/18 22:12:19 No.632752907

山岳賞取っても
特に意味がないってのが…すげぇわ…

89 : 2019/04/18 22:12:41 No.632753020

筋君は仲良し舎弟の
マッサージャーが思ったより
使えなかったから仕方ない

90 : 2019/04/18 22:13:20 No.632753212

京伏って筋くん入る前は
全国ギリギリの微妙校とかだった気がするし
使えるコマが石垣くんみたいな
キャプテン級だけってのも
割としゃーないのでは

92 : 2019/04/18 22:16:14 No.632754085

なんで登りばっか極端にあるんだよって思う
競技連のコース選定がおかしい

93 : 2019/04/18 22:17:02 No.632754325

他のチームは個人能力あげつつ
仲間とも絆深めて全体の底上げ目指してるのに
御堂筋くんは自分が強ければええんやと
勘違いしたまま二年連続途中リタイアだからね
もう二度とイキれなさそう

99 : 2019/04/18 22:20:47 No.632755484

一着以外何もなしだと
味気ないからてきとうに賞があるのは
べつにくさす理由にはならんだろ
問題はみんながみんなやたらそれを
取りたがるために犠牲を払うってところだと思う

102 : 2019/04/18 22:23:01 No.632756101

総北と箱学がこだわるのはまだわかるけど
「区間賞は獲っても無駄・優勝には無関係」
と悟った御堂筋が今年もこだわってるのが謎だな

104 : 2019/04/18 22:23:32 No.632756246

ここまで一年目と同じ展開にしたんだから
坂道に勝って欲しいな
普通に考えりゃ真波に勝たせるし

106 : 2019/04/18 22:24:34 No.632756571

3年目やる予感どころか
坂道の大学編やプロ編まで普通にありそう

107 : 2019/04/18 22:24:46 No.632756642

三年目はゴールできるといいね御堂筋くん

108 : 2019/04/18 22:25:44 No.632756902

栄誉だけの山学賞はべつにいいよ
それとるために
総合順位は伸びないであろう
ホームが山の長野とかが単身アタック
ぜんぶの賞を制覇しての
王者だから山岳賞も本気の箱学
王者(笑)やりたいから山岳賞取りに行く京伏
とかでやればいいだけであって
総北が取りに行く理由が全くないのが問題
あとなぜか3日目の総合優勝以外
狙う必要ないよね戦略勢が
糞雑魚なのも意味が分からん

115 : 2019/04/18 22:29:13 No.632757918

もう大学編の布石はうってるだろう
というか既に金城荒北待宮の大学編やってるし

120 : 2019/04/18 22:35:14 No.632759787

一年でチーム仕切ってた頃の
御堂筋君はすごかったけど
もう次回はただの三年生部長で
しかも二年連続完走できなかったって
並以下だよな

123 : 2019/04/18 22:36:40 No.632760250

チームメンバー使い潰しても完走できてないからな…

143 : 2019/04/18 22:46:36 No.632763187

3年目は総北の仲良し3人組のうち
一人が転校で抜けてインターハイで敵に!?
みたいなのありそう

144 : 2019/04/18 22:48:32 No.632763766

トサカ転校案を3年目こそは是非

145 : 2019/04/18 22:49:27 No.632764020

もうすぐティータイム先輩ともお別れか

149 : 2019/04/18 22:51:23 No.632764568

ハコガクはアブ・シキバが居なくなって
真波・銅橋・新開弟+新キャラか…

150 : 2019/04/18 22:52:18 No.632764834

三年目は勝つために
総北に転校してくる御堂筋君

151 : 2019/04/18 22:52:30 No.632764888

これで真波負けたら初日の
全区間制覇で喜んでたのが笑い者になっちゃうし

152 : 2019/04/18 22:52:32 No.632764901

2年目負けて3年目で優勝が一番良いんだろうけど
あんまり主役が負けるのもなぁ

160 : 2019/04/18 22:57:43 No.632766344

一年目の自分にあった自転車すら
用意できてない坂道がはるか後方から
お荷物連れて合流とかやらかしてるけど
坂道って普通に走ったら
単独で優勝できてしまうのでは・・・
まあ「追いかける+仲間のため」が
入らないと力発揮できんのだろうけど

161 : 2019/04/18 22:57:56 No.632766404

負けれる年はここしかないぞ














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング