FC2ブログ



宇宙世紀の将軍めっちゃ死んでない?

1555591894530.jpg




2 : 2019/04/18 21:53:54 No.584673716

連邦議会が軍人ばっかなのがヤバくねーか

3 : 2019/04/18 21:54:06 No.584673764

銃で撃たれたりしたら割と死ぬ







4 : 2019/04/18 21:55:30 No.584674149

レビル、タカ派
ティアンム、タカ派
ワイアット、ハト派
ジャミトフ、タカ派
ブレックスは迷うな…

5 : 2019/04/18 21:56:20 No.584674390

政治家もいるはずだし…
まあヤバい法案通しまくって
マフティにブチ殺されるけど

6 : 2019/04/18 21:57:13 No.584674635

…使い道がないから残ってただけですよね?

12 : 2019/04/18 22:00:37 No.584675636

メタ的にはそうなんだけど
結果的に名有りで生き残ってる
ほぼ唯一の大将になっちゃったから…

7 : 2019/04/18 21:58:41 No.584675060

一年戦争で死にまくって、
生き残った連中はガトーの核で吹き飛んで、
やる気ある連中はティターンズと
エゥーゴに参加して殺し合いつつ
アクシズ戦で沢山死ぬ
今連邦軍に残ってるのはやる気ない
日和見か新人くらいだと思う

8 : 2019/04/18 21:58:57 No.584675141

名有りで純粋な政治家の人物って
アデナウアーぐらいか

11 : 2019/04/18 22:00:28 No.584675591

それこそ名前しか出て来ない
ジョン・バウアーってどうだったっけ
あとリディの親父

9 : 2019/04/18 21:59:58 No.584675436

なんとなく生き残ってたら
才ある人がドンドコ居なくなって
気付けば重鎮扱いになってるとか
まぁ割とよくある話ではある…

10 : 2019/04/18 22:00:17 No.584675536

別にジオンが正義なわけではないが
連邦が問題だらけなのも事実なので
スペースノイドアースノイド問わず
カウンターとしてのジオン残党には参加する

16 : 2019/04/18 22:02:27 No.584676156

適度にやる気無いから
エゥーゴにもティターンズにも参加せずに
職務に励んでたらなんか生き残った

17 : 2019/04/18 22:02:37 No.584676197

ほぼ政治家みたいな人が
バンバン前線に出て死んでるのがやべえ!

18 : 2019/04/18 22:02:53 No.584676268

いい見方をすれば一年戦争の屋台骨支えた
連邦軍の重鎮が動かないことで
連邦軍の中立性をある程度確保したとも言える

19 : 2019/04/18 22:02:57 No.584676291

特に死んだ設定もなかったしな
適当なキャラを後付けでいくらでも強くしてよい

20 : 2019/04/18 22:03:09 No.584676354

思い返すと実際に本編で
ゴップは無能描写一切ないし
むしろデキる政治家っぽく動いている
まあそもそもほとんど出番がないので
それ以上は推測を盛るしかないんだが

21 : 2019/04/18 22:03:24 No.584676443

まあぶっちゃけるとエゥーゴもティターンズも
連邦の主導権を握れるような器は無いというか

24 : 2019/04/18 22:05:11 No.584676973

いつの世も過激な手段に出るのは
少数派と相場が決まっておる

25 : 2019/04/18 22:05:12 No.584676980

生きてりゃ勝ちだよ

26 : 2019/04/18 22:05:27 No.584677054

戦後は有能だから生き残ったと言うよりも
積極的に余計なことしなくて
自分の仕事だけをやってた
怠け者だから生き残った

27 : 2019/04/18 22:06:04 No.584677269

甘い汁は吸ってるよ?でも吸い過ぎて
本体弱らせたらこっちも困るから
程々にしてるんだ
人類大好き!

28 : 2019/04/18 22:06:23 No.584677385

この作品のゴップは私腹を肥やす
腐敗した為政者としての部分と
人民と地球のために最善を尽くすため策を
緻密に練る老獪な策謀かの部分と
親ばか好々爺と未知への好奇心を失わない
男の子的部分の合わさった凄い男だからな…

29 : 2019/04/18 22:06:39 No.584677465

ゴップが無能だとなったの
ギレンの野望のイメージがかなり多いはず
何あの能力値

30 : 2019/04/18 22:06:58 No.584677577

なのでヤザンに嫌がらせでガンダム送るね

31 : 2019/04/18 22:07:07 No.584677639

オリジンでも出来る片鱗見せて
ジョニ帰はそこを膨らませた感じだな

32 : 2019/04/18 22:07:25 No.584677748

でもゴップってジョニ帰で死にそうだよね
逆シャアのころにはでてきてないし

35 : 2019/04/18 22:08:23 No.584678045

流石に漫画で殺すのは無理じゃね!?

33 : 2019/04/18 22:07:25 No.584677752

1年戦争での巻き返しの
大量の物資調達全般担ってたことにされたので…

38 : 2019/04/18 22:09:16 No.584678307

もう出る事はないだろうけど
もしまたギレンの野望が出たら
ステはどうなってるやら

40 : 2019/04/18 22:09:32 No.584678393

ジャミトフはあんな偉そうな衣装や
言動なのに階級的には准将なのが…

41 : 2019/04/18 22:09:57 No.584678530

ワイアットは新ギレンだと
そこそこ有能な能力になって
最高まで育つとニュータイプ能力のない
初期レビルくらいにはなったはず

43 : 2019/04/18 22:10:17 No.584678639

ジョニーライデンの漫画だと
1年戦争中の兵站を支えてた
有能として扱われてたなゴップ

44 : 2019/04/18 22:10:32 No.584678723

ゴップは軍と政なら完全に
政の方の人でその分野から
前線への補給路の手配などをにこなし
前線の兵士が飢えなかった功績は
最終的にゴップに帰結する…
みたいなことになってる漫画だ
ギレンの野望では能力値として
評価されない項目でもある

45 : 2019/04/18 22:10:58 No.584678878

まあメイン視聴者層として
想定されていた少年たちに
軍政方面描写して理解できるかって言うと…

46 : 2019/04/18 22:11:11 No.584678952

なんもかんも特に設定なかったこいつに
オリジンで軍政家のポジションを与えた
安彦のおっちゃんが悪い

47 : 2019/04/18 22:11:25 No.584679030

0083でジャミトフに失脚させられた
コーウェン中将(少将に降格)は
あの後咲き帰れたのかな

48 : 2019/04/18 22:11:54 No.584679180

腐敗してヤバいことになっても
ちっとも学習しないのが何とも

49 : 2019/04/18 22:12:29 No.584679363

レビルもティアンムもジャミトフもワイアットも
全員有能な働き者だったけど
最終的に生き残ったのは有能な怠け者だった

50 : 2019/04/18 22:12:32 No.584679382

ギレンの野望は前線での戦闘力と
戦闘指揮官としての能力しか
評価されないからな…
内政担当が大半の連邦高官たちには
専門外だから能力の低いこと低いこと…

52 : 2019/04/18 22:14:15 No.584679949

使い道なかったとしても
主流派がいなくなったら
実権握れるほどの派閥を持ってる奴がいたら
敵につかれたりこっちが争いで
弱ってるところにつけ込まれたら
危険だから味方に引き込むか
口実つけて潰すなりするだろう
そうならずにティターンズとエゥーゴが
消えたら即連邦掌握できるだけの
派閥温存できてるなら無能なはずがない

54 : 2019/04/18 22:15:02 No.584680239

むしろ最後まで生き残る枠じゃ無い?
そんで最後は引退して地球でゴルフでもやってそう

55 : 2019/04/18 22:15:21 No.584680363

エゥーゴって崩壊しちゃったの?
ZZの時は健在だったはずだけど

60 : 2019/04/18 22:15:59 No.584680620

弱体化して連邦に普通に吸収される形で
自然消滅って感じかな

56 : 2019/04/18 22:15:32 No.584680442

兵站を十全に管理できる人間ならそりゃ有能だわ

57 : 2019/04/18 22:15:57 No.584680604

つってもゴップ宇宙に上がってきたっけ?
実際に戦場で死にそうなのオクスナーじゃない

59 : 2019/04/18 22:15:58 No.584680618

オリキャラ以外の本編からの
借り物キャラの生き死にを
Arkが自由に決定できるんだろうか
ましてゴップはMSVどころか
TV版に出てるキャラだし

61 : 2019/04/18 22:16:01 No.584680633

死なずに失脚せずにで本当にすごいわ

69 : 2019/04/18 22:17:56 No.584681324

最新巻がこのおっさんが
ずっと喋ってるだけなのに面白すぎた

71 : 2019/04/18 22:18:10 No.584681409

そもそもエゥーゴも代表死亡して
二代目も行方不明じゃどうしようもない

75 : 2019/04/18 22:18:35 No.584681529

クワックサルヴァンが
ゴップだった事になっても
別に驚かない程度には
いろいろ有能なおっさんだった

77 : 2019/04/18 22:19:08 No.584681718

ティターンズが反連邦運動扱いされてるし
そのまま連邦の一組織扱いで自然消滅じゃないかな

78 : 2019/04/18 22:19:28 No.584681804

ミライさんの実家ってまだそんなに力あるんだ

91 : 2019/04/18 22:21:40 No.584682503

性格的なアレなのか
ミライさん実家の太さほとんど生かさないよね
ホンコンであばら家にいたり難民やって
右往左往したり…唯一のシャトルの
チケットは横入りされるし

100 : 2019/04/18 22:23:06 No.584683000

あれもブライトのコネだしね
ヤシマグループの権力使えば
宇宙港までいけたらプライベートシャトルの
チャーターくらいできそうなもんだけど

83 : 2019/04/18 22:20:11 No.584682039

親父殿って呼び方は笑っちゃう

85 : 2019/04/18 22:20:19 No.584682090

ゴップ=無能の根拠は
100%ギレンの野望からなのが酷い
本編じゃちょっと空気読めないだけで
一発でジオンの狙いを見抜いたおっさんなのに

87 : 2019/04/18 22:20:29 No.584682155

戦力どうこうの前に、
ブレックスもクワトロもいなければ
出資者のウォンさんもやる気なくし気味だったしね
エゥーゴ

88 : 2019/04/18 22:21:07 No.584682351

ザビ家の復讐装置の正体が
最初にわかった時の
ゴップvsオクスナーのシーンめっちゃ好き

89 : 2019/04/18 22:21:14 No.584682386

MSパイロットとして
アムロに勝ちたい欲求が強すぎる
グラサンノースリーブ改め総帥が全部悪い

96 : 2019/04/18 22:22:24 No.584682762

ブライトさんが半生を振り返る漫画
虹に乗れなかった男では
エゥーゴには連邦にはない
自由な空気があったがそれは
ブレックスに保障されたもので
彼という後ろ盾を失ってからは
むしろ組織の脆弱性となって
瓦解をもたらしたと言っていたな…

98 : 2019/04/18 22:22:48 No.584682893

シャアがアムロに拘らなかったら
サイコフレーム独占するわ
さらっとミナレット手に入れるわ
フィフスルナもアクシズも
簡単に落とすわでやりたい放題だよ

110 : 2019/04/18 22:24:50 No.584683509

ミライさんの実家の設定は
マジで凄いし後年でもちょくちょく出てくるので
たぶんV以降の宇宙戦国時代でさえも
ある程度の家格を保ってるレベルだと思う

111 : 2019/04/18 22:24:51 No.584683514

そういやブライトの実家については
特に設定生えてこないね

113 : 2019/04/18 22:25:30 No.584683761

青年士官ってだけで
全然設定ないよねブライトのバックボーン

114 : 2019/04/18 22:25:35 No.584683793

アースノイドの一般家庭じゃない?
特にそこまで設定盛らなくてもいいと思うぞあの人

116 : 2019/04/18 22:25:55 No.584683884

ブライトまで貴族階級だと萎える

121 : 2019/04/18 22:26:42 No.584684108

ニュータイプでもいい血筋でもない
普通の人…それがいいのかもしれんな
奥さんはいいとこのお嬢様だけど

122 : 2019/04/18 22:26:51 No.584684155

エゥーゴ上層部で政治力持ってたのなんて
ブレックスとグラサンとAEの会長ぐらいじゃん?
それでブレックスが謀殺されて
グラサンが姿をくらましたら
どうなるかなんて自明の理だわな

123 : 2019/04/18 22:27:01 No.584684209

婚約者だったカムラン以外に
グループの誰かが探してる様子もなさそうだったし
事実上絶縁状態なんじゃないかなミライさん

126 : 2019/04/18 22:27:19 No.584684305

1年戦争で誰も彼もが
親族の誰かしら亡くしてる様な状態だし、
ブライトさんの実家も
消滅してる可能性も無くはない

131 : 2019/04/18 22:28:54 No.584684750

レビルってタカ派なの?
なんか平和主義の人格者かと思ってた

133 : 2019/04/18 22:29:37 No.584684959

めっちゃ継戦訴えてたような…

136 : 2019/04/18 22:29:44 No.584684998

平和主義ならあんな演説しない...

138 : 2019/04/18 22:30:03 No.584685094

ハト派さ和平交渉蹴って
ジオンに兵なしなんて演説しないよ!

139 : 2019/04/18 22:30:08 No.584685115

ジオンに兵なし!徹底抗戦だ!って超タカ派

143 : 2019/04/18 22:30:36 No.584685283

とはいってもザビ家に
実質全面降伏するのはあまりにも危険すぎるよ

145 : 2019/04/18 22:30:56 No.584685378

レビル「停戦したいけどなー!
捕虜の身じゃあ何もできないからなー!」

146 : 2019/04/18 22:30:58 No.584685389

そもそも50億殺されて
平和主義やってたらそれはそれでおかしいよ

148 : 2019/04/18 22:31:11 No.584685444

ブレックス准将死んだら
シャアも逃げ出したからな…
お前に託すって言われたのに

149 : 2019/04/18 22:31:18 No.584685478

レビル将軍がいなかったら
ジオンと南極で和平結んでたとこですよ

154 : 2019/04/18 22:31:57 No.584685666

エゥーゴってブレックスのカリスマで
成り立ってたしその後はシャアのカリスマで
成り立ってたから組織としては脆すぎる

159 : 2019/04/18 22:32:19 No.584685768

あそこまでメチャクチャしておいて
ジオンというかザビ家に都合のいいお膳立てを
連邦の軍人がやってくれると信じてた
デギンがちょっと

162 : 2019/04/18 22:32:56 No.584685940

デギン大公は色々甘すぎたな

164 : 2019/04/18 22:33:13 No.584686011

それはまあお花畑なんだけど
まさか一門の人物であるレビルが
あそこまで華麗に恩知らずな
行動取るとは俺も思わないと思う

166 : 2019/04/18 22:33:18 No.584686040

ゴップ有能説はゴップを無能将校として
有名にさせた外ならぬギレンの野望でも
ローリスクで確実に実のある
提案寄越してくる辺りで片鱗があった

167 : 2019/04/18 22:33:22 No.584686064

関係ないけどジオンに囚われてるのに
脱出してくるのすごくない?
レビル脱走ってどんな設定なんだっけ

171 : 2019/04/18 22:33:37 No.584686135

レビル逃がしたら
ジオンに兵なしって言われてけおおおおお!
ってなってるオリジンのデギン

173 : 2019/04/18 22:34:03 No.584686272

正直ゴップは有能や
無能というイメージがあるほど
登場してないというか…
この漫画が最初くらいじゃねゴップ推し












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月11日 21:24:07

>>88
「私の戦場は常に~・・・獲りに来たまえオクスナー・クリフ」までの流れは格好良過ぎた。それに較べて主人公さんと来たら・・・

- - 2019年05月12日 11:10:55

総人口の半分もが死んだ世界で兵站を差配して何とかしてたとするなら
ゴップは相当有能で働き者だと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
ふしぎ研究部の看板娘はやはりことね先輩なんかな Jun 16, 2019
エアコンの取り付けって混んでると言うけどそんなにみんな買い替えてんの? Jun 16, 2019
カイジ 地下でこれだと本当にしみるんだろうな Jun 16, 2019
銀魂最終章掲載再延期! Jun 16, 2019
クラピカはさぁ・・・ Jun 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3345)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (368)
ジャンプ (5972)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (533)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1436)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR